オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セックスレスに不安を感じませんか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

セックスレスに不安を感じませんか??

aya0513
2007/11/25(日) 16:16

最近彼とのセックスの回数が減ってきてます。

私は27歳、彼は28歳でつきあってもうすぐ3年になります。
回数が減ってきたなっておもうのは1年くらい前からで、昔は
週に1回から2回だったのが最近は月に一度あればいいほうで
す。

週末はだいたい二人であっていて、彼の家に泊まってますが
彼はお酒が好きでお酒を飲むとどうやらたたなくなってしま
うようです。

一緒に楽しくお酒を飲みながら会話するのは私も大好きなん
で気持ちは分かるんだけど、セックスが全然なくなってしま
うのも不安です。
最近は結婚はなしも出てるので余計考えてしまいます。

ハグやキスはふつうにありますし、大事にされてるとも感じ
ます。
回数が減っていてちょっと不安ということを話したら、
頑張りますといってはくれましたが。

なんだか不安でしょうがありません。
どうしたらよいのでしょうか??
このまま結婚したら間違いなくセックスレスになりそうで、
そしてそれが大きな悩みになりそうでコワイのです。

テーマ:
タグ:  キス悩み結婚週末飲む

スタッフへ連絡

aya0513さんの中であまりにも大きな悩みにならない内に
納得いくまで彼と話し合うしか解決の方法はないのでは?
と私は思います。

お互いの気持ち・考えをぶつけ合って、いい方向にいくよう
にもっていければ最高だと思いますよ。
こればっかりは答えはありませんからね・・・。
要は2人の関係性ですから。

結婚まで考えている彼であれば尚更真剣に話し合いをされて
はどうですか??aya0513さんが悩んでいるのであれば、
悩ませてしまっている彼にとってもそれは悩みになると思い
ますから。。。

スタッフへ連絡

  彼まかせでなく

mut-n
2007/11/26(月) 10:20

私は、セックスレスとかEDに関して男の人と「話し合う」こ
とには懐疑的です。
それは多くの場合、負い目のある男性をさらに言葉で傷つけ
ることになりがちだと思うからです。

>回数が減っていてちょっと不安ということを話したら、
>頑張りますといってはくれましたが。

「頑張ります」を彼がどういう口調で言ったのか分かりませ
んが、彼は決して前向きに明るい気持ちではなかったのでは
ないでしょうか。
男性に「頑張ります」なんて言わせてはダメだよ~。

話し合い以外の私なりの解決案を書きますと、
お酒を飲むとたたなくなると分かっているなら、お酒を飲む
前にすればいいじゃないですか! です。

お酒がないと場がもたないというのなら、一口二口飲んだあ
たりでaya0513さんからキスを迫るとか、体を触るとかして、
そういう雰囲気に持ち込むとか。
お酒は外で飲んできちゃうから、というのなら朝でもいいじ
ゃないですか。
セックスがしたいと思うなら、セックスのタイミングを彼ま
かせにするのではなく、aya0513さんがしたいと思ったときに
能動的に動きましょうよ。そのための計画や細工が必要なら
それを考える。

あと、セックス=挿入 という考えを捨てるというのも大事
ですね。

結婚についてはまだ先でしょうし、現実にいざ結婚となった
らセックスレス以外にも考えなきゃいけないことは山ほどあ
るでしょうから、結婚後のことは考えない!
現状を、自分の知恵と力でなんとかすることを考えましょ!

彼がaya0513さんとのセックスそのものやスキンシップを嫌っ
ているのではないようですから、問題の解決は難しくないは
ず!

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます。

aya0513
2007/11/26(月) 19:48

なんだかmut-nさんの投稿をみたら、考えすぎてた自分が情け
なくなりました。

私はいつも彼任せにしてて、自分じゃなかなか誘わないくせ
に不安になるとそのことを彼にぶつけちゃっていて…。

ホントに自分でなんとかしなきゃだめですね。

ついセックスがしたいっていうだけでなく、自分から誘うよ
り、誘われたいっていう思いと彼があんまりしたくないのに
誘うのもなぁって言う思いがあって「ま、いっか」って感じ
になってました。

してない時期は1ヶ月ちょっとだし、自分から少し積極的に
なってみます。

考えすぎず、でも自分の努力も忘れずにですね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうござます。

aya0513
2007/11/26(月) 20:02

>セックスのタイミングを彼まかせにするのではなく、
aya0513さんがしたいと思ったときに能動的に動きましょう
よ。そのための計画や細工が必要ならそれを考える。

ほんとにそうですね。
mut-nさんのコメント読んだら、なんだか自分がどれだけ彼任
せなんだって思って情けなくなりました。

私から誘ってだめだったことは今まであんまりないし、
誘ってもらうのを待つのではなく、自分で積極的になるの大
事ですよね。

つい誘って欲しいという思いと彼がしたくないのに誘いたく
ないってプライドがあって…。
恥ずかしいです。

はっきりとわかりやすいコメントありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR