オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内の元彼が…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

社内の元彼が…

papapanda881
2007/08/28(火) 15:48

こんにちは。
私には、同じ職場で以前付き合っていた元彼がいます。
付き合っていたのは、1年半ほど前、期間は5ヶ月ほどで
す。

熱心な彼にほだされ、深く考えずに付き合ってしまいまし
た。
しかし、彼の性格(自己正当化傾向・粘着質)や、周りの評価
が低い理由が自分にもわかったことなど、彼に嫌気が差し、
別れました。
付き合っていたことは、職場の誰にも言っていませんし、態
度でばれたこともありませんでした。
その後、彼からは暗に復縁をせまるような電話やメール、食
事の誘いなどが多く、本当に困りました。
しかし一回迷惑だと言って以来、直接のそのような行動はな
くなり、一安心していたんです。

しかし先日、会社の先輩との飲み会の席で、元彼が私と付き
合っていたことをばらしたそうなのです。
その場には、数名の歳の近い人しかおらず、みんな唖然、
「そんなまさか~」という感じだったようです。
彼は、私が社内の人にばれるのを何よりも嫌がっていたこ
と、そのためにあらゆる手を使ったことなどをわかっている
はずなのに…。

確かに大して好きでもなかった彼と付き合ったのは私の軽率
な判断で、反省しています。
消してしまいたい過去なのです。

私には現在職場に(取引先の方ですが社員同然の付き合いで
す)結婚を約束した彼がいます。
もしその彼にこの事実が知れることになったら…と思うと怖
くてたまりません。

元彼に、釘をさしておくべきか放置しておくべきか。
また、今の彼に私の口から伝えておくべきか。
みなさんのご意見をお聞かせください。

ちなみに、元彼はもうすぐ転勤予定です。
でも性格的に、転勤前に言っちゃえ~という状況も想像でき
てしまうので…。

長くなって失礼いたしました。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  安心復縁結婚電話

スタッフへ連絡

  過去の出来事なんですよね?

こぶまき
2007/08/29(水) 08:42

 1年半前に既に別れていてその後の関係はないんですよね?
二股とかではないんですよね?だったらわざわざ婚約者に言
わなくてもよいのでは?
 papapanda881さんは新しい彼氏が出来る度に新彼氏に元彼
の話をしてきたのですか?
 元彼が犯罪者だったとかなら話は別ですが、周りの評価が
低いだけでしょ?怖がる必要はないのでは?

 一番してはいけないのは、元彼に釘をさすこと!そんな事
したら闘争心(!?)燃やして、あることないこと言われち
ゃう可能性がありますよ。
 
と私は思います。

スタッフへ連絡

  あまり気にしなくても大丈夫

もずみん
2007/08/29(水) 11:07

元彼転職するんですね、もう会社とその関係者の人たちとは
会うこともないという開放感?みたいなものから、自慢話として
papapanda881さんと付き合っていたことを話したんだと思いま
す。正直一旦誰かにその話しをした以上、婚約者の方の耳にも
はいってしまう可能性大ですよね。

ただ、そのことで婚約者の方との関係が悪くなるという風には
私には思えません。基本的にみんな自分の行動範囲内で出会った
人と付き合っているんだと思うし、会社内でできた○人目の彼
と結婚する、なんていう話しは結構あると思います。
学生時代と違って狭い範囲内で付き合う人を変えていくことに
状況的にためらいみたいなものを感じてしまうとは思いますが。

婚約者の彼にこの話しがバレた時、正直にたいして好きじゃなかっ
たこと、やしつこくされて怖かった、などきちんと説明してあげれ
ば大丈夫だと思います。

スタッフへ連絡

  男の人って・・・

クレジット
2007/08/29(水) 12:01

案外そういうの気にしますよね。
婚約者がどんな方なのか分からないので失礼かもしれません
が。今は良くても後々とか。
私なら、とりあえず話が大きくなったら婚約者にだけは「何度
か食事に行ったけど、当時しつこくて困った」くらいの話はし
て、本当の所はぼかしておくと思います。。。ズルいですか
ね・・。正直が全てじゃないと思うんです・・。
あと私も「元彼に釘刺し」は絶対やめたほうがいいと思いま
す!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR