オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めての合コンに行きます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

初めての合コンに行きます。

せしぼん♪
2007/10/02(火) 13:09

すごく不安です。前の彼と別れてから2年ほど経ちました。
その後は何回か「いいな」と思う男性がいても、そこ止まり
で、片思いをする前で終わってしまうような、ときめきと
か、恋愛というものからは遠ざかっています

私自身20代後半です。大人になるにつれて、「人見知り」と
いうと子供のようで情けないかも知れませんが、初対面の人
の前だと、すごく上がってしまいます。
自分がどう見られているのかがすごく気になってしまうんで
す。

それに、私の偏見なので、気分を悪くされたら申し訳ないの
ですが、「合コン」という響きがどうも、苦手です。
私は何度か男性とお付き合いした事はありますが、決して
「かわいい」「きれい」と言われるような器量ではありませ
ん。
「合コン」と聞くと、見た目を品定めされて、不必要な人は
ポイ・・・のような、そんなイメージがとても強いです。

自分で自分の容姿にコンプレックスがあるのに、そんな場所
へは到底行けるはすがないと、誘われても上手く言って、全
て断っていました。

しかし、そんなネガティブな自分にも嫌気はさしていたんで
す。そんな事だから、始まるものも始まらないのだと。  

そのことを友達に相談したところ、3日ほどしてから、
「合コンやるよ!来てね。」と誘われました。
最初は「え!もう!?心の準備が・・・行きたくない・・」
と思ったのですが、合コンというよりも飲み会のようになる
と思うよ、とのことでした。女性のほうが数名多く、
みんなでわいわい騒ぎましょうといった集まりだとか。

気負わずに、自然に振舞えるように・・・と思うと逆に
かたくなってしまいそうな気がするのですが、
純粋に楽しんでこれたらと思っています。不安まだあります
が・・。そこで付き合う人を選ばなきゃいけない、自分が選
ばれなきゃいけないってことではないですもんね。

友達にも余計な心配をかけたくなかったので、もやもやとし
た気持ちをこちらに書かせていただきました。
励ましのお言葉、アドバイス等聞かせていただけたら嬉しい
です。

 頑張って☆

 読む

ゆきんこ175
2007/10/02(火) 14:13

 私は…

 読む

きゃるがも♪
2007/10/02(火) 16:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR