オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プレゼントした物を使用するって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

プレゼントした物を使用するって・・・

アバクロ
2007/09/04(火) 15:18

私の友達に相談されたのですが、私だけの見解では何とも言
い難いと思い、是非とも皆様のご意見もお伺いしたいと思
い、投稿させていただきます。

私の友人Aは、雑誌やTVに出ている某業界人(と書かせて
頂きます)のファンで、まだ有名になる前からイベント等に
参加して、顔見知りの仲になりました。今ではお友達のよう
にお話が出来るそうです(連絡先の交換まではしてないそう
です)。

今年の彼の誕生日に、彼女は彼に服をプレゼントしました。
そして、先日、それを着て、イベントに出ている姿をメディ
アで拝見したそうです。

彼女は「これって脈ありなのかどうなのか・・・」と悩んでいま
す。一応彼は彼女の気持ちを知っているそうです。

一般的に、何とも思ってない人から貰った服を彼女が見るか
もしれない場で着るでしょうか??
少しは脈があるのでしょうか???

人それぞれだと思うので、色んなご意見が集まると思います
が、宜しくお願い致します。

  現実ですが

msfrog
2007/09/04(火) 16:18

よくある話です。ご友人には可哀想ですが…
まず、メディアでプレゼントを着用されてたのは1度だけで
しょうか?
ファンの子からの洋服のプレゼントの量は半端ないです(特に
ミュージシャンなどの場合)。中には数十万単位の金額のブラ
ンド服をプレゼントするファンだって居ます。
その中でたまたまその日はそれを着用していた、という事も考
えられます。逆に言えば、他のイベントでは他の子からプレゼ
ントされた物をとっかえひっかえ着用している可能性もあります。

連絡先を交換されてないのでしたら、現実的に考えて可能性は
低いんじゃないかと思います。
厳しい意見かもしれませんが、芸能人だって私達と変わらない
ONとOFFがありますから。そして彼らは有名になればなる
ほどある種の割り切りもきっちりしてます。書き込みを拝見す
る限りプライヴェート関係とは見てもらえてないんじゃないかと…

予断ですが、私の周りにも芸能関係繋がりがちらほら居ます
が、実際に付き合ったり云々ってのはものすごい押しの強い子
か芸能界に入る前からのプライヴェートな付き合いです。

どこまでがファンサービスでどこからがプライヴェートなの
か、の見極めをしっかりしてあげてください。
ご友人が傷つかないように。

スタッフへ連絡

  追加です

アバクロ
2007/09/04(火) 16:46

msfrogさん、貴重なご意見ありがとうございます。
参考になりました。

そこで追加なのですが…
①お相手はミュージシャンやアーティストではありません。
ファンクラブ等はありません。
②何度か彼女があげたプレゼントを身につけてるそうです。
③キスを何度かしたそうです・・・

このような感じです。

スタッフへ連絡

  ↑難しいですよね・・・

かつトースト
2007/09/04(火) 20:02

そういう状況の場合、相手の職業関係なく、うまく行くかは
難しいですよね。プレゼントしたものを使ってくれたのは嬉しい
ですがそれは普通の友達での関係でもそうですよね。彼女が
彼を好きだからそういう風に思ってしまう気持ちはわかりま
すけど。
私もそういうアーティストみたいなタレント(?)、歌手、
映画にもでてたり色々してる人がいますが誘われてイベント
に行ったりしますけどその人経由で直接関係がなくても楽屋
に入れてもらったり打ち上げに行ったりします。私は主人も
いたりするのでそういった類のお誘いはあまり受けませんが
そういう話はたくさん聞きますし若い子に相談されたりもし
ます。悪い例から言えばイベント帰りには必ずお持ち帰りを
してやり逃げ(←ほとんど女の子も承知ですが)している人
もいます、二股、三股かけるひともいます。ただそういう場
で知り合ってちゃんとお付き合いされてる方もいます。
彼があなたの友人に好意があれば、御友人はもう気持ちを伝
えているんだしとっくにお付き合いにいたってますよね。
この際、好きなら好きでそれとは別にもっと他の男性との出
会いの場(←合コンとかじゃなくともいいじゃないですか)
に連れ出してみては?そうしているうちに他に好きな人がで
きるかもしれませんし。忘れようとしたり諦めようとすると
かえって無理ですから。なんならもう一度ダメもとで思い切
って告白してみるとか(振られたら縁が切れそうで嫌かもし
れませんけど。)
恋っていいですよね、がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  ファンサービスのひとつ

じゃんけん妻
2007/09/04(火) 20:47

実は私の知人にも似たような人がいます。
知人がプレゼントした服を着てメディアに出たこともありま
したが、他の人からプレゼントされた服を着ていることもあ
りました。
打ち上げなど飲み会に参加した際に何度かキスをされたそう
ですが、他の人ともキスしていたそうです。
直接の連絡先は知りません(でもHPからメールはできて、
返事はよくもらっているようです)

表向きは彼女がいないと言っていますが、実は長い付き合い
の彼女がいることを知人は知っています。
その上でファンとして納得してプレゼントもしているし、飲
み会にも行っています。

普通の人なら「もしかして脈あり?」と思わせる行為でも、
芸能関係など少し特殊な世界にいる人にとってはそれがファ
ンへのサービスの一端にすぎないようです。
それをファンとして楽しめるかどうかはお友達次第ですね。

スタッフへ連絡

  業種関係なく

msfrog
2007/09/05(水) 06:33

アーティストの場合っていうのは私の周りの話なので、例え話
の参考程度です。
突っ込んだ現実は↑でかつトーストさんとじゃんけん妻さんが
書かれている通りですね。私の知っている限りでは。
ぶっちゃけ、メディアの露出頻度もファンクラブの有無も関係
ないです。要は、そのお相手に熱烈なファンが他にも居るかです。
『彼女が見てるかもしれない場で~』と言う話も、そういう人
の彼女も彼の立場をちゃんと理解しています。いわば日常茶飯
事なんですよね。飲み会で誰かをお持ち帰りしちゃうのも、恋
愛ゲーム楽しんじゃうのも。その姿を間近で見てても余裕すら
漂わせてますよ。

以上、補足になっているか不安ですが参考にしてみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

アバクロ
2007/09/05(水) 10:20

msfrogさん、かつトーストさん、じゃんけん妻さん、貴重な
ご意見をありがとうございました。
彼女を傷付けない程度に、アドバイスをしようと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR