オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長年付き合った彼とのセックスについて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長年付き合った彼とのセックスについて。

ビンボーな27才OL
2007/04/02(月) 08:49

こんにちわ、是非女性の皆さんの意見が聞きたくで相談させ
てください。

私には2年付き合っている彼がいます。距離的な理由から、
会えるのは週末のみですが、週に1度は必ず会っています。

会えない平日は淋しくて、早く会いたいナーなんて思うので
すが、いざあって、彼から体を求められると、なんだか気分
が乗らないんです。スキンシップも大好きだし、一緒にお昼
寝するのもとっても幸せです。

ですが、セックスをする気にならないんです。これがいわゆ
る「セックスレス」への入り口になってしまうのかと心配し
ています。

皆さんは、長年付き合ったパートナーと、体の関係が疎遠に
なったりしていますか?そのきっかけはどちらでしたか?
是非、皆さんのご意見を聞いてみたいです。

テーマ:
タグ:  女性平日週末関係

スタッフへ連絡

  二人で話し合って。

muemue
2007/04/02(月) 14:22

うちは、付き合ってかれこれ12年くらいです。
その間中距離恋愛とかありましたが、いろいろ努力している
こともあってセックスレスには陥ってません。

セックスって、女性は特にかもしれませんが、ベッドの中だ
けの問題じゃないんですよね。
普段からの行動・・・楽しく会話したり、デートで雰囲気の
いいお店に行ったり、手をつないだり軽いキスをしたり抱き
合ったり・・・っていうことから、セックスしたいという気
持ちが生まれてくると思います。
ですから、普段の生活において「何か物足りないな」と思っ
ているのでしょうか??

それとも、セックスそのものがマンネリ?
場所や雰囲気を変えてみるとか、コスプレみたいなのをして
みるとか、ソフトSMみたいなのとか・・・いろいろ方法はあ
ります。

どちらにしろ、彼と話し合うしかないと思いますよ。
気持ちが乗らない原因を探して、二人で改善策を考えてみて
下さい。
話し合わないと、セックスレスへまっしぐらかも・・・と思
います。
セックスレスにならないためには、セックスについて気軽
に、でも真剣に話し合える関係を二人で築くことが一番じゃ
ないかなと思います。

スタッフへ連絡

  muemueさんへ

☆りりぃ☆
2007/04/02(月) 15:14

すみません!投稿を見ていて便乗してもよろしいでしょう
か?!私の彼は、少しコスプレが好きなようで制服を着てほ
しいと言われたことがあります。。その時、私は少しひいて
しまったのですが、それってなんでも言い合える相手?って
思ったから言ってくれたのでしょうか??
私は普通大切にしている子には、そんな風俗嬢と同じような
ことをさせて私は『大切に思ってくれてないのかな?』と感
じてしまいました。
投稿に便乗してすみません(><)ご意見お聞かせくださ
い!
ビンボーな27才OLさんへ・・・私もmuemueさんと同じな
のですが、女性って普段からのスキンシップがすごく大切だ
と思います。そこからセックスに進展することが自然な流れ
出し。。雰囲気作りってすごく大切なことだと思います!!

スタッフへ連絡

  どうしたらもっと楽しいかな♪

muemue
2007/04/03(火) 16:44

コスプレとかをどうとらえるかは、個人差がありますよね。
☆りりぃ☆さんがそういうふうにとらえてしまったのは、仕
方がないのでしょう。
生理的に受け付けないものとか、嫌悪感を持ってしまうもの
って誰にでもありますから、それは仕方がない。

でも、二人で「どういうふうにしたらもっと楽しくセックス
ができるかな?」って探すこと、研究することはとても大事
だと思います。
そういうのを追求していかなかったら、そのうちマンネリに
なってしまう。
そしたら最悪「恋人とのセックスはつまらない。他の人はど
んなセックスするんだろう?」なんて変な興味がわいてき
て、浮気とかしちゃうかも?
ですので、コスプレでも何でも「二人でセックスを楽しも
う」という提案が何もないほうが、「大事にされていない」
んじゃないかなと私は思います。
彼もきっと純粋に二人のセックスを楽しみたかったんだと思
います・・・多分。「こういうことしたら楽しいと思うよ
(^^)」っていう提案のひとつだったんじゃないかな。

コスプレの件は☆りりぃ☆さんにはちょっと受け入れにくか
ったかもしれないですし、受け入れにくいものを無理に実践
する必要はないです。
でも他にも方法はたくさんありますから、☆りりぃ☆さんも
彼と一緒に「どうしたらよりいっそう楽しめるかな」って話
し合ってみたり、思い切って実践してみたりしたらいいと思
いますよ(^^♪

横レス、失礼しました~。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

paku491
2007/04/02(月) 17:57

ビンボーな27才OLさん こんにちは。

私は既婚者で、今の旦那とは同棲5年+結婚2年で計7年の付
き合いです。
旦那とは完全なセックスレス状態で、もう4年ぐらいセック
スはありません。
セックスレスのきっかけは、私が旦那からの誘いを断り続け
た為です。
原因は、
1.仕事がそのとき猛烈に忙しくて、家に帰ったら帰ったで
  家事に追われて疲れており、旦那に誘われてもそういう
  気になれなかった事
2.正直、旦那とのセックスが気持ちよくなく、苦痛であっ
  た事
が大きな原因です。
旦那とは、セックスレスということを除けば、すごくうまく
いっています。

ビンボーな27才OLさんは、自分で何か思い当たる原因は
ありますか?
正直なところ、27才前後で(ハンドルネームから27才ぐ
らいかと思いましたが、全然違うようだったらごめんなさ
い)、まだ結婚をしている訳ではなく、セックスを
する気がおきない、というのは非常にまずい状況のように感
じます。

私は、今子供がほしいと思い、なんとかセックスレスの状況
を打破しようとがんばっておりますが、もう4年もセックス
レスの状況で、いざ子作りをしようと思っても、
御互いそういう気持ちになれず、四苦八苦しております。
(旦那も子供がほしいという気持ちは一緒です)
私は、セックスレスの状況をうやむやにして、ずっと放って
おいた事を、今すごく後悔しています。
もっと最初の段階できちんと話し合っておけば良かったです
し、ここまで来てしまうとなかなか修復が難しいのが
現状です。

今はそういう友達夫婦みたいなセックスレス状態の夫婦が多
いと聞きますが、もしビンボーな27才OLさんが今の彼と
結婚を考えているのであれば、今の状態をそのままうやむや
にせず、きちんと話合った方が良いと思いますよ。
私は、セックスがなくなったときは、正直それでもいいかな
という気持ちでいましたが、今は本当に後悔しています。
やはり、セックスって大事な事だなあとすごく今感じていま
す。

スタッフへ連絡

  彼との心理的な距離について。

ビンボーな27才OL
2007/04/03(火) 02:26

皆さん、ご意見・アドバイスありがとうございます。
まず、一番心に響いたのがmuemueさんのおっしゃる「セック
スって、女性は特にかもしれませんが、ベッドの中だけの問
題じゃないん」というお言葉です。

実は彼とのデートにかなり前から不満を感じていました。

muemueさんの言うように「楽しく会話したり」がものすごく
欠如しているのです。例えば、デートで食事に出かける際、
そのお店にスポーツ新聞が置いてあるとすると、彼は食事が
出されるまでそれを読んでいるだけで、二人で会話を楽しも
うとしてくれないのです。
また、「デートで雰囲気のいいお店に行ったり、手をつない
だり軽いキスをしたり抱き合ったり」というのは、付き合い
始めた一ヶ月くらいだけで、その後はめっきりなくなりまし
た。私自身が企画して、たまに雰囲気のいいお店に行くので
すが、あまり落ち着かない彼の様子を見ていると、連れてく
るのが可愛そうに感じしまうんです。手を繋ぐのも好きじゃ
ないようで、本当にたまに、それも私から無理に(?)手を
繋いでいるような感じです。

きっとそんな日常の心理的な距離が、彼とのセックスを求め
なくなってしまったのだと気づきました。☆りりぃ☆さんも
おっしゃってくださってますが、「スキンシップ」が無いの
に、突然セックスを求められても、その気になれないので
す。

こう書いてくると、一方的に彼に原因があるように見えます
が、きっと彼が会話を楽しもうとしない理由や、スキンシッ
プを好まない理由があるのかもしれないので、その一因が私
にあるかを省みたいです。

最後にpaku491さん、ご自身の貴重な経験を話してくださり、
ありがとうございました。おっしゃるように、彼とは結婚を
前提に付き合っています。だから、今回、思い切って相談し
てみました。このまま時間が進むと、間違いなくセックスレ
スになってしまうだろうと心配で仕方なかったからです。彼
とのセックスは単調になってきていますので、体があまり反
応せず(濡れてこない)、気持ちも乗っていないので喜びや
楽しみがほとんどありません。ただ、断り続けることができ
ずに、行為を受け入れているという感じです。paku491さん
が、現在、大変後悔されている気持ちを話してくださったこ
とを無駄にしないように、彼と話し合ってみたいと思いま
す。ただ、正直、彼の自尊心を傷つけないように、上手く話
しが出来るかが不安です。。。。


スタッフへ連絡

  考えすぎないでね

muemue
2007/04/03(火) 16:30

あんまり重く考えすぎないで下さいね~。
理想は「気軽に、でも真剣に話し合う」です。

まずは、普段のデートを変えることから話さなくちゃいけま
せんね。
スポーツ新聞とか読まれたら、それはもうデートではないで
すよね・・・。
「ちゃんとデートしよう!」ってとりあえず訴えてみては?
手をつないで、寄り添って歩く。
お店に入ったらスポーツ新聞なんかは読まずに、楽しい会
話。
話すことがなかったら、微笑み合うだけでもいいんですよ
ね。
そういうことを訴えてみる。
私なんかデートの時は、あえて「デート、デート(^^♪」って
はしゃぎます。「二人でデートを楽しもうよ」っていうのを
アピールします。
ビンボーな27才OLさんからのそういうアピールも必要か
もしれませんね。
長年付き合っているからこそ「家族とか友達ではなく、特別
な存在」っていうのを毎回でも再認識してもらう(自分も再
認識する)ためにアピールは必要かなって気はします。

そして少しでも楽しい会話をしてくれたり、寄り添って歩い
てくれたりしたら、大げさなくらいに喜んでみせて下さい
ね。
男性はおだてて伸ばす、です(笑)


それからセックスの話ですが、いきなり本題に行かないほう
がいいんじゃないかなと思います。あまりしたいと思わなく
なってきたとか、セックスレスになりそうで不安とかね。
それこそ彼の自尊心を傷つけそうなので。。。
ですから、どちらかというと「二人で楽しいセックスをする
には、どうしたらいいかな♪」ってことを楽しみながら話し
たらいいんじゃないかな。
セックスが単調だということですので、上にも書いたように
場所を変えてみるとか何か格好を変えてみるとか・・・ビン
ボーな27才OLさんから提案してもいいのでは?
「自分ひとりじゃなくて、二人でセックスを楽しむ」ってこ
とをお互いに意識するような方向に持っていければ、セック
スレスは回避できると思うんですけどね。

スタッフへ連絡

  私も悩んでいます

whitewell
2007/04/03(火) 17:51

こんにちは。
横気味ですが・・・。

私は既婚ですが、あまり主人とする気になりません。
主人のことは好きですし、スキンシップも多いほうだと思い
ます。
しかし、スキンシップ(抱きしめあったり、キスしたり)
だけで満足で、それ以上する気になりません。
夜は早く寝たいというのと、避妊をしていても、
避妊は100%ではないという話をしり、
まだまだ妊娠を考えられない私は(子供は大好きで、
いずれはほしいです)、
万が一妊娠したらどうしようという不安もあるのかもしれま
せん。
主人はいろんな状況を考え、我慢してくれていますが、
我慢させているのも気になり、
いつか他の人とと考えたりしてしまいます。
どうしていいかわかりません・・・。
私みたいにスキンシップがあっても、する気にならない人間
もいるんですね・・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ビンボーな27才OL
2007/04/05(木) 20:11

muemueさんが言う通り、「普段のデートを変える」ことから始めたいと思い
ます。自分の気持ちが盛り上がるように、デートを楽しむことを考えて、それ
に彼を巻き込めるくらいにできたらいいなと思います。会社にいる先輩に聞い
たところ、結婚10年目だけど、毎日おはようのキスもするし、買い物に行く
時は手をつなぐといっていました。3人の子供もいます。そして、エッチもた
くさんすると言っていました。常に相手を異性として意識させられるように、
自分も頑張らねばとおもいまいた。
ここに相談して、あやうくセックスレスへ一直線にならずにすみました。
ご意見を下さった方、本当にありがとうございました。そして、同様に悩んで
いらっしゃる方、ここでのアドバイスが役に立てて、パートナーとよりよい関
係になれるよう改善していきましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR