オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大失恋(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

大失恋(長文です)

es400
2007/03/11(日) 14:11

がっっつり失恋してしまいました。

その人とは、以前から友達として仲が良かった人で、お互い
恋人がいるのかどうかもわからない感じだったんですが、去
年の11月くらいにその人に彼女がいることが発覚しまし
た。
私もその時実は彼氏がいたのですが、もう9割うまくいって
なくて、全く会っていない状況でした(今は別れています)
うまくいっていないとはいえ、一応私にも彼氏がいたので、
その人に彼女がいるとわかった時は、そこまではショックで
はありませんでした。
でも、2年半ほど仲のいい男友達だったし、彼氏と付き合う
前、ちょっと男性として意識したこともある人だったので、
彼女のことをすごくうれしそうに話すその人を見るのは、切
なくなかったと言えばうそになります。

今年に入ってから、私は完全に彼氏と別れたのですが、その
人は相変わらず彼女とうまくいっているようで、だんだんと
その人のことが気になるようになってしまいました‥。週末
など、私は友達と過ごしたり、一人で寂しく過ごしたりして
いたのですが、その人は今頃彼女とラブラブなんだろうな~
とか、連休の時などは、旅行にでも行っているのかな~と
か、考えてしまっていました。
その彼女とどれくらいの期間付き合っているのかはわからな
いですが、1年くらい前は、冗談で私に気のあるようなこと
を言ってきたり、はたから見ても「仲いいな~」って言われ
ていたのに、ここ最近はそういうのはあまりなかったので、
(ご飯に誘われたりはありました)彼女に夢中なんだなとい
うのはわかりました。

そんなことばかり考えているうちに、私はやっとその人に恋
をしていたんだと気付きました。今まで、何故か認めたくな
くて、その人が優しくしてくれたり、気のあることを冗談ぽ
くでも言ってくれたりしても、素直になれず突き放してしま
ったりしていました。でも、もしかしたら知り合った2年半
前くらいから私はずっと好きだったのかもしれないと思いま
した。

やっと自分の気持ちに気付いたと思った矢先、その人が彼女
と結婚することがわかりました。昨日のことです。それは、
本人からではなく、共通の知り合いから聞きました。おめで
とうと言わなきゃいけないんですが、その人に会うと、今ま
で忘れようとあえて忙しくしたり、他に出会いを求めたりし
て、頑張って耐えてきたものが、ぷっつり切れて、感情が溢
れ出してしまいそうです。
もううわさでは入籍を済ませているという話です。今まで、
彼女の話は私が聞いた時以外、その人から話してきたことは
一切ないので、結婚の報告も私が聞きに行かないとしてこな
い気がします。

忘れよう忘れようとずっと思っていましたが、やっぱり昨日
はかなりきつかったです。一気にまた、その人のことが好き
な気持ちを再確認させられてしまいました。彼は今人生で一
番幸せな時だと思います。それがすごく辛いです。嫉妬でい
っぱいです。苦しいです。今はどうしても割り切れません。
前向きになれません。

でも、いつかは吹っ切って私も幸せにならなきゃと思ってい
ます。すぐには無理だと思いますが、こういう時ってどうや
って立ち直ったらいいでしょうか?
アドバイスを頂けたらと思いますm(__)m

 ひたすら考えない!

 読む

ino164
2007/03/11(日) 19:54

 思うまま。

 読む

空海834
2007/03/12(月) 11:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR