オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたら・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたら・・・

momotuki
2007/06/30(土) 15:32

先日職場の上司に告白されました。
その人は36歳妻子ありです。
わたしはその上司のことを入社したときからずっと憧れていまし
た。(異性として意識はしていなかったけれど)

偶然飲み会で一緒になりその帰りに突然言われ、抱きしめられキス
をされました。
正直憧れの上司だったのでものすごくうれしく思いましたが、不倫
をするなんて考えたこともなかったので「困ります」と言いまし
た。
でも彼は3年前からずっと私のことが好きで、もう言わずにはいら
れなくなってしまった、とのこと。こんな熱い気持ちを伝えられた
たのは生まれて初めてで、わたしももう好きになってしまいまし
た。
奥さん、子供のことももちろん考えます。そんなことをする男性も
ひどいと思います。
でももうとめられない気がするんです。
このままいってもだれも幸せになれないこともわかっています。
どうしたらいいでしょうか。


テーマ:
タグ:  キス告白子供

スタッフへ連絡

  法律は妻の味方です

パークオズ
2007/06/30(土) 16:04

あなたは、その上司に妻子ありということを知っているので
すよね?
その上で、性的関係を持った場合は、妻子から、
精神的苦痛を受けたということで、損害賠償を請求されるこ
とがあります。
ご注意を。
「妻とは離婚するから」というあいまいな言葉だけで、
関係を持ってはいけません。
そういわれたら、「妻と離婚してから」お付き合いを始めま
しょう。

スタッフへ連絡

  あなた次第

ともさん0709
2007/06/30(土) 16:11

憧れの上司からの告白ですか?
あなたが本当にその人が好きなら、一緒に居てあげるべきで
す。逆にまだ、憧れの上司だけなら一度の過ちと思うべきか
な?
とりあえずは、お互いの気持ちをもっと、もっと確認してみ
た方が良いと思います。時間をかけて・・・
お酒の勢いでそうなったのかもしれないし、相手がどこまで
好きなのかもまだ分からないと思います。
あなたが良いなら、これを機会に少しだけその上司に近づい
てあげて下さい。
そしてお互いが本当に好きであれば、その先が見えてくる事
でしょう。
同じ会社の人ですから、上手く立ち回って下さいね。
後はその人と悪い結果になった時の事も考えておいた方が良
いでしょう。
居づらくなりますよ!会社に!
別に脅かしてるわけじゃないですが、そこまで冷静に考えて
行動して下さい。
どちらかが冷静じゃないと、泥沼にはまりますから。

スタッフへ連絡

  止められるでしょう。

南ちゃんのしっぽ
2007/06/30(土) 16:41

止めたくない気持ちが強いから、止められないだけでしょ
う?
止めようと思ったら止められるはずです。
誰も不幸にしたくないと思っている気持ちがあるなら、頑張
ってみてください。

もしどうしてもというのなら、「離婚してから付き合いま
す。」と言ったらどうでしょうか?
止められなくても待つ事は出来るはずです。

スタッフへ連絡

  どうしたら

ino164
2007/06/30(土) 22:22

そうですねえ。
泥沼覚悟で、二人が同じ温度で将来的な事を考えられるのなら、
進んでもいいんじゃないですか?離婚してもらい結婚すると。
そうしたらあなたとご上司は幸せになれますよ。
奥さんとお子さんは不幸になるけど。

覚悟がないんなら、そりゃやめといた方がいいでしょう。理性で。
どうしたらいいかと言われれば、そう答えます。
その場合、あなたとご上司は我慢が必要だけど、
奥さんとお子さんの幸せは守られます。

>このままいってもだれも幸せになれないこともわかっています。

とありますが、「このまま」とはどういう意味かな?と。
どう進むかは自分次第。どの方向にも進めますよね、今なら。

とりあえず気持ちのままに突き進んで、
彼は家庭は壊さず、あなたも日陰の身に甘んじる、いわゆる割り切
った関係というヤツですか?

だとしたら、確かに皆で不幸の分け合いかもしれませんね。

何故ならば、割り切った関係で始めたつもりが、
片方(多くは独身側)の気持ちはやがて割り切れなくなったり、
何かの拍子に妻にバレたり(共に生活をしている人間の観察力は意
外とあなどれませんよ)して、結局残るのは泥沼だけだからです。

理性で御しきれないのが感情という部分は理解出来ます。
でも、いい結果にするのが困難な状況で、感情ばかりを優先させ
て、何かいいことはあるのだろうか、とも思います。

それでも、せっかく芽生えた、「人を好きになる」という感情に向
き合いたい、という欲求を抑えきれない人間が、やっぱり多いとい
う事なのでしょうね。不倫はいくらでもありますから。

しかも、「我慢」という状況って、恋愛をすごく盛り上げるし。

異性として意識していなかった憧れの人が、一度のキスと熱い告白
で、ガラリと恋愛対象に変わってしまった訳ですよね?

人からのストレートな想いって確かに恋愛に限らず動かされるもの
はあります。しかも3年温められているし。

でも、自分の恋愛感情が本物かどうか、少し落ち着いた時に考えて
みてはどうですか?

>奥さん、子供のことももちろん考えます。

考えているつもりでも、リアルに考えきれていないケースになる事
もまた、多いと思います。場合によっては、やがて嫉妬の対象にな
ったりもしますよね。

また、バレた場合、妻側からは慰謝料を請求されるかもしれないし
どちらから言い出すにせよ、離婚となった場合もまた、お金が必要
でしょう。養育費も含め。

自分達だけは裁判沙汰、刃物沙汰にならないって思って、
不倫に足を踏み入れる人って結構多いと思います。

私は既婚者ですが、不倫から始まる恋や、結婚もあると思います。
父親としての責任にも優る感情なのだとしたら、それは仕方がない
と思うから。

普通、子供は可愛いくてしょうがないから、その子を不幸にしてで
も、相手の人と一緒に生きていきたいのなら、止める理由もありま
せん。

でも、夫にも相手の女性にも、それなりの覚悟と責任をもって臨ん
で欲しいと思います。

独身同士の恋愛のように、気楽に始められるものじゃないって事
を、心底理解して欲しいなと。理解出来ているようなフリをして、
「どうしようもなかった」とか言って浸るのだけは、勘弁して欲し
いです。

日本においては、「家」というものも、まだまだ結婚生活に大きく
関わっていますから、悲しい思いをするのは、妻や子供だけではあ
りません。

色々と書き出したらキリがないけれど(笑)深いですよ、結構結婚
生活って。

独身側だって、ドツボにはまったら、あっという間に年とって、
結局何も残らないってリスクもある訳です。

それでもいいの、私は自由恋愛主義者だし、慰謝料払っても老後ま
でのお金もたっぷりあるし、というのならいいと思いますが、少な
くとも普通の結婚をしたければ、自分も大事にした方がいいと思い
ます。

とりあえず一度落ち着いてよく考えてみては?

スタッフへ連絡

  不倫しています。

buonobuono
2007/07/01(日) 01:48

momotukiさん、はじめまして。私今不倫しています。4年目に
入りました。

このような所で堂々と言える話ではないのですが、経験者と
してお役に立てればと思って投稿させていただこうと思いま
した。

引き返せるなら引き返した方が良いと思います。彼がいきな
り告白してきたとのことですが、彼はどういうつもりなんで
しょう?家庭も大事に、外でも恋愛をという程度の感覚なの
か、離婚してmomotukiさんとお付き合いする覚悟なのかどう
なんでしょう?

憧れていた上司からの告白であれば、家庭があるにしても嬉
しいと思うとは思いますが、もし気持ちを止められないので
あればお互いにかなりの覚悟は必要になります。

皆さんおっしゃっているように、慰謝料や養育費の話もあり
ますし、彼が離婚をするからと言ってそれを信じて付き合い
始めてもほとんどの場合、家庭に戻ると思います。その時
に、最初は彼から告白してきたとか、離婚するって言ってた
のにとか、そういうのは関係なく完全にmomotukiさんの自己
責任になると思います。彼の言葉を信じるのも、彼の家庭を
壊す事も、自分の責任になります。誰のせいでも無いです。

批判を受ければ甘んじて受け入れ、誰かに相談をしたくても
相談はできず、普通のデートはできず、親にも紹介できず、
寂しい思いをする事は多いですよ。会ってる時は幸せでも。

momotukiさんの大事な人生を無駄にしてしまう可能性が大き
いですよ。会社も同じとのことですが、噂になってしまった
場合、彼の方よりmomotukiさんが好奇の目で見られてしまい
ます。退職せざるを得ない状況になることもあるでしょう。

離婚って簡単に出来ません。不貞行為をした側からの離婚の
要求は奥さんが受け入れない限り協議離婚できません。協議
が駄目なら調停、それでも駄目なら裁判です。お子さんがい
て、もし奥様が専業主婦だったら当然難しいものです。現に
私は4年目です。私の場合は彼が離婚協議中ですが奥様が合意
がまだいただけていません。

momotukiさんにも彼にも覚悟が必要です。精神的にも社会的
にも金銭的にも、もし覚悟が持てないのであれば今引き返し
た方が絶対に良いと思います。

スタッフへ連絡

  はっきりしていることは

狗澄
2007/07/01(日) 09:41

関係者の中でmomotukiさんが一番最も低い立場にいるという事で
しょう。
この場合の関係者としては、
 彼
 奥さん
 彼の子供さん
 彼のご両親
 奥さんのご両親
 会社の上司
 会社の同僚
 彼の友人
 奥さんの友人
 momotukiさんはその外にいる立場です。
もし不倫をスタートさせるにしたらどういった順序と方向に向かう
にしても、常にmomotukiさんは一番「かやの外」の立場だと思い
ます。
二人で会っている時には「貴女の彼」だけれども
「奥さんのご主人」
「こどもさんのパパ」
「娘の夫」
「奥さんの親御さんとの関係」
「奥さんのお友達との関係」
彼の居場所はたくさんあるんです。
たくさんある居場所の全てに別れを告げてmomotukiさんと一緒に
いることを選ぶのは並大抵のことではないと思います。

スタッフへ連絡

  負けないで。

きみかおる
2007/07/01(日) 13:08

もう、酔い始めてしまっているようですが、
ここに相談されるぐらいなので誠実なお方なのかなと思いま
す。
そうじゃないのなら、相談なんかせずに簡単に受け入れてし
まってるでしょうから。
そんなmomotukiさんが不倫なんか始めたら、苦しむだけだと
思います。
奥様やお子様、そしてmomotukiさんのご両親が傷ついても平
気でいられますか?
そもそも、彼がmomotukiさんのことを本当に大切に思ってる
いるのなら、不倫なんてさせないはずですよ。
今の段階では、このまま彼に流れていく方が楽だと思います
が、どうか負けないでください。

スタッフへ連絡

  でもね。。。

Miky☆
2007/07/01(日) 16:35

男は勝手なんですよ。

その上司は 家族や子供、会社以外の帰る場所がある事。の
状況を理解した上で話が進むと思っているはずです。

momotukiさんも 言われるまでは相手の方が憧れだったので
は? その事に彼も気づいていて盛り上がってしまったので
はないですか?

実は私も同じ状況になりました。
それまでは 憧れ、頼れる上司 の人がいました、転勤が決
まった時に初めて二人で食事に行き、その後 遠距離という
形で。。。
同年代では行けない様なステキな所にも行ける、お金の心配
もない、何でも理解してくれる・・・
何もない時は 楽しいかもしれない。

けど、でもいつか 相手の家族が病気になったりした時、 
相手の幸せを考えると、自分がいい子になって 引かなきゃ
いけない時が来る。

もっと他にmomotukiさんを 思ってくれる人がいるのでは?
自分の理想の家族は その人と作れますか?

スタッフへ連絡

  不倫の時効は3年

こすやすみ
2007/07/01(日) 20:54

例えばあなたがこのまま上司と付き合いだしたとして、奥さ
んにバレたら慰謝料請求されてもおかしくない。
民法上、妻がいることを知った上での肉体関係は罰せられる
ので。
そして奥さんが不倫を知ってから慰謝料請求できるのは3年
です。
上司と別れたあと他の人と付き合っていようが結婚しようが
時効までは奥さんには慰謝料請求の権利があるのです。

簡単に不倫をするような人間は世の中ではまともに扱っては
もらえません。
芸能ニュースでもそうですよね。一般社会ならなおさらで
す。

常識や倫理を持ち合わせていない人の気持ちはわかってあげ
られないのでこの先待っているリスクだけご紹介しました。

スタッフへ連絡

このまま隠れて不倫をするようなことはやめてもらいましょ
う。本当にmomotokuさんが好きなら、離婚してからきてもら
う。そのくらいの覚悟が必要です。

私は別に彼が離婚するなら離婚してもいいと思います。
本当に今の結婚が間違いで、仮面夫婦を続けるくらいなら、
人生のパートナーを選びなおすのは、悪いと思いません。
でも、それなら、それだけの大変な作業をきちんとやってく
ださいというだけです。

それを見極めるのはmomotukiさんです。
どうすればいいのか、なんていわず、あなた自身が考えるこ
とです。
何年かかっても彼を待つのか、いっときの感情に流されて危
険な遊びに飛び込むのか、今の時点で引き返すのか。

よく考えてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

momotuki
2007/07/01(日) 23:56

みなさん、たくさんのご意見本当にありがとうございます。
お一人ずつ返事ができず、すみません。

彼とはあれから毎日電話をし、会って二人で話もしました。
彼は本当に今後のことを考えず、言わずにはいられなくなって言っ
てしまったという感じのようです。
確かに無責任だとは思います。
わたしも離婚をしてわたしと付き合ってもらいたい、というほどの
思いはありません。
でも今はただただ女性としてこんな風に熱い思いをぶつけられるこ
とに幸せを感じてしまっています。
こんなに思われたのは生まれて初めてだと思うのです。
その気持ちに答えられるなら答えたいと思ってしまうのです。

皆さんがおっしゃるように今後関係がばれてしまったときには会
社、相手の家族、わたしの家族、きっとわたしの想像以上に大変な
ことになるとわかっています。
訴えられてしまうことだってもちろんあると思います。
それを受け止める気持ちにはまだなっていませんが、今後そういう
ことを含め考えていかないといけないですね。

彼とも正直に良く話し合ってみます。
皆さんの意見も何度も何度も読み返してみます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  自分が一番惨めになるよ。

まろ。
2007/07/02(月) 00:16


今は幸せかもしれません。
彼の気持ちに答えても、結局彼がいつかいなくなった時に
ツライよ。
彼の家族の話は皆さんいってるので書きませんが、
この恋が終わった時にあなただけが孤独になるんだよ。
今の止められない思い以上の寂しさや孤独を、代償と割り切れ
るかな。

スタッフへ連絡

  勘違い・・・してるかな

aqua★
2007/07/02(月) 10:52


>でも今はただただ女性としてこんな風に熱い思いをぶつけられる
>ことに幸せを感じてしまっています。
>こんなに思われたのは生まれて初めてだと思うのです。

それは彼にとってあなたが「責任を伴わない相手」だからではない
かな・・・。失礼な例えかもしれませんが、一夜限りとか旅行先での
よく知らない相手との情事って燃えるという話がありますよね。
それは今後関わらなくて済むから(責任が伴わないから)、つまり
自分が本性丸出しでどんなに大胆な事をしようと、その結果の相手
の反応や思いなどどうでも構わないから、理性無しになってしまう
わけですよね。でもこれって「その時だけ」楽しむためだからなん
です。

不倫はこういった責任を伴わない部分に加えて「許されない秘密の
状況」が加わるから余計に刺激的なんだろうと思います。帰る場所
を持った既婚男性だからこそ、外で情熱的になるのもわかります。

ダラダラ書きましたが、こういった状況で情熱的になっているとい
うことと自分に対する想いを同じにしない方がいいと思います。同
じ女性として本当にそう思います。

なぜ彼がそうだって決め付けるの?って思いますか・・・???
答えは皆さんのレスにもあるように、あなたが本当に大切な相手な
ら「離婚してケジメをつけてから」キスします。まぁ・・・キスはあ
ったとしても、その先のことを期待し切望しているのがわかります
よね、彼。

決して
>彼は本当に今後のことを考えず、言わずにはいられなくなって言
>ってしまったという感じのようです。

今後のことを考えず・・・という軽率な行動は、相手が大切であれば
あるほどとれません。我を忘れるほどの想いだったと解釈したいか
もしれませんが、その真意は今後の彼の態度次第でしょうね。今後
一切のスキンシップ無しの関係を続けるのであれば、彼の本心は見
えてくると思いますよ(当然、まだセックスもしていないんですよ
ね?)。

賢くあって下さい。
また、こうしてたくさんの皆さんがあなたの為にレスして”救おう
と”しているのを幸せに思って下さい。


スタッフへ連絡

  本当に幸せ?

K.ART
2007/07/02(月) 11:07

momotukiさんの幸せってなんですか?

>わたしも離婚をしてわたしと付き合ってもらいたい、という
ほどの
>思いはありません。

momotukiさん自身が、この程度の中途半端な気持ちで、

>皆さんがおっしゃるように今後関係がばれてしまったときに
は会
>社、相手の家族、わたしの家族、きっとわたしの想像以上に
大変な
>ことになるとわかっています。
>訴えられてしまうことだってもちろんあると思います。

こうやって、ご自分以外の沢山の人を
傷つけることが目に見えていることに
突き進むのが幸せなんでしょうか・・・。
多くの不幸の上にmomotukiさんの幸せが
成り立つので本当にいいのでしょうか・・・。

そもそも、momotukiさんがおっしゃる↑は、
momotukiさんから見て「大変なこと」
って意味かもしれませんが、
はっきり言って、momotukiさんのことなんて
二の次、三の次なんですよ。
momotukiさんの中途半端な気持ちで、
たくさんの人が迷惑をし、傷つくんですよ。
そういう意味の「大変なこと」になるんです。
本当にわかってます?

既婚者だって、誰かを好きになるかもしれません。
でも、既婚者ならば、離婚してやり直すくらいの気持ちが
なければいけないんだと思います。
それが既婚者(彼自身)と相手(momotukiさん)の
周りの人々に対する責任なんです。
どうも私にはmomotukiさんの気持ちが軽いものに
見えてしまうのですが、
本当はすごく重たい責任を負うんですよ。

ですから、momotukiさんが彼と話し合い、決めるのは、
 ・彼には離婚してmomotukiさんと一緒になる覚悟があるか
 ・momotukiさんには彼の離婚を待つ気概があるのか
 ・彼との関係に絡む全てのことに、決して泣き言を言わず
  対応していくだけの気持ちを持てるか
この3点だけだと思います。
そしてこれを全て受け入れられないのなら
このまま進むべきではないですね。
それがmomotukiさんだけでなく、
全ての人のためだと思います。

スタッフへ連絡

既婚の男から熱い想い(ハタから見れば身勝手な感情)をぶ
つけられて幸せだと惚気て、不倫の恋愛に走った友人を何人
も傍で見てきました。

制止したってのめりこんじゃって、自分は超清い真剣な恋愛
をしていると言い張って、段々説教しているのも馬鹿らしく
なって、「私はそういうのは納得が行かないけど、話は聞く
よ」と言って、惚気話なり、奥さんの悪口なりと流れを見守
っていましたが、熱い蜜月はせいぜい持って数年でズタボロ
になっていましたよ。

いざとなると男はさっさと逃げるし、都合が悪い事は奥さん
か愛人のせいにするのね。
おまけに愛人になった友人が意を決して別れようとしても、
タダで恋愛気分に浸れてセックスできる女を手放したくない
から一生懸命すがるの。

家族は捨てるつもりはないけれど、刺激が欲しい、おもちゃ
を欲しがる駄々っ子なんだよね、結婚しているくせに他の女
に目移りして手を出しちゃうやつって。

そこまで女としてのプライドやら鮮度やら大切な時間を奪い
尽くされてやっと気づく愛人の立場。

先に見えるのは後悔と心の傷だけだと思うけれど、はまっち
ゃうと大やけどするまで突き進んじゃうんだよね、殆どが。

スタッフへ連絡

  momotukiさんに失礼です。

狗澄
2007/07/02(月) 20:52

momotukiさんが私の大切な友人であったらその話を聞いて
「彼は本当にうかつで失礼な人だな」と憤ると思います。
私の大切なmomotukiさんの事を
「馬鹿にしているのか!」とも考えると思います。

どんなに清い言葉でも想いでも、
言葉にしてしまったらお終いになることが世の中にはあります。
体に手を触れてしまうことで清い心も色あせます。

言葉にしない・体を繋げない形で仕事上生活上お互いに大切に尊重
し会う相手を持つことは誰にでも覚えのある事だと思います。
momotukiさんお一人が特別ではないと思います。
ただ決して言葉にしない。決して体を繋げない。

そんな人たちと比較して、「言葉も体も」求めてきた彼。
彼はなにが違うと思われますか?彼は何を望んでいるのでしょう。
そこでmomotukiさんは本当の笑顔でいられますか?
そこを考えられたら
「二人で考えること」ではないと私は思います。
momotukiさんのお気持ち一つで、彼とはきちんと距離を取れる事
だと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと一度冷静に・・・

ino164
2007/07/03(火) 00:19

何度もすいません。

何か既に半分のめり込んでますね・・・。

>でも今はただただ女性としてこんな風に熱い思いをぶつけられる
ことに幸せを感じてしまっています。


こういうモードだから仕方ないんだと思うけど。

その彼の事は当然知らないので、滅多な事は言えませんが、
熱い思いには違いないけど、真面目で重い、責任ある思いとは言い
切れないんじゃないでしょうか?

幸せの概念て個人差がありますが、直球だったってだけで、
嬉しいを通り越して、幸せまで感じちゃってたら、彼は相当嬉しい
でしょうね。

>わたしも離婚をしてわたしと付き合ってもらいたい、というほど
の思いはありません。

そんな軽い気持ちなら、敢えて既婚者の立場から言いますが、身を
引いて欲しいです。その彼が自分の亭主だとしたら、

「うちの馬鹿な夫なんて(本当にそう思う)相手にせず、賢く逃げ
て下さい」

って思います。
途中どんなに本気でも、男が離婚を決めない限り、家庭に戻る事に
なります。それは結果的に人生の中では火遊びだったって事になる
んですよ。その相手をしてあげるのが幸せですか?

また、やっぱり妻や子供の事って解ってないんだと思いました。

覚悟があるなら、夫の不倫相手の女性に、同じ同性として理解しよ
うと気にもなれますが、その程度の気持ちで家庭を乱されたら、正
直腹が立ちます。きっかけを作ったのは自分の夫でも、です。

妻はまだいいですよ、大人ですから。
でも、子供の父親であるという部分に、もう少し気を配って貰えな
いものかと思いました。

夫の不貞行為で家庭が乱れると、少なからず子供に影響はありま
す。友人の例でいくつか見ています。

仮に愛人や妻が傷ついたとしても、傷の質が違うので、比較は出来
ないけど、子供にとってはものすごく深い傷なんですよ。何たって
父親の代わりはいませんから。


>今後関係がばれてしまったときには会
>社、相手の家族、わたしの家族、きっとわたしの想像以上に大変
>なことになるとわかっています。
>訴えられてしまうことだってもちろんあると思います。
>それを受け止める気持ちにはまだなっていませんが、今後そうい
>うことを含め考えていかないといけないですね。

わかっているでしょうか?本当に。
結局お決まりのパターンか・・・と思いました。
わかっている、わかっていると言いつつ、結局は自分達の感情を最
優先なんですよね。それが感情と言うものだから仕方ないんだろう
けど。

訴えられたらって簡単に言いますが、人生で一度も訴えられる事は
ないって人がほとんどですよ。あまり簡単に考えてはいけないんじ
ゃないでしょうか。

そんな事になったら、ご自分のご家族だって傷つくでしょうに。
そうなった場合、「本気でどうしようもなかった。後悔はない」と
いうのならまだしも、「離婚を望むほどの気持ちではなかった」何
て知ったら、ご両親は「自分を大事にして欲しかった」って思うと
思いますよ。その傷もまた深いと思います。子供の代わりはいない
から。

まあ・・・クドクドと余計なお世話を書いてしまいましたが、
多分走り始めてしまうのでしょうけど、進むにしても、とりあえず
一度立ち止まって、深いところに考えを及ばせて、自分なりに納得
した上で行動するのがいいと思います。

私の先輩で、不倫をして、すごく本気になって、既に45歳です。
奥さんとは仮面のようですが、子供が大学卒業するまでは父親とし
て離婚はしないという部分だけは譲れないそうです。

お互い好き同士なだけに、別れる事も出来ず、かといって一緒に生
きていく事もできず、究極の都合のいい女だと言っていました。
先輩は覚悟を決めてますので、いくつになっても待つそうです。
でも、すごい稼ぐし、老後一人でも生きていけるそうです。経済的
には。

ただ、親の事を思うと胸が痛むと泣きます。自分はその彼と相思相
愛で幸せだけれど、人が不倫をしようとしていたら、やっぱり止め
るって言ってました。何をか況やですね。

別の友人は、最初は割り切った関係→泥沼に発展、彼は家庭に帰り
ました。結局女性として美味しい時期を逃したと、最近は焦ってい
ます。

人から好かれ、好きになるって楽しく素敵な事だけど、不倫て女性
にとっていい事あるんでしょうかね。

長々と失礼しました。頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  ん~。。。

わんこ142
2007/07/03(火) 09:22

momotukiさんは、結局不倫に走ってしまいそうですね。
不倫の相談って結局は、相談してる時点で
始まってるような気がします。

そして何年後かにでしか、本人は実感できないんでしょう
ね。
>彼とも正直に良く話し合ってみます。
何を??って感じです。
あなたがどうするかですよ。

既婚者の人って、当たり前だけど。。。
奥さんと楽しい恋愛を経て、この人と結婚しようと決めて、
結婚する時には、2人で幸せになろうって
誓い合ってるんですよ。結婚と言う色々大変な思いもして
それでも夫婦でいる。

自分は特別だと思わない事です。
彼の話は信じない事です。
女性の数年は想像以上に重いものですよ。

スタッフへ連絡

  やめましょう

妙ぞう
2007/07/03(火) 11:24

今の状況で彼のことをどんなに悪く言ってもきっと受け入れ
られないでしょうねえ。

彼はこんなに自分を愛してくれて、私もこんなに好きで、こ
んな関係、こんな人他にいない、かけがえない、と思ってし
まってるんでしょうね。

そんなことないですよ。
どんなに気持ちが通じ合ってても幸せになれないことってま
まあります。

妻がいる人と両想いだったことあります。でも一線は越えま
せんでした。もう思いっきり悲劇のヒロインに浸ってあきら
めました(笑)
その時はほんとうに辛かったけど、その後ちゃんと自分のこ
とを誠実に思ってくれる人に出合って、私もその人が大好き
で大好きで結婚して幸せです。

あの時、一線越えなかったことですご~くきれいな思い出の
ままだし(笑)、自分を責めなくて済みました。

きれいごとかもしれないけど、自分の可能性を信じましょう
よ。そのほうが絶対幸せになれますよ!

スタッフへ連絡

  祝福されない幸せ

だんご1008
2007/07/04(水) 09:46

「妙ぞうさん」の意見に賛同です。今は彼の事が好きで好き
でしょうがなくて、「絶対ダメ!」とわかってても尽き進む
方にもう足を突っ込んでしまってる感じなので、冷静に戻っ
てみるなんて無理のような気がします。
でも、自分は幸せでも「祝福されない幸せ」もあります。
恋愛は必ず誰かを傷つけますが、
こういう、いわゆる不倫は傷つけるものが多すぎます。
もし、自分が幸せな結婚をしていて、
ご主人が知らない所でそんな事をしてたら・・・と
想像してみてください。

とにかく、私は引き返すなら今だと思います。
もっと自分も大切に考えてみて下さい。

スタッフへ連絡

  momotukiさんみてますか?

夢子77
2007/07/09(月) 16:45


彼のことを本当に信用して、大好きだと思います。
でも、一度、カレにこう言ってみてはどうですか?

「あなたが大好き。あなたと二人で幸せになりたい。結婚した
い。あなたはできる?私は奥さんと子供を傷つけてしまう。だ
から一生償いながら生きていくから
あなたはそれでも私と付き合っていきたいの?」と。

これで、カレの本当の考えがわかると思います。
今後も決まると思います。

カレももしかしたら、あなたがすきという気持ちだけで、本当
にどうしたいのか、わからないのかもしれません。
責任を持つつもりで覚悟の上でやっていうならまだしも、そう
いうこと考えていないのかも。

でも、そうなったときにカレの気持ちが自ずとはっきりしてき
ます。

最初は流れや一時の感情で、あなたと暮らそうとするかもしれ
ないけど、
やっぱり子供がネックになり別れる事が多いんです。
子供がいないとわからない気持ちかもしれません。
子供も結構感づくんです、そういう微妙な変化に。
そして子供が泣くんです。
どうしてぱぱ最近冷たいの?ままと仲直りしてって言うんです
。奥さんと男の手をつないだりさせるんです。

そうして離婚を断念した人を見ています。
奥さんに気持ちがなくてもね。
そういう具体的な状況にならないと人間はっきりと気持ちが
わからないものなんです。

でも、そういう子供の状況を見ながらも、
カレが本気で離婚する場合もありますよ。
お互いの気持ちが断固として決まっている場合はそう進みま
す。
でも、それはその男の人の気持ちしだいです。

だから、先のことはわからないけど、自分でそういう状況にす
ることはできます

さっきのように言って見て、カレに決断させるんです。
そうしない限り離婚はありえない

離婚はカレにとっても大きなリスクです。
社会的立場、慰謝料、周りの意見、等で結構くじけます
そういうこともあり、カレ自身からはなかなか考えないかも
しれません。
どう転ぶかわからないけど、どうすればいいかわからないな
ら、自分で言って状況を作って見て。
そうでもしないとあいまいな状況がだらだら続いて、
無駄な時間だったと、後々心底後悔します。


彼の態度が腑に落ちないような場合、ごまかす場合、
カレは怖気づいて家庭に戻りたいと
無意識のうちになってると思います。
そんな男に離婚する勇気はないです。
結構心の傷を負いますよ。
相手は何事もなかったように戻ったりするんですから、
自分がばかみたいと思ったりします。

そうなると、あなたが追い詰めるだけで、彼は逃げたり奥さん
に慰謝料請求されたりして損するだけですよ
だから、彼の態度がいいほうにいかないなら、すっぱり他に好
きになれそうな人を探して食事行ってみたりしてみたら?
(不倫は中毒のようになり、相手に依存してしまうものです。
だからこそ、相手が逃げ腰になる。つらいと思いますががんば
って)


本当に離婚しようとカレが決断するなら、あなたが他の男と付
き合ってから、離婚したりするもんです。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR