オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カノ問題&社内恋愛 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カノ問題&社内恋愛

FEARLESS
2007/09/17(月) 03:50

こんばんわ。長文になりそうです、スミマセン。

以前、「元カノの存在が気にかかる」と言う内容の投稿が有り
ましたが、その方はその後、実際にどうされたのかなぁ~と思
いながらの投稿です。私も似たような状況にあります、若干複
雑です。

私→30歳前半(彼とは今年初めから付き合い始める)
彼→14歳上 (直属上司 独身)
元カノ→私と同年齢 (彼と一度復縁したが破局。現在はお稽
古事で週一ペースで彼と顔を合わせる。数年前に彼の子を中絶
経験有り)

私と彼は、付き合い始める迄に、助走期間が長く有りました。
その期間中に、元カノ(その当時は進行中カノジョ)に対面し
ています。彼曰く ビッチ。(表現が悪くて失礼)
シチュエーションは、彼が意図的に仕組み、彼らのお稽古場で鉢合わ
せ、復縁した事を知り、私は身を引きました。
結局、破局、その後(その一年後)私達のお付き合いがSTART
しました。

鉢合わせさせられ、不快を感じ傷ついた事を話合い、私の中で
蟠りが無い状態にして付き合いは始まりました。

最近、自分自身に嘘を付いて過ごして居る事に気が付きまし
た。 そぅ、元カノの存在です!

一週間前、彼の家での出来事。

まったり寛いでいる最中、彼の携帯に着信音。
既にベットから出ていた私は、ベット内の彼の携帯を手渡すべ
く、手を延ばす。
表画面表示 元カノの名前
彼、普通に出る。「昨日大変だったよ~(お稽古事の話始ま
る)」

私は咄嗟にトイレへ立ってしまいました...。何故か聴いては
いけない、ここに居てはいけない気がして。場違いな感覚。

その場では元カノとの電話の件は触れずじまいでした。
その時話合うべきでした...。

後日、独りで考える時間が欲しい とお願いし、現在は私の方
から距離を置いています。

元カノとは、お稽古の話と彼女と上手くいってるの~?の話を
しただけ、と。何時も元カノとは、私の話をしてるんだよ、
と。私との関係が最近安定期に入ったからどう過ごしたらよい
か、相談したり だけ。だと
明らかに、元カノとの電話連絡等が日常化している様子。


私は、元彼と一切連絡を取らないタイプだからなのか?彼の行
動が全く理解出来ません。


問題は、私達は社内恋愛だと言う点なのです。
私は、周りにバレナイ様に細心の注意を払い付き合って来まし
た。彼も解っているはず。(...ばれても、お互いメリットは
無いとの考え)

独り考える時間が欲しいと言った所、軽く脅しとも取れるメー
ルが届きました。
「僕こそ、時間が欲しい。あなたは会社に在籍出来なくなると
言う事も視野に入れて置いて欲しい。僕は終わった関係は全て
オフィシャルにしてしまいます」と

答えは、出ています....。もう別れたい。
でも、正直、彼に対して情が未だ有るのです。
(もはや、元カノ どうこうの話では無いですね)

当然、彼に言われるまでも無く、退職の事は考えていました。
なんだか、情けなくて...14も年上で、何故ヒトの気持ちを慮
れないのか?

退職して、彼と綺麗に別れるべきなのか?
元の状態に戻り、再就職した後彼と別れるべきなのか?
彼と別れずに、今まで通りに過ごすのか?

退職せずに、別れられたらベストですが、彼の性格上、かなり
大変なのではないかぁ~と感じています。
ただただ、揉めたくないのです。

良きアドバイスが有りましたら、お聞かせ下さい。
長文にお付き合い頂き、有難うございました。

 アドバイスではないですが…(以前の投稿者です)

 読む

りるか0425
2007/09/18(火) 11:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR