オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供に遺伝してしまわないでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

子供に遺伝してしまわないでしょうか?

スナフ526
2007/04/06(金) 13:18

ここの掲示板でいいか分からないのですが・・・前々から心配して
いることがあって、是非みなさんからの意見や経験談をお聞きした
くて投稿しました。

わたしは、小さい頃から(4、5歳くらい)アトピー性皮膚炎があ
ります。結婚して1年くらいになりますが、何年かしたら子供がほ
しいなと考えています。そこで、もし妊娠したら子供にアトピーや
アレルギー体質が遺伝してしまわないか、とても心配です><。
主人はいたって健康で、ここ2年ほどで花粉症になったという感じ
です。

今も時々皮膚科に行っています。妊娠に影響がある薬などは使った
ていませんし、危険があると言われたこともないのですが・・・ア
トピー歴が長いだけに、実際はどうなんだろうと不安に思うことが
よくあります。

アトピーを患っておられる方や、実際にご出産された方など、子供
さんに影響はなかったでしょうか?もしよろしかったら、お話を聞
かせてくださいm(_ _)m


  私もですが・・・

arieru☆
2007/04/06(金) 14:06

私も小さい頃からアトピーがあり、中学からはほとんど出て
いなかったのですが、2.3年位前から、またアトピーが全身に
出始めてひどくなってしまいました。
今は独身ですが、いつか子供が欲しいです。
でも、こんなアトピーで辛い思いをするなら、子供が産まれ
て、同じ思いをさせてしまったらかわいそうかな・・・とか
いろいろ考えてしまった事もあります。
でもアトピーって、両親がアトピーじゃなくても、子供が
なる事もありますし・・・もしお子様がアトピーでも
自分がアトピーで苦しんできた分、薬の事など、結構アトピ
ーについて知っているし、ドンと構えられるかなとも思いま
す♪
いろんな病気がありますし、遺伝するかもと気にしていたら
キリがありません。。
皮膚科の先生に聞いた所、妊娠してる時に、タカナシのヨー
グルト(GG菌)のを食べると、子供がアトピーになる確率が
減るらしいですよ”
タカナシのHPにも確かのっていたので見てみて下さいね☆
お互い、ツルツルのお肌の赤ちゃんが産まれる事を願って
(☆_☆)

スタッフへ連絡

  私も元アトピーですが・・・

バンドエイド
2007/04/06(金) 20:23

いつの頃からか、アトピーの症状が出なくなりました。
その変わり、タバコと花粉のアレルギーが出てきてしまいま
したが。

姉もアトピー持ちですが、子供には影響出ていませんよ。
ちなみに、うちの母はもちろんアトピー持ちではありませ
ん。
別のアレルギーの話をもっとすると、うちのダンナはそばア
レルギーですが、両親も含め、親戚にそばアレルギーのある
人はいないそうです。
なので、アレルギーは一概に遺伝するとは限らないのではな
いかと思ってます。

そういう私は現在、妊娠中です。子供に遺伝したしまったら
と思うと責任を感じてしまいますが、そうならないように気
をつけるしかないかな、と思ってます。なるべく添加物の入
っていないものを食べるとか、家を清潔にしておくとかしか
できないけどね。

スタッフへ連絡

  心配ですね。

じゅのん0929
2007/04/08(日) 06:20

でも、大丈夫ですよ。
多少の遺伝はありますが、
食事の内容さえ変えれば大丈夫!!
私も4年ほど前から食事の内容を変えました。
今では、家族全員が健康ですよ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました!

スナフ526
2007/04/11(水) 11:59

レスが遅くなってしまい申し訳ありません!!パソコンの調子がお
かしくなってしまってました。

>arieru☆さんへ
私も自分が辛い思いをしてきたので、子供には絶対にそんな思いを
させたくないと思っていまして>_<arieru☆さんがおっしゃる
ように、いろんな病気がありますもんね。アトピーよりも遺伝して
しまう危険性が高い病気もあるだろうし・・・何か小さいことで悩
んでいる気がしてきました(恥)もし、子供がアトピーになってし
まっても理解あるママになるんだ!と、どーんと構えてみます。

タカナシのヨーグルトのお話は、すごく驚きました。ヨーグルトに
(タカナシ限定?)そんな効果があるなんて、初めて聞きました。
HPのちゃんと見てみますね。貴重な情報をありがとうございまし
た。
お互いに、タマゴ肌の赤ちゃんを産むことができますように★

>バンドエイドさんへ
実際のお話を教えてくださって、ありがとうございます。今、ご妊
娠されているんですね。おめでとうございます^^♪
私の両親もアトピーではないんです。遺伝だけでなるものではない
とは思いつつ、やっぱり体質は似てしまうだろうなとつい考えてし
まっていました。
レスをいただいて、気持ちが軽くなりました。子供のことを考える
と同時に、自分の体も気遣っていかなければいけないですね。
無事にご出産できますように祈っております。

>じゅのん0929さんへ
レスありがとうございました。食事は体を作る基ですもんね。私も
結婚してからはだいぶ食事に気を使うようになりましたが、まだま
だかなという感じです;どのように変えられたのでしょうか?なん
でもバランス良く食べるのが一番だとは思いますが・・・
私も、家族全員を健康にできるようなママを目指して頑張ります!

レスを下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ 
_)m前向きに考えて、自分に出来ることを頑張っていこうと思い
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR