オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那のパチンコ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

旦那のパチンコ

kaorin.1021
2007/02/21(水) 21:21

結婚して5年以上たち、子供いない者です。

旦那の趣味は、趣味というか多分ストレス発散なんでしょう
がパチンコです。
しかし小遣い内で楽しむならいいのですが手持ちがなくなっ
てもキャッシングしてまでやります。
過去に5万ほど返済があったのを見つけカードを取り上げ、し
ばらくは懲りて止めるのですが、私もカードをずっととりあ
げているのも嫌なのでしばらくしてカードを返してあげるの
ですが、去年、返済が30万にもなっており、このときばかり
はさすがに私もこの人と一生いるのはどうかと考えました。
けっきょく自分の小遣いでは返済できず、家計のお金から毎
月返済の日々です。

最近、どうやらまたこそこそ玉にやっていそうなんです。ま
だ返済だってあるのに。なんだかかなしくてなきたくなって
しまいました。家にかえってくるよりパチンコの方が楽しい
んでしょう。

愚痴混じりですみません。なにかアドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  お金ストレス子供結婚趣味

スタッフへ連絡

  依存なのだから

南ちゃんのしっぽ
2007/02/22(木) 06:50

治療をする必要があるかもしれないですね。
趣味の範囲であるなら、お金を借りてまではやらないと思い
ます。
すでに自分のお金と人のお金(借りる)の区別すらつかない
ようですから。

薬物依存やアルコール依存と同じだと考えてみたらいかがで
すか?

パチンコってあの特有な場所に自分を置く事が気持ちがよい
みたいです。
脳の中もいろんなそういう興奮するものが出るそうです。
自制が聞かないようなら、医者に行って適切な治療を受ける
他ないと思います。

夫もパチンコが大好きですが、状態に応じては禁止しますし
(医師とも相談)、お金はお小遣いの範囲を超すなら離婚と
なるでしょう。

スタッフへ連絡

  難しいけれど

tokuko28
2007/02/22(木) 21:27

私はパチンコが趣味の彼と学生時代つきあっていましたが、
彼は稼ぐのがすごくうまくて、パチンコだけでも生活できそ
うな稼ぎでした。そのお金で私はおしいしい思いをしました
が・・・(笑)

その彼は引き際を知っているし、パチンコ台そのものを結
構、研究していて、行き当たりばったりではやらないんです
よね。

きっと、旦那さんはストレス解消にやみくもにやっているだ
けのような気がします。お金すったときは結構、落ち込むら
しいので、なおさら挽回しようと(気持ちを高揚させよう
と)お金をつぎ込むのではないでしょうか。

パチンコを禁止するのではなく、2人で楽しめることを少し
ずつ増やしながら、パチンコの時間を減らすとか。逆に
kaorin.1021さんも一緒にやってみるとか。2人でパチンコ
貯金じゃないけれど、小銭を貯金箱に入れてためておいて、
ここからパチンコ代として出すとか。

うーん、難しいけれど、私だったら、一緒にパチンコもしつ
つ、少しずつパチンコに頼らなくても楽しみを見つけられる
ようにしていくかな?私も競馬はするので、そういう楽しみ
はわかるので・・・。あとは、パチンコの代わりに2人で飲
みに行くかな?

要は、パチンコしか楽しみがないっていうのが問題なのかな
という気がします。旦那さんと2人で楽しめることってないの
ですか?

スタッフへ連絡

  会社の同僚と同じです・・・。

めろんぜり→
2007/02/23(金) 17:31

kaorin.1021さんの旦那さんと
全く同じ状況の人が社内にいます。
30代後半の男性でこの春高校に進学する息子さんが
います。

パチスロが好きらしくて
TVのCMでおなじみの消費者金融数社から
限度額いっぱいに借りまくってたそうで
社長に前借を頼んでいたとのこと。

このご時勢なので、貸したはいいけど
すぐ辞められると困るので
返事はしなかったそうなのですが
結局父親に300万を建て替えてもらって
返済したらしいです。

それでも今も銀行などから
借り入れをしているらしく
引き落としが出来ないようで、
ここのところ毎月会社にその人宛に
電話が掛かってきます。


今のところ、kaorin.1021さんのお宅では
厳しいながらも家計の中から返済できているようなので
まだましかもしれません。

気になるのは「ストレスの発散」として
パチンコをするという旦那さん。
立ち入ったことを伺ってごめんなさい。
実際の所、パチンコの件を抜きにして
夫婦仲はいかがですか?
パチンコに走るのはもしかしてkaorin.1021さんの
普段の言動なども原因になってるのかなと
思ったもので。

こういうことって、言い方が悪いですけど
「病気」のようなもので
本人の自覚がない限り辞められないと思います。

このまま借金が増えていき返済に追われるのも
目に見えてますよね?

別々の生き方を選ぶのも一つの方法ではないかな、と
思います。
kaorin.1021さんの中で、旦那さんとやっていくことに
疑問を感じているのであれば、
答えは早く出した方がいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  残念ながら・・・。

yakko724
2007/02/27(火) 15:05

 よ~くわかります。わが家も似たような状況なので。

 うちの場合はスロットで、やることがないと休みや仕事の
後に行ってます。さすがに彼の周囲のパチ仲間にキャッシン
グで痛い目に遭っている人がいるのを見ているからキャッシ
ングに手を出すまではいってませんが。こういう人たちはも
うキャッシングのカードは銀行のカードと同じ感覚なんです
よ。ダンナがもし、キャッシングをしたらその時には別れる
ことを考えると思います。

 パチンコする人って、よほどの事がない限り止めることは
ないと思います。家より楽しいとかそういう感覚じゃないみ
たいですよ。もう、仕事場みたい。私は勝っても負けても知
らん顔してます。付き合ってる頃は羽振りも良かったけど、
最近は負けるのが当たり前だし。勝った勝ったと言っても、
トータルはチャラだし。「もう今日限り止める」なんて何度
聞いたかわかりません。病院で治るならうちのダンナも見て
もらいたい。でも、病院に行かせる前に大喧嘩ですよね、き
っと。本人に自覚がないのが一番痛いです。

 さて、kaorin.1021さんのダンナ様。まず、キャッシング
のカードは取り上げないとですよね。返済計画は二人で立て
てるのでしょうか?ます、返済が終わるまでは止めてもらい
たいですね。

 あまり解決になってませんが、今日もパチンコに行った彼
に嫌味を言ったところで。他人事に思えずにいたので思わず
書き込みました。

スタッフへ連絡

  みなさんどうもありがとうございます

kaorin.1021
2007/03/01(木) 16:07

先日パチンコまたやっているっぽいなと思ったのはきのせい
だったみたいです。本人は本当に仕事で遅くなったといって
ましたが。

もうほんとだかどうかも分かりませんが、何回かこういうこ
とされると、本当にやっていなかっったとしても疑ってしま
う自分がいます。

ローンの返済もまだあるんだしよく考えてねと旦那に釘はさ
しました。
旦那はまだアコムなどあーいった類のキャッシングには手を
だしたことはなくクレジットカードのキャッシングをいつも
利用していました。まあ同じ感じでしょうがね・・。

知り合ってからもうかれこれ10年以上の旦那なので仲は同居
人のようですし一緒に出かけるのも近所へ買い物くらいです
が旦那にパチンコ以外のことで楽しみを見つけてもらうため
にもなにか一緒に楽しめるものを探していきたいです。

みなさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR