オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうすればいいのかな

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうすればいいのかな

hanna05
2007/08/26(日) 21:47

あんまり恋愛経験がなく、臆病になってしまいます・・・
気になる人ができました。友だちの友だちです。ほんの少し
話しただけなのですが、なんだかきになるんです。
でも・・・なんだか、もう、どうすればいいのかわからなく
なっているんです。男友だちに、この人いいよね。好き系な
人だけど、彼女いるの?なんて気軽にメールでもしてみれば
いいのかなとも思うのですが、なんだかその一歩が踏み出せ
ず、もやもや。
私なんかとか、え~彼女いるよとか、たった少し話した位で
何いってんのとか・・・傷つくの怖がってちゃだめだな~と
思うのですが、なんでか、一歩が踏み出せないんです。で
も、きっと後悔すると思うし。
もう、分かりません。こんな相談で、すみません。

テーマ:
タグ:  かき彼女恋愛

スタッフへ連絡

  恋愛するとみんなかっこ悪いですよ!

ぺこ08
2007/08/26(日) 22:54

以前テレビでロンブーの淳がナイナイの岡村かなんかに
言ってたんですけど。
この人って、いつも女の子の噂が絶えないし
なんとなく恋愛ネタがいつも絶えないじゃないですか?

個人的には好きじゃないし、あんまり色恋ネタが多いのも
どうかと思うんですけど、「なるほどねぇ」って
思ったことがあったのでお伝えしますね。

「僕なんか、アタックして振られまくってますよ」って
言ってるんですよ、TVで。
岡村がモテナイ、彼女ができない、敦はモテていいなぁ
って言ったら、この言葉だったんです。

振られても振られても、いいと思う人がいたら
いくんですって。

それを聞いて、モテる人って振られるのを
怖がらないのかもって思いました。
モテる=振られない、失恋しない、
ということではないんですよね。

恋愛でかっこいいところだけの人なんていないし、
絶対に振られない人もいないんですよ。
どんなに可愛い人でも、モテそうな人でも、
やっぱり恋愛するとかっこ悪いところとか辛いこととか
恥ずかしいこととかあるんですよね。

でも、そういうことが全くない人よりも
いろんな経験をしている人のほうが魅力的だし
輝いて見えるし、人を惹きつけると思います。

何も動き出さないでいて、何も経験できないまま
だったら、hannna05さんは今以上に素敵な女性に
なることはないんじゃないでしょうか?

行動に移してみて、うまくいったらすごく素敵なことだし
ダメだったとしても「チェ~、ダメだったか!」って
次の恋に生かせばいいだけのこと。
もし、その人に彼女がいたりしてもお友達の男性
だって「なにいってんの」的な態度はしないと思いますよ。

人生で、自分がいいな、好きだなって言う人に
巡り合えるのって本当にすごいことだし、奇跡です。
何もしないのは、絶対に絶対にもったいないです。

恋愛すると、みんなかっこ悪いもんですよ。
hannna05さんだけがどうの、ではないです。
ぜんぜん気にすることありません!頑張ってください。
まずはお友達に「●●クンって、結構タイプなんだ。
彼女とかいるのかな~?」って探りを入れてみては?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

hanna05
2007/08/27(月) 10:10

そうですよね。
かっこつけていたって始まりませんね。
ぺこさん、ありがとうございました。もやもやしてばかりで
は、前進できませんね。
もし、ぐちゃぐちゃになって、分からなくなって、泣いた
り、落ち込んだり、そんなことがあったって、それはそれで
無駄じゃないんだろうなと、すこ~しずつ前向きになってき
ています。
かっこわるくって当たり前ですね。勇気が出ました^^

スタッフへ連絡

  友人が男友達なら

kyochako
2007/08/28(火) 01:01

気になる彼も交えた飲み会を開いてもらうとか(もちろん自
分は事情を知っている強力な味方の友人を連れて行く)はど
うでしょう?「友達から飲み会とかないって言われてるんだ
けど・・・」みたいに自分主導の話じゃない風にして、「どんな
人連れてくる?あ~あの人(気になる人)とかイイかも。私
ちょっとお気に入りだし」なんて少し冗談っぽく(笑)

ぺこ08さんも言われているように、たくさんの出会いの中で
気になる存在ができるなんてステキなことですし、このまま
じゃもったいないですよ!

確かに彼女がいるかどうかは気になるところですが、いたと
しても人生どこでどうなるのか分からないし、まずは気にな
る彼とメールや電話ができるくらいの仲を目指してはどうで
しょう。

私自身が「彼女いるの?」とか言えないです。臆病ではない
と思いますが、男友達だと「へぇ○○好きなんだぁ」とか思
われちゃうのが恥ずかしいんですよねぇ。それに、「彼女い
るよ」とかすぐに結果出されるのも怖いし。だから、はじめ
のうちは「お気に入り」を使ってました!
自分が気になる人と連絡が取れるようになればあとはなるよ
うになるんですが、最初はとっかかりがつかめないので。
女友達なら「お気に入り」って言っただけで万全の協力体制
をくんでくれるんですけどねぇ(笑)

気になる人ができるだけで、毎日楽しくなりますよね!
たくさんステキな時間を過ごしてください!

スタッフへ連絡

  恥ずかしい

hanna05
2007/09/04(火) 21:48

そう考えてしまうんです!確かに!!
でも、それって、もう、しょうがないことかなって思いはじ
めました。
人にどう思われたってしょうがないですよね。
本当、好きだなぁって思えるだけで、毎日変わりました。
^0^
勇気を出してみます。
ありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR