オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダメなんですかねぇ・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ダメなんですかねぇ・・・

ちょコ②
2007/09/15(土) 20:38

私今、学校の先生が好きなんです。。
先生としてぢゃなくって、まぢで好きなんです。
先生ゎ、私のコトを、まぁ、それなりに可愛がってくれてるん
ですが、でもそれは、あくまで、①人の生徒としてぢゃなぃ
ですか。周りの友達からゎ、「その先生のめっちゃお気にだ
ょね。。」って言われるんですが、私はそれ以上に先生を①
人の男として、求めてしまぃます。やっぱり、ダメなんですか
ねぇ・・・

テーマ:
タグ:  ちゃお友達

スタッフへ連絡

  先生に求める前に…。

Coco*
2007/09/16(日) 02:17

先生に男の人として求める前に、ご自分が1人の女性として、
TPOに合わせた言葉使いをしましょう。
周りのお友達に話す言葉をそのまま使うのは、この場に相応しくないし、
この書き方では真剣に悩んでいるようには思えません。

そんな事も分からないうちは、きっと先生から見てただの生徒ですよ。
辛口、失礼しました。

スタッフへ連絡

  今は我慢かと・・・

ゆずこ1204
2007/09/16(日) 02:56

今、高校生ですか?大学生ですか?

いづれにせよ本当に先生のことが好きなら
卒業するまで待ってください。
今、先生に気持ちを打ちあけても先生が困るだけです。
卒業してからの方が、先生もキチンと対応してくれると思い
ます。

先生も人間ですし女性が好きだと思うので、お気に入りの生
徒ぐらいいますしエコヒイキもします。
しかし、よからぬことを考える先生もいるのです。
イタズラ目的で近づく先生だっています。
自分に気がある女の子ならなおさらです。
心配しすぎかもしれませんが、注意してください。


やっぱりダメなんてことはないと思いますが、
今は我慢の時かと。
それはやっぱり先生の立場になって考えた時、生徒と付き合
うのは決して良いことではないからです。
もしバレテしまったら周りの人々の先生への信頼はなくなっ
てしまいます。


卒業まで先生の事をただ好きでいるだけじゃなく
先生の隣に立っていても恥ずかしくない大人の女性(外見だ
けでなく、内面も勉強も)に成るために頑張ってください。

スタッフへ連絡

  先生を辞めさせたい?

tokuko28
2007/09/16(日) 07:35

片思いに終わらせましょう。

たぶん、書き方からして中学生か高校生かな。
先生と恋愛関係になってしまったらどんなに2人が愛し合っ
ているといっても先生は捕まってしまうのです。そうでなく
ても先生を辞めなくてはならない、この先、先生としてやっ
ていけなくなるのです。

そうつまり、先生の人生を奪ってしまうことになるのです。
そんな先生の人生を変えてしまうほど、教師と生徒の恋愛は
難しいのです。

先生のことが好きならば、先生の人生をめちゃくちゃにした
くないでしょう?

私の住む少し離れた中学校で、先生と中2の女の子の恋愛が
発覚しました。もちろんセックスも含めてつきあっていまし
た。メールのやり取りをしているのを親が見て、教育委員会
に訴えました。そして、その先生は「未成年者淫行」として
逮捕されました。もちろん、先生を辞めさせられました。
その先生は2人は「愛し合っていた」といっても警察も教育
委員会も認めてはくれませんでした。

教師が生徒と恋愛(Hする。)するというのはこういう結末
になるのだということです。

片思いとして、胸の中に・・・苦しいけど、そうしてくださ
い。

スタッフへ連絡

  駄目かどうかと聞かれれば

ino164
2007/09/16(日) 19:19

一応、禁断ゾーンなので、少なくとも現役生徒さんであるう
ちは、ダメではないでしょうか。

先生が良識ある大人であれば、仮にあなたを一人の女性とし
て好きになったとしても、卒業までは気持ちを口にする事は
ない可能性が高いと思います。

本気で好きならば、色んな状況を考えると、今動き出しても
成就しずらいと思うので、温めておいては?卒業して尚、想
い続けられれば、その時にアクションを起こしてはいかがで
しょうか?

私の友人教師は、やはり何年かに一度、生徒さんから想いを
寄せられるそうです。まあ確かに、魅力的な人ではありま
す。

が、単純に生徒として可愛がっていたつもりが、そういう結
果になる事があり、多感な世代を相手にするのは正直難しい
と言っていました。

彼の場合、全てのケースが、「可愛い生徒の一人」に過ぎ
ず、来春大学時代の同級生と結婚します。

断り方も含め、対応に神経を使う事が多いようです。「教
師」と一括りにする事はは出来ませんが、ご参考までに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR