オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の両親の借金・弟がニート >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の両親の借金・弟がニート

hanako0114
2007/09/11(火) 00:54

相談させてください。

付き合って3年、お互い25歳・実家暮らしの彼がいます。
とっても気が合う彼で、ずっと二人で仲良くしていけると思
える相手だと思っています。
二人で少しずつ貯金もしていて、結構な金額貯まってきてい
ます。

しかし、彼の家族に悩みがあります。

父親(50歳・数年前までは営業マンとして働いていた。病
気を経て回復。現在バイト探し中)
弟(24歳・社会人経験のない、いわゆるニート。働く気な
さそう)がいるんです。。
母親(50歳)は、事務員としてフルタイムで働いていま
す。

また両親の、車等贅沢品の購入・旅行・ギャンブルなどで作
った、借金数百万&住宅ローン数千万があります。
母親の収入だけではもちろん支払いきれず、彼の貯金からと
毎月のお給料とで、生活費の工面・弟へのお金・借金の返済
を全てしている状態です。

彼は長男で責任感が強く、家族の問題点も承知の上で自分が
がんばって返済をする決意をしました。
だから私からは口出しをしてほしくないと言います。(家族
の話になると、どうしても文句のようになってしまいます)

現在の返済が終わったとしても借金グセは治らないのではな
いか。。
弟は一生彼からの援助で生きていくのか。。

将来のことを考えると、このままの状態で結婚はできないと
思っています。私だけではなく、こちらの家族まで影響がな
いとは言い切れないような問題ではないかと。

でも矛盾しているようですが、本当に彼のことが好き
で・・・
最近では一緒に居るときにその問題について思い出し、どう
しようもなく哀しくなり、急に泣き出してしまうことがしば
しばあります。

どうすることが良いのか、迷路に迷い込んでしまったような
気分です。
何かアドバイスがあれば頂きたいです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お金悩み旅行結婚貯金贅沢

スタッフへ連絡

 難しい問題ですが

 読む

もずみん
2007/09/11(火) 20:28

 よーく話し合ってください。

 読む

すず音
2007/09/14(金) 15:11

 元気出して

 読む

紫露草
2007/09/15(土) 10:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR