オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちが分からない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちが分からない

joll
2007/07/16(月) 00:40

彼の方から告白されて付き合いだして4ヶ月目です。
親密な関係になってしばらくしてから、忙しいという理由で
こちらから連絡しなければ音沙汰ないし、会う頻度も月に数
回という状態です。
忙しくて会えないとしても、メールや電話をする時間もない
とは到底思えません。
会いたいとか今度いつ会えるのかと私が言うと、「そんなに
深刻に考えないで、会えた時間を大切にすればいい」、「今
はお互い仕事を最優先すべきだ」などと返されます。
本当はもう興味を失われているのでしょうか。
今の状態は精神的にとても辛くて、どうすればいいのか皆さ
んのアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事告白時間関係電話

スタッフへ連絡

  押したら引く!!!!!

たっくん1976
2007/07/16(月) 07:50

jollさん、はじめまして。
気持ちはすんごーく分かるけど,こういうときは引いた方が良いで
すよ。
男って追っかけられると逃げたくなるみたい。
以前、聞いたことがあって、そういう時はこちらからは一切連絡せ
ず、相手から連絡が来るまでほおっておきましょう。
すると・・・きっと彼の方も(何で連絡が無いんだろう???)っ
て気になってメールなり、電話なり、してきますよ。
これで1週間音沙汰なしなら、彼の気持ち自体がどうなんだろう?
って感じですが。
恋はかけひきなーんて言いますが、押してばかりでも、自分が疲れ
てしまいますよ。

スタッフへ連絡

  まったく同感!

ボンボンキュート
2007/07/16(月) 23:22

しばらく一切こちらから連絡しない、
という荒療治はオススメです。
たとえしばらく、音沙汰ナシとなっても、
グっとがまんして連絡はひかえる。

彼はあなたから連絡があることにあぐらをかいてるね。
気づいたらあなたから連絡がない、ってことになったら、
彼もアセって会いたがるんじゃないかしら?

スタッフへ連絡

たっくん1976さん、ボンボンキュートさん、どうもありがとう
ございます。
お二人のアドバイス通り、引きの対応を続けようとは思いま
す。
が、実はたっくん1976さんがおっしゃる「それで1週間音沙汰
なしなら彼の気持ち自体が・・・」という状況にすでになって
いるのです。
私が引くことでそのうち彼が連絡してきてくれれば良いのです
が、もしこのまま連絡もなく二人の関係を自然消滅にされてし
まうのは悲しいです。
具体的にはどのくらい引き続ければ良いのか教えてください。
よろしくお願いします。


スタッフへ連絡

  決断の時では??

バニーテイル
2007/07/17(火) 00:40

jollさん、はじめまして。
相手から求められて付き合いを始めたのに、
こちらが本気になったら冷たくなる・・・やるせないですよ
ね。

私も似たような経験があります。
私の場合「引き」の戦法で行ったら、そのまま自然消滅しち
ゃいましたけど。
jollさんが自然消滅を望まないなら、1週間経っているので
あれば連絡した方が良いかもしれませんね。
でも、その彼の場合、「都合の良い女」になる覚悟をした方
が良いかもしれません。
連絡が無いのが仕事のせいだとしたら、休日はどうなの?時
間あるでしょ?ってことになりますよね。
それに彼女であるjollさんが「いつ会えるの?」って聞いて
るのに、「会える時間を大切にできればいい」ってあまりに
自分本位の返事かな、と思います。
文章を読む限りでは彼の誠意が見えないなぁ、という印象を
受けました。

付き合ってて1週間ほったらかしで、まともな返事がもらえ
ないなら、彼にバシッと言ってやったらどうですか?

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

たっくん1976
2007/07/17(火) 12:34

すでに一週間経過なさっているのですね、大変失礼しました。
私の場合、二週間ガマンしたら連絡がきました。
現時点で2週間くらい経過してるようでしたら、連絡してみては?
jollさん自身も彼との付き合い自体を今後どうするか考えて、彼が
これからもお付き合いを継続していく気持ちがあるのか見極める必
要がありそうですね。

スタッフへ連絡

  それは、もう・・・

mut-n
2007/07/17(火) 18:52

彼から告白してきて4ヶ月で「今はお互い仕事を最優先すべ
きだ」ですか・・・。
お互いに仕事人間と認め合って付き合い始めたならともか
く、一方的にそれはちょっとないですよね~。

jollさんの書かれていることだけで判断するのは悪いと思い
ますが、
彼は女性を落とすまでが楽しくて、自分の手に落ちて、しか
も自分に惚れた相手には興味を持てないタイプの人かもしれ
ませんね。
またはjollさんが自分の思っていたタイプと違って興味を失
ったか。

いずれにせよ、彼のことは待たなくていいと思います。

というか、忘れたフリをしましょう、無理やりにでも。
「引く」ってそういうことです。

それが二週間で向こうが気にかけてくるかもしれないし、一
ヶ月かもしれないし、あるいは半年たってようやくかもしれ
ない。
それは相手がどういうつもりなのか、どういうタイプかで違
うでしょう。ここでは分からないですよ。

ただ分かるのは、今はもう彼に構わないほうがいいというこ
と。彼はそういうサインを送っていると思うし、jollさんの
心の平安のためにも、彼のことは忘れたほうがいいです。

合コンに行ってもいいし、女友達と旅行に行ってもいいし、
この際だから、「彼のいない生活」をエンジョイしましょ
う!

うじうじと彼のことを考え、連絡を待っている間は「引い
た」ことにはならないですよ。完全に駆け引きに負けてます
から!

スタッフへ連絡

  頑張ります

joll
2007/07/18(水) 17:39

皆さん、貴重なアドバイスを下さって本当にありがとうござ
います。
最近は心にぽっかり穴が開いた気分というのはこいうことだ
と感じていました。
物理的に連絡を取らないだけでなく、精神的にも引いた状態
になれるよう頑張ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP