オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いけないとわかっていても・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

いけないとわかっていても・・・

ぷりぐー
2007/11/09(金) 03:28

不倫の悩みです。

彼とは会社の同僚で1つ年下です。数年前から一緒に飲みに行
くようになりました。
彼が結婚したのはちょうど1年前くらいでしょうか?
男女の関係になったのはつい数ヶ月前からですが、この関係を
絶たなければと思いつつ、今に至ります。

お互いに一緒にいてラクだとよく話をします。
私も確かにそう思っていますが、不倫は明らかにおかしいと同
時に思っています。

世の中には不倫をしている人はきっとたくさんいると思います
が、みなさんどうやって乗り越えているのでしょうか?
誰にも相談ができないので、教えてください。

テーマ:
タグ:  悩み結婚関係

スタッフへ連絡

  乗り越えたいのなら・・・

プリウス
2007/11/09(金) 12:05

連絡を一切たつことです。
メールしない・電話しない。何を言われても動じない。
同僚ということなので、会わない、という選択は難しいですも
んね。

「一緒にいて楽」なのは責任がないからです。
楽しいことだけしてお別れして、さびしい・・ってひたれるか
らです。

もし「そんなことはない、本気だ」というならちゃんと彼に動
いてもらうしかないと思います。
私は不倫反対ではありません。ただ悩むくらいならやめたほう
がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  同じく

しょこしょこら
2007/11/09(金) 13:37

こんにちは。
私も、もうこれ以上彼とは連絡をとらないほうがいいと思い
ます。彼から連絡がきても、絶対に応じないと心に決めて。

彼はぷりぐーさんとお付き合いしながらも、奥様とは問題な
く過ごしているのですよね?離婚の話し合いをしているとか
ではなく。
ぷりぐーさんは、彼だけに愛情を注いでいるのに。
それってとてもずるいと思います(失礼なことを言ってすみ
ません)
彼はぷりぐーさんと仲良くした後も奥さんのいるお家に帰っ
て平和に過ごしてる。ぷりぐーさんを一人残して。

彼とは数年前からの飲み友達とありましたが、彼が将来を共
にする相手として選んだのは奥様だったということだけで、
彼の本当の気持ちがわかる気がしませんか?

すいぶん前の雑誌にこのような文章が書いてました。

不倫は今すぐやめなさい。
太陽の下で誰の目も気にせず、手をつないで笑いあえる
そんな人との出会いを自ら放棄しないで欲しい。

↑私はこの文章を何度も読み、既婚者との恋愛を
戒めていました。


スタッフへ連絡

  お金を大切に

serafan
2007/11/09(金) 18:04

慰謝料請求されて会社を退職するはめになっても後悔しない
ですか?不倫に限らず、生活基盤に害をなすような恋愛はよ
くないと思います。(ヒモ男とか…)お金を大切に、自分の
生活を大切に、自分を大切にしてください。
ウエディング掲示板で堂々と愛されてみんなに祝福されて、
幸せそうな花嫁さん達を見るのもいいかもしれないです。ぷ
りぐーさんが進むべき方向はそっちだと思いますよ。ご両親
もそう思って大事に育ててきてくれたんだろうし、今のぷり
ぐーさんを見たら友達もきっと悲しみます。自分のためだけ
じゃなくて、自分を愛してくれてる人のためにもこういう恋
愛はやめたほうがいいと思います。自分1人でここまで生き
てきた、みたいに思ったらいけないと思います。自分の人生
は自分だけのものじゃないです。

スタッフへ連絡

  乗り越えるかー

ino164
2007/11/09(金) 19:16

意思を固くって事じゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぷりぐー
2007/11/09(金) 22:27

みなさんありがとうございます。

彼と奥様はあまりうまく言っていないとは聞いています。
離婚の話も出ているとか・・・
でもすでに子供もいるので、きっと離婚はしないと思います。

みなさんの言うとおりで、やはり意思は固くっていうことです
よね。

乗り越えるまで時間はかかりそうですが、がんばってみま
す!!

スタッフへ連絡

  続けるにしてもやめるにしても

かつトースト
2007/11/09(金) 22:35

痛い目を見るのは女です。
妻は馬鹿じゃありません。
気がついていても泳がせている事もあります。彼にも奥さん
にも別れる気がなく、それでいて奥さんにバレタ場合、あな
たが会社にいずらくされてしまう可能性は大いにあります。
会社には知らされなくても(慰謝料請求が)裁判所から自宅
へ通知がくるとか、実家に連絡が行くとか。あなたのような
立場になった子がいます。彼女は奥さんにバレ、誰にも言え
ず慰謝料を払い、彼も離婚はしましたが二人が付き合うこと
はありませんでした。
彼女の方は一層仕事に打ち込み、一人で家にいたくないから
と出張も買ってでて、時間はかかりましたがそうやって日を
やり過ごすうち仕事上や友達の新しい輪が広がり、好意をも
ってくれた男性もいました。

バレてもめている間も彼のほうはそれでも毎日奥さんのいる
家に帰るんですよ。
奥さんのご飯を食べるんですよ。
そして妻の立場から一言言わせてもらえれば、あなたとセッ
クスをしたあとのお風呂を用意しているのは妻です。あなた
とセックスしたあとの下着を洗濯しているのも妻です。妻、
子供のものと一緒に洗うことも日常茶飯事です。吐き気しま
せんか?
「不倫」だという状況に酔いしれていませんか?
彼が日々中心に回っているのは「家庭」です。
居心地がいいのは二番目だからです。・・・いや、三番目か
も。奥さん以外には私だけ!なんて絶対無いとは言えません
よ。
それとこれは私の勝手な持論ですが「そういう事をした人に
は絶対自分にも返ってくる」。あなたが将来結婚し、ご主人
に不倫されても相手にどうどうと文句言えますか?

あなたが辞めようとしているのがせめてもの救いです。
大きなお世話かもしれませんが、だからこその長文、辛口申
し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

  ごもっともです!

ぷりぐー
2007/11/10(土) 01:09

ありがとうございます!
言っていることが正論だから、本当によく理解できます。
ますます自分の気持ちも固まってきました。

だんだん自分のこの状況が茶番のように感じてきました。
冷めてくるっていい兆候ですよね?

なんだかハッキリさせることができそうです。

本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

  締め切ってますよね・・・

桜の花びら
2007/11/19(月) 23:16

実は私も同じ悩みを持っています。
会社の先輩です。

私は、何があっても絶対不倫なんてしない!って思ってまし
た。
自分がしたら絶対に自分に返ってくるって。

でも・・・仕方ない事もあるんですよね・・・

私は、ぶりぐーさんと少し違うのは、最初は、お互い様と
思っていたからイイかな、と思いました。
最初は、私が彼の秘書的な仕事をしていて、色々
複雑なこともしてあげており、お礼を、との事で
誘われました。
そして、メル友になり、時々会ったり、微妙なメールの
やりとりを繰り返し・・・正直私も楽しんでました。
そして段々素敵な人だな、と思ってきていました。

実は、私は、おつきあいはしてませんが、他に結婚を
考えてほしい、といわれている男性がいます。
その人は、今までつきあった人とは全然違うキャラで、
とても真面目で、服装も正直ダサめ、見た目も眼鏡も
髪型もダサめです・・・
トキメキは全くありません。でも今までと違ってとても
楽なんです。
大変失礼ですが、こんな見た目の人に、私が
嫌な気がしなかったのははじめてです。
そして、今すぐは決断できないけれど、この人となら
将来を考えてもいいかな、と思いました。
ただ・・・恋愛できる相手ではないのです。
それを考えると、私はこのまま結婚してしまうのか?
もう、手をつないでドキドキしたり、キスしたり・・・
そういうドキドキはもうこれからないのかな、と思うと
正直遊びたくなりました・・・
彼氏はいらない、とりあえずドキドキしたい。

だから、会社の先輩はちょうどよかったのです。
男性としての魅力もとてもある人だし、ドキドキする。

でも・・・体の関係をもってしまってから、彼と会って
バイバイした時、とても寂しくなってしまいました。
ヤバイ、と思いました。なかなか止まりませんでした。

私とバイバイしたら彼は毎日温かい家庭に帰る。
温かいかどうかは分かりませんが、奥様がいて
お子さんがいる。奥様には不満はないと言ってました。
普通なら、私って不利な立場ですよね。
こちらは一人身ですから。
でも、私もズルイ事を考えていたし、お互い様だからいいや、
って思ってました。
それが段々くずれてきたんです。
メールがなかったりすると「あ~彼普段メールあまりしない
から家でメールすると怪しまれるものね~。
今頃は家族でいるんだろうな~・・・」とか、
休みの日もそうです。
以前なら「しっかり家族サービスしてきなよ!」と
言えていたのに、最近は「今頃3人でどこかにでかけて
子供のオモチャを買ったりして、パパしてるんだろう
な・・・」とか・・・
彼は、自分の家は冷めている、とかいいつつ、ちゃんと
遊びにいったりしてるんです。
それが流せなくなってきました。

だから、ちょっとこれは割り切ったつきあいは難しいな、
と思いはじめていた時でした。

ぶりぐーさんは強いですね。
私も、ぶりぐーさんと同じ事を言わないといけないのに
まだいえません。

でも、皆さんおっしゃってますが、悩んでいる時点で
やめるべきですよね。
割り切れる人なら、悩んでないと思います。
純粋だから悩むんだと思います。
本当に好きだから悩むんだと思います。

レスになってないですね・・・すみません。

こんな事してると、結婚を言ってくださってる方にも
離れられるかもしれない覚悟の上ではありましたが、
これ以上、今の彼と一緒にいると、どうしても
比べてしまいます。
長くいると、結婚を言ってくださってる方がいいけれど、
目先の事、男らしさ、話のペース、雰囲気、体の相性
(結婚を言ってくださってる方は手もつないでません)
などを考えると、どうしても目の前の彼の方が素敵に
見えてしまいます。
だから、これ以上一緒にいると、本当に大切なものまで
離れていってしまうかもしれません。
私も頑張って踏ん切りをつけないといけないのに・・・
まだ無理です・・・

その後どうですか?気持ちにふんぎりはつきましたか?

スタッフへ連絡

  見てて、みっともないと・・

ananamiwa
2007/11/20(火) 19:06

桜の花びらさん、
辛口ですいませんが、見ててみっともないと思いました。
「人」として、です。

快楽におぼれてる、てか、性欲に執着してるだけの生き物み
たいです。
結婚を言ってくれている男性に、暴露したい位です。
不倫相手と、結婚相手を比べるなんて、頭いけますか??

てか、比べられてる男性に失礼やし。
あなたのしてることは、傲慢極まりないと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR