オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋人との出会い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋人との出会い方

にゃんちゅー☆
2007/03/12(月) 15:50

はじめまして!
初めて投稿させて頂きます、にゃんちゅーです。
どうぞ宜しくお願いします!

皆さんに質問なのですが、
今、皆さんが付き合っていらっしゃる方や、
結婚された方とは、どんなことがキッカケで知り合い、
付き合うことになりましたか??

私は長年付き合っていた彼と別れてしまい、
これからまた新たに出会いを探して頑張ろうっ!
と思っているところなのです。。
なので、皆さんの出会いのお話を、
今後の参考にしたいと思っています!

出会いのキッカケは様々だと思いますが、
是非教えて下さいっ!
宜しくお願いします☆★

テーマ:
タグ:  出会い結婚

スタッフへ連絡

  私は

空海834
2007/03/12(月) 16:18

趣味の場所で今の彼と出会いました。

出会いを探して趣味を始めたワケではないのですが、その中
で偶然知り合って、付き合うことになりました。
同じ趣味の仲間で付き合って結婚したカップルが何組かいま
すよ。
趣味が一緒だと共通の話題も増えますし、二人で過ごす時間
だけでなく、趣味の時間も一緒に過ごせるので楽しいです
よ。
ちなみに、その趣味を始めてから彼と出会うまで5年が経って
いますが。

これは私の経験上ですが、出会いって探すと意外と見つから
ないものかな~って思います。
私も前の彼と別れて立ち直り始めた頃、出会いを探してたく
さんの人を紹介してもらいましたがなかなか良い出会いはな
く、探すの止めようなんて思い始めた途端、今の彼と出会
い、知り合ってすぐ付き合うようになりました。

と言っても、ただ待ってれば出会いがあるとも思いませんけ
どね。。。
新しいことを始めたり、いろんな場所に行ってみたら恋人だ
けじゃなく友達も増えるかもしれませんよね。
ステキな出会いがあると良いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

にゃんちゅー☆
2007/03/13(火) 16:20

そうですね!
よく出会いは探すと見付からない、とか聞きますよね!
焦って見つければいい出会いがあるわけでもないし、
自分のペースでじっくり頑張ってみます★

1人の時間を見直してみるのもいいかもしれないですしね♪
ありがとうございましたっ☆

スタッフへ連絡

  私の場合は。

SUKIKanade
2007/03/12(月) 23:28

学生時代のサークルが、形を変えてフットサルチームを
やっていたことから、今の彼との出会いにつながりました。

同じ大学の先輩後輩が幅広く(現役から30代まで)いる
中で、フットサルだけではなく、キャンプや飲み会など、
色々な経験をしていく中で相手を知り、気になる存在と
なりました。

社会人になってからの恋愛というのは、正直なかなか
「相手を理解する」ことが難しいと思っていました。
そのため、なかなか人を好きになれなかったり、
自分を出せなかったりしていたので、そういう集団の中で
見つけるというのは、意外と「相手を知ることが出来る」
という意味でも、お勧めです☆

今年3年目を迎え、入籍予定です。
元々は恋愛を求めて参加し始めたサークルではありませんで
したが、結果としていい出会いが出来たので、
今ではすごく感謝しています!

せめてもの、参考になれば☆
いい出会いが出来るといいですね!

スタッフへ連絡

  そうなんですか!

にゃんちゅー☆
2007/03/13(火) 16:23

社会人サークルなども結構ありますもんね!
キャンプとか楽しそうですね~♪
確かに色んな接点を持てば相手のこともよく知ることができ
るし、
よいかもしれないですね♪

ちょっといいサークルがないか探してみます☆
ありがとうございました~!

スタッフへ連絡

  私の場合は 2

トラコ★
2007/03/13(火) 17:07

私の場合は社員旅行でした。
(ダンナは関西で私は関東)

それまで電話で話したことがあったのですが
社員旅行で飲んで話したことがきっかけで付き合いだしまし
た。(うちの会社は上司も含め社内結婚が多くて。)

スタートから遠距離だったですけど
何とか5年間乗り切り、6年目の去年に結婚しました☆

既に周りの友達もどんどん結婚していって、ママになり、
私がオオトリでした(笑)

私が彼に出会う前に「出会いがない~」って嘆いていた時に
先輩が言ってくれた「出会いは沢山必要ないよ。たった一つ
本物の出会いがあればいいんだから。トラコちゃんなら大丈
夫!」という言葉を今でも覚えています。

にゃんちゅー☆さんにもたったひとつの本物の出会いが
早く訪れますように・・・・!

スタッフへ連絡

  参考になるかどうか分かりませんが。

パークオズ
2007/03/13(火) 18:18

夫と出会ったのは、ズバリ再会です。
信号待ちをしているところで。
夫が自宅に戻る途中で、私がいつもよりちょっと遠いスーパ
ーまで買い物に行く途中で。
その時は、連絡先を交換出来なかったので、後日共通の友人
から連絡先をもらって、交際が始まりました。

それまで、漠然とした結婚願望が、一気に結婚までいきまし
た。
ただ、後でいろんな人から聞いたのだけれど、
私自身が、自分磨きを欠かさずに、出会いに前向きな姿勢で
いたことが、結婚に向かったそうです。

(ダイエットに精を出し、おしゃれにも気を使ったりしてい
たから)
気がつかなかったけどね。

スタッフへ連絡

  出会い

バービーちゃんです
2007/03/20(火) 09:39

わたしはホストクラブで初回で親友につれられて行き、その
後、猛アタックがあり結婚しました。私28才、相手20才
です。いまは彼は別の仕事につきましたが、そんな出会いも
あります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP