オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が浮気を告白してきたら…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が浮気を告白してきたら…

さきちょん
2007/03/26(月) 18:21

先日、彼が浮気をしていることを告白してきました。とても悲
しいのですが、許していいものなんでしょうか。みなさんの意
見を聞かせてください。

付き合って4年になり、私は結婚したいと考えていました。浮
気相手は彼の会社の同僚で1年ほど関係があるようです。

1年ほど前、私が「もっと会いたい(結婚を考えて欲しい)」
とせがんでいて、結婚願望のない彼に逆に距離を置かれていま
した。ちょうどその頃、タイミング良く甘えさせてくれる女性
が近くにいて、関係を持ってしまったようです。その女性は彼
のことが好きなようで、初めのうちは私の存在を知らず付き
合っていたようです。

彼からは、私のことは好きだし、相手の女性は説得し、もう浮
気はしないからこのまま付き合いたいと言われました。

とはいえ、毎日顔を合わせている同僚ということもあり、心配
です。快活で楽しいことが好きな人なので、今後もこういう
いった誘惑に負けてしまうのでは?と思ってしまいます。

私はすごく好きなので、悲しいし、あきらめられないですが、
縁がなかったと断ち切るしかないのでしょうか。

週末に会うことになっているのですが、彼の浮気が発覚した
ら、みなさんどうしているんでしょうか。

テーマ:
タグ:  告白女性浮気結婚週末関係

スタッフへ連絡

  私なら

SUKIKanade
2007/03/27(火) 12:20

正直、彼のことが信頼が出来なくなってしまい、
自分自身の彼に対しての一挙一動が疑わしく思えてしまうか
もしれません。

かつて付き合っていた彼に浮気をされたことがありました。
やはり会社の同僚でした。
結局、それ以降は信じることが出来ずに、別れました。
付き合っている間が辛くて辛くて、こんなことなら
別れたほうがよかったと思ったからです。

関係がその場限りのものではなく、1年も続いていたこと、
それから相手にはさきちょんのことを伝えていなかったこと
を考えると、「浮気」というよりは「心変わり」があった
のでは・・・?と思ってさえしまいます。

最終的にはさきちょんさんが、割り切れるかどうか、
だと思います。

毎日職場で顔を合わす存在の相手を気にしないでいられる
か、連絡が取れないときや会社の飲み会などで彼と会えない
など、不安になるときを乗り越えられるかどうか。

そして何よりも、結婚観に関しての相違があるようですか
ら、そのあたりもふくめてきちんとお互いがすれ違わないか
によるかと・・・。

そうでなければ、また同じことの繰り返しになるでしょう
し、なによりもさきちょんさんが一番つらい思いをされると
思いますよ。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます

さきちょん
2007/03/27(火) 19:08

>SUKIKanadeさん
仰るとおり、今は彼に対して不信感でいっぱいです。同じ仕事
に関わることが多いそうで、やはり一緒にいる距離や時間って
仲を深めてしまいますよね…。「心変わり」はあったと思いま
すが、私とちゃんとやり直したいと言ってくれているので、受
け止めていいものか、考えています。しばらく時間を置いた方
がいいんでしょうか。

>ゆたか0709さん
そうですよね、私も友人から相談されたら、そう答えます。で
も、自分の身に起こって、本当に動揺しています。話し合いっ
てちゃんとできるんでしょうか。取り乱してしまいそうです。

>スナフ526さん
悲しいですが、隠され続けるよりも、知って良かったと思いま
す。ただ1年も…と考えると、私はキープされているだけなの
かな、と落ち込んでしまいます。
なんで告白してきたかというと、相手の女性から諭された?怒
られた?ようです。相手の女性もはっきりしない彼に業を煮や
したんだと思います。

スタッフへ連絡

  サバサバ意見

ゆたか0709
2007/03/27(火) 16:04

お互いの心が少しでも離れてしまった瞬間に
寂しさやモヤモヤを解消するためにちょいと違う女に
手を出してしまう男なんてうざうざいますよ。
ほら、「男は浮気をする動物なんだ」って言うでしょ~
個人的な意見だけど、わたしは浮気しない男なんて存在しない
と思うんですよ。

「浮気」の定義があるじゃない
カラダの浮気とココロの浮気みたいな
浮気する男はどんなに反省しても、また浮気するし
癖みたいなもんなんじゃないかな。

それを許すかいなかはさきちょんさん次第だよ
ってか、彼氏も何で告白したかね???
どうせ浮気するなら、彼女や嫁に気づかれることなく
してたらいいのに・・・
知った苦しみ、知らない幸せってあるのにさ

何度浮気してもこの人は私の元に戻ってくる!!って
絶対的な自信があればいいんじゃない。
そして、これからの彼を決して疑いの目で見ることなく
愛せることができれば合格。

スタッフへ連絡

  ちょっと厳しいかもしれませんが

スナフ526
2007/03/27(火) 18:17

私も、ゆたか0709さんがおっしゃっているように、彼はなんでそん
な告白をしたんだ?!って思いました。
さきちょんさんを好きだからこそ、隠しておけなくなったのか
な・・・話してスッキリしたかっただけでしょうか?

1年も前から関係があるなら、私としてはもう信用できないですね
>_<。許せる範囲を超えちゃってますから。一度許したら、きっ
とまた浮気するだろうとも思うし。

私も、彼の浮気ではなかったけどちょっと許せないことがあって、
その旨をハッキリと彼につたえたことがあります。こいつなら許し
てくれるだろうって甘えが出てきたら、同じことを繰り返されてし
まうので。

さきちゃんさんが、これからの彼とのお付き合いで幸せな思いより
不安や不信感の方が大きいと感じたら、離れた方がいいと思いま
す。

キツイ意見に思われたらごめんなさいm(_ _;)m
スッキリした答えが出せますように祈ってます。

スタッフへ連絡

  私も浮気されたことあります

GUIZE
2007/03/27(火) 19:14

私も浮気されたことがあります。
しかも2回も。
一度そういう経験をしていると、また繰り返す可能性はありま
すよ。
相手が同僚で毎日顔を合わせているなら、さきちょんさんの知
らないところで会ったりしているかも知れません。
さきちょんさんは彼のことが好きで、別れたくないと思うなら
浮気を許し、彼を信用するようにしていくかしかないのでは?
彼が浮気をしたことを受け止め、今後彼氏にそのことで文句を
一切言わないように出来ますか?
私の場合は、私が浮気をされたことよりも、彼と別れることの
方が辛いと思ったから今も付き合っています。
その分の代償は頂きましたけど。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  そうですよね

さきちょん
2007/03/28(水) 13:01

>GUIZEさん
コメントありがとうございます。

1年も関係のある同僚のことを詮索せず、文句を言えずにいる
どうか…というと、今は自信ありません。

昨晩、彼と電話で話したのですが、その女性から「1年も浮気
相手の存在に気がつかない彼女(私)って、ホントにあなたの
こと好きなの?彼女という存在に甘えてない?」と言われたそ
うです。

お互いに仕事や好きなことに頑張っていたい、と共通の思いが
あったのですが…、それでもいつも相手を夢中にしておくよう
な、アピールをしないといけなかったのでしょうか。

週末に会うことになりました。それまでに気持ちをまとめてお
くつもりです。

スタッフへ連絡

  〆ました?

dongev32
2007/03/28(水) 16:43

ロムってましたが、なぜ彼が浮気の告白をしてきたのか疑問で
したが、みなさんとのやりとりで話が見えてきました。

さきちょんさんに結婚をほのめかされて同僚に逃げる
          ↓
同僚との関係を業を煮やされて彼女に逃げる

どちらも現状から逃げるということが一致してますね。
彼は相手に答えを求められると楽なほう楽なほうへ逃げる性格
のようですね。都合よく甘えさせてくれる女性を求めてさまよ
っているだけにみえます。

これは繰り返されるクセではないでしょうか。
今回さきちょんさんが許したら、また同じ事を繰り返されると
思います。

みなさんが言っていることと同じことになりますが、そんな彼
を受け止め続けていけるなら許してあげても後悔しないと思い
ます。
それが我慢できない性格なら許したことを後悔してしまうでし
ょうね。

スタッフへ連絡

  頑張ってください

GUIZE
2007/03/28(水) 19:41

週末に会うことになってるんですね。
簡単に忘れることは出来ない出来事なので、時間が解決してく
れると思います。
私も思い出すだけで腹が立ちますから。

その女性から「1年も浮気相手の存在に気がつかない彼女
(私)って、ホントにあなたのこと好きなの?彼女という存在
に甘えてない?」と言われたそうですが、これをさきちょんさ
んに言う彼の気持ちがよく分かりません。
だから何だ?と思いました。
彼女に甘えているのは彼のほうです。
この発言は相手の方の負け惜しみだと思うので、気にしなくて
いいと思います。

私の意見ですが、相手を夢中にさせる女性もいいと思います
が、仕事やいろいろなことを頑張って充実した毎日を送ってい
るさきちょんさんのほうが彼にとっては素敵な人に思えたから
やり直したいと言っているのではないでしょうか?
だから、相手の女性は捨てられたんだと思います。

今まで信用していた人に裏切られてしまうとなかなか信用を取
り戻すことは出来ないと思います。
私の場合、好きという気持ちや彼と続けたいということと、彼
に裏切られたことで許せない気持ちとすごく葛藤がありまし
た。
当分は無理かもしれないけど、彼を許す気持ちも大切だと思い
ますよ。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  頑張ります

さきちょん
2007/03/30(金) 19:36

dongev32さん、GUIZEさん、ありがとうございます。

ここ1週間は心かき乱されていたのですが、落ち着いてきました。

これまでのすべての彼の言動に対して言えることなのですが、
「絶対唯一なもの!」というのが無いんです。いろんなことに
興味を持つし、イヤなことも前向きに巧くこなしてしまうし。

私も相手の女性に対しても「好きだな」と接した結果ですよね。
(とはいえ、「遊び」というには1年という期間は長すぎると
引っかかりますが)

私とは別れたくないと言ってくれましたが、結婚まで宣言する
ほどでは無いんだと思います。残念ですが。

今はいろいろ考えすぎてしまって、混乱していますが、まずは
彼の気持ちをもう一度聞いて、私がきちんと決めたいと思います。

たくさんのみなさん、ありがとうございました。また相談させ
てください。

スタッフへ連絡

  こんばんは☆

スナフ526
2007/03/30(金) 21:17

〆後っぽいですが・・・

さきちょんさんのレスを読み、だいぶ落ち着かれたのかなと思いま
した。冷静に彼の話を聞かれたら、また見えてくるものがあるので
はないでしょうか。

さきちょんさんが後悔しない答えを出せますように祈ってます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR