オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出会いがない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

出会いがない

ぷーーどるん
2007/03/22(木) 13:54

こんにちは。

私は今本当に出会いがなくて困っています。他の方も同じよ
うな悩みを投稿されていましたが、みなさんはどうやって出
会いを見つけられましたか?
周りの友達や、職場の人には「いい人がいたら紹介してね」
とアピールしまくっているのですが、ない時は全くないのも
ですね(泣)去年、長年付き合い、結婚しようと言っていた
彼と別れてしまい、心機一転新たな出会いを求めているんで
すが、なかなかありませんm(__)m

友達も、同じように周りの人に彼氏募集中をアピールしまく
っていたみたいなんですが、車を買ったところの営業さんに
も「いい人がいたらお願いします」といっていたらしくて、
その営業さんが色々自分の周りに聞いてくれて、その人から
紹介してもらって、彼氏ができたみたいです。

最近友達が所属する、社会人サークルみたいなのに顔をだし
たんですが、そのサークルにいた女の人から「今度コンパす
るから来ない?」と言われ、友達はみんな予定があるからだ
めだったんです。それで、私は予定なかったのですが、その
声掛けてくれた人は2~3回会ったことのある人だったんで
すが、ちょっと苦手とするタイプの人だったので(しかもほ
とんど話したことない)私一人だけ参加するのが気が引けて
しまったので、断ってしまいました。

ジムに通ってみたり、色々しているんですが、人見知りする
性格と、ちょっとプライドが邪魔するところがあって、出会
いは求めていても、積極的になれない自分もいます。人が
「出会いがないから誰か紹介して~」っていってるのを聞い
てもなんとも思わないんですが、いざ自分となると、そうい
うチャンスがあっても自分で潰してしまっているような気が
します(><)あと、あまり愛想良く社交的に振舞えないと
いうのもあり、それも出会いを遠ざけているのかもしれませ
ん。

みなさんが、彼氏ができたきっかけなど教えていただけたら
と思います☆

テーマ:
タグ:  ジム出会い友達彼氏悩み結婚

スタッフへ連絡

  パーティーは?

ななこなでしこ624
2007/03/22(木) 14:34

気軽なねるとんパーティーとかで、
男友達を探す気分で参加なんていかがですか?
σ(^◇^)

私の友達2人はそこで結婚相手をみつけちゃってましたよ。
(-)フフ
きちんとお付き合いしてからですが。
あくまでもパーティーはきっかけですから。

合コンに参加して例え、タイプの人がいなくても
男友達みたいな人を作って、
また別で合コンしたりするのも、出会いが増えるかもしれま
せんね。
私の旦那さんとの出会いは合コンですが、
全くの私のタイプではありませんでした。
4年付き合って結婚相手となりました。
ほんと、わかんないなぁ~って思います。
もしからしたらぷーーどるんさんの男友達の中に
意識はしてなくても結婚相手がいるかもしれませんね。


スポーツクラブも毎日通っていますか?
いつも同じ時間帯や必ず行なうエリアに数年通ってると、
お声がかかると思いますよ。
お友達(男の人でも女の人でも)が先に出来ると思うんです
よね。
仲良くなると彼氏とかいるの?みたいな話しとかできるくら
いになると、今度飲みに行こうよ!ってことにも!!
まずはお友達を沢山作りましょう。
必ずいつか出会いはあるはずです!!
(気長にまいりましょう。急いでるならば別ですが・・・)

スタッフへ連絡

  まずは愛想を!

まとりん
2007/03/23(金) 15:15

ぷーーどるんさんの投稿を読むと、「出会いがない」ってい
うのとは違うように思いました。

ご自分でも書かれていますが、
「人見知りする性格」、「プライドが邪魔する」、「愛想よ
く社交的にふるまえない」・・・出会いというより、男性と
お近づきになるきっかけをはばむ三大要素全てが揃っちゃっ
てますよね!?

全部を改善しようとは言いませんが、どれかひとつだけでも
改善できれば、チャンネルはぐっと広がると思いますよ。

まずは、笑顔。愛想。それだけでも全然違ってくるはずです


私の出会いは、私の職場に夫(当時大学院生)がアルバイト
に来たことでした。
私は、大学院生は全然眼中にはありませんでしたが、仕事を
手伝ってくれるのだからとめいっぱい愛想よく親切そうに
(笑)接していたら、彼にはたいへん印象がよかったらしく
その後熱心なアタックを受けました。

女性に笑顔は大事です!たとえそれが愛想笑いでも!(笑)


ジムに行ってるのでしたら、よく会う人ってできてきますよ
ね。そういう人と目が会うようになったら軽く会釈すると
か、そういう小さな「愛想」から実践することをお勧めしま
す。

引きこもりの生活でないなら、毎日たくさんの人には会って
るはずなんですから、それを「出会い」に変えるかどうか
は、ぷーーどるんさん自身の態度ひとつですよ!

スタッフへ連絡

  なんとかなる!!

pinky0530
2007/03/23(金) 18:26

出会いって求めている時は不思議とないですよ~。

私の場合は自分の家の前で道を聞かれた人と今、付き合って
ますよ。
友達にこの出会い方を言うと『ナンパじゃん!』って言いま
すけど、彼は本当に困ってそうで道を聞いてきました。

今の彼と出会う前は、私も必死に出会いを求めて・・出会い
がありそうな場所や旅行、結婚相談所にも入会してました。

出会いなんて、いつどこであるかわかりません!
いつどんな時に訪れてもOK!なように・・・前向きに明るく
日々の生活をおくりましょう!!

絶対に絶対に良い出会いはあります!!

スタッフへ連絡

  人見知りはNGですよ~

芙由子
2007/03/24(土) 23:59

やっぱりちょっとしたチャンスは思い切って飛び込んでいか
ないともったいないですよ。
苦手な人に限っていい縁を紹介してくれたりするものです。
昔の知人は私を苦手だったけど、私が男性を紹介するという
と現金に飛びついてついには結婚しましたよ。そしてしっか
り私とは縁を切ってくれましたが(笑)
ただどん欲なだけではいけないけれど、男女の出会いにはも
っと柔軟に対応していきましょうよ!
どこに幸せな出会いが転がっているか誰にも分からないので
すから。
他の方もおっしゃるように笑顔、そしていい意味で八方美人
になるのもいいと思います。
私は夫と知り合ったのは派遣先です。一番出会いを期待出来
なかった場所だったので警戒することも媚びることもなく自
然体でいつも明るく楽しくしていたら視界に入ってきたとい
う感じです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR