オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近出会った人に言われた事・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

最近出会った人に言われた事・・・

桜の花びら
2007/03/19(月) 23:32

先日飲み会に参加をし、イイ子だな、と思った人がいまし
た。
私は30、彼は26。
私は、2つ下の人とつかった事がありますが、
それまでは全く年下には興味がなく、ありえない、
と思っていました。
でも最近は、年はあまり関係ないな、と思っています。

今回の彼も、やっぱり4つも下だし・・・と思いつつも、
何となく気になり、又会いたいな、と思いました。
恋愛云々になるかどうかは追々として・・・

偶然共通の知り合いもおり、色々ありまして、
それを口実に、幹事さんに彼のメールをききました。
(飲み会で自分から連絡先を聞いたのは初めてです!)

結構毎日2,3回やりとりをし、相手も感じよく楽しいメール
でした。

色々話している中で、彼が手に入りやすい物があり、
私はそれを前からほしいと思っていたので、軽い気持ちで、
手に入りそうなら下さい、というお願いをしていました。
(タダでもらえるものなので)
それで彼は早速翌日に手に入れてくれたようで
「いつ渡そう?」と言ってくれ、ついでにご飯でも、って
事で、先日ご飯を食べにいきました。

連絡先を聞いた事、ご飯を食べに行った事、確かに口実を
作りましたが、嘘の口実ではありませんでした。
でも彼としたら、気に入られている、と思ったのでしょ
う・・・

先日の飲み会の時、別の男の子に、私が30だから、
1人オバチャン、とか、1人だけ雰囲気が違う、とか
色々言われており、その話になりました。
(女性側は、私が一番年上でした。)
そして、1,2回ならともかく、それがしつこくて、
感じが悪かった、という話をしていました。

そうすると彼まで「こんなこと言ったら失礼かもしれない
けど、30才とか聞くと構えてしまうかも」とか
「もし相手が30から2年つきあって、別れたいと思っても
なかなか言い出せない」とか、
私の過去の年下の彼の年齢をきき、2つ下というと
「そうだよねぇ、プラスマイナス3才位までだよねぇ」
などいわれました。

誰もそんな事聞いてないし、え?て感じでした。
何故わざわざ言うの?って。
それ遠まわしに私とはつきあえないって言ってる?って。
でもまだ2人で会うのは初めてだし、一応理由があって
ご飯を食べに行った訳ですし・・・

私は心の中で微妙な気持ちになっており、次に
「ちなみに桜の花びらちゃんはつきあう時、どういう気持ち
でつきあう?結婚とかかなり意識してつきあう?」
ときかれました。
それに答え、また色々話をしている中で、
「30位で独身とか彼氏いないと聞くと、何かあるのかなぁ、
と思ってしまう」と言われました・・・

正直、結構凹みました。同級生の仲良しの男友達には4年位前
それを言われましたが、昔からの友達だし、
「バカだね~この子は!」なんて思っていました。
今回の彼はまだ2回目。
失礼な人だわ、デリカシーに欠けるわ、と思いつつも
凹んでしまいました。
(勿論凹んでる様子は一切だしてません。笑)
その直後に、「でも桜の花びらちゃんは、半年位前まで
彼氏がいたってこの前言ってたよね。そしたら全然
そんなことないけど」とかフォローになってないフォロー
をされました。

私の住む町は、結構田舎です。田んぼしかない所ではありま
せんが、中途半端な田舎。笑
結構昔ながらの考え方が多いような気がします。
だから、最近回りでは年上の彼女が増えてきてはいるもの
の、彼の周りではまだまだいない感じでした。

他にも「男性は、一品をお皿にいれてくれたりするの、
いいいい(nothankyou)と言いつつ入れてほしいものだ」
「○○(彼の職業)の仕事をしている人は普段疲れるから
休みの日は彼女や奥さんには癒されたい」とか
色々な発言や年齢の事とか聞いていると、視野が狭い
人だなぁ、と思いました。
(癒されたいのは誰でもそうですしね・・・それは彼に
 言いましたが。)

私の考えは上に書いたとおりですが、皆さんはどう思い
ますか?

視野の問題ではなく、ただ単に個人の価値観が違うだけ
でしょうか?

・・・と質問しつつ、知ったから何?という感じ
ですが(^^

悪い事ばかり書いてしまいましたが、
そういうところ以外は素敵な人だなぁ、と思いました。
礼儀正しいし、一緒に話をしていてとても楽しいし、
26歳とは思えない位しっかりしています。
またご飯にも行きたいな、と思います。

彼が年上が×ならそれはそれでいいですし、恋愛云々は
おいといて、ただ単に又会いたいな、と思います。

でも、色々失礼な事言われたし、きっと遠まわしに
『桜の花びらちゃんは僕の事気に入ってるだろうけど、
僕は4つも上の人はダメなんだ』といわれたような気も
するし、また私から誘うと、『あ、やっぱり僕の事
気に入ってるんだな』と思われるのも嫌ですし・・・
だからといって、今の状態で、彼から又ご飯に誘って
くることはなさそうですし・・・

あと、方法としては、色々な職業の人に会って話を
したいから飲み会をしたい、と言われていたのですが、
私がつれていこうと思ってた地元の人達は、
彼の求める『癒し系』ではなかったし(^^
飲み会でこんなに要望を言われるなんて初めてだし、
何様、と思ったので、却下っぽい話をしていたのですが、
違うメンバーを呼んで又飲み会してもいいかな、と。

皆さんならどうしますか?
足元みられるから、敢えてこちらからは連絡しませんか?

 ナイーブ過ぎ

 読む

いぬぅぴぃ
2007/03/20(火) 00:49

 様子を見る

 読む

あきささりん
2007/03/20(火) 01:11

 様子を見る、にもう一票

 読む

るみぴょん719
2007/03/20(火) 04:31

 同性から言われたら?

 読む

まとりん
2007/03/20(火) 13:09

 条件ありきの男

 読む

アヤティー
2007/03/20(火) 15:29

 求めている関係は?

 読む

mut-n
2007/03/20(火) 17:03

 連絡しませんねー

 読む

ino164
2007/03/20(火) 21:41

 上から目線の人はちょっと

 読む

狗澄
2007/03/20(火) 23:37

 若い子なんてそんなものでは?

 読む

nanako02
2007/03/21(水) 10:19

 弟と同い年だ!

 読む

るるたろう
2007/03/21(水) 13:02

 様子を見る、にもう一票

 読む

だいごろー
2007/03/22(木) 09:54

 年齢は関係ない

 読む

キャンティC
2007/03/22(木) 13:08

 参考になりました!

 読む

桜の花びら
2007/03/24(土) 22:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR