オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛と結婚の基準って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛と結婚の基準って・・・

ラビラビリンス
2007/11/20(火) 23:05

自分の気持ちがよく分からず、少々長くなりますがどうかご
意見いただけたら幸いです。
私には付き合って10年になる彼がいました。
今は友達のような、微妙な関係です。
微妙というのも、まったく嫌いになったわけでなく別れたか
らです。
理由は色々あり、喧嘩が絶えず、時に彼の暴言(てめぇとか
ふざけるなとか大きな声で怒鳴り散らす)暴力(ものを投げ
る、以前はネックレスを引きちぎられたことや、コートのボ
タンが引きちぎれたり、抵抗する際腕や足に痣ができたこと
も・・・)に不安があり別れようとしていたところに(どこ
までが暴力か分からずずっとずるずる付き合ってきてしまい
ました。でもいつもは本当にやさしい人なんです)昨年妊娠
>色々ここまできたのもやっぱりご縁かと思い出産を決意>
しかし両親の反対と自分の最後までやはり迷いがありおろし
ました。
おろしたときはとても罪の意識で数カ月は涙が止まりません
でした。彼はもちろん出産を望んでいましたが発覚するまで
は喧嘩の連続。いつもつまらないことで喧嘩になるとむきに
なるタイプで・・・私が喧嘩を売る言い方をしているといい
ます。時にそれを自覚して私も反省はするのですが、冷静に
私は話がしたいのに、そういうおまえはとか、彼が言い返し
言い合いになって会話が成り立たず、これって性格が合わな
いのでしょうか?
でもあうときは本当に合うというか、一緒にいると楽しいと
きがあるのでこんなにお互いそばにいてこれました。
あとは、彼はずっと結婚願望がありながら、車にお金をかけ
てきて、生活していけるのか不安がありました。結婚したら
専業主婦になりたいという私の理想があって・・・私の理想
と彼の今にずれがあって結婚にいきつかなかったのでしょう
か?好きなら飛び込んでみるべきだったのか、私は間違って
いたのか、今でもあのときの自分の決断は正しかったの
か・・・あのとき彼との幸せな結婚生活は思い描けず、喧嘩
ばかりが想像でき、幸せになりたかったけれど飛び込めなか
った。後悔してはいけないのに、また自分の気持ちがよくわ
からないんです。とにかくすべてが不安でいっぱいだったの
は確か。
彼は今は家族のようにお互い感じています。普通じゃ考えら
れないけれど。
本当はお互いまだ好きなのか、それともただの情なの
か。。。
でも、もうどちらの道にも戻ってはいけない関係ですよ
ね。。
恋愛と結婚の基準がわからなくなってしまいました。
私は、将来、きちんと結婚したいって思ってます。
もう完全に交際もたってしまわないと、ほんとうの幸せはや
ってこないですよね。。。

  別れてよかったと思います。

パークオズ
2007/11/21(水) 09:01

>彼の暴言(てめぇとかふざけるなとか大きな声で怒鳴り散
らす)暴力(ものを投げる、以前はネックレスを引きちぎら
れたことや、コートのボタンが引きちぎれたり、抵抗する際
腕や足に痣ができたことも・・・)

典型的なDV男だと思いますよ。
暴言に関しては、売り言葉に買い言葉的なこともあると思い
ますけど、暴力があった時点でNGですね。

スタッフへ連絡

  スッパリ別れて、次へ!

もも2006
2007/11/21(水) 14:30

10年も付き合っていればどんなダメ男でも情がわくでしょ
うねぇ・・・。しかも一度はお腹の子の父親になった人なら
余計に。

でも、DV男はダメです。絶対に。

暴力や暴言を日常的に受けていると麻痺してしまって、彼が
DV男であること、彼がどんなにひどいことをし、言い、自
分が傷けられているか、思考停止状態になっているか分から
なくなるものです。
ラビラビリンスさんの文面にも、その傾向は見えています。

彼とは「お友達」なんてキレイな関係にはなれないと思いま
すよ。
うやむやのうちにヨリを戻すことになる前に、スッパリ別れ
ましょう。

10年の時間の思い出はすぐには薄まらないでしょう。
でもラビラビリンスさんのこれからの人生は10年よりもっ
ともっと長いのです。
その10年のためにこれからの人生を棒に振らないよう、そ
の男とはスッキリキッパリ別れるべきです。
そして次へ!!

自分をもっと大事にしてください。
理想や夢は、諦めずにしっかり持ち続けないと消えてしまい
ますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ラビラビリンス
2007/11/22(木) 02:12

パークオズさん、もも2006さん、

暖かいご意見ありがとうございます。

たしかにおっしゃる通り、思考停止してるのかなと、自問自
答する日々もありました。
喧嘩は両方が悪いものだから、自分のせいで彼が怒りっぽく
なったのかな、とか、短気になったのかなと反省する日もあ
ります。よく彼がそう喧嘩のときに怒鳴るんです。
なんとかたくさんのよいところを知っているから頑張ろうっ
て思ってずっとここまでお互いがそばにいました。
でもなぜか歯車があわないというか、喧嘩になると普通なら
まるくおさまることが丸くおさまらないというか。。。
すごく会話に居心地の悪いものを感じます。
話し合いがまともにしたくてもできない、どう回避すればよ
いか、どうしたら向き合えるのか、いつも考えてきました。
でも、向き合って!誠意をみせて!と言えば言うほど、彼は
言ってる意味がわからない!と喧嘩になってました。
私はなぜどうしてこうなったかとか、こう思っているけどあ
なたは?ってきちんと話あいたいほうなのに対し、彼は私を
細かいと言ってました。
でも、向き合ってとことんはなさないと気が済まなくて。
私の考えはおかしかったのでしょうか?

もも2006さんの、
「10年の時間の思い出はすぐには薄まらないでしょう。
でもラビラビリンスさんのこれからの人生は10年よりもっ
ともっと長いのです。」

このお言葉、かなり胸にずしーーんときました。
確かにそうですよね、私はそれをこころのどこかで感じてい
たから、だからああいう結論を出したはずなのに。。。
心が定まらない日々が続いてる。。。
自分が情けないです、本当に。。。
ただの弱さですよね。
どうしたらつよく前に踏み出せるのでしょう?
私は誰かに叱ってほしかったのかもしれません。。。

前向きに頑張ります。
暖かいご意見、本当にありがとうございました。




スタッフへ連絡

  話し合えない相手もいる

もも2006
2007/11/22(木) 14:13

向き合ってとことん話し合わないと気が済まないというラビ
ラビリンスさんの律儀さ(?)は立派だと思いますが、この
世の中には話の通じない人、話し合いにならない人というの
も存在するのです。
悲しいですけど、元彼さんもきっとそういう人です。

そういう人は「話し」ができないから暴力とか暴言とかで
「爆発」しちゃうのかもしれません。
やっかいなのは、人間が悪いから、性格が悪いから、ではな
いことですよね。
平素はいい人、やさしい人、だから余計にタチが悪いんです
よね。

でも、どんなにいい人でもやさしい人でも、ラビラビリンス
さんを傷つけている以上、ダメな男なんですよ。
話なんかできないんだから、話し合おうなんて頑張っちゃだ
めです。
友達にならなれるかもなんて思っちゃだめです。

私の、「これからの人生は彼との10年より長い」との言葉
が胸に来たなら、一刻も早く、彼とは縁を切りましょう。

どうしたら強く前に踏み出せるか?

私は幸せになりたいんだ、なるんだ! と強く思うことで
す。
過去は消さないけど、未来は自分で作れるんですよ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR