オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事の忙しい彼について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

仕事の忙しい彼について

みかりん63
2007/04/28(土) 00:06

何度か相談させていただいてます。
付き合って2年半になる彼がいます。始めの1年が遠距離だ
ったので、合う回数は少なかったので、車で10分の距離に
引っ越しました。
元々仕事が忙しい彼でしたが、お互いの休みも会わないの
で、月に1か2回早く終われる日に、ご飯を食べていちゃつ
いて、翌日はどちらかが仕事なので泊まりません。

寂しくなるので、いろいろ言ってしまうと「しょうがない」
で会話が終わってしまいます。
仕事の大変さをわかってあげたいけれど、気持ちのもって行
き場がなくなります。
30代後半の男性とはこんなものなのでしょうか???
恋愛恋愛って言うのも困りますけど。。。

同じような経験、環境の方、何かアドバイスいただければ嬉
しいです。愚痴になってすみません。

テーマ:
タグ:  ご飯仕事恋愛泊まり

スタッフへ連絡

  私もです!

バニーテイル
2007/04/28(土) 00:54

私も同じような環境なので、みかりん63さんの気持ち、よ
くわかります。
普段はその状況に慣れていても、ふと寂しくなったり・・・
でも彼が仕事をしていると思うと電話もできません。
私は寂しいときは明るく「この前、寂しかった!」って後
日、言うことにしています。
大人だけど寂しく思うことだって、ありますよ!
それを伝えることも悪くないと思います。
自分の素直な気持ちを伝えることはコミュニケーションだと
思いますし。
でもそれを正面きってぶつけてしまうと、仕事を頑張ってる
彼が少し気の毒かな?と思います。
30代後半で恋愛に生きるって男性より、自分の仕事に責任
を持って頑張ってる男性の方が素敵だと私は思います。
どんな状況も永久には続きませんから、適度に息抜きしなが
ら(自分の気持ちを伝えながら)、彼との関係を温めて行っ
たら良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  会えた時を大切に

tokuko28
2007/04/28(土) 17:55

こういう「彼が忙しくて寂しい」系の相談を見る度に、これ
ぞまさしく恋愛真っ只中だな・・って思ってしまいます。
また、たくさん会って、彼からの愛情をもらいたいという欲
求も当然のことだなとも思います。

しかし、彼側の立場の私から言わせてもらうなら、「忙しい
けれど、それでも月1,2回、早く終われる日に会っている
じゃないか。」って思ってしまうんですよね。

私もみかりん63さんの彼のような多忙を極めている人間で
すが、月1,2回の会えた日に(私が仕事でちょっと一息つ
ける時間に)彼に甘えたり、たくさん話をしたりと、コミュ
ニケーションをたくさんとり、信頼関係を築けるようにして
います。彼のおかげで元気になり、「よっしゃ!!また、仕
事、頑張るぞ!!」と気合を入れることができるのです。

みかりん63さんの彼だって月1,2回のその時間がほっと
一息つける時間なんじゃないでしょうか。

自分の寂しさばかりを押し付けるのではなくて、会えたその
日を大切にして、会えない日があってもお互いが仕事に頑張
れる!という前向きにつきあえる関係を作ることじゃないで
しょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みかりん63
2007/04/28(土) 22:30

彼に求めるだけでなく、与えられるようになりたいなあと思
います。

信頼関係が築けてるから会えなくても大丈夫と考えるように
してますが、気持ちが弱くなってる時は、何で会わなくて平
気なの?とか、浮気してるんじゃないかとか、考えちゃうん
ですよね。。。

甘えられる女を目指してがんばろうと思います。

スタッフへ連絡

  うーん、

tokuko28
2007/04/29(日) 14:13

>甘えられる女を目指してがんばろうと思います。

そうじゃなくて・・・・

「お互い」が「お互い」癒され元気に過ごせる関係になれる
といいなと思ってレスしたのですが・・・

いつも思うのですが、「頑張る恋愛」ってなんですか?
「頑張んないと」その恋愛が自分の思ったとおりにいかない
のですか?いつもこういう投稿の最後には「頑張ります!」
っていう語句が並ぶのですが・・・。

私は「頑張った恋愛」は、うまくいかなくて「頑張らなくて
もいい恋愛」はうまくいくのですが・・・

恋愛において「頑張る」って何ですか?とどのつまり「自分の
思いとおりに相手を動かす」ってことになりませんか?
そんな恋愛ってありですか?

結局は「自分ありき」ですよね。まー、いわゆる「恋愛」っ
て自己中心ですからね。私にはうーん、よくわからない世界
ではあります・・・。雑感、失礼しました。

「頑張る」っていうことですので、”頑張って”ください!
応援します♪

スタッフへ連絡

  じゃぁー

tokuko28
2007/04/29(日) 14:22

「仕事、頑張る女は何?」って突っ込まれるかもしれません
ので、あえて・・・

他者のため、この世の中のために働く私ではありますが、最
終的には「自分に」このやりがいと報酬が跳ね返ってくるた
め、自分自身に「頑張る」と言い続けて踏ん張り続けていま
す。

以上、失礼しました。

スタッフへ連絡

  分かります

イチゴヨーグルト
2007/04/29(日) 18:15

みかりんさんの気持ちすごくよく分かります。
私も月1回あうくらいなので・・・

状況は違うかもしれないけど、
私これでいいのかな~?大切にされてるのかな?
と思うこともあります。
私も彼と家がそこまで遠いわけではないので
もっとがんばれば会えるじゃないかしら?と思って
しまうことがあります。

仕事の忙しさは理解できるのですがやっぱり
たまに寂しくなります。。
同じ状況の方がいることが知って、
頑張らなきゃと思いました。

お互いがんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  tokuko28さんへ

みかりん63
2007/04/29(日) 23:04

私と同じような気持ちで恋愛してる方もいらっしゃるので、
誤解というか、考えを言わせてもらうと、、、

頑張る = 一生懸命 みたいな感じでしょうか。
もっと相手に好きになってもらうために、相手のことを理解
するために考えたり、少し作ってる自分かも知れませんが
よく見せるために行動したことはありませんか?

仕事の人間関係も、恋愛も同じように、私は「頑張る」って
表現するかなって思っています。

うまく表現できなくてすみません。

スタッフへ連絡

  「頑張る恋愛」

springday
2007/04/30(月) 12:33

みかりんさん、初めまして。

好きならば会いたくなるのは当然です。
かく言う私も遠距離恋愛から始めて自分が引越しましたし、
その反動からかもっと会いたいと思っていたような気がしま
す。

そういえばレスをした方が仰っていましたが
<恋愛において「頑張る」って何ですか?とどのつまり「自分
 の思いとおりに相手を動かす」ってことになりませんか?
 そんな恋愛ってありですか?

恋ではなく愛ならあると思います。
自分には相手が必要、という想いではなく、
自分が相手に必要とされたい、癒してあげたいと想う気持ち
からの行動は女性の望む求められ尽くされる恋愛とは違い、
最初は努力が必要でしょう。
ですから「お互い」が「お互い」癒され元気に過ごせる関係
になるためにみかりんさんは「頑張る」と仰ってるんですよ
ね。

会える時間会えない時間と二分する現実をほんの少し忘れ、
未来について彼と話をすれば、彼の事をもっと深く理解し自
信をもつきっかけがつかめるかもしれません。
その為に少しだけ甘えることはとても有効(?)だと思います
よ。

余談ですが、その後結婚した私は早2年が過ぎ穏やかに過ご
しています。
距離だけでなく心ももっと近づけますように!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR