オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠?まだ未確定ですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠?まだ未確定ですが・・・

kana_mnsk
2007/02/21(水) 15:39

初めて投稿させてもらいます。

現在生理が遅れて5日間。
妊娠したかもしれません。
妊娠検査薬はまだ試してません。
恐くて恐くて試したいのですが試せません。
というのは現在彼女持ちの元彼とHをしてしまったからです。

私には1度中絶をしたことがあります。

元彼と別れてから4年、1ヶ月ほど前に再会したときにお酒を酌
み交わし酔っ払った勢いでH→中出し。

病院にも検査薬もまだ行ってないのでなんともいえませんが、
子供がいた場合私は産みたいと思ってます。

しかし現在仕事は派遣。実家暮らし。貯金は0円。
両親には絶対反対されます。
そんな状況で産むというのは子供がかわいそうでしょうか?
酔っ払った勢いでHをして子供ができ産もうとするのは無責任
ですか?


また元彼にはいつ、何を伝えればいいんでしょうか?
元彼に子供ができたと伝えるのが恐いです。
元彼には長期にわたって付き合ってる彼女もいます。
謝った方がいいでしょうか?
それとも結婚してくれと?
どう伝えたらいいのかわかりません。

私はどうしたいのか・・・・
私は産みたい、とそれだけ伝えればいいのでしょうか?

変な文章ですいません。
ただちょっと気持ちが不安定なもので。

どなたかアドバイスください。

  命を軽く見ないで

ririco9999
2007/02/21(水) 15:54

まだ妊娠が確定していないとのことですが。

>酔っ払った勢いでHをして子供ができ産もうとするのは無責
任ですか?

どう考えても、産みませんと言う方が無責任です。
その命を作り出したのはご自分自身なのです。

>また元彼にはいつ、何を伝えればいいんでしょうか?

結婚や認知、養育費の要求をするつもりなら、
妊娠が確定した時点で伝えるべきでしょう。
少なくとも、中絶できなくなってからや
産んでから伝えるのは卑怯です。
大人の無責任な行動で殺される赤ちゃんのことは
考えたくもありませんが、
男性にも、覚悟する時間が必要だと思います。
後戻りできない状況になってからの告白は
責任取りなさいよ、という名目の脅迫だと思います。

それから、妊娠しては困る状況でのセックスのようですが
緊急避妊は試されたのでしょうか?


もし妊娠していても産みたいと思えるのでしたら、
両親に反対されるとか子供みたいなことを言ってないで
現実を見ておなかの子供のことを考えてください。
親に怒られようと殴られようと、ご自身の行為の結果です。
責任を持って説得してください。
それでも認めてもらえなかったら、
一人で産み育てる方法を考えてください。

お金もないしー。
両親も反対してるしー。
中絶したほうがいいのかなぁ?

そんな甘い考えでは親にはなれませんよ。
しっかりしてください!

以上、妊婦からの意見でした。

スタッフへ連絡

  逆の意見

pleakly
2007/02/21(水) 23:07

>どう考えても、産みませんと言う方が無責任です。

私は、人一人成人まで育て上げるだけの裏付けも覚悟も無く、
なんとなく、一時期の感情で産んでしまう方が無責任だと思い
ます。

スタッフへ連絡

  とにかく

リカ35
2007/02/21(水) 16:14

こんにちは。
怖い気持ちはよくわかりますが、まずは事実を確かめないと
何も決められず気分が不安定のままのような気がします。
あと、
「謝った方がいいでしょうか?それとも結婚してくれと?」
とありますが、謝るっていうのはおかしいと思います。
変な話、彼が避妊しようとしてあなたが止めたというなら話
は別ですが、そうでなければ共同責任ですよ。
だから、事実を確認して、もし妊娠されているようなら、
自分がどうしたいのか(本当に産みたいのか)を彼に伝え
て、どうするか話し合えばいいのではないでしょうか。
一人で育てるとかいろいろ考えるのは、それからですよ。




スタッフへ連絡

  母親になる資格・覚悟はあるのかな?

もも2006
2007/02/22(木) 00:14

kana_mnskさんは一度妊娠された経験があるようなので、直感
的なものがあるのかな、とも思いますが、
生理が5日遅れたくらいで「妊娠」を決めなくてもいいと思
います。

というか、そういう心配は、やっちゃったすぐ後から始める
ものじゃないですかね?
生理予定日が過ぎるまで、妊娠していたときのことを考えて
いなかったとしたら、大馬鹿者ですよ。

私も以前、付き合っていた彼に、いつの間にかゴムを外され
中出しされたことがありました。あれってレイプと同じです
よね。
そういう経験があるので、中出しをしちゃった?許しちゃっ
た?kana_mnskさん一人を責める気にはなりませんが、でも、
一度中絶という経験をさているなら、もっと危機感をもって
いいはずじゃないですかね?
私は一ヶ月の間、あれこれ考えて本当に恐かったです。


で、本題ですが、ここから辛口になります。

kana_mnskさんは、産みたいとお考えのようですが、それはな
ぜですか?

あなたは母親になる資格とか覚悟とか、本当にあるのでしょ
うか?

きっとkana_mnskさんはまだお若いですよね。
この妊娠が子供を産む最後のチャンスというような年齢では
ないですよね?
ということは、いま子供を産んだとして、その後にもまた恋
をする可能性はありますよね。
父親の違う子ができる可能性も大ですよね。
そういう状況の中で、あなたは元彼の子供を愛せるのか、
あなたの新しい恋人はあなたの元彼の子を愛してくれるの
か。
父親あるいは母親の違う子供が絡んでいるのが昨今の虐待事
件には多いように思います。

つらく悲しく痛い思いをして育つような環境なら、痛みの感
じない今、天国に返してあげるほうが子供のためかもしれな
い。私はそんなふうにも思います。


大丈夫、私は絶対にそんなことはない。
子供をお荷物扱いにしないという覚悟があるならごめんなさ
い。
頑張れるkana_mnskさんがやるべきことは、元彼に連絡をとっ
て、ちゃんと認知してもらうことと、出産にかかるお金のい
くらかは請求すること。
それからご両親によろしくお願いしますと頭を下げることで
しょう。

ま、なんだかんだ言ってもまずは、妊娠しているか否かの確
定が先決です。

「よかった~。妊娠してなかった~!」で同じ過ちを繰り返
すことだけは絶対にありませんように・・・。


あ、それと。もし中絶する場合にも、元彼にお金請求しまし
ょうね!
ヤリ逃げなんて許しちゃいけません!!

スタッフへ連絡

  子供は親を選べない

ちょこ04
2007/02/22(木) 01:49

まずは、妊娠しているかどうかをきちんと確認しないとどん
な考えも取り越し苦労になると思いますので、早急に病院へ
行かれることをおすすめします。

もし妊娠していた場合ですが、産むにせよ産まないにせよ彼
にはすぐに真実を告げるべきだと思います。少なくとも彼が
父親なんでしょう?「認知も養育費もなにもかもいらない、
非嫡出子(つまり私生児)として育てる」ということなら別
ですが・・・。

ここからは辛口ですが、もし子供がいたら産みたいとのこと
ですが、文章全体を拝見した限りかなり考えが甘いように思
います。
派遣だし、貯金もないし、親にも反対されるだろうなとか、
大変になる(なりうる)のはそんなレベルの話じゃないです
よ。
彼に妊娠を告げたとしても、彼が「俺の子という証拠はな
い。産むのは勝手だけど、俺は出産費用や養育費どころか認
知もしないし、DNA鑑定だってお断りだ」と言ったら?
ご両親だって、「父親のいない子を産むのは反対。どうして
も産むと言うなら勘当するから出て行って何もかも一人でや
れ」と言うかもしれません。
もし今のご実家で産んだとしても、今後のご近所づきあいな
どでご両親共々嫌な思いをすること、生まれた子供が父親が
いないことでコンプレックスを持ったりいじめられたりする
ことがないとは言い切れないですよね。
「子供を生む」という言葉のイメージから、かわいい赤ちゃ
んといっしょにいるご自分を想像していらっしゃると思いま
すが、赤ちゃんもいつまでも赤ちゃんじゃない。産んでから
20年以上、食べさせ、小・中・高・大と学校に通わせていく
経済力があるのかどうかなど、もっと現実的に考えないとい
けないことは山ほどあります。
本当に最悪の可能性も考えた上で、それでも育てられる、母
親になれると思えないと産まれてくる子供がかわいそうだな
と思います。
子供は親を選べないですもの。

もし、中絶して殺しちゃうのがかわいそう、とか、二度も中
絶して妊娠できにくい体になったら嫌だとか、そういう気持
ちなら産むというのは考え直したほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  今すべきことが先!!

ゆたか0709
2007/02/22(木) 09:23

早めに産科医の診断を受ける。
もしくは市販の妊娠検査薬での検査をする。

その結果を真摯に受け止めて。
そしたらまた相談したらいい。
わたし助産師なのでアドバイスします
まずは検査を

スタッフへ連絡

  正直腹が立ちました。

ななこなでしこ624
2007/02/22(木) 10:06

まずは検査をしてください。
妊娠検査薬は生理予定日から一週間後ですからあと2日後に
行なえば、陽か陰か結果が出るかと思います。

一度中絶してるのに、なぜまた同じようなことができるんだ
ろう。NOといえないのですか?
一度中絶した時、どんな思いをしたのですか?
苦しまなかったのですか?
いきおいでやちゃったって・・そんなことで命そまつにして
もらいたくないです。
欲しくても出来ない人がたくさんいるというのに。

コンドームするのが当然だし、それ以前になんで元彼なん
だ?彼女もいる元彼にそんな扱いされて可哀想な人だと思い
ました。もっと自分の体を大事にしてください。

スタッフへ連絡

  妊娠以前に・・・

ボンボンキュート
2007/02/22(木) 13:57

その場限りの相手と(たとえ知り合いだとしても)
コンドームなしで中出しHをするなんて、危険きわまりないで
す。
今HIV感染者が過去最大にふくれあがっているんですよ。
一度HIVポジティブになってしまったら、今のところ「二度
と」ネガティブには戻れないんですよ・・・・。
内容を読む限り、実家暮らしなのに貯金もゼロなんて、まる
で計画性のない人のように感じます・・・・。
本当に今ひとりで子供を産んで育てられるのでしょうか?
でもまずは先に本当に妊娠しているかどうかを調べるべきで
しょう。

スタッフへ連絡

  甘すぎる。

みかんじゅーす
2007/02/22(木) 16:37

おいくつだか分かりませんけど
一度中絶の経験があるのに
どうして同じ過ちを犯したんでしょうね?
場合によっては今後子どもができにくくなるかも
しれないことを手術の時にも聞いたはずでは?

こういう話は不妊治療で辛い思いをされている方にとって
当然腹が立つものだと思いますよ。

親が反対するとか彼女がいる元彼にはいつ話せばいいか
なんてずいぶん余裕があるんですね?

何をするべきかは分かってるはずでしょう?
あなたもあなたなら、元彼も男の風上にも
置けないですよ。
酔った勢いで避妊もせずにHだなんて。
ドラマか映画の主人公にでもなったつもりですか、
二人とも?

私があなたの母親なら、
二人とも殴り飛ばしてますよ今頃。

命を伴う問題をここで聞いて
「産まない方がいい」というレスが多ければ
それに従うんですか?

自分ひとりで抱え込まずに元彼に相談すれば済むことです。
親にも包み隠さず話すこと。
こっそり手術してなかったことにしようなんて
考えてるならそれは大間違いですよ。

スタッフへ連絡

  随分と子供だな、と思いました

Iarata
2007/02/22(木) 18:17

正直、呆れました。
一度経験があるわりには、懲りない人だな、と。

>そんな状況で産むというのは子供がかわいそうでしょうか?
>酔っ払った勢いでHをして子供ができ産もうとするのは無責
任ですか?

無責任というのはむしろ、
「酔っ払った勢いで子供ができる行為をしてしまった」
という点を指すと思います。
子供がかわいそうかどうかは
あなたの覚悟次第ではないでしょうか?
ご両親が反対するのは当たり前です。
本当に勢いだけの妊娠ですから。
でも、あなたがちゃんと産もう、何が何でも育てて行こう、
と覚悟を決めて、子供を愛していくなら、
子供はかわいそうにはならないと思いますが。

元カレに謝るのもおかしくはないですか?
あなたも元カレもその行為の本質を
知らない年ではないでしょうし、お互い様です。

それでもおなかに息付いた命をちゃんと産む、
育てる、という腹をすえたなら、
親に今は絶縁されても、一人でも、
死に物狂いでがんばるしかないのでは?
逆に言えば、そこまでして踏ん張る気持ちがないなら、
pleaklyさんがおっしゃるように、
産まないという選択肢も止むを得ないと思います。
あなたはまた傷付くかもしれません。
ですが、前回のことは分かりませんが、
今回のことはあなたの選択の結果です。
悲しかろうと罪悪感があろうと、
背負って生きていくしかないでしょう。

不安になっているところに辛口の文章ですみませんが、
甘いことを言っている場合ではない、と思いましたので、
あえて書かせていただきました。
とにかく、生理予定日の一週間後、ちゃんと検査薬で
調べてみてください。
恐くても、もし陽性だったら子供はどんどん育ちますよ。

スタッフへ連絡

  甘いです

りすきゅー
2007/02/22(木) 18:46

みなさんに、色々と返信がり
いい事も、悪い事もあると思います。

だけど、それだけ
kana_mnskさんのした事、しようとしている事は
大事なことなんです。

一度、中絶もして、一人の命を消してしまったのに
 どうして、そんなに簡単に

避妊もせずに、中出しで出来るのですか?

そんな甘い考えで、その時の快楽で妊娠して
 出産したとしても

しっかり母親として育てられますか?
愛情を持って、しっかりと支えていけますか?

相手も、現実を見ずに、中出しするとは・・・
 二人に、頭にきますね。

産んだとしても、あなたが思っている以上に
 子育ては大変です。

もし、シングルマザー…と考えているなら
 想像以上に精神的にも、金銭的にも
 大変だと肝に銘じてください。

これで、生理が来たならば、
 これだけ、多くの意見をもらえた事を
自分の心にしっかり受け止めて
これから先は、現実を見て
   愛を深めてください。

かなり、きつい意見ですが、
  あなたの為だと思ってです。
くれぐれも
自暴自棄になったりしないでくださいね。

スタッフへ連絡

  中だし の理解が子供並ですよ。

狗澄
2007/02/22(木) 19:57

 中だし 中だし って。
女性への暴行の罪を問う中で
どれだけカウントされる単語だと思いますか?

それは置いておいて。

セックスを結婚・生命の誕生と切り離す昨今の風潮の最たる
面が出ているように思います。

どちらにしても妊娠の事実は彼と彼の交際している彼女両方に
伝えるべきだと思います。
彼らが近い将来真面目な結婚を考えていれば、子供さんの認知の事
でも話し合いが必要でしょう。堕胎の場合も同じくでしょう。

スタッフへ連絡

  かわいそうかどうか

ino164
2007/02/22(木) 23:23

どうなんでしょうね。
自力では育てていける経済力はないみたいなので、そういう意味で
はかわいそうなのかなあ~。

でも、実家でご両親にお手伝いしてもらって育てられるなら、かわ
いそうでもないのでは?パパがいないとか、いずれそういう問題に
は直面するでしょうけど。

少なくとも母親は「産みたい」と思って産むんだから、歓迎されて
産まれてくる事は間違いないのかなと。

酔った勢いで云々。
当然無責任でしょうね。産んでも産まなくても。
避妊をしなければ妊娠する可能性はあるに決まっています。
酔ってたら妊娠しないって訳でもあるまいし。
一度の過ちなら妊娠しないなんて訳でもあるまいし。

どの程度の酔いだったか知りませんけど、酩酊状態での妊娠は胎児
への影響もゼロではないだろうし。

子育てをする事になったらそんな行き当たりばったりの考えのまま
じゃ、それこそ子供が可哀想だと思う。オロオロしたところで、必
ず誰かが救いの手を差し伸べてくれる訳じゃないんですよ。親だっ
てそういつまでも生きてはいないんだし。

元彼にいつ何を伝えるか??
妊娠が確定したら、その時点で妊娠した。産みたいと伝えればいい
んじゃ?

彼が何を言ってくるか知りませんけど、その後の展開は話し合い次
第って事で。まずあなたが彼に何を要求するかでしょう。
認知を求めるのか、養育費を請求するのか。自分だけの責任で育て
ていくのか。

彼女持ちであるかは、この際関係ない気がしますね。
彼女は果てしなく傷つくだろうけど、そういう男を彼氏にした不幸
というか。謝るったって、ごめんなさいで済む問題でもないという
か。

彼があなたを選ぶと言って、彼女が承諾しないんなら3者での話し
合いは必要かと。彼があなたを選ばないというのなら、彼と彼女の
問題は、二人に任せておけばいいんじゃないですか?

あちらはあちら、こちらはこちらで話し合いをするしかないでしょ
うね。

いずれにしても、妊娠していたら産みたいという気持ちが、単に子
供が欲しいのか、彼の子だから欲しいのか、年齢的な事なのかはわ
かりませんけど、産むと決めるのならかなりの覚悟がないとこの先
の人生乗り越えていけないと思いますよ。

子供を守り幸せにしてあげられるのはあなただけなんですから。
親としての責任は全うして欲しいと感じます。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます。(長文)

kana_mnsk
2007/02/23(金) 11:13

さまざまなご意見ありがとうございます。
だんだん自分の気持ちが見えてきました。
今はこれからのこと落ち着いて考えようと思います。


妊娠検査薬で検査したところ陽性でした。
近々病院に行くつもりです。親にも相談します。


私は元彼をずっと好きでした。
別れた後も何度も告白しては振られてます。ひどいこともたく
さんされたし言葉も言われました。
付き合ってた頃の彼にとらわれ過ぎてたのかもしれません。

別れた後、元彼を忘れるために他の人と付き合ったり、また他
の人を好きになって付き合ったりもありました。
結局別れてしまいましたが・・・・
付き合っても付き合っても心のどこかで元彼を想ってました。
私は彼との繋がりがほしかったのだと思います。


妊娠したことを彼に告げました。
話があると連絡したのですが彼に用事があるので無理と言わ
れ、普段で会うつもりはないんだなと判断したのでメールにて
妊娠した、産みたいので認知のお願いをしました。
彼は認知する気はないとのことでした。ただ、ごめん、と何度
もメールを送るばかりでした。好きな人と一緒になって子供を
産んだ方がいい、おろしたほうがいい、と。確かに言うとおり
かもしれません。
でも彼は自分の保身のために言ってるように感じました。

前に一度妊娠し、中絶をしたことがあると書きましたが、その
ときの気持ちとは比べようもないぐらい産みたいという気持ち
が強いのです。
前回のときは妊娠発覚後、私はまだ若いし、やりたいことがい
っぱいあるし、覚悟も無いからおろそー、と生まれてきた命を
自分の中に宿った小さな命を軽んじ簡単に中絶をしてしまった
のです。
親にも報告することはありませんでした。「ややこしいことに
なったら面どくさい」としか思ってなかったからです。

大切です。とてもお腹が愛しいんです。こんな気持ち初めてで
す。好きな人の子だから、というのもあります。
こんな理由で産みたいと思ってはいけないでしょうか。

認知の件についてはこれからちゃんと話すつもりですが、ちゃ
んと病院に行き、自分の気持ちを確固たるものとし両親に産み
たいと相談してみます。協力してほしいと。

これから様々な困難があると思いますが、ちゃんと自分をみよ
うと思います。
自分だけの体じゃないのだし、周りの人にもたくさんの迷惑を
かけてしまいますが私がここで負けずに頑張らないと一人で子
供育てられないと思うので。

色々とありがとうございます。また何かありましたらご相談さ
せてもらいます。

スタッフへ連絡

  頑張って!

もも2006
2007/02/23(金) 11:31

上で、中絶を勧めるようなこと書きました。もも2006です。

妊娠の可能性が現実的になってきたせいでしょうか、はじめ
の投稿に比べるとkana_mnskさんが別人のように、しっかりし
て見えます。

彼にも認知してほしいと頼んだということ、親にもちゃんと
言うつもりであること。
以前の妊娠と違い、お腹の子の存在に愛しさを感じるという
文章。どれも、kana_mnskさんの意思が固いことを思わせて、
安心しました。
上ではひどいことを書いてごめんなさいでした。

彼は認知しないと言ってるのですか? そんなこと許される
はずがないでしょう。
kana_mnskさんの親と彼、あるいは彼の親も交えて、しっかり
話しあう機会をもたれますように。

kana_mnskさんの親御さんはもちろん娘の婚姻外の妊娠にいい
顔はしないでしょうけど、最終的に親が娘の味方にならない
なんてありえないでしょう。
(もしそういう家庭ならやはりkana_mnskさんが一人で子供を
持つのは難しいと思います)
親御さんにはしっかり頭を下げて、協力をお願いしてくださ
い。

アクシデントでの妊娠の発覚には、この掲示板で浴びた言葉
以上につらい思いや悔しい思いもこれからたくさんすると思
いますが、産みたいという気持ちと覚悟が本物なら、がんば
ってください!
応援しています。

スタッフへ連絡

  結局、

すず音
2007/02/23(金) 12:16

別れてからずーーーっと元彼の事を
吹っ切れずにいたんですね。

kana_mnskさんは心のどこかで
妊娠したら彼は自分のものになるって
打算的なところ、なかったでしょうか?

その後お付き合いしてる彼女がいるのに
kana_mnskさんと避妊もせずに事に至った元彼も
男として最低だと思いますけど、
kana_mnskさんが未練を引きずったまま
関係を結んでしまったことも同性として
軽蔑します。

連絡するにしてもいくら会えないからと
言われたにしたって、妊娠したことを
メールでやりとりするって、
どっちもどっちだなと思いました。
二人ともちょっと常識ハズレですよね。
こういうことって、
たっぷりと時間をかけて話し合うべきでしょう?
元彼だって避妊をしなかったんだから
こうなるって分かってるはずだし。
逃げに回るのは当然ですよ。
メールや電話で言われたから、
「そっか、認知できないのか」って
簡単に割り切れる事ではないはずですよ。

元彼の言葉も無責任すぎますしね。
そういう男に惚れた自分が悪いと思うしか
ないんじゃないですか?

産みたいという気持ちがあるのは
立派だと思いますけど
シングルマザーとして育てていく覚悟、
本当にあるのかな?

「酔った勢いで昔の彼とそういう事になって
妊娠しちゃったみたいで、
彼に謝ったほうがいいんでしょうか?」という、
『ノリでHしちゃいました』、って人に
母親として生きていけるのか疑問です。


あなたの親御さんと元彼が同席する場を作って
きちんと話し合いをしなくてはいけません。
元彼は産むにしろ、産まないにしろ
「父親」なんですから
そうする責任、義務があります。
(これはあなたと元彼の話ですから
「自分のせいで彼女と別れることになったら」などと
言うのは別の問題です。切り離して考えましょう)

スタッフへ連絡

  軽く考え過ぎです(超辛口です)

コモモタン
2007/02/23(金) 13:20

これからの生活はどうするのですか?
まず、貯金が全然ないのに、どうやって、赤ちゃん産むの?
親をあてにしているの?

ベビーは、おなかの中にいる間は静かだけど、
生まれたら、四六時中泣くし、病気はするし、
子育ては夢物語ではありません。
自分の楽しみはすべて我慢し、
子育てに尽くさねばならない時期があります。
二人なら何でも分かち合えるけど
(これは相手にも寄りますけどね)、
全部、一人でしなくてはならないんですよ。

もし万が一、障害のある赤ちゃんが生まれたら、
一生涯、責任を持って、
面倒をみてあげなくてはならないのですよ。

現実と夢をごっちゃにしないように。
欺瞞な思い込みではなく、
本当の幸せをつかめる女性になってください。

スタッフへ連絡

  胸が苦しくなりました。

mana_com7
2007/02/23(金) 15:25

拝見していて胸が苦しくなりました。
陽性だったのですね。

最初の投稿を拝見したとき、「もしかしてkana_mnskさんは元彼の
ことが今でもスキなのかな?」と思っておりましたが・・ビンゴで
したね。

好きなのに振り向いてくれない。
遊ばれてるのはわかっているけど、どうしても彼と一緒にいたい。
そして、彼の子を身ごもってしまった。
今は産みたい気持ちと現実で苦しいでしょう。

でも皆さんが仰っているとおり、女一人で生んで育てるのは本当に
大変だと思います。
精神的にも体力的にも金銭的にも。
子供にも、父親がいないことで淋しい思いをさせるかもしれませ
ん。

でもそれでも、母親が愛してくれていれば、それはそんなに不幸な
ことではないと思いますよ。
片親であってもまっすぐ育つ子もいるし、両親がそろって裕福な暮
らしをしていても道を踏み外す子もいます。


産むこと。
私が親なら当然反対します。
愛する娘がいばらの道を歩くのを止めない親はいないでしょう?
相手ももちろん、娘も殺してやりたくなるかもしれません。
ここまで大事に育ててきたのに、なぜ、と。
自分の育て方がいけなかったのか、と自分をせめることもあるでし
ょう。
でもそれでもどうしても産みたい、この子を立派に育てていく、と
いう固い決意が本物なら、全面的にバックアップします。

私の母が一度いったことがあります。
「結婚できなかったら、せめて好きな人の子供を産みなさい。女は
子供のためならどんな辛いことでも苦にならないのだから。」
我が親ながら深いな、と思いました。
ですから私は、楽しみも喜びも全て捨てて、どんなに辛くても耐え
ていけるという覚悟がおありなら、いばらの道の選択肢でもアリだ
と思います。

ただ、この子を彼を繋ぎ止める切り札にするつもりならば、絶対に
おろすべきです。
認知してもらわないと産めないわ、くらいの半端な気持ちなら、今
後絶対後悔すると思うから。
子供は道具じゃない。
(認知してもらうことは重要なことです、それとは全く別の覚悟の
話ですよ)


そしてメールで逃げるだけの彼、正直本当に怒りがわいてきます。
お互いの行為の結果こうなってしまったのに、話に応じないという
のは卑怯です。
元彼とは親や弁護士を交えて、きちんとお話してください。
さきほども書きましたが、kana_mnskさんの覚悟と彼の責任問題は
全く別の話です。
産むなら認知、もしくはそれ相応の金額を用意してもらって下さ
い。
おろすなら、それなりの金額を。
今回は元彼ばかりが悪いとは思いませんが、あなたはお金で買えな
いものをなくしてしまうのです。



最後に。
なにかあっても泣くのはいつも女です。
産むにしろおろすにせよ、今後は自分を律して行動して下さいね。
あなたがお腹の子供をいとおしく思うのと同じように、あなたをい
とおしく思う人がいることを、忘れないで下さい。

スタッフへ連絡

  もたざることへの勇気

狗澄
2007/02/23(金) 17:10

私の言葉も強いですよね。

ここ2、3日「赤ちゃんポスト」の話題に周囲で議論している最中
でしたので。ここでも強い言葉がでてしまうんです。

 充分な準備ができないこと。
 
を許容する勇気ってとても大事だと思う。
別な例ではありますが、例えば結婚をできる経済力がないことと
か、妊娠に対して体が整わない事とか、赤ちゃんを育てる環境にな
いこととか。
ないものはないものとして受け入れる。
以前14才の妊娠を扱ったドラマの主人公に感じた腹立たしさを、
また私は感じてしまうのです。「好きだから。いけないことなのか
な。」真摯な態度や言葉や気持ちでは補えない事はこの世の中には
確かに沢山あるの。むしろそれの方がとても大きい。それを自覚す
る勇気も必要だと思うのです。諦めたとか逃げたとなどということ
ではなく私は充分に尊い意志を感じます。

ご両親とのお話し合いがついたら弁護士さんを入れてでも彼と彼の
ご両親との話し合いを。相手の彼女にも関わることです。今後の事
を進める上で、貴女が取れる最上級のお腹の中の命に対する礼儀で
すよ。人知れず父親にも知られずに命を絶たれることの方が何倍も
その子には辛いことです。

スタッフへ連絡

  やっぱりかなり厳しい

ちょこ04
2007/02/23(金) 17:56

陽性でしたか・・。

産みたいという強い思いは伝わってきました。
好きな人の子供だし、愛おしくなる気持ちも分かります。
ただ、やっぱり状況は厳しいと思います。
他の方もおっしゃっていることですが、貯金がゼロって当面
の出産費用すら自分で出せないわけですよね。
ご両親が出すのか、彼からお金をもらうのかは分かりません
が、どちらにしろ全部人任せ。
それって母親の責任を果たしていると言えるのかなぁと思い
ます。

あと・・・すごく単純な疑問なのですが・・・
この妊娠から出産に関しては全て彼ありきなのだな、と感じ
ます。
彼が好きだから簡単にHしちゃった、彼が好きだから子供も愛
おしい、彼の子だから産みたい・・・。
でも、彼は出産を望んでいないわけですよね。認知だけでな
く、きちんとした話し合いもするつもりがない。当然自分の
両親や今の彼女にも一切知られたくない、もう関わりたくな
い、と思っていると思います。
こういう状態でも、裁判をすれば無理やりでも認知させるこ
とができますし、裁判まで行かなくとも弁護士などを通すこ
とで彼のご両親などをも交えた話し合いをすることは現実的
に可能だと思います。
ただ、無責任な彼のことですから、「kana_mnskさんに人生を
めちゃくちゃにされた!」とkana_mnskを恨むということは十
分に考えられますよ。

彼が好きだから子供を生むのに、そのせいで彼に憎まれてし
まうかもしれないわけです。
そういうことに耐えられるのか?ちゃんとそこまで考えてい
るのか?と疑問です。
彼ありきではなく、彼がどう思おうと私はこの子を絶対守り
ぬき育て抜いてみせる、この子は私の子なんだ、という気持
ちがないと子育てを全うするのは無理なのでは、と思いま
す。

スタッフへ連絡

  訂正。

ちょこ04
2007/02/23(金) 18:00

ごめんなさい。

一ヶ所「kana_mnskさん」と書きたかったのに呼び捨てになっ
てしまっているところがあります。

失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  お大事に

ino164
2007/02/23(金) 23:46

陽性だったんですね。
あとは医師に診てもらって、完全にはっきりしたら、お大事にして
下さい。

産みたいと母親が強く思う気持ちは大切な要素だと思います。
普通に(?)妊娠した人だって、実際の子育ての大変さなんて、
絶対に想像しきれてないんですよ。産む前は。
産んでみて初めてわかる事だらけです。
大変だとは思ってたけど、実は解ってなかったなって、
産んでから気付きます。

文字にすると2文字だけど、本当に本当の「覚悟」は必要だと思い
ますよ。人を一人育てて一人前にするんですから。出来ています
か?

でもそういう強さも子育てをしながら培われていく部分もあると思
います。産んだら母親、ではなく、子供の成長と共に母親に「なっ
ていく」んです。誰しも。最初から母が強い訳ではありません。

子育てで悩まない人はいないと思います。ただ、辛い時、「好きな
人の子」であるという母親の心理は、とてもあなたを支えてくれる
ように思います。

好きな人の子だから・・・
これが産む理由としていいか悪いか。
いいにきまってると思います。
好きな人の子を産みたい。
基本中の基本だと思いますよ。
だからといって、今回のような経緯が相応しいとは思えないので、
あくまでも心理面では、という意味ですが。

それ以前に、いいか悪いかなんて、産むとなったら問題じゃないと
思いますよ。
どっちだっていいじゃないですか。
そんなの人に聞いててどうするんですか。
あなたの子なんですから、あなたが責任を持ってきちんと育ててい
けばいいんです。他人がとやかく言う事ではないと思うので。
それが本当に出来るかどうかというのが、一番の問題ではないでし
ょうか。

これからこの出産(するとしたら)に対しては、蔑視されたり嫌な
思いをする事はわんさかあると思います。普通以外は受け入れない
というお母さんも沢山いますよ。差別されたり、奇異な目で見られ
る事も少なからずあるでしょう。

だからこそ、まずは自分の気持ちとゆっくり(もしてられないけ
ど)と向き合って、集中して自問自答してみる事でしょうね。

今想像出来うる限りの「覚悟」が本当に出来ているか。ここは本当
に重要だと思います。

そして産むという結論を出したのであれば、あとは現実問題。

まず、ご両親の全面的なバックアップが必要となるでしょう。
そして、彼は認知はしないという事ですね。
とはいえ、彼の親御さんも交えて話し合いの場は絶対に設けた方が
いいと思います。きちんと話そうと仰っていますので、そうするの
だと思いますが。

認知を拒むのは仕方ないとして、間違いなく彼にも責任の半分はあ
るんですから、そんなものさえ逃げられちゃ困ります。

子供の事を思って、どうしても認知が欲しいのならば、簡単に引い
ちゃダメです。そういう事含めて、まずは全員揃っての話し合いで
す。

強くなる第一歩ですよ。
彼の両親を交えた話し合いの場を取り付ける。
この程度が出来なければ、今後は厳しいと思います。この状況で産
む決意をするという事はそういう事です。これからもっともっと沢
山大変な事が待ち受けている筈です。

つわりも始まるかもしれないから、体調もキツイと思います。
でも、そうも言ってられないっていうのが、現状ですよね。
あなたの選ぼうとしている道はそういう事です。

まずは、そんな大事な話をメールなどでやりとりをするという認識
の甘さを直さないと。

どうしてメールなんかにしたんですか?
彼が応じてくれないからなんてのは理由になりませんよ。
話し合いの場を持つ事は、断固として譲れない、というくらいのキ
ガイがなくちゃ。

産んだら、自分が死ぬまで放り出す訳にはいかないんですよ。

妊娠の経緯に対しては、何と無責任な・・・というのが率直な意見
です。

でも、自分の子を産むと決めた人に対しては、いいも悪いもないっ
ていうのが私の意見です。
尊重されるべきテリトリーだと思っています。

子供って可愛いし大きな喜びをくれます。
でも、「またか・・・」という忍耐の連続ですよ。
怪我はしないか、病気はしないか、悩んでいる事はないか。
産んだら最後、気の休まる時なんてありません。

自分の時間なんて、小さいうちは勿論完全フリーズです。
まあそんなのは大した事ないからいいんですけどね。

父親の手助けがないのですから、一人で抱えなければならないスト
レスや悩みも当然出てくると思います。
そして、父親がいないという事自体もストレスになるかもしれな
い。

それはものすごい重圧だと思いますよ。
そういう事も覚悟しておかないと。
ご両親が手伝ってくれるとしても、じじばば目線は、
どう頑張っても、じじばば目線の域を出ません。

自分が子育てしていた時の気持ちを全て覚えている訳はないし、
時代背景も違うし。
それはそれでいいと思うんですけどね。

でも、悩んでいる時に同じ目線で考えてくれる相手がいないって事
になりますから、代わる誰か・どこかの確保も考えておいた方がい
いと思います。シングルマザー支援のような。

それでも所詮他人は他人。その子に対する親心ではありません。
理屈じゃないですからね。

とにかく辛さが半分に出来ないんですから、それも必ず乗り越え
る、という強い気持ちを持ち続けないといけないでしょうね。

自分の気持ちと現実問題をよく考えてみて、産むにせよ産まないに
せよ、後悔のない、責任ある答えを導い下さる事を願っています。

スタッフへ連絡

  軽んじてないですか?(辛口です)

カンガルーポケット
2007/02/24(土) 08:57

>前回のときは妊娠発覚後、私はまだ若いし、やりたいことがい
っぱいあるし、覚悟も無いからおろそー、と生まれてきた命を
自分の中に宿った小さな命を軽んじ簡単に中絶をしてしまった
のです。

確かに小さな命を軽んじていたでしょう。
では今度は生んだら軽んじてないことになるとでも?
生もうが生むまいが軽んじているものは軽んじています。
経験から学んでないのですよ。

僕がこれから生まれるとしたら、すでに片親を奪われ、しかも考え
方が軽く自分を愛してくれるかも怪しい親のもとには行きたくない
な。

スタッフへ連絡

  絶対一人で考えてはダメですよ。

狗澄
2007/02/24(土) 10:01

 安定するまでいろいろと体調の変化が激しくて翻弄されると
思います。それでなくても精神的な不安は体調に顕著にあらわれる
はずだから。
それと一人で考えてはダメですよ。
もしかして前回は一人で考えてしまったのかもしれない。その時に
話を告げたときの親の動揺や相手の男性や周りの反応をしっかり受
け止めていれば、2度目の望まない妊娠は回避できていたかもしれ
ない。
今回は一人で考えてはダメです。

スタッフへ連絡

  そうでしたか・・・

りすきゅー
2007/02/24(土) 14:03

kana_mnskさん、新しい命に「おめでとうございます」

ただ… 

やはり、考えが軽いですよね。
始めの投稿文から受ける印象よりは
少し、しっかりした感じもありましたが。

だけど、メールで…って。
あり得ないでしょ。
 そんなところも、軽く考えていると
 受け止められてしまうじゃないでしょうか

彼が認知しないということですが
私の周りには
 ・認知してもらえず、裁判をした人
 ・シングルマザーでの出産
    という方たちがいます。

認知の裁判中は、相当、精神的に不安定になり
 必要のない傷まで増えてしまっていました。

シングルマザーでの出産は、分娩室に行くときとか
 出産後とかは、周りは夫婦で
 ものすごく温かいのに、自分は・・と
 とても悲しくなったそうです。
 そして、お金を稼ぐために
 自分の時間は全て失い、遊びにも行かずに
 働いています。
 もちろん恋愛する時間もないと言っていました。
 
 一番、つらいのは
 お父さんがいない事で、子供が傷ついたとき・・・と
 話していたのが、忘れられません。




でもね、彼の子を産むとなって
 彼も別の家庭を持った時に
 あなたは、彼の家庭を憎むんじゃない?

一切、彼の存在も分からない環境ならいいけど
もし、状況が分かる環境の中で
あなたは、彼の家庭を
 荒らさずに、
 彼の子としてではなく、自分の子として
      過ごせていけますか?

そこを、しっかりと考えて
時には、親の意見が正しいときもあります。

おいくつのなのか分かりませんが、
反抗、反発の気持ちを押さえ
冷静に、親の言葉を分析し
誕生する子の立場になって
 最善の道を見つけてください。

正直、kana_mnskさんには腹が立ちますが
 頑張って欲しいというエールも気持ちもあり
 見知らぬ方なのに、
 力になりたいと思ってしまいます。

 お母さんになると決めたなら、
 しっかりね!


スタッフへ連絡

  一生の事ですよ。

るみぴょん719
2007/02/25(日) 04:39

スレ主さんの人生だから、私が決められるものではないです
が・・・

現在、育児真っ最中の身から言わせていただくと、正直考え
が甘いな~と思いました。
「産みたい」の勢いで産んだら終わり、ではなく、そこから
がスタートです。
手助けがないと何も出来ない赤ちゃんから、自立するまで育
てないといけないんです。
生活はガラリと変わります。母親業は年中無休で、自分自身
にお金も時間も使える度合いが一気に減ります。
妊娠中の定期健診代から始まり、出産費用、育児用品などな
ど・・・、うちの子どもは一人だけですが、それでも本当に
お金がかかります。
好きな時に、好きな事を好きなだけは出来ないですよ。
我慢しなきゃいけない事も随分出てきます。

お腹の子に対し、愛情を持ち続け、一生の責任を持つ覚悟は
ありますか?
モノじゃないから、邪魔になったからとか要らないから捨て
る、なんて事は出来ないんですよ。


それから、彼は責任逃れをしている様ですが、今後のスレ主
さんとお腹の子の人生を左右する大事な場面ですから、メー
ルでなく、きちんと話し合いをする場を設けて決断してくだ
さいね。
スレ主さんお一人の問題ではないのですから。

最後になりましたが、お体大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  追い討ちですけど

ともこ1974
2007/02/26(月) 20:22

私は既婚者ですが子供がいない主婦です。
別に不妊治療とかしてるわけではなく、
ほしくない・・・というか自分で「子供が子供を生む」
みたいな状況になりそうで親になる自信が
もてないので産んでいません。

あなたの状況・・・皆さんが言われるように
命の尊さをどう思われているのでしょう?
「若い」と皆さん言われていますが、たぶん20代、
もしかしたら30代の方かもしれませんね。
そういう方の命への考え方ってどうなんだろう、と
思ってしまいます。
セックスというのは、もちろん性欲を満たすことも
あると思いますが、新しい命が授かる可能性の
ある行為だということをいい年してわからないの
だろうか、と疑問に思います。

産むも産まないもまさに自己責任。
シングルマザーとして立派にお子様を育てる自信が
ありますか?親がなんとかしてくれる、相手が
なんとかしてくれる、なんてありえませんよ。
自分でしたことの責任は自分で取る。
取れないなら無責任な行動はしない。
おとなの基本です。

お子様を不幸にしたら、これから一生悔やみますよ。

スタッフへ連絡

  よかったですね

GEIL
2007/02/27(火) 17:24

いのちの問題だから、こんなところに相談しないで、ひとりで決め
た方がいいと思います。あなたの人生はあなたのもの。もう大人な
んだから、あなたが自分で決めて自分で責任をとればいいと思いま
す。

身近な人には、子供がほしいのにどんな治療をしても子供に恵まれ
なくて泣いてる人たちもいるし、流産しちゃった人もいるし、逆に
子供ほしくないのにできちゃって中絶しちゃった人もいます。
ほしいのにできない人にとっては、赤ちゃんのいのちってほんとに
大事だと思うことです。

あなたがその子にたいして母性本能が出ているんだったら、その気
持ちも大事にしたらいいと思います。
シングルマザーでもいいじゃないですか。
日本では未婚の母ってうしろめたいいわれかたするけど、海外では
シングルマザーは普通です。

その男はそういうことしてて結局逃げたんだからそれまでの男。
その子と二人で生きてそのままシングルでもいいし、将来好きな人
ができたら結婚すればいいと思います。
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  少しは話し合い進みましたか?

キャンティC
2007/02/27(火) 21:58

産む産まない厳しさはここでレスした人たちの意見があるの
で。
産むと決めたのなら、自分の今の気持ちと同じ位、子供を大
事にして下さい。
子供が会いたい時に彼に会える、そういう約束を取り付けて
下さい。
年下の知り合いで同じような状況で産まれた人がいます。
子供は会った事がない親でも自分の親に会いたくなるもので
す。知り合いは、母親が結婚した時、その義父と上手くいか
ず、どうしても父親に会いたくてお祖母さんに連絡先を探し
てもらって会いに行こうとしましたが本当の父親の言葉は、
「妻には話していないし、子供もいる。会いたくない。」と
言われたそうです。二度と連絡を寄越さないようにと、お金
を送って来たそうです。その時の知り合いの荒れた様子が数
年経った今でも忘れられないです。
「自分は、何で産まれて来たんだろうね。」って。
人を愛するのを怖がる人になってしまいました。
親の身勝手さって、心に大きな傷を作るんですよ。
とにかく、徹底的に話し合って一人で育てるにしても子供に
とって安心出来る愛情を注いで下さい。

スタッフへ連絡

  辛口です。

どっかーん
2007/02/23(金) 16:33

実家暮らしで貯金ゼロって、どういうことでしょうか?
派遣でシングルマザーで子供産んで育てられる自信は
どこからくるのでしょうか?

親に協力して欲しいって・・・
親がいなかったら、あなたも赤ちゃんも生きていけないです
よ。
協力どころか、あなたも赤ちゃんも全面的に
面倒みてもらわないと無理です。
赤ちゃん、産むのにいくらかかると思ってるんでしょうか?

産むのだったらご両親に養子縁組してもらったら
いかがでしょうか?
ご両親もそういう娘に育てた責任があると思います。

スタッフへ連絡

  ん~。。。

わんこ142
2007/02/23(金) 16:59

産む覚悟は、されてようですが。。。
本当に覚悟されてますか?
夫婦そろっていても、子供を産み育てるのは
大変な今のご時勢。

派遣社員で、実家暮らし、貯金ゼロ
彼にも認知してもらえない。

金銭面でも、育てていくのにも
最初から他人まかせですよね。
出産の費用は? 産んでからの生活は?
自分が今後、好きな人ができて結婚するかもしれない
事、その時は子供を第一に考えますか?

自分が子供なら、あなたのような状況の
家に生まれてきたいですか??
早急に、ご両親や彼ときちんと
話し合いをして、今一度覚悟と、将来設計を
考えてそれでも大丈夫だと!死に物狂いでも
がんばると思えたら、その時に産む覚悟をしてほしい。

一時の感情で、産めばなんとかなると
言うものではないです。

スタッフへ連絡

  両親どうして話し合いを

じょりた920
2007/02/23(金) 18:08

お願いだからお子さんの人生設計を考えてください。きちんと
育てられますか?みなさんもとても心配されてますよね。私も
同じです。産まれてくる赤ちゃんを守り続けることの重みを本
当によく考えて。
おろすことを勧めているのではないですよ。でも簡単な決意だ
けはやめてください。

それでも産むのなら、絶対に彼の両親にも話すべき。無責任な
彼なんだから親にもでてきてもらうしかないです。
メールでごめんなんて!そんなふざけた話があるか!!彼自身
は時間が過ぎればこの問題から逃げられると思っているんでし
ょ。赤ちゃんの命を何だと思っているんでしょう。
その彼のことをいまだに好きだなんていうkana_mnskさんもど
っか一本ネジがはずれんてません?

とにかく彼と二人でメールしていても悪い方にしか事は進みま
せん。おたがいの両親を交えて話し合う場をつくってくださ
い。

スタッフへ連絡

  おめでとうございます

ゆたか0709
2007/02/23(金) 19:10

本当ならばあなたにこう言葉を掛けてあげたい。
これは助産師としての私の想いです。
単純に喜ばしい妊娠ではないとしても
新しい命に対してはそう言いたいのです。

確かにいろんな事情があって
いろんな人があなたを心配して
時に辛辣であってもありったけのアドバイスをくれています。
その事に感謝をしましょうね。
でもね、いまあなたが抱える不安や戸惑いは
結局あなた自身で答えを出さなくてはいけないのですよ。

経済的な問題、認知の問題、ご両親の思いなど
決して簡単には理解されず、また先行きはかなり
難しい事でしょう

検査結果が陽性だったことで
あなたの中には母性が目覚めたのでしょうね?
並大抵の努力ではまかないきらない事も覚悟出来ましたか?
どんな事があっても戦える勇気はでましたか?
ごく普通の環境にいる妊婦さん達でも
出産・子育てにはいろんな不安もストレスも持っています。
あなたはそれを一人で、全てを
抱えなければいけない事も分かってますか

一度堕胎を経験されていると読みました
あなたがそのときの心と体の痛みを忘れていないと
信じています。
医療の進歩が目覚しい現代でも
やはり変わらず出産は命がけの作業なんです。
何が起こるかわからない!!
脅かす訳じゃないの
それが現実。

あなたが決断し、正しいと思える道を
どうか選択してください。
で、その選択を決して後悔しない事。
どちらの選択をしてもその命に一生の責任を負うこと。

最後になりますが、私個人の意見を言いますね。
この状況で産むと決めたのなら、
相手に認知なんて求めない・期待しない。
確かに、父親が必要かもしれないけど
自分の子供と認めない親なら強引に認知したって
何も変わらないよ
慰謝料って何??
お互い様でしょ??
自分に貯金が無いから、子供の為??
違うと思うけど・・・
あと、子供を武器に使いなさんな~
哀れだわ、子供もあなたも・・・





スタッフへ連絡

  産むなとはいえないけど

potto3333
2007/02/23(金) 19:58

赤ちゃんの命の問題だしあなたの人生なので産むなとはいえな
いけど。
どうしても子供を育てていける人と思えない・・・

子供を産み育てる責任とか覚悟の前に、彼へ対する女の未練が
先にきてますよね。
子供たてにしてよりを戻そうというのが見え隠れしている気が
してなりません。
彼女に謝るという発言からして、子供をたてに彼をうばおうと
いうズルさがでていると思います。
もしそうだとしたら赤ちゃんの将来に大きな不安を感じます。
どなたかご指摘されていましたが、ホント彼ありきですね。

はっきり言いますが、子供ができても彼の心があなたに戻る事
は100%ないです。きらわれながら子供のしがらみでつなぎと
めるなんて・・・みじめです。
彼とのかかわりは一切なしで子供を産みたいと考えられます
か?
そういうもやもやした気持ちを消去して母親としての責任を果
たし続けられますか?

どうか産みたい理由をもう一度省みてから結論をだしてくださ
い。

スタッフへ連絡

  辛口です

GooGo
2007/02/23(金) 23:43

私の元彼が、バツ一で子どものいる人でした。
その人は、付き合って2ヶ月程で彼女(元奥さん)が妊娠し、
結婚したけど、日々のすれ違いに奥さんが耐えれなくなり、
離婚したとのことでした。

正直、彼氏に血の繋がっている子どもがいるってめちゃくち
ゃ死ぬほど悩みました。なんで大変になるって分かってて
(その人は仕事がすごく忙しい人で、すれ違いになることは
分かっていたはず。元奥さんはすごく若い人でした)簡単に
子どもがつくれたのだろう???と思いました。その時は盛
り上がったのかも知れませんが、あまりにも軽すぎる‥(離
婚したことも)と思いました。

今はkana_mnskさんは元彼のことしか見えていないと思いま
す。でも、シングルマザーで将来大切な人ができた時に、そ
の相手の方が複雑な思いで、悩んでしまうのは言うまでもあ
りません。

ほんとに先のこと考えてますか???子どもが生まれるんで
すよ??母親になるんですよ??もっとマジで賢くなってく
ださい。意味不明です。読んでいて怒りを覚えました。

少し私情が入っていたので、イジワルな書き方になってしま
いましたが、すいません。

スタッフへ連絡

  自分があなたの子供だったら

yopico
2007/02/25(日) 21:10

酔った勢いでHして、父親は無責任な男で認知もしてもらえ
ず、
実家なのに貯金もゼロな、愚かな母親で・・・
という状況で生まれてきたと知ったら、情けないだろうなぁ。
とても歓迎されて生まれてきたと思えない。

望んで産んだ子供で、お金がたくさんあって、
夫婦がそろって育てても、
育児ノイローゼや虐待があるのに、
Hも出産も、一時的な感情に任せすぎ。

反面教師としてとても参考になったように思います。
子供を産むことは簡単でも、育てるのが難しいと思う。
なんだか、後悔するのが目に見える。
かわいそうな子が一人増えるだけで、
私にもレスをしてる人にも全くカンケーないことだけど。

レスをしてる人だって、何だかんだ言っても
実際援助をしてくれるわけでもなく、
全責任を全てとらないといけないのは
結局あなた一人なんだから。

何かあっても「この子がいるおかげで~」なんて
間違っても思わないでくださいよ~。
子供からしてみれば、こんな浅はかな親のせいで~なんだか
ら。

このスレ主さんのような人が沢山いたら、
日本も少子化を防げると思うけど。

まさに、子供が子供を産むという感じですね。行動も発言も。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR