オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の浮気、修復中・・・無理かも。(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

旦那の浮気、修復中・・・無理かも。(長文です)

k-ume
2007/04/12(木) 01:52

結婚4年目、子供なし、旦那の浮気発覚2ヶ月です。
相手は職場の派遣さん(独身)。ホテルに行ったこともある
し、その後も二人で飲みにいったり、キスしたり・・・。半
年以上続いていました。

事実発覚後(私は疑ったこともなく信用していたので、衝撃
的でしたが知ってしまいました)、旦那はとても反省して、
「遊びだった、相手が自分に気があるのが分かり、調子にの
ってしまった」と、相手に対し全く気はなかったと言いま
す。旦那の反省を信じ、修復しようと頑張っていますが、で
も、なんで私だけが我慢しなければいけないのか、なんでそ
んなことを二人はしてしまったのか、考えても何もメリット
はないことは承知です。
でも、関係をもった二人が、次からも二人で飲みに行くよう
なこと、信じられませんちなみに彼女は同棲中のようです。

旦那は心から謝っているのは分かるし、その反省を信じたい
と思っているのに、どうしても責めてしまいます。過去のこ
とは過去のこと、今さら何をいってもしょうがないのに、彼
女とどうしてそんな事をしたのか、聞きたくなってしまいま
す。

別れを選ばずやり直すのなら、責めてはいけないとは分かり
ながらも、私もそこまで強くなれずに、問い詰めてしまって
いました。最初は信じて欲しいと言っていたのですが、旦那
も私が責めると疲れてしまったようで、これ以上疑われるこ
とに耐えられないので別れたいと言い出しました。

旦那が反省しているのは分かりますが、なぜ私だけが過去を
消化してなかったことにしなければならないのか・・・そんな被
害者意識が出てしまったのですね。もう疲れたと言います。
ハッキリ言って、自分のことを棚にあげ、何を勝手なことを
言っているの?と思います。でも、こうなった今でも私は別
れたいなどと思っていないのに、ショックです。
慰謝料をもらって別れることもできますが、やはり彼を好き
だし別れようとは思っていません。

こんな場合、過去をどう消化すれないいのでしょう。時間が
解決してくれるのでしょうか?
過去の事実は消せないので、前を向かなければいけないのは
充分分かっていますが、自分の心がコントロールできませ
ん。私はこの裏切りは忘れることなんてできないと思います
が、でも切ないです、毎日泣いて、体重も5キロ減りました。
旦那も当初は自分のせいでこんなになってしまい、悪かった
といっていました。でも、謝っているのに疑われたり許して
もらえないと、今度は私が責められています。

こんな状態でも解決できるのでしょうか、またやり直せるの
か不安です。







 わかります

 読む

aya645
2007/04/12(木) 15:03

 問題点

 読む

aqua★
2007/04/13(金) 14:59

 私もでした

 読む

sachisacchi
2007/04/13(金) 16:44

 ありがとうございました

 読む

k-ume
2007/04/14(土) 10:37

 ツライですね。

 読む

だんご1008
2007/04/16(月) 12:35

 その後

 読む

k-ume
2007/04/20(金) 08:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR