オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2回目のデートで家に誘われるって・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

2回目のデートで家に誘われるって・・・。

ayayaya81
2007/04/23(月) 18:32

現在、恋愛に発展するといいなぁと思っている男性がいま
す。
私28歳、高校の養護教諭。
彼29歳、企業弁護士。
1月末の合コンで知り合いました。
ふたりとも、真面目な職業の割に、ルックスも遊び方も派手
めなほうだとは思います。
いや、派手ってわけではないのですが、『先生には見えない
ね~!』『弁護士って感じしないね~』って人に言われるレ
ベルです。

合コン後、メールのやりとりが始まり、飲みに行こうと言わ
れていたものの、都合がなかなか合わず、やっと会えたのが
3月半ば。
飲みに行ったのですが、すごくすごく楽しくて、話しも合う
し、居心地がいいし、この人とちゃんと恋愛ができたらどん
なにいいだろう、って思いました。

ルールの恋愛の法則になるべく従うよう気持ちを抑えつつな
日々でしたが、土曜日に、彼から誘われ二回目のデート?と
なりました。
8時に恵比寿で待ち合わせ、こじゃれたお店のカウンターで
しっぽり飲んで、いい雰囲気だったんですが、2時間ほどし
たところで、店内に彼の友達がいるというアクシデント
(?)が発生。
「店を変えよう」と言われて、外に出ました。
(私はちょっと不機嫌。紹介してくれてもいいじゃん?っ
て)
どこかお店へ入るものだと思っていたら、「うち来ない?」
って、家に誘われてしまいました><

本気で向き合おうと思ってくれていたら、もっと慎重になり
ますよね??付き合おうって意志を見せてくれますよね??

「そういう関係になったらね」って流してはいました。
はっきり無理、って断りました。

終電まで1時間半ほどあったので、私はお店に入って飲み直
したかったのですが、彼的には、
・彼の家に行くか
・お開きにするか
の選択肢になってしまい、結局私は帰ってきました。

1回目のデートの後は、彼から「今日はありがとう、また飲
もうね」というメールが届いたのですが、今回は音沙汰なし
です。

本当に、ただの遊びの相手として見られていたということで
しょうか・・・。
幻滅してしまいました。ショックです。
軽く見られていたこと、自分の見る目がなかったこと。

でも、こんなことがあっても、一緒にいた時間はすごく楽し
くて、彼ととても相性がいいと思うので、なんとか彼が本気
で私のことを思ってくれる術はないかと考えてしまっていま
す。

とりあえず、沈黙に入るしかないってことですよね??

この恋に関してどう思いますか?
こんな男はやめておけ、ですか??
長くなってすみませんが、あれから、なんだか消化不良な気
持ちを抱えていて、苦しくなってしまったので相談させてい
ただきました。
よろしくお願いします。

  もっと楽しみましょう

dongev32
2007/04/23(月) 19:10

彼がどういう誘い方をしてきたのか、ayayaya81さんがどんな
断り方をしたのか、「はっきり無理」の断りが本人が思ってい
る以上にきつかったとか?

以外と相手を傷つけているのは自分側な事ありますよ。
現場を見たのではないのでよくわからないのですが。
>こんな男やめておけ
>見る目がなかった
の考えが浮かぶことが性急すぎやしませんか?

投稿を拝見したところ、○○という職業にしては~である。と
か恋愛のマニュアルがどうのとか。型にはまった考え方に感じ
ました。それがいけないということではないですよ。

私が思うのは恋愛はもっと楽しんでもいいんじゃないというこ
とです。マニュアル通りではつまらなくない?
もし彼が自分に本気じゃないと思える行動をとったなら、自分
から何らかのアクションをしかけて彼を振り回して本気にさせ
るようふるまってみるとか。

私の感覚では合コン後のたった1回のデートで、彼女でもない
女性を友達に紹介するのも変な気がしますね。
あえて隠すのも変だけど・・・
そもそも知り合ったきっかけが合コンなのだから、初めから彼
に大きな期待をするのもどうなのかな。
すぐにこの男性は!と決めずに、いろいろな男性と友人づきあ
いをして男性に関する眼力を養ってみては。

スタッフへ連絡

  その対応で良かったと思います

わんこ142
2007/04/24(火) 11:20

今回のayayaya81さんの対応は
それで良かったと思います。
2回目で「そういう関係」になってもいないのに
彼の家に行く事は、本気度をさげるだけだと
私は考えます。

まだ気になるようなら、あなたから
「この前はとっても楽しかった。今度はドライブに
でも行きましょう」みたいに
昼間からでかける誘いをしてみるとかは
どうでしょうか?
それでも無反応なら、彼は遊び相手を求めてた
だけかもしれません。

まだ2回目会っただけなんですから
見る目がなかったとまで考えなくても
いいと思います。

上でも言いましたが、本気の付き合いをしたいなら
私はすぐに体の関係に
ならないほうがいいと考える人間です。

スタッフへ連絡

  私もその対応で良かったと思います

おくちゃま
2007/04/24(火) 13:19

彼がもう既に、付き合っている気になっていたということは
ありませんか?
私の主人も、初めて二人で会ったときに(それまで、何度も
メールのやりとりはしていたのですが。)、旅行の話をされ
たり、「この人何???」とちょっと不思議でした。
主人は、もう既に付き合っている気になっていたというか、
お互い好きだということが分かっていたのか、そんな感じで
した。
ayayaya81さんの対応、私も良かったと思いますよ。
前回の別れ方で、彼のほうから連絡取りづらくなっているの
かも。
一度、連絡とってみたらいかがでしょうか?
その後のことは、それからで。。。

スタッフへ連絡

  その対応で気を悪くするなら×

狗澄
2007/04/24(火) 13:31

仮に彼が「もう付き合っているかの感覚」にあったとして。

そういう関係になったらね。

という一言で怒る(メンツ丸つぶれみたいに)ようなら、
あまり対した男性でもないと思いますよ。

貴女から前回のことを全く触れずに「今度昼間に○○に買い物に行
こう~」くらいのメールを入れて置いて。
立て直したかったらあちらから大人としてのリアクションを
するでしょう。

スタッフへ連絡

  決め付けないほうがいい

ぺこ08
2007/04/25(水) 02:43

と、思います。
別に、その彼はayayaya81さんを遊びの相手としてみていたと
決めつける必要はないと思いますよ。

別の方もお話しているように、2回目のデートで会っている
女性を友人に紹介するっていうのも難しいと思います。
というか、私が逆の立場でも「メンドクサイな~」って
思って店を変えたくなるかも。
だって、どう紹介するんですか?「友達」とも「恋人」とも
「コンパで会って今日2回目のデートをしている人」とも
言えないですよね? 

終電まで1時間半、だったら「今日はお開きにするか、
家に来てくれるんならマッタリできるからいいかな」と
悩む時間帯でもある気もします。ayayaya81さんは
1時間半でも一緒にいたい、と思ったかもしれませんが
その彼は「1時間半だけ一緒に飲んで別れるのって、
ちょっと中途半端だな」と思ったのかもしれませんし。

まぁ、そうは言っても、家に誘うってことは下心は
少なからずあるとは思います。
でも、「絶対に家に連れ込んで何とかしてやろう」みたいな
気持ちではないかもしれないですし、
「どうせ1時間半しかないなら、もう家でゆっくり
飲みたい…。で、あわよくば…」くらいの気持ち
だったってこともありえると思います。

ですから、家に誘われた=軽く見られた、なんて
直結で考えないほうがいいですよ。

断られたことで、彼のほうがayayaya81さんに
嫌われたかなと遠慮している可能性もあります。
あまり彼を軽い男だと決め付けたり、ご自身が
遊び相手に思われた、などと思わずに
「この間は楽しかったけど時間が少なくて残念だった。
今度は昼間から遊ばない?」って軽く連絡してみたら
どうですかね? それで進展することもあると思いますよ!

スタッフへ連絡

  一概には言えない

角川
2007/04/25(水) 22:37

私の今付き合っている彼氏とは、最初のデートでラブホに行
き、Hしました。しかも知り合ってすぐにデートに誘われまし
た。でも1年半以上付き合っています。結婚の話も出ていま
す。

こういうこともあるんです。私はぶっちゃけこの人になら抱
かれてもいいと思いました。後悔していません。(でもホテ
ルに行く前はそうとう悩みましたが‥)でも不思議と「遊ば
れる!」と全く思いませんでした。初Hのあとすぐ彼から「こ
れからもよろしくお願いします!」というメールが入ってき
ました。

女の感?じゃないですけど、相手からの「本気さ」とか「誠
実さ」ってなんとなく感じません?逆に「遊ばれそう‥」と
いう感も何故か当たってしまうんですよね~(経験あり)
そういうの何か彼から感じませんか?でも、家に行くのを断
ったら、メールが来なくなったっていうのは、ちょっと‥と
思いますね。

でも、あまりガードがかたすぎたら男の人ってめんどくさ~
って思うと思います。それに投稿だけ読むと、その彼モテそ
うですよね??なんで彼女がいないのかな?

他の女の人に取られてしまう前に頑張ってください!今なら
まだ間に合うと思います

スタッフへ連絡

  トピ主です

ayayaya81
2007/04/26(木) 21:48

みなさま、コメントありがとうございました。
こちらの掲示板では、常識的なご意見が聞けると思い、相談
に乗って貰いました。
本当にありがとうございます。

あれから5日間、彼からは連絡がないままです。
しびれを切らして、私から連絡をしてみようかと思い始めて
いるところです。
最初は、「適度に反省してからまた誘って!」なんて思って
いたのに・・・
ダメ恋愛に進まないように気をつけたいと思います。。。

スタッフへ連絡

  何度もすいません

BBBBA
2007/04/26(木) 23:29

度々すいません。
ayayaya81さんは、高校の養護教諭をされているし、すごく
常識的で頭のいい方なんだと思います。なので、その分少し
プライド?のようなものが邪魔しているのかもとちょっと思
ってしまいました。
でも、人生で「この人といたら楽しい!」とか、なんかピン
とくる!と思える相手に出会えるのって、数少ないと思いま
す。(出会いがない~って嘆いてる時に特にそう思いまし
た)

私は、今の彼とすぐHをしましたが、初デートの前を省略せず
に書くと、知り合ってすぐ、彼に一目ぼれした!と言われ、
何度もデートに誘われていたんです。でも「いや、知り合っ
てすぐだし‥」と思って、全部断っていたんです。でもそれ
でも何度もデートに誘ってきて、無理って言った日にもメー
ルが入ってきて「今日の用事は何時までですか?そのあと少
しだけでも会えませんか?」と入ってきたので、「うざい
(怒)ていうか、今日無理っていったのにしつこいな」と思
って(^^;それからしばらく、無視していたんです。
それから、全然誘ってこなくなったので、無視とかして悪い
ことしたな‥と思って、おわび?に「○日ならあいてるので
その日に食事に行きませんか?」って、私から誘ったんで
す。
知り合ってすぐのいきなりの誘いには断ったりはしていまし
たが、私もその人のことがちょっといいなと思っていたし、
話しててすごく楽しい人だったので。それに、男の人はすぐ
にあきらめて、他をあたると思ったので、自分から誘いまし
た。それで、すぐその日にHをしてしまい、確かに「しまっ
た‥」と思いましたが、彼は今でも私のことをすきすきとい
ってくるし、ずっと変わらずやさしいです。

なので、ぺこ08さんが言うように、彼も誘い辛いのかもし
れないですし、ayayaya81さんから、メールしてみてはどうで
すか?誘い方としては、私もぺこ08さんの書かれているよ
うな誘い方で、同感です。
次会った時に、彼をじ~っくり観察してみて、それで「ただ
遊びたかっただけ」の人とわかったらそれはそれでいいじゃ
ないですか。あきらめもつくと思います。(毎日顔を合わせ
る職場の人とかじゃないし)何もしないのはもったいないと
思います。頑張ってください☆

スタッフへ連絡

  すいません角川です

角川
2007/04/26(木) 23:37

すいません上に投稿している「BBBA」は私の妹でして(^
^;間違ってそこから投稿してしまいました。「角川」です

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR