オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏がいない時の過ごし方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏がいない時の過ごし方

seven061
2007/07/29(日) 00:24

こんばんは☆

半年前に彼氏と別れました。
しばらくは引きずっていて、他の人目を向ける気にならなか
ったんですが、最近出会いの場に足を運んだりしています。

でも、いいなと思う人にも、いいと言ってくれる人にも出会
えていません。

前の彼氏とは長く付き合っていましたが、あんなふうに分か
り合えて、長年一緒に居られるような人に、この先果たして
出会えるのかな?と不安になったりもします。

結婚願望は強いので、いい人がいたらお付き合いして結婚し
たいなと思っています。
でも、出会いがない状態が続くと、すごくマイナス思考にな
り、この先私は一生一人だったらどうしようとか、すごい悪
いように悪いように考えたりしてしまいます。
この先、誰にも自分のことを認めてもらえなかったらどうし
ようとか考えてしまったり‥。

友達でも、長年付き合っていた人と去年別れたという子がい
ますが、その子はそんな不安を見せず、いつも明るく毎日楽
しそうに過ごしています。(そんなふうに見せないだけで、
落ち込んでいるのかもしれませんが)
彼氏がいた時は、同じように「いい人がいない」と嘆いてい
た友達に「すぐにできるよ~」といっていましたが、やっぱ
り自分もそうなると、「現れないかもしれない」という不安
で、落ち込んでしまいます。
彼氏がいらない、と思っていたらこんなにもマイナス思考に
ならないんだと思いますが、気持ち的に焦っているので余計
になんだと思います。

みなさんは私と同じような状況の時期(彼氏が欲しいのに、
全然できそうにない)どのように過ごされましたか?
あと、どうしたらマイナス思考から発想を転換させられまし
たか?

アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

テーマ:
タグ:  ナス出会い友達彼氏結婚

スタッフへ連絡

 うーん・・・

 読む

tokuko28
2007/07/29(日) 09:44

 私もそんな時期ありました。

 読む

マスカレイド
2007/07/29(日) 14:01

 自分磨きでしょう!!

 読む

ヨウサミー
2007/07/30(月) 00:37

 私の経験談

 読む

ぁー@
2007/07/30(月) 11:49

 彼氏がいない時期だからこそ

 読む

ニャニャ!
2007/07/30(月) 21:59

 気持ち分かります

 読む

ぴけお
2007/07/30(月) 22:22

 まずは楽しい事を!

 読む

真紅.
2007/08/01(水) 02:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR