オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寂しいだけでしょうか??(乱文ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

寂しいだけでしょうか??(乱文ですみません)

mkari
2007/08/08(水) 14:06

2週間前に1年半付き合った彼氏(33歳)と別れました。
私は23歳です。

別れた原因は、
歳の事もあって彼は結婚を焦っていて軽いプロポーズをうけ
ていましたが
暴力(彼はふざけていて、痛いとおもっていない)や
自分中心すぎる性格、価値観が違う、
私の親の事を悪く言った・・・事で
「この人とは結婚できない」と思い、別れを切り出しまし
た。
彼からは「別れたくない」といわれましたが
私の意志も変わらず、別れました。

でも好きだった部分や情もあって今になってすごく寂しくな
ってきました。
私から振ったし、よりを戻したいわけではないのですが
なぜだか無償に寂しくて。

私が今までお付き合いした人の中で
彼が1番期間も長かったし、そのせいか気を許していた部分も
多かったと思うので、
彼の事をいつになったらちゃんと忘れることができて
新しい彼ができるか不安です。

こんな経験された方いますか??

テーマ:
タグ:  プロポーズ彼氏結婚

スタッフへ連絡

  自分磨きするべし!

パークオズ
2007/08/08(水) 14:58

>私の親の事を悪く言った・・・
私ならば、こんな人と結婚なんてしたくありません。
だって、自分の親を悪く言うということは、あなた自身を否
定することにもなりかねないから。
33歳にもなって
>自分中心すぎる性格
って、ちょっとイヤですね。
そんな男のことは、サッサと忘れて、自分磨きをしましょう
よ。
23歳ならば、もっといい男いますよ。
知識や教養を身につけて。
まずは、友達にグチってぱぁ~っと忘れる!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mkari
2007/08/09(木) 11:00

みなさん、アドバイスありがとうございました。
みなさんのおかげでリセットできそうです。

パークオズさん
ほんと親の事を悪く言われたのは絶対に許せないです。
それが別れる1番の原因でしたから・・・
別れてよかったと思えるように、自分磨きをしてもっといい
人を見つけます!

ともさん0709さん
1年半付き合いました。
やはり情はありますよね。
でもここで寂しさに負けたら同じことの繰り返しになってし
まうので・・・そうならないように冷静に頑張ります。

kyochakoさん
ご結婚おめでとうございます。
お幸せになってください。
私自信間違った選択ではなかったと思います!
まだ寂しさはあるけれども、今はまだ別れたばかりなので仕
方ないですよね。
時間をかけて、いつか笑っていい思い出になったな。と思え
る位に自分を充実させたいと思います。


スタッフへ連絡

  その通り

ともさん0709
2007/08/08(水) 15:04

投稿読ませて頂きました。
彼とは1年半の付き合いですか?
それは情も移ります。
でもあなたが彼と別れた原因を今一度、思い出して見てくだ
さい。
やはり、この内容のような男性では、一緒になるべきではな
いと思います。
相手の良い部分は記憶からなかなか消えないものです。
逆に嫌な部分は忘れてしまうものですから、もう一度冷静に
考えましょう。
あなたの人生はまだまだこれからです。
もっと素敵な男性も見つかる事でしょう。
寂しさに負けないで、がんばってください。

スタッフへ連絡

  今だけですよ。

kyochako
2007/08/08(水) 15:08

mkariさんがプロポーズをお断りしたのは、間違った選択で
はなかったと思いますよ!!でもその決意と寂しさは別物だ
から、耐えるしかないのかも。

1年半くらい付き合えば2人でいることが当たり前になっ
て、ひとりの時間が出来ても持て余し気味になってしまうだ
ろうし、過去の思い出は美化されるからその分寂しさが大き
く感じてしまうだろうけど・・・時間が経てば平気になることも
多いし、特に新しい彼ができたら寂しさなんてなくなります
よ!きっと!!

それに結婚は、付き合った期間は関係ないようです。
私も今の彼(来年結婚します)より、前に付き合った人の方
が断然長く付き合ってますし。
23歳ならまだまだたくさんの出会いもあるでしょうし、も
っともっと気の許せる人が現れると思いますよ!
だから今は、焦らずに自分磨きなどに専念してはいかがです
か?

スタッフへ連絡

  すみません。追加です。

mkari
2007/08/09(木) 11:03

お返事を1番最後にのせようとおもったのですが
間違えて途中にはいってしまいました。

スタッフへ連絡

  だいじょうぶ!

tomoyo0116
2007/08/09(木) 14:50

私も6月に彼(31)と別れました。
mkariさんと同じように、いっぱいいいとこも知ってるけど、
「この人とは結婚はできない」と思ったから。

彼は「結婚を考えている」くせに、親の悪口を言ったり、行動
が伴わないと思う。
mkariさんがそこにxをだす価値観なら、別れてよかったと思
う。

私も23のころは、「次に人を好きになれるのか」って悩みま
した。
でも、だいじょうぶ!
必ず、必ずできます。

むしろ1つ男をみる目(自分がどうゆう人を求めるのか)が肥
えた分、活かせば絶対次はもっとmkariさんが求めるような彼
とおつきあいできるよ。
あなたが大事にしてる部分があわなかった彼には、ありがと
う、って感謝して、この恋で学んだことを次にいかしましょ
う?
絶対、だいじょうぶ!




スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

mkari
2007/08/09(木) 15:27

tomoyo0116さん

「結婚できないから」で別れた方(理由は違うと思います
が)に「だいじょうぶ」と言っていただけて心強いです!!

私は親が悪く言われるようなところはないと思うし尊敬して
いるので、彼の事が許せなくなったんです。
他にも色々なこともありましたが、、、価値観が違いすぎる
人とはずっとは一緒にいれないですよね。
tomoyo0116さんの言うように、彼と付き合って勉強になった
と思って次はもっといい恋愛をしようと思います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR