オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合コンで・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

合コンで・・

ポポンポポ
2007/02/23(金) 22:30

先日相談したものです。
合コンの後メールでちょっと盛り上がって、ノリで2人で遊
びにいったのですが、会ってみたら何かすごくちがくて生理
的に受け付けないというか、フィーリングも合わないって感
じたんです。
(やっぱりメールだけで盛り上がってちゃいけないと実感し
ました(反省))
基本的に男友達って必要ないタイプなので、彼氏に怒られま
すので連絡しない短い間ありがとうって一方的にメールを打
ちました。

それ以来、アドレスも変更したら着信不可能メールがやたら
と毎日入るのです。電話番号は分からないのです。(相手は
わたしのNo.知っている)それで、普通だったら電話番号通知
して何か言いたいことがあれば言ってくると思うのですが、
そうはしません。
相手はどうして着信不可能で電話してくるのでしょうか。

ストーカーみたいになられても恐くて携帯番号変えようか本
気で考えています。

みなさんこういう経験された方いらっしゃいませんか?
また、通知不可能ってどこから電話するとなるのでしょう?

  答えになってないけど

ino164
2007/02/23(金) 23:48

通知不可能って海外からの着信もなりますよね。

スタッフへ連絡

  通知不可能って

モコ美
2007/02/24(土) 00:28

海外から(通知されるときもありますけど)か、
skypeなどネット経由の場合も出ますね。
「非通知拒否」機能では撃退できないのかな?

スタッフへ連絡

  IP電話番号かも

tokuko28
2007/02/24(土) 00:37

携帯の設定なのかもしれませんが、私も「通知不可能」の表
示がでたことがあります。

携帯電話を変えて、設定も変えたら、「通知不可能」だった
番号はIP電話番号だったことが判明。

彼じゃないかもしれないし、彼かもしれないし。いずれにし
てももう彼とつきあうつもりがないなら、「無視」でいいの
ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  あららら

mut-n
2007/02/24(土) 12:22

私はデジタル機器はまったく分からないのでそのアドバイス
はできませんが、
前の投稿にレスしたので、その続きとしてお返事しますね。

メールでは「男らしくて誠実な感じ」と思って惚れちゃって
たのに、会ってみたらだめでしたか。
ほら~やっぱりね~、というのが正直な感想ですが、でもそ
の1回でダメだってことが判明してよかったですね。ホント
に。
だって、メールで盛り上がった気分のまま肉体関係もったり
何度かデートしているうちに「あれ?なんかおかしい??」
と気づくほうが悲劇ですもん。

でも今回は残念だったけど、まぁよかったじゃん、では終わ
ってないのですね?
あららら。それはお気の毒。
メールも電話もくるのですか?(彼だと仮定して話を進めま
すけど)
ポポンポポさんが「生理的にあわない」とまで思ってたな
ら、雰囲気から察してもいいはずなのにね。
でもきっと彼にとってはポポンポポさんの気持ちとかは関係
なく、「いけそう」な相手だったんでしょうね。
ちょっと意地悪な例えになりますけど、詐欺師が、詐欺の計
画をしてて、相手ものってきて、よしいけそうだ、あとちょ
っというところで相手が逃げかけて、逃がすまいともう一押
しとばかりに攻める、というのに似ている感じがします。

だから絶対に相手しちゃダメですよ。

気持ち悪いでしょうけどね、「通知不可能」なんて表示。
(私の携帯はそんな表示が出たことないです)
でもまぁ、メールも電話も無視していれば済む話でしょうか
ら、もう何日かの我慢ではないでしょうか。

あ、あとですね。
ストーカーになるおそれがないかどうかの判断というか、彼
が一体どんな人なのか、その合コンに一緒に参加した友達に
経緯を話して、できれば相手の素性?(過去の女性問題と
か)を聞けるようなら聞いておいたほうが安心かもしれませ
んね。
本当ならこういうことはデート前にしておくべきだよな~
と、実ははじめの投稿のときに書こうかどうか迷ったのです
が。やっぱり書いておけばよかったかなと反省。

スタッフへ連絡

  断り方も気をつけないと…

ぺこ08
2007/02/24(土) 12:43

前回のポポンポポさんの投稿にも書き込みした者です。
やっぱり、会ってみたら…の結果でしたか…。
そういうことって、よくあることと思います。
今回は残念でしたが、次回からの恋愛や出会いに
いかせればいいもの、と気持ちを切り替えて
あまり落ち込み過ぎないようにしてくださいね。

通知不可能の表示ですが、私も出ることありますよ。
まぁ、思い当たる相手がいる時期に…っていうのは
特にないので、ワンギリだったり、海外からの
間違い電話だったりするのかもしれませんが。
私も詳しくはないのですが、公衆電話とかも
なったりするものなのですかね…?

とりあえず、非通知は着信拒否にご自身の電話を
設定して、少しほうっておいてはいかがでしょうか?
それで、たいがいは止むと思うんですが…。
住んでいる場所を教えていないのであれば、その彼が
コンパの幹事なりにポポンポポさんのお住まいを
聞かない限り、突き止めることは出来ないでしょうし。
ただ、最寄り駅とかを話してしまってたら
待ち伏せされたりする可能性があるので気をつけたほうが
いいのかも…。

上で別の方も書いていらっしゃいますが、コンパの
幹事をしてくれた子に相談したり、どういう人なのかを
聞いておくのもいいかもしれません。

あと、これは余計なことですが。
二人きりでデートをした直後に「彼に怒られるので
連絡は出来ません…」っていうメールはちょっと
嘘としてバレやすいかなぁという気がしました。
ずっとメールで盛り上がっておいて、デートをしたとたんに
そんなメールをもらったら、「会ってみたら、なんか
アナタ、違ったんだよね」っていうのがあからさまに
わかってしまう気がします。
ポポンポポさんは、多分曖昧なことが嫌で
キッチリとさせたい方なんだろう、とは思うのですが
次にお誘いがきても「仕事が忙しくてなかなか予定が
立たない」とかで濁しておけば、そのうち向こうも
「気がないのかなぁ…」って徐々にわかってくる…って
感じで気持ちの整理もついたかもしれないかなぁって
気がしました。本当は、ポポンポポさんのやり方のほうが
誠意はあるとは思うんですけどね…。

スタッフへ連絡

  みなさまありがとうございます・・

ポポンポポ
2007/02/25(日) 22:38

わたしの内容からして、もっと厳しいご意見がきてしまうだ
ろうとドキドキしていましたが優しくご指摘していただいた
ので少しほっとしております。

IP電話や海外ていうのが考えられるのですね。
普通にかけてくれば、1度は出ようと思いますが不可能や非通
知では出たくないのです。

考えてみれば、私のとった行動はとてもヒドイし、きっとシ
ョックで嫌がらせもしたくなったのかもしれませんね。

会って数時間たって好きなタイプを聞かれたので明らかにそ
の人と正反対なタイプを言ってみたり、友達としていい奴だ
よねって強調して言ってみたりしました。

何かとおごろうとしてきたので、友達におごらせられないよ
ーって言ったりしたのですが効果なしでした。
この人鈍感だなーって思ったので、5時くらいにもう帰りたい
とはっきり申し出て帰宅にいたりました。

すごくわがままですが嫌だと思うとすぐにでも縁を切りたい
と思ってしまうのです。
でももう少しじょじょに連絡を減らす形がいいようですね。
そういう方法もあったかーと思いましたが私の性格上そのじ
ょじょにができなくて結局我慢できなくて1週間ほどで今回の
ようになったかな?と思います。

今後はみんなで何回か会ってその人を知ってから!ですね!
あとメールで盛り上がっちゃいけないと。本当に実感しまし
た。


今回はしかたがないのであと1ヶ月は我慢してみます。
着信が残るからそのたびに食欲が落ちて体重が減少中です
が。

mut-nさんぺこ08さん2度目もご意見いただいてありがとうご
ざいました。
ino164さんモコ美さんtokuko28さんも教えていただいてあ
りがとうございました。

スタッフへ連絡

  ノリが分からないけど

mut-n
2007/02/28(水) 15:21

合コン後、デート前までのメールではあんなに盛り上がって
いたのに、
会ったとたん「これはダメだ」と冷たい態度をとり、午後5
時には「帰りたい」と帰ってきてしまうとは・・・
ある意味、アッパレ!だと思いますけど(笑)、
でもやっぱり、それは相手にしてみたら、急にハシゴを外さ
れたような気持ちになるでしょうね~~。

前の投稿でポポンポポさんは自分のことを「惚れやすい」と
書いていましたが、冷めやすくもあるようですね。
白黒はっきりというか、赤黒はっきりみたいな感じでしょう
か。カーっと熱を上げて、ドカンっと落ちる、みたいな。

自分の感情をもう少し、客観的に見つめてコントロールでき
るようにならないと、今後、恋愛するのがけっこうタイヘン
になるんじゃないかな・・・、恨まれることも出てくるかも
よ・・・と余計な心配をしてみました。

その彼とは無事にフェードアウトできますように!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR