オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 客観的に見てどうですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

客観的に見てどうですか?

梅ミンツ
2007/03/30(金) 06:39

もうう5年の付き合いになります。
一応結婚に向けて婚約中という形です。
今まで別れる別れないの大喧嘩を何回もしました。
少しでもお互いの意見が食い違うと
本当に大喧嘩になってもうダメだという感じになりますが
仲直りをすると楽しくてしょうがないという毎日になります。
でも、お互いが今まで付き合ったことがないタイプというか
私は豪快で男らしい人が元々タイプだったのですが
彼はとても優しい感じで少し物足りないくらい
優しすぎてもっと強引な感じでもいいのにと思うくらいですが
彼はそういうことが出来ないみたいです。
私はと言えばもしかして彼より男っぽい所があるくらい
自分の意思で突き進み失敗はするけど
すぐ立ち直るようなタイプです。
田舎から3年前に出てきて今割と都会に住んでいますが
こっちの地域に慣れるのに少し時間がかかりました。
今もまだ慣れない部分はあります。
こちらの人はすごく都会的な考えというか
ぶつかっても謝らないのが普通な感じでとても冷たい感じ。
仲良くなればまだいいのですが、皆ツンツンして
落し物を教えて上げてもありがとうの一言もなく
目を合わせず逃げるように去って行ったり。
皆が皆そうじゃないのはわかりますが
目につくのはそういう光景が多いです。
私自身も彼に注意されることが多く、道端で恥ずかしい行動を
注意されたり(あまり大きな声で色々しゃべったり)
それは怖い人のいる建物の近くにいるときなど、都会な所で生
きていくには必要な知識も教えてくれますが
元々彼と合わないような部分があるように思います。
私はこっちに来て、否定はされても認められた覚えがないよう
に思います。
私自身、彼の性格を活かしきれないように思うし
元々強い人に引っ張られて行くタイプなので
彼も弱っているとき、私も弱かったりでこの先お互い弱ってる
時、共倒れになるんじゃないか。
私がすごく楽しくしているとき、いきなり
「そういうのどうなの?」という感じで彼に否定されたり
今まで接したことのないタイプのような感じで
全く反応が予想できません。
いいと思って行動してきたことが
彼には嫌だったりすることがあるようです。
でも全て私次第な感じで私が元気で行動していれば
彼もしょうがないな、という感じで見守ってくれるのですが
私が一たび落ち込んでしまうと手が付けられない感じで
彼も自分に対して落ち込んでしまうようで
私がいつも元気であればいいんでしょうが
そうもいかなくて慰めて欲しいときも通じなくて
何もかも「通じない」と思う瞬間が多いです。
でも楽しいときは本当に楽しいので今まで来ましたが
不安なときはとことん不安になってしまいます。

今は自分の存在意義が感じられないです。
私じゃないもっと彼の性格を活かせる人がいるとも思うし
彼も私に対してそう思うときがあると言っていました。
別れるとなると離れがたい。
でも付き合っていても「こいつは・・・」とお互い思う
瞬間が多くある。

私は別れて思いが通じやすい豪快な人を探すべきなのか
(でももう33才だし、見つかるかどうか・・・)
それとも全く認められてるのかどうかわかりにくい
自分が成長していくしか認められた感じがしない相手と
これから生きていくべきか。
皆さんの客観的に見た意見を多く聞きたいです。

テーマ:
タグ:  建物時間田舎結婚

スタッフへ連絡

 客観的に見て

 読む

南ちゃんのしっぽ
2007/03/30(金) 09:34

 感謝と努力

 読む

muemue
2007/03/30(金) 14:25

 結婚を意識するなら、

 読む

momo2000
2007/03/30(金) 19:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR