オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脈はないのでしょうか・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

脈はないのでしょうか・・・?

ごろちん
2007/04/12(木) 15:19

こんにちは。30代前半の未婚女性です。

先日、会社を辞めました。
会社には気になる男性がいます(私より少し上)。
気の合う仲間のうちの一人です。
飲み会等でからかい合うこともあれば、私が以前元カレと別
れた時に話を聞いてくれたり、私の悪いところを言葉を選ん
で指摘しアドバイスもしてくれたり、
気持ちの優しい人です。
今後毎日会うことはないので、退社を機に気持ちを伝えよう
と思っていました。

私の送別会の帰り道、2人きりになった時(電車内)のこと。
会話の中でちょっと恋愛話にさしかかってきた時、
ふと彼が
「オレなんかさぁ、しょっちょうフラれててさ、
『あなたのこと好きだけどこれ以上あなたと一緒にいられな
い』って言われるんだよ。オレがあまりにも相手に構わなす
ぎだし、結婚の話もしないしね・・・。付き合ううちにだんだん
色々な事が面倒くさくなってさ、嫌われちゃうんだよね。」

彼は、私が自分を好きである事を知りません。が、仕草等で
勘付いているのかもしれません。(ちなみに周りの仲間も知
りません)

私も30過ぎてるので、次付き合うならできれば結婚まで進む
ような人とお付き合いしたいのですが、そう言われてしまう
と自分の気持ちを伝えることができず、結局何も言えずにそ
の日は別れました。

これは遠まわしで「オレはこういう奴だから、やめておいた
ほうがいいよ」と言われているのでしょうか?
また、こんなこと言う人は先が見えないのでやめておいた方
がよいのでしょうか?

(30代なのに、こんなことも自分で解決できない幼稚な私で
す)

テーマ:
タグ:  仕草女性帰り道恋愛結婚電車

スタッフへ連絡

  あなたの気持ちは?

空海834
2007/04/12(木) 15:49

誰かに「そんな人はやめた方が良い」と言われて諦められる
程度の気持ちなのでしょうか?

その人を好きになるかは、あなたの自由です。

発言の真意はその人にしか分からないけど、そんなことを言
う人だからやめようと思うならこのまま離れれば良いし、そ
ういう人だと分かって覚悟の上で好きだとか付き合いたいと
思うなら素直に気持ちを伝えれば良いのでは?

ただ、その人がはっきり「結婚の話もしない」と言っている
ので結婚は期待しない方が良いのかもしれませんね。

相手がどうこうではなく、あなたがどうしたいのかもう一度
考えてみてはいかがですか?

その人と先が見えるか見えないかは、その人が決めることで
も、あなたが決めることでもなく、二人で考えていくことだ
と思いますよ。

スタッフへ連絡

  脈ありとみました

もずみん
2007/04/12(木) 19:02

その彼はごろちんがもし「付き合って」といえば、付き合うんじゃ
ないかと思います。彼にも彼女が今はいない訳ですし、ごろちんさ
んのことも良く解っていてくれている人なようですので。

その彼が今までの女性に振られてしまった理由等々を語ったのは、
きっと「俺はこういう男なんだけど(結婚等はまだ考えていない
し、面倒くさがり)それでもよければ・・いいよ」的なニュアンス
をごろちんさんになんとなく伝えたかったのではないでしょうか。

これからはもう、ごろちんさんの気持ち次第なのではないでしょう
か?

スタッフへ連絡

  勇気をもって♪

ななこなでしこ624
2007/04/13(金) 08:43

もし私だったら・・・せっかく好きなのに、なんかもったい
ない気がします。
今まで生きてきて、自分から本当に好きになった男性ってそ
う出会わなくないですか?
これから先、そんな男性と出会うかな?とそっちのほうが心
配?!

結婚のこともつきあってからではないと、お互いわからない
とおもいます。もしからしたら、付き合ってみてその彼はあ
なたと結婚したいと思うかもしれませんし、逆につきあって
みたら、ちょっと違うかも?ってごろちんさんが思うかもし
れませんし。未知かとおもいます。

確かに30歳過ぎれば結婚の事をかんがえてしまうかもしれ
ませんが、こればっかりはタイミングだとおもいます。

まずは付き合ってみることが大事ではないでしょうか?
確実に付き合えるかどうか私は約束できませんが、
このままだと、スッキリしないで(後々彼に彼女ができちゃ
ったりしたら)あの時気持ちだけでも伝えておけばよかった
と、後悔しそうな気がします。

ファイトーー!(°ロ°)乂(°ロ°)イッパーーツ!!




スタッフへ連絡

  彼の言葉は別として。

スナフ526
2007/04/13(金) 12:28

ごろちんさん、はじめまして。

彼の言葉の意味は考えずに、ごろちんさんは告白したいと思われま
すか?もし、告白したいと思われるのであれば、ぜひ彼にお気持ち
を伝えてみてはいかがでしょうか。その方が後々後悔しないと思い
ます!

結婚を考えたお付き合いを望まれておられるようですが、結婚はお
付き合いしてみないと分かりませんし・・・始めは結婚を考えてい
たけど、付き合ってみたら結婚はちょっと無理、ということも十分
に考えられます。それに、結婚するかどうかは二人で決めていくも
のなので。
先が見える方とお付き合いしたい、というのは難しいのではないで
しょうか;

上の方々のご意見にかぶってしまうところもありますが、告白した
いかどうか、ご自分のお気持ちを見つめてみてください。

投稿を読ませていただいて、彼の一言にいろいろ思いをめぐらせて
おられるんだなぁ^^と思いましたので、思わずレスさせていただ
きました☆誰かを好きになると、その人の言葉1つ1つがひっかか
って、いろんなことを考えたり妄想?してしまいますよね。私もそ
んな時期があったことを思い出しました:笑
ごろちんさんがハッピーになりますように祈っております!!

スタッフへ連絡

  彼の気持ちはわからないけど。

るるたろう
2007/04/13(金) 21:46

とりあえず、告白してみたら?
悩んでいるだけじゃ変わらないし、
別に振られても失うものがあるわけじゃないし。
うまくいったら、ラッキーと思って
頑張れ~。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます!

ごろちん
2007/04/14(土) 01:05

空海834さん、もずみんさん、ななこなでしこ624さん、
スナフ526さん、るるたろうさん、

早速の回答ありがとうございました!

みなさんが共通しておっしゃる事はやはり、
「とにかく気持ちを伝えよう!」ですよね。
悩むより行動を起こせ。あたって砕けろ。
改めて自分の投稿を読むと、第三者的に読めば、私だって同
じように答えるでしょう。
何を尻込みしているんだか・・・

怖いんです。
ダメだった場合、今までのように楽しく会話できなくなるこ
とが。
また、恋愛に限らず、
相手の気持ちを読むことが苦手というかニブく、
「その言葉はこういうサイン」に気づかない事が多いので、
傷つく前にその意味を知りたかったのです。

今回の彼の言葉の意味は本人のみぞ知る、なんですね。

しばらく会社に行く機会がないので、
彼に会う事も、伝えるチャンスがあるのかわかりませんが
(メアド聞いてないんです)
なんとかタイミングを計って挑戦してみます。
頑張ります!

スタッフへ連絡

  まずは

狗澄
2007/04/14(土) 19:55

いきなり告白ではなくて。

「ご飯食べに行ったり、社内の情報も知りたいからメルアド渡して
おくね」という事で連絡手段を確保しましょう。

その上で二人でお会いして遊びに行って。

二人で楽しい時間を過ごした上でいい雰囲気の時に「結構好きなん
だけど?」と直接目の前で言葉にしてみたら?

ここは大事ですよ。 がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  がんばれ~

てるてるこぼうず
2007/04/15(日) 09:44

〆後だけど、応援したくて、思わず書き込みしちゃいます。

>相手の気持ちを読むことが苦手というかニブく、
>「その言葉はこういうサイン」に気づかない事が多いので、

これは全然関係ないよ!
自分でもいってるけど、それって自分が傷つきたくないだけだ
よね。
本当に好きだったら、多少無理めでも、彼女がいても、長期戦
でトライするのもありなんだから。

それに、この歳で、よほどのきまずい経緯でもなければ、告白
してうまくいかなかったから、話せなくなる、なんて子供めい
たこともないと思うよ。
それに気まずくなるも何も、会社辞めちゃうんだからそれほど
気にしなくていいじゃないの?

好きな人に出会えるということが本当にしあわせなんだもん!
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  〆後ですが‥

キラキラ195
2007/04/15(日) 13:57

『会うは別れの始めなり』という言葉があります。
どんな人とも必ずいつか別れるんです。
別れた後に、「もっとこうしとけば良かった」「あの時なん
で行動を起こさなかったのだろう」といくら思っても遅いで
すよね。

私はすごく意地っ張りな性格なので、素直になかなかなれま
せんが、この言葉をいつも思い出し、「後で後悔したくな
い!!」と思って頑張っています。

ごろちんさんも頑張って!!!

スタッフへ連絡

一度お礼はさせていただきましたが、
もちろん今でも元気の出るアドバイスをいただくことに、
本当に感謝しています。
狗澄さん、てるてるこぼうずさん、キラキラ195さん、
ありがとうございます!
内容的には10代が悩むようなカワイイ不安を、
イイ歳した半オバサンが言ってるにもかかわらず、
勇気をもらえるアドバイスばかりでうれし涙流しています。

前回も書きましたが、会社を辞めてしまっているため、
今後会う約束は今のところしていないです。
直接本人と連絡する唯一の手段として会社のメールがあるの
で、
(名前@会社名。プライベートのメアドは知らないです)
私用はホントはいけませんが、うまく連絡とってみます。

もしくは在籍中の仲間に協力してもらい、
無理矢理飲み会を催し、誘うように促して、
なんとか話をつける状態まで持ってこられたら、
と思っているのですが・・・あまり他力本願はよくないかな?

狗澄さんのおっしゃるとおり「いきなり」は唐突過ぎるの
で、段取を踏まえますね。

自分でもあきれるほどプライドが高く、
素直にもなれず、甘えベタ。
そのクセに傷つくことを何よりも怖がる性格が邪魔をして、
思うような恋愛をしたことが少ないんです。
こんなことだから、今でも一人なんでしょう。

仲間内から、彼が私の今後のことを心配しているような話を
聞きました。
ホントか~?と思うのですが、本当だったらますます今しか
ないですよね。
例の「彼の言葉」に惑わされずに、気持ちを伝えたいと思い
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR