オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愛されている・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

愛されている・・・?

めんこいショコラ
2007/09/18(火) 22:27

はじめまして。私の今の最大の悩みについてアドバイスをい
ただけたら幸いです。

私と彼は、昨年職場で知り合いました。去年の夏、私が別れ
てから彼と仲良くなって、ご飯を食べるようになりました。
当時、彼には4年間付き合っていた学生の彼女が居ましたが、
彼女が遠距離&受験生ということもあり、彼女への愛情が薄
れてきていたようです。平日は多くの時間は私と過ごすよう
になり、泊まるようにもなりました。去年の暮れに彼が彼女
と別れた後も私達は恋人未満の関係が続いていました。
彼は、外見はクールですが、口を開くと面白くて女性にはモ
テモテで、以前から女性問題もあったようです。
だけど私は、恋人ではないからお互い用事があるときだけ連
絡していたので、他の日は何をしているのかは知りませんで
した。
だんだん、夜も一緒にすごす日々が多くなったら、彼の夜~
夜中になる携帯が気になってきて・・私は彼女じゃないか
ら、聞くに聞けず、とうとう携帯を見てしまったのです。
すると、数名の女性とのやり取りがあり、彼の部屋にも泊ま
って、Hもしているような内容でした。
間違って未読メールも開いちゃったから、携帯を見たのがば
れて・・・「私は好きだけど、彼女じゃないからすごく不安
になって。付き合って欲しい」といったらあっさりOK。
私は、浮気しないでね!!!と約束をしたのですが、やはり浮気
はしている気がするのです。。でも自分が傷ついてまた精神
的に苦しくなるのが怖くて、携帯はもう見ないし、彼も、少
し警戒しているようだし。
気にしないように、「男は浮気するもんだ」と思うようにし
ています。彼も「男の浮気は本能だ。遊びと本名は分けてい
るから。」とよく分からない持論も言っているし。。。
何より、私が彼を好き?だから、受け入れようとしてるだけ
なんですけど。。

普通は、この時点で付き合わないor別れますか??


あと、気持ちは私が一方的のようで、彼が私を「大好き」と
思っているのか、態度では全く不明で(彼は、ほめたりはし
ない人だし、好きとも言わないし・・ドS性格そのもの)
メイドをもじって「メイちゃん」と呼んだりもされるし、使
われているように感じるんです。
こまめに連絡をくれる人じゃないし、合えないときは浮気を
しているのかな。。とか心配したり。
今の恋愛は追い詰められることも多くて、友達からも「そん
な恋愛やめなよ」といわれるように。。。

今は、一人になるのが寂しいのか、好きだから別れたくない
のか、分からないんです。。

私の理想は、私への愛情があっての態度なら、嬉しいしこの
まま付き合いたいんですけど、皆さんからみてそれは違う!!
といっていただけるなら、本当に別れを考えるときなのか
な。。。と思っています。
質問ごとが2つあるんですが、率直な意見を聞かせていただ
けたら嬉しいです。

  泣きました

めんこいショコラ
2007/09/19(水) 20:04

みなさんご意見ありがとうございます。読んでて、心の奥に
閉まって気づかないふりをしていた気持ちを指摘されて、す
ごい泣いちゃいました。

私は強く見られるけど、ホントはすごい寂しがりやで、誰か
頼れる人が居ると依存してしまう傾向があります。
本当に別れて一人になると、大好きなジムに行ったりと活動
的になるんですけど、誰か居るといつでも会えるように無駄
に時間を開けておいてしますんです。
だから、待ってる側だから疲れちゃったりするときもありま
した。

自分と嘘なく向き合うと、何があっても私は彼がすき!とは
言えません。
彼が居る。そんなことに安心感を求めているような気がしま
した。一緒に居ても安心感はさほど得られてないけど、誰か
と一緒にいる。というだけの安心感。

今日帰り際、たまたま彼と話す時間がありました。友達カッ
プルが復縁したという話になったとき、
彼は、「今は誰も要らない。」と発言したのです。。元カノ
とは毎日電話するとか週末は必ず一緒。とか息苦しかったら
しく。。。でも今は私と付き合ってるはずなのに、誰も要ら
ないなんて・・・・

8月後半から、私が少し距離を置こうと提案し、距離を置いて
いたのですが、2週間しないうちに彼から連絡があって、関係
はやや良くなったように感じていたのですが・・・

やはり、あとは私が彼にさよならを告げる勇気と決断だけな
のかな。とみなさんの意見をきいて強く感じました。

彼は以前に、「おまえのことは征服した。」と言われた事を
思い出しました。
やはり私は、自分を蔑ろにしているんですね。
もう少し自分を可愛がらないと・・ですね。
彼と話しても、結果は変わらないとは思いますが、一度どう
思っているのか聞いてみて、さよならを言おうと思います。

浮気は許しているのではなく、受けいれているふりをしてい
るだけなのかな。苦しいし、いつも不安だし。。必要とされ
ていないし、彼と楽しい時間より苦しい時間をもらっている
んだと思いました。

自分のために頑張ります。

スタッフへ連絡

  どうして

キャンティC
2007/09/19(水) 16:55

「付き合う」という言葉がなくても、「好き」とか
「愛してる」という言葉のやり取りで何となくお互いの意思が
通じて恋人なるって事はあると思いますが、そういうわけでもな
く、自分の中でも『恋人未満』という状態で、ズルズルと泊まった
りする関係になってしまったのかなぁ。
 その時点で「めんこいショコラは俺の思い通りになる」と彼は思
ったんじゃないかなという気がします。めんこいショコラさんが
相手の男性だったら、大事にしたいと思いますか。
 思っていれば、自然とそういう言葉が出ると思うし、遠距離の彼
女がいる時に中途半端な付き合いなんてしないと思います。

 マメかどうかで、めんこいショコラさんを好きかどうかなんて
分らないと思いますよ。マメじゃなくても誠実だったり、好きだと
いう気持ちが十分通じる人もいるから。

 彼に「信じたいけど、信じる事が出来ない」と話してみては。
 その時に彼がどう答えるかじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  あの・・・

あんさな256
2007/09/19(水) 10:03

「自分を大事にする」ってどういうことかわかってます?
この手のハナシを読むたびにいつも思うのですが
その彼は「一人じゃ満足しない」男なんですよ。
それを正当化するために「男の浮気は本能」だと言うので
す。
一人で満足できない男に「浮気しないでね」などといって
浮気を止めさせそうなんてこと自体、間違ってます。

オトコの浮気は事故、程度の考えなら
誰にでもあることかもしれませんが、
私の経験では「オトコの本能だから」と言い切る男に
ロクな男性はいません。
そして、そんな男が好きな貴女は間違いなく
自分を大切に出来ていません。
「私」という人間を大切にしてくれる人を大切にすることが
愛し愛された関係なんだと思います。

スタッフへ連絡

  嫌いではない??

ino164
2007/09/19(水) 07:33

失礼ながら、そういうレベルかな?という印象を受けまし
た。その他大勢の一人なのかは、ちょっと色々と探ってみな
いとわからないのでしょうけど。

付き合うか、別れるかの判断は、かなり個人差があると思い
ます。

絶対無理って人もいるだろうし、男心や男の本能に、理解の
ある女を演じてしまいがちな人は、何となく根底にモヤモヤ
があっても、結局許してしまうかもしれないし、細かい事は
抜きにして、好きすぎて別れられない人もいるでしょう。

どこまで自分を大事に出来るかってところじゃないでしょう
か。

スタッフへ連絡

  第三者から

tokuko28
2007/09/18(火) 23:03

見れば、全く愛されていませんし、まともに人としてもつき
あっていないと感じます。

でも、それでも、「彼が好き」と胸を張って言えるのなら、
彼とのつきあいを続ければいいと思います。

私はそれよりも彼が不特定多数の女性と性的関係があって、
しかもちゃんと避妊しているのかどうか、そして、「ST
D」に感染していないかどうか、の方が心配です。

おいくつか分かりませんが、20代かなと感じ取れるのです
が・・・20代の女性が今、一番、感染しているので、そっ
ちの方が私は心配です。

愛されている?なんていう心配よりご自分の体のことを心配
した方がいいような気が・・・。自身を(心も体も)大切に
生きてください。

今のあなたはただ単に「彼に依存している」だけ。人として
愛情のかけらもないつきあいです。

スタッフへ連絡

  同様ですが。。

エンダイブ
2007/09/19(水) 01:15

内容を拝見しますと、
もっと自分を大切にしてくださいと思いましました。

私も似たようなことがあり、
好きだけど不安がいっぱいあって・・・という時期は
ありましたので気持ちはよ~~くわかります。

でも、他の人とHしてる事実発覚→でもつきあう。
っていうのは、相手にその事実を許したと思わせて
しまったのではないでしょうか??

私だったら、一度試しに離れてみるかな~

離れて追いかけてこなければ、縁がないとあきらめます。

ということで、不安なようなら
一度、毅然な態度を見せてみてはいかがでしょう?

考えてる時が一番不安で、
いやなもんですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR