オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって考えすぎですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これって考えすぎですか?

MK441
2007/02/11(日) 20:17

初めて投稿します。色々な方々の意見が聞きたいと思い、投
稿しました。
今、付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。優しいし、何で
も話してくれるのですが一つずっと気になっている事があり
ます。元カノの存在です。高校時代に付き合っていて彼が大
学に入学して遠距離になった時に元カノが浮気をして別れた
そうです。でも、未だに連絡を取り合っている仲で二人で飲
みに行く事もあるそうです。あまりいい気がしない事を彼に
伝えた事もあるのですが、あまり言い過ぎると嫌われそう
で・・。恋愛対象にはもう見れない、と彼自身が言っている
のですがそれだったらなぜ今も連絡を取っているのだろう、
と考えてしまいます。私は一度恋愛対象になった男性とは友
達に戻れない性格なので正直納得出来ません。
別れて10年近く経っているのですが、いつかは元カノの元
に戻ってしまうのではないか、と不安を感じてしまいます。
もし良かったらどなたかアドバイスをいただけると嬉しいで
す。宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  彼氏恋愛時代浮気

スタッフへ連絡

  考えすぎかどうかは別として

ぎんやんま
2007/02/11(日) 22:04

私は、MK441さんとは逆に、別れた彼氏とも仲良くしていきた
いほうで、実際友人として続いてる人もいるんで、彼氏よりの
意見になっちゃいますねー

MK441さんが納得できるできないは関係ない。
逆に、彼に、つきあうまで思った人とどうして友達になれない
のか納得できないって言われたら?
どうする?
彼の言うとおりに、無理やり元彼と友達つづけます?
そうじゃないですよね。
やっぱり、自分の人間関係は自分で決めたいでしょ?

今回に限って言えば、考えすぎとも思えるな。
だって、高校生のときの彼女でしょ?
もう、ずっと前の、それこそ「思春期の」「青春時代の」昔話
のようなものじゃないですか。
これが、MK441さんの直前の彼女なら気になってもわかるけ
ど、そんな、学生(それも大学生じゃなくて、中学や高校)の
ときの彼女なんて、気にしなくていいんじゃないかなー。

なんで、そんな不安なの?
付き合い始めたばかりだから、まだ自分と彼の関係に自信がな
いからかな?
きっとつきあっていけば、そんな不安なくなるんじゃないか
な。というか、なくなるくらい、信頼関係をつくっていかない
といけないと思う。
まずは、つきあい始めた彼と、いい関係を築くことをがんばっ
てね!

スタッフへ連絡

  わかりません

ino164
2007/02/11(日) 22:16

こういうのって個人差あるから。

彼の行動も私には別に理解出来る事だし、MK441さんの気持ちも理
解出来る事。

自分はそうしないから、そうする相手の気持ちが理解出来ないって
いうのは解るけど、それが全ての基準だと議論にもならないんで、
不安ならまずは自分の考えを伝え、よく彼の考えも聞いてみる。そ
して妥協点を見つける。これしかないんじゃ?

正直、高校時代の元カノなんていい思い出満載だろうし、こちらは
まだ付き合って1ヶ月じゃ、不安なのは無理ないでしょうね。

脅かす訳じゃないけど、遠距離が原因で別れたんなら、やけぼっく
いも有り得るだろうし。でも、そういうもの全て含めて男と女なん
てわかりませんよ、どうなるか。

いつだって危険要素はあるし、信頼関係もある。そこが面白いとこ
じゃないですか?

まあそうは言っても不安なら、不安を言うしかないでしょう。彼が
頑なに辞めないという選択をしたとしたら、理由もわかんないの
で。

スタッフへ連絡

  遅レスです

グジョンセン
2007/02/15(木) 13:38

私も付き合ってそんなに経っていないんですが、
私の彼氏も、高校3年間付き合ってた彼女と今「友達」です。
彼が「高校時代の仲間と皆で集まるかも」と言うと、(=その
元カノもいる)
そうか…その人もいるんだぁ、ふ~ん…なんて思っちゃいま
す。
すっごく嫌とか不安とかいうのはないんです。
けど、ヤキモチみたいな気持ちはちょっぴりありますね。

仮に大勢じゃなくて2人で会う事があるとしても、同じだと思
います。
これが最近の彼女だと心配になるかもしれないけど、10代の時
の相手なので…
ぎんやんまさんとino164さんの言葉の通り、
思春期・青春時代の、楽しい思い出満載の時期の話。
恋愛関係とつなげて不安になるのはまた別かなと思ってます。

MK441さんの彼は、その人と別れてから10年近く友達として続
いていて、
恋愛対象にはもう見れないって言っているんだし。
元カノだからって勘ぐっちゃうかもしれないけど、大丈夫、気
にしすぎないように!
なんだか文章もまとまらず、うまくアドバイスできなくて申し
訳ないです・・
元カノさんの事は彼の昔の青春時代の思い出の一部、と思えば
気が楽になるんじゃないかな。
彼が今彼女として一緒にいるのはMK441さんなんだから。
自信を持って、彼といい関係を作っていってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR