オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっぱり別れたい・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

やっぱり別れたい・・・

ゆりえ784
2007/04/08(日) 21:09

こんばんは、私は現在33歳の女性です。現在お付き合いし
て1年半位の彼氏がいます。相手の年齢は30歳です。
 相談と言うのはやはり彼氏と別れたいなぁと言うことで
す。理由はやはり一緒にいて楽しくない事、気を使うことで
す。口数があまり多い人ではなく、私から彼にいろいろ聞い
ても「秘密」と言って話してくれないことがあります。
2ヶ月位前に一回”やはり一緒にいて楽しくないから別れた
い”旨を話したのですが、その時は家の近くまで来てくれて
話し合った結果、結局別れない事に決めて、現在に至りま
す。
また私は年齢のこともありますし、”結婚したいなぁ”と言
った事があるのですが、まだその気はないらしく、その後あ
まり結婚に関しては進展はありません。最近は一緒にいて楽
しくないのに結婚して続くのかな~と考えてしまいます。他
の人を探そうかなと思ってもきちんと別れていないのに相手
に悪いなぁと思い、二の足を踏んでしまします。
別れるか続けるか悩んでいます。皆さんなら一緒にいてあま
り楽しくない人と続けますか?

テーマ:
タグ:  女性年齢彼氏結婚

スタッフへ連絡

  なぜ?

あきささりん
2007/04/08(日) 22:15

ごめんなさい、辛口です。

どう考えても答えは出ているように思うのですが、なぜ続け
るか別れるかで悩むのでしょうか?

結婚したら、付き合っているとき以上に困難なことや、シビ
アな問題にぶつかりますよ。お金のこと、お互いの家族のこ
と、老後のことなどなど……。
死ぬまで旦那様とともに手を携え、話し合い、ときにはケン
カしながら、それらひとつひとつの問題をクリアしていかな
ければなりません。

ちゃんと考えれば、どうすべきかわかるのでは?
失礼ながら、年齢の割に随分、結婚やお付き合いに対する考
え方が幼いなあと思いました。

ちなみに私なら、その彼とはきっぱりお別れすると思います
(そもそも一度、別れ話をしているのですよね? その後お
互い努力して、それでも状況が変わらないのであれば、続け
る意味がないと思うのですが)。それから、別の人を探しま
す。

個人的には、二股や浮気は絶対にしたくないと思っているの
で、今彼と付き合いながら誰かを探すってのはないかなぁ…
(この辺は、人によって考え方や事情が違うとは思います
が)。
明らかに「保険でしかない彼」を繋ぎ止めつつ結婚相手を探
すなんてとても失礼なことだと思うし、だらしない印象が。

30過ぎた大人の女性なら、もっと自分の意志をしっかり持っ
て、前向きないい恋愛をしてください。

焦らず良い恋を重ねれば、きっと素敵なお相手が見つかると
思いますよ!

スタッフへ連絡

  続ける意味ないじゃない?

もも2006
2007/04/09(月) 09:42

>皆さんなら一緒にいてあまり楽しくない人と続けますか?

恋人なんですよね? 仕事のパートナーとかで選べない相手
じゃなくて。
それなら楽しくないのに続ける意味ってなんでしょう?

恋人のいない33歳よりは、実はハッピーじゃなくても「一
応」恋人のいる33歳のほうが世間体がいいから?

別れたくないという相手と別れるのって気力・体力のいるこ
とだとは思いますが、どこかでエイヤっと頑張らないと、ず
るずると時間を無駄にするだけじゃないでしょうか
ね・・・。

私なら別れます。
ていうか、楽しくない相手と付き合ってるなんてありえな
い! デートの時間とお金だってもったいないと思っちゃい
ます!!

スタッフへ連絡

  他の男性の観察を

dongev32
2007/04/09(月) 14:51

彼との純粋な恋愛についてと、そろそろ結婚をするべきかとい
うことが絡み合っているから迷われるのですよね。
恋愛に標準をしぼるなら今の彼と過ごすことに意味が見出せま
せんもの。

判断するためにはゆりえ784さんご自身が結婚をどう考えてい
らっしゃるかによるのではと思いました。

結婚するにあたり「楽しい生活」の優先順位が高いのなら、こ
のまま続けても納得のできる結論にはいたらないと思います。

しかし、彼に対して決定的に嫌な部分がなくて、楽しいばかり
ではないけど信頼できる人だとか、思いやりはあると
か・・・。よい面もたくさんあるのなら即刻別れてしまうのも
結論を急ぎすぎかと思います。逃がした魚は~なんてことも。

そこで、浮気をするとか二股するとかではなく、彼とのお付き
合いは続けつつ、もう少し他の男性の生態を観察してみるのは
どうでしょう?
二人きりでなく複数の男女で食事をしてみたり。(お見合いパ
ーティー的なものでなく、友達とか職場とかのつながりで)
友達カップルたちとゆりえ784さんの彼も合同でどこか出かけ
してみるとか。男性のサンプルを見ると客観的な彼の姿を把握
しやすくなると思います。
それでやっぱり結婚が無理な彼なら、その時はお別れして他の
男性との出会いを求めては。30前半なら頑張り次第でまだまだ
いけると思います。

大好きな人と結婚して、毎日が楽しくて幸せで。という生活を
望む事はいけないことではないし、女性ならあこがれますよ
ね。でも現実にそれをかなえてくれる男性ってそう多くはない
です。
私も失礼な言い方になって申し訳ありませんが、あきささりん
さんと同じくゆりえ784さんの恋愛観・結婚観が幼いと感じま
した。もっと自分がどうしたいのか、その為には何をするべき
か主体性のある恋愛をしてもいいお年頃なのではないでしょう
か。

人生そんなに楽しいことばかりじゃないでしょうし、親しき仲
にも気をつかわなければならないこともあります。むしろ楽し
いかどうかよりも、何か困難何状況になった時に力になってく
れる男性かどうかの方が重要と私は考えますね。

スタッフへ連絡

  どの程度かは分からないけど

momo2000
2007/04/09(月) 15:50

>理由はやはり一緒にいて楽しくない事、気を使うこと
>です。
一生気を使って生活(結婚)するなんて、私は嫌だし、
出来ないなぁ、と思いました。

ある程度、人間同士のマナークラスの気遣いは最低限必要で
しょうけれど、ゆりえ784さんが言いたいのは「それ以上」
の事なんですよね?
だったら、別れて新しい人を探す方を始めないと時間が勿体
無い様な気がしませんか?

まずは、「あなたと居ると気を使うし、秘密も多いよね」と
話し合う事から始めても良いと思います。
もしかしたら、理解できるかもしれないから。
理解できなかったら、やっぱり、次を探した方が良いのかも
しれませんね。

結婚は一生の相手ですから、それを踏まえてもう一度考えて
みてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  結婚したくないのでは?

アヤティー
2007/04/09(月) 17:51

私もゆりえ784さんの結婚についての考えが幼いというか、幼
いというと失礼ですね。幼いというより結婚について本当は本
心では望んでいないのかなと感じました。

ご自分のおかれた状況を客観的にそろそろ結婚するべき年齢…
という枠にはめてしっているだけではないですか?
結婚する事の意義が固まっていれば、彼と別れるかどうか迷う
こともないと思います。

結婚したいのか彼に楽しさを見出せないだけなのかそこがはっ
きりしないと、たとえ彼と別れて新しい相手を見つけても、同
じような不満がでてくるような気がしてしまいます。

結婚抜きにして彼の心にどこまで近づけるか、自分の考えをど
れだけ深められるのか、もう少し判断する時間を作ってもいい
と思います。
楽しくなくても大きな欠点のない彼。以外と希少価値かもしれ
ないですよ。(別れ話でよりを戻したのも、なにか彼に期待す
るところがあるからですよね)
これ以上彼に踏み込む余地はないのですか?
もう少しだけ探ってみて本当に彼の「秘密」が空っぽでつまら
ないものなら、その時は即刻別れですが・・・

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました!!

ゆりえ784
2007/04/15(日) 00:56

あきささりん、もも2006さん、dongev32さん、momo2000さ
ん、アヤティーさん親身なアドバイス有難うございました。
皆さんのご意見を参考に且つ自分の気持ちに正直になって、
今後の身の振り方を考えたいと思います。
皆様本当に有難うございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR