オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会いたい気持ち(皆さんはどちらですか?)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

会いたい気持ち(皆さんはどちらですか?)

rui-ko
2007/04/01(日) 12:00

付き合って1年になる彼がいます。
半年前から遠距離恋愛になったため、私が「距離がある分、
なかなか会えない分、マメに連絡取るようにしようね」と言
いました。
でも、彼は自分からは一切連絡して来ないのです。
電話は1度も掛けて来たことがありません。
メールを送れば、返してはくれるんですが…。
もともとマメじゃない人なので、仕方ないとは思ってるんで
すが。理由を聞くと、「連絡取ると会いたくなっちゃうから
辛い。」
私の感覚では、「会えないから連絡取れば落ち着く」んです
が、そう言うものですか?
男女で違う?それとも個性なのかな?私の考え方が人と違
う?
本当に辛い思いをさせてしまうのであれば、私からマメに連
絡するのも控えてあげるべきなのかな?と考えてしまいま
す。
みなさんはどちらですか?

テーマ:
タグ:  恋愛辛い電話

スタッフへ連絡

  彼の気持ち

tokuko28
2007/04/01(日) 13:24

わかる気がします。

私も遠距離恋愛をしたことがあります。でも、自分が仕事い
っぱいいっぱいで半年に1回しか休みがとれなかった時の遠
距離で、朝7時から働き夜12時を回り土日もなく、と言っ
た「プライベート」がない自分が彼といくらマメに連絡を取
ろうとも(連絡とる気力さえなかったのですが)

現実は会えないし、プライベートに自分の身を置いてしまう
と仕事に差し支えると(声を聞けば、プライベートな自分に
戻り、仕事をする自分に切り替えるエネルギーを使いたくな
い)思っていました。

きっと、彼は純粋に「声を聞くと会いたくなってしまう」と
いう気持ちなんだと思います。
だからといって、今はメールがあるので、「お仕事、がんば
ってね。」くらいの励ましのメールはいいのではないです
か?

スタッフへ連絡

  そもそも

ピラミッド
2007/04/01(日) 19:53

遠距離の前はどうだったのでしょう?会う頻度・連絡の頻度
は多かったですか?

rui-koさんの彼に対してきつい言い方をさせて頂くと、マメ
じゃない人から「連絡とると会いたくなってつらい」という
言葉が出るのは矛盾を感じます。元々マメな人が言うなら、
あっ、だから連絡とらないんだなと納得できますが、どうで
しょう?

私も遠距離恋愛ですが、ほぼ毎日連絡とってますよ。お互い
夜中近くまで仕事で忙しいですが、たった5分でも連絡とって
声を聞きます。お互い声を聞くと落ち着くタイプではありま
すね。

付き合ってるんですよね?お互いに尊重し合い好きであれば
連絡をとるのは普通だと思いますが?毎日ではなくても。距
離に関係なく。
たった1分でも連絡することは難しいのでしょうか?声聞くと
会いたくなってつらいなら、じゃあ会う時間を作れ!遠距離
を理由にするな!と言いたい。
rui-koさんが彼に気を遣って控える必要はないと思います。
彼がマメじゃないなら、とりあえずrui-koさんから連絡をマ
メにとってみてください。それに対して彼が迷惑そうであれ
ば恋愛はきついかなーと思います。彼がrui-koさんに気持ち
があったとしてもrui-koさんにストレスが溜まっちゃうの
で。
頑張って。


スタッフへ連絡

  愛情を何で測りましょう?

ナツメ373
2007/04/01(日) 22:53

Rui-koさん、はじめまして!
電話とメールの量で相手の心を測るには難しい部分があるよう
に思います。
Rui-koさんと会う時間を彼は自分の経済力と時間が許す限り精
一杯作ってくれていますか?
二人でいる時間を楽しく充実して過ごせるように気を使ってく
れたりしていませんか?
彼が他の方法で愛情を示していないか思い返してみて下さい。
もし思い当たれば彼の発言は言葉の通りかもしれませんし、ひ
ょっとするとメールや電話が苦手なのかもしれません。(過去
の男性の中にも一人二人いませんか?私はいますよ~)
ご自分で書かれているように男女の違い、個性の違いではない
でしょうか。

とはいえRui-Koさんの寂しさが無くなるわけではないですから
ね。
もし彼が別の形でRui-Koさんへ愛情をしっかり示しているのな
らば、彼がマメに連絡をくれない事は言葉にするのはやめた方
がいいと思います。彼にさびしい気持ちと大好きな気持ちを言
葉にして自分からマメに連絡しても大丈夫か負担にならないか
聞いてみてはどうですか?
それと遠距離は自分自身の寂しい気持ちのコントロールも必要
になりますね、私も遠距離暦長いですよ。かれこれ8年でしょ
うか、お互い頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  お二人が安心できる方法を探してみては?

スナフ526
2007/04/02(月) 15:26

遠距離って難しいですよね。離れているだけに、連絡や返事がない
と途端に不安になったりして。
なんか、彼と主人が似ているようだったのでレスさせていただきま
した。

私たちも遠距離でしたが、お二人がおっしゃっていることは分かる
気がします。

「会えない分連絡をとることで安心する」のは、女性特有なのでし
ょうかね?私もそういう気持ちが大きかったので。主人も元々マメ
ではなく電話が苦手でしたが、私はメールより声が聞きたいという
ことで、ずいぶんもめました;
でも、もめた分お互いに安心できる連絡のとり方を模索しつつ、私
たちなりのコミュニケーションのペースができてきた気がします。

「自分からの連絡は控えた方がいいか」とのことですが、彼に遠慮
しなくてもいいと思います。彼に、どのくらいの頻度で、電話・メ
ールどちらが嬉しいかなど、あなたがこうしてもらえたら安心する
ということを伝えてみてはどうでしょうか。彼の希望も聞いてみ
て、少しずつお二人で合わせていかれたらいいのでは。
あと、返事を期待しない方が気持ちがラクだと思いますよ。彼もあ
なたもことを想ってくれているなら、合わせようと努力してくれる
はずです!

ほかには、次に会う予定を作っておくのも目標になってよかったで
す。少しくらい連絡が繋がらなくても「○日に会えるし、まぁいい
か」って気持ちに余裕ができるので。

遠距離は孤独と寂しさとの戦いですよね><。(大げさ?)
でも、一人の時間も楽しむことを学べる貴重な体験だとも思いま
す。彼とちゃんとコミュニケーションとって、気持ちがすれ違わな
いように頑張ってください☆

スタッフへ連絡

  皆さんへ・・・。

rui-ko
2007/04/02(月) 22:43

励ましのお言葉、ありがとうございました(>_<)
遠距離恋愛の方が他にもいらして、凄く励みになります!

tokuko28さんの言葉にあるように、「仕事頑張って」みたい
なメール位は送ろうかと思います。
仮にも付き合っている同士なんだから、連絡全く無し!って
のも何だかね・・・。
因みに、彼の仕事は比較的余裕のある仕事です。
完全週休2日。忙しい時期を除いては大体定時で帰れます。
今の時期は忙しいみたいで、さすがにメールの返事もありま
せんが(苦笑)

ピラミッドさんのお話ですが、遠距離になる前から、同じ事
を言ってました。「メールすると会いたくなっちゃう」っ
て。
でも、私が返事をしないと「心配」と言ってて、矛盾してる
なぁ、と思いましたが。。。
元々マメなタイプではないですね。電話は待ち合わせの時
と、電話して!と頼んだ時位しかしてきた事はないんです
よ。
たった5分でも毎日声を聞けるんですね。私からすると理想
的と思ってしまいます。
まぁ、電話をするとずるずるとなかなか切れなくなってしま
うので、彼と私の場合は無理かもしれませんが(~_~)

ナツメ373さん、確かに相手の心を連絡の頻度で測る事は無理
ですよね。
それ以外、会った時には彼の愛情をたくさん感じることが出
来ます。
ただ、時間を作る事や楽しく過ごせる様に努力してくれてい
るか、との問いには「?」ですが___。
(1度、私が「都合の良い女みたいだね?」と言ってしまっ
た時、「そう思うなら思えば良い」と言われただけでし
た・・・。)
話はずれてしまいましたが、前は会えばそれで満たされてい
たんです。
でも、今は会えない時間が長いので不安になったりしてしま
うんですよね。
もっと私がどーんと構えていられれば良いんですが、一人の
時間が長いので、寂しく感じてしまいます。
ナツメ373さんは8年間遠距離ですか?!す・・・凄い(◎o
◎)!尊敬します。
私も頑張らなければ。8年間も続けられる秘訣って何です
か?

スナフ526さんのご主人と似ているような、との事。
でも、スナフ526さんはめでたくゴールインされたんですね☆

スナフ526さんには、何となく私も似た所があるような気がす
るので、(生意気な事を言ってすみません!)凄く励みにな
ります。
もめた時、彼はきちんと話し合いに応じてくれましたか?
電話で声を聞きたいとの希望について、彼も歩み寄ってくれ
ましたか?
お互いに安心できる方法を模索して、って羨ましいです。
彼と私にも合う方法が見つかるかなぁ。。。

スタッフへ連絡

  こんばんは。

ナツメ373
2007/04/03(火) 00:02

rui-koさん、こんばんは。

皆さんのご意見から見ても遠距離はやっぱりバランスがポイン
トかもしれないなって感じますね。
我慢しすぎる事もなく、相手に押し付けすぎる事もなく、と
(笑)
二人にお互いを思う気持ちがあればきっとバランスが取れる日
が来ると思いますよ。

遠距離恋愛のポイントって何でしょうね・・・8年やってみて
も、何かな?って思います(笑)
とりあえず私の場合は「寂しい」という気持ちや考えに捕まっ
てしまわないように注意してますね。
簡単に言えば他の事に気持ちを向けちゃいます。
仕事でも遊びでも趣味でも何でもいいのですが。
遠距離のいい所もありますよ。
一回一回のデートが本当に楽しみだし、スペシャルになりま
す。

スタッフへ連絡

  きっと大丈夫ですよ^^

スナフ526
2007/04/03(火) 11:45

rui-koさん、丁寧なレスありがとうございます!
似たところを感じてくださったようで、なんだか親近感がわいてま
す☆

私たちも(私だけかも)お互いに丁度いいペースができるまで、結
構時間がかかりました。一時期は喧嘩ばかりだったりしましたし;
最初の頃は、もめても私ばかりが突っかかって話していたり、最悪
途中で電話を切られたこともありました;0;それも、自分の気持
ちを遠慮しないで伝えることで少しずつ変わってきましたね。
翌日の電話で謝ってくれるようになり、ごめんメールが翌日くるよ
うになり→その日のうちにくるようになり・・・彼の成長日記みた
いですが:笑

今では、毎日帰宅前に電話してくれています!電話に対して、前よ
り苦手意識がなくなったようで。いやぁ、人って変わるもんだなぁ
とf^^
私も、結婚前には多少連絡が繋がらなくても、ど~っっしりと構え
ていられるようになりましたよ。それなりにたくましくなるもんで
す^0^;

きっと、rui-koさんと彼にも合う方法が見つかると思います。時
間がかかってもお互いに歩み寄っていれば、いつか歩幅が合う時が
来ます!あんまり偉そうなことは言えませんが;

もしかして、彼はシャイな、または口ベタな方ですか?レスを読ま
せていただいて、そんな気がしました。

スタッフへ連絡

  遠距離恋愛の良い所♪

rui-ko
2007/04/07(土) 13:41

ナツメ373さん、スナフ526さん、ありがとうございました!
返事が遅くなってしまってスミマセン!!!
まだ見てくださっているかなぁ(_)

ナツメ373さん、そうですね!二人のバランスって重要かもし
れないですね!
今は、お互い我慢して、お互いに押し付けあって、って言う
気がします。
それが無理なく、自然になれば良いんですが…。
スナフ526さんもおっしゃっているように、お互い慣れ、成長
し合い、変わって行ければ良いな、と願うだけです☆
他にも気持ちを向ける事が出来るように、何か色々やってみ
て夢中になれる事を探したいと思います。
確かに、彼と会う時間が少ない分、「自分磨き」が出来る、
良いチャンスかもしれませんね!
習い事、はたまた、エステサロンでもジムで汗を流すのも良
いかもしれませんね。
遠距離を思いっきり満喫して楽しむ事が出来れば最高だなぁ
って思います♪

スナフ526さん、どーっっしりと構えていられる所、見習いた
いです!
自分に余裕が出来る分、相手も安心出来るだろうし、冷静に
考える事が出来るようになるんでしょうね。
彼はシャイ?口べた?そうかもしれません。
今までは、元カノとの別れにはあまり理由も聞かず、仕方な
い、とフェードアウトしていたらしいです。
だけど、シャイとか口下手みたいな可愛いものだけじゃな
く、割と自分本位で、注意とかを受けると、とにかく頭に来
てしまうタイプみたい。
なので、今まで彼から謝ってくれた事ってないんですよ。
ちょっと私としては納得出来ない部分もあるので、それもこ
れから変わって行ってくれると良いんですけどね。
彼を「教育」出来るようになりたい(笑)
私にそこまでの技量はないなぁ…(~_~)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP