オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼と会う?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼と会う?

aya19
2007/09/21(金) 00:26

私は半年ほど前に2年間付き合っていた彼氏と別れました。
彼とは半同棲のような感じで、将来のことも考えて真剣に付
き合っていました。しかし彼に他に好きな人ができてしまっ
てお別れしました。当時はかなり落ち込んで、何をしていて
も涙が出てきてしまうような状態でした。

それから3ヶ月くらい経ち、元彼との共通の友人に会ったと
き、元彼が私とヨリを戻したがっているらしいと聞きまし
た。しかし、当時は少し気になっている男性がいたので聞き
流してしまいました。

その男性とはその後、頻繁に会っていたのですが、付き合い
たいと思うほど好きにはならず、現在は全く連絡をとってい
ません。

最近1人でいると元彼の事を考えてしまいます。元彼と付き
合っていた時のことを思い出して幸せだったな…と切なくな
ります。考えていると、会いたい気持ちでいっぱいになりま
す。あれから時間が経ったので今は彼がどう思っているかわ
かりません。新しい彼女がいるのかも知れません。

私は会ってどうしたいかというと…正直わからないんです。
彼は来年転勤になるらしいので会えなくなる前に会っておき
たい。でも会ったらやっぱり好きだと思ってしまいそうで
す。

こんな気持ちもはっきりしないまま会うべきじゃないんでし
ょうか?それともいろいろ考える前に会ったら気持ちもはっ
きりするんでしょうか??

皆さんならどうしますか?
乱文ですみません、何でもいいので意見が聞きたいです。

テーマ:
タグ:  同棲彼女彼氏時間

スタッフへ連絡

  元彼じゃないとダメ?

もずみん
2007/09/21(金) 08:08

な訳ではないのかな?と思いました。
その、ちょっといいかな?と思った男性との付き合いがあった
時に元彼からのアプローチがあったけれども、流したんですよね。

元彼と付き合っていた時のような一緒にいて楽しいとaya19さん
が思えるような人であれば、元彼じゃなくてもいいんじゃないかな


aya19さんの方が嫌いになって別れたわけじゃないから元彼への
思いがあるんですよね?

私だったら元彼に連絡しないで新しい出会いに期待するかな。

スタッフへ連絡

  キツイ意見かもしれませんが

空海834
2007/09/21(金) 10:32

>彼に他に好きな人ができてしまってお別れしました。

>当時は少し気になっている男性がいたので聞き流してしま
いました。

結局、彼もあなたも他に良い人がいたら見向きもせず、誰も
いなかったら意識する。
文章を読む限りでは、お互いその程度の気持ちしかないよう
な気がします。

彼がよりを戻したがっていたのは、あなたと別れた時に好き
だった人と上手くいかなかったからかもしれませんよね。

客観的に思うのは、今は一人だから寂しくて元彼に会いたい
と思っているだけで、他に良い人がいたらすぐに忘れてしま
うのではないでしょうか?
一人でいる間の寂しさがイヤなら、会いに行けば良いと思い
ますよ。

私なら元彼が本当に好きなのか、ただ寂しいだけなのか冷静
になれるまで一人で考えてみる(元彼には会いに行かない)
かな。

スタッフへ連絡

  そうですよね・・・

aya19
2007/09/21(金) 20:57

もずみんさん、空海834さん、ご意見ありがとうございます。

>元彼と付き合っていた時のような一緒にいて楽しいとaya19
さんが思えるような人であれば、元彼じゃなくてもいいんじ
ゃないかな?
>今は一人だから寂しくて元彼に会いたいと思っているだけ

そうなんだと思います…
自分でも感じていたことですが、率直に指摘されて、自分の
気持ちを再認識することができました。

補足させてください。
というより相談の内容がズレるんですが許してください。

元彼と別れるとき「aya19はこれからも大切な人だから、もし
許してくれる時がきたら連絡してほしい、自分にできること
があれば力になりたい」と言われ、「気持ちの整理がついた
ら大切な友達として会いたい」と答えました。

私は最近、仕事とその中での人間関係で落ち込むことがあっ
て、一人でいるとどうしようもなくつらくなってきます。
それと寂しさとで、会いたくなったんだと思います。
好きかも…という気持ちも若干あります。
でもそれより、甘えたいんだと思います。
話を聞いて、支えてくれるひとが欲しい。
別れる時はああ言ったものの、実際時間が経ってこんな風に
会いに行ったら迷惑だと思いますか?

こんなとき、元彼に頼るべきではないですよね…
自分でもそう思うのですが今頼りたいのは元彼なんです。
友達に相談したり、自分自身で解決できるような強い人にな
りたいです…

スタッフへ連絡

  結局・・・

空海834
2007/09/25(火) 09:48

大事なのは、あなたがどうなりたいかですよね。

元彼に会いに行っても迷惑ではないと思いますが、強い人に
なりたいと思うなら尚更、今は元彼に会うべきではないと思
います。
強い人になれるよう努力しなければならないですよね。
口先だけでは、何にもなりませんよ。


>好きかも…という気持ちも若干あります。

その気持ちは今の気持ちではなく、彼と付き合っていたとき
の好きだったという名残ではないでしょうか?
嫌いになって別れたのではないなら、別れた後も「好き」と
いう気持ちが残っていてもおかしくないと思います。
でも、今は寂しいから甘えたくて会いたいだけなんですよ
ね。
それはただ都合の良い相手に対する気持ちであって、大切な
人への好きではないと思いますよ。

強い人になりたいなら、今が一人で乗り越える頑張り時だと
思います。
元彼と、ただ都合の良い時に甘えるだけの関係になっても良
いと思うなら会いに行けばいいのでは?
でも、元彼とそうやって会うことが本当に自分のためになる
のか、自分にとっての幸せなのか、ちゃんと考えた方がいい
と思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP