オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一体どうしたらいいのでしょうか・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

一体どうしたらいいのでしょうか・・(長文です)

prince99
2007/03/01(木) 18:15

私は6年間妻子ある男性と付き合っていました。彼はとても
大切にしてくれましたし、一緒に過ごした時間は家族よりも
断然多かったです。けれど、彼には小さい子供がいるので離
婚はしないと言っていましたし、私には結婚願望もあるの
で、いつかは自分から別れを切り出そうと思っていました。
そして、それを彼に告げたら、私の将来のためならそれでも
いいと最初は言ってくれました。そのうち気になる人がで
き、新しく好きになった人に気持ちが向いたのでちゃんとお
別れを告げました。なんとか理解してもらいしばらくは会っ
ていませんでした。けれど6年も付き合った人だし、嫌いにな
ったわけではないので、またなんとなく連絡取るようになっ
て会ったりもしていました。恋愛感情をぬきにして。
最近では、私と一緒にいられないのはつらすぎるから、離婚
するから一緒になって欲しいと言われました。
今更そんなこと言われても、彼の家族を壊してまで結婚する
ことを望んでいませんし、他に好きな人もいるので断りまし
たが、なかなか理解してもらえません。とても愛されている
ことは良く分かるんですが、どうしてもYESとは言えません。
彼は私なしでは生きていたくない、生きている意味がないと
いい、死ぬことを望んでいます。
私が戻るなら前向きに頑張るから助けてと言うので、自分の
ために死なれても困るし、いったん戻ると言いました。
でも一緒にいてあげることはできても、以前のような愛情は
もうないので、彼もそれを感じるらしくもうつらいと言って
死のうとします。昨夜は、橋の上から飛び降りようとしてい
たのを見つけて連れ戻しました。
毎日毎日それの繰り返しで本当に疲れました。
彼はたぶん心の病気みたいです。
電話に出ないと家に来たり、外で待ってたりしたこともあり
ます。
そんな彼を見るのはとてもつらいです。助けてあげたいけど
自分の気持ちに嘘をついて一緒にいるのはつらいです。彼が
立ち直るまで一緒にいて優しくしてあげるべきなのでしょう
か。新しく好きになった人とは時々会っているけれど、彼が
死ぬほどつらいのに別の人と会ってるなんて、そんな自分も
ひどいし、罪悪感もあります。
もう私の手におえません。
死のうとする彼を毎日必死に説得して、毎日睡眠不足で本当
に疲れました。一人でゆっくり考える時間もありません。
もう本当に私は一体どうしたらいいのでしょうか・・・

 黙って姿を消す

 読む

mut-n
2007/03/01(木) 18:29

 一時の同情で人生狂いますよ

 読む

potto3333
2007/03/01(木) 19:20

 病院には?

 読む

ino164
2007/03/01(木) 19:56

 病院へ一緒に行ってあげられます?

 読む

もも2006
2007/03/01(木) 21:45

 病気でもなんでもないですよ

 読む

aqua★
2007/03/01(木) 22:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP