オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心の浮気について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

心の浮気について

けいこ0107
2007/02/05(月) 12:24

私には6年間付き合ってる人がいて、結婚の約束もし、
年末に私の家族に挨拶、年始には結婚指輪を見に行きました。
いつ入籍?という感じだったんですが・・・

先日、彼に私と同じくらい好きな人ができたと告げられました。
コトの発端は、私が彼の携帯を見て、メールにロックがかかってい
たり、
女性から着歴があったりと、怪しいと思い問いただしたら白状しま
した。

その相手は今年に入ってから飲みに行った場で知り合ったらしく、
一目ぼれに近かったというんです。
相手も彼に好意を持ってるようで・・・
体の関係はないそうです。これは私も信じてます。

彼は何でこうなったかわからない。
頭を冷やして整理したいから、私やその子とも距離をおくというこ
とになりました。

出会った最初のドキドキ感や新鮮さ、それに年齢(相手は24歳、私
は三十路(彼も)
では完敗してますが、
私と結婚したいと言ってくれた彼を信じたいと思っています。

でもやっぱり嫌なことばかり妄想してしまって、仕事も手につか
ず、
ずっと不安ですぐ涙が出てしまい、ご飯も全然喉を通りません。

男性のみなさんなら、この場合、長年付き合ってきて結婚する約束
をした彼女と
新たに出会った子、どっちを取りますか。

距離をおくということは、メールも送ったらダメですよね・・・?

参考までに教えてください。
もうどうしよう・・・
よろしくお願いします。

  私の場合

u.ukomomo
2007/02/05(月) 13:01

こんにちは。けいこ0107さん。

けいこ0107さんの投稿をよみ、自分のこととだぶりまし
た。初めてですが、投稿させていただきます。

私は、大学の時から8年間つき合っていた男性と、別れまし
た。大学卒業後は、両親に挨拶に行き、その後しばらくして
部屋も借り、結婚の予定でした。
原因は、まさに元かれの心変わり。職場に気になる人ができ
たといわれました。
追われると逃げたくなるかどうか分かりませんが、当時の私
は、自分の努力が足りない、もっとがんばれば何とかなる
と、自分にばかり原因を求めていましたが、冷却期間をお
き、お別れしました。
もうだめだと思ったのは、元カレに、ひどいことをいわれた
り、されたりしたためです。
私は、別れ際に、「私は十分がんばった。男ならもっとたく
さんいる。自分にぴったりの人は、絶対ほかにいるはずだ。
つき合った期間なんて関係ない。」と、元カレをふっきりま
した。

その後、元カレに、復縁のお願いをされましたが、一度、外
の女性に心を移した人に、以前と同じ関係になれるとはど~
~うしても思えず、お断りしました。

けいこ0107さんにとっては、カレに、以前と変わらぬ愛
情があるのでしょうから、辛いと思います。
ただ、せっかくひとりの時間があるのだから、本当に必要と
しているのか、それは何故か、心から考えたほうがいいと思
います。

まとまりのない文章ですみません。
10年後も、20年後も、けいこ0107さんが笑顔でいら
れるよう、お祈りしています。

スタッフへ連絡

  マリッジブルーの一種!

まとりん
2007/02/06(火) 00:49

結婚を決めてる相手がいて、でも女の子と出会っちゃうよう
な飲み会に行って、そこでたまたまビビっときちゃう。

もしね、仮定の話ですけど、けいこ0107さんとの「結婚」が
まだそんなに具体的なものでなかったら、彼はビビっと「一
目惚れ」みたいな気持ちにはならなかったかもしれないんじ
ゃないかなぁ。

俗に「結婚は人生の墓場」とか「年貢の納め時」とかいう言
葉があるじゃないですか。
特に男性は既婚男性の先輩にそんなこと言われるんじゃない
かと思うんですけど。「今のうちに遊んでおけよー」みたい
なこととか。

そんな、なんとなくネガティブなイメージからくる男版マリ
ッジブルーですよ、きっと。
結婚という現実からの逃避ですよ、「飲み会で一目惚れ」な
んて。

けいこ0107さんが涙流したりするようなことじゃないですっ
て。

やっぱり結婚て大きな区切りだから、きっと男性も意識して
いないところでいろいろ緊張とか思いつめる気持ちとかある
んですよ。

ここでけいこ0107さんが泣き言言ったり、みじめったらしい
姿を見せるのは逆効果だと思いますよ。
(だから様子をうかがうようなメールは厳禁)

大丈夫、しばらくしたら戻ってきますって。

そのときに、やっぱりけいこ0107でいいんだって改めて思っ
てもらえるよう、このしばらくの一人の時間は自分磨きに使
いましょうよ。
涙はふく。ごはんもちゃんと食べる!

大丈夫、大丈夫ですって!!

・・・でも、もしね、本当にそっちの女の子のほうに行っち
ゃうなら、それはそれまでの男なんだから。
そしたらそれはそれで結婚前でよかった!と思いましょう
よ。ね?

とにかく今は、彼にはブルーな気分に浸らせておいてあげる
のが一番だと思いますよ。
心の浮気になんか負けない。動揺しない。
ここが、女のふんばりどきじゃないかな?



スタッフへ連絡

  正反対の意見ですが

keiko70
2007/02/15(木) 13:08

混乱するだけのアドヴァイスかもしれないのでやめておこう
かとも思ったのですが、私自身後悔していることなのでメー
ルします。

私は2年前に4年間付き合った人に振られました。一生一緒
にいると思っていたし、振られることはないと思っていたの
で、相手に少し考えさせて欲しいと言われたときもじっと待
っていました。

その後メールだけの連絡になりましたが、周りのアドヴァイ
スは全て「相手が迷っているときは無理に押さない方がい
い」だったので時々当たり障りのないメールを出しながら待
ち続けました。

これでは埒が明かないと半年後に会いに行ったときは、相手
の気持ちは完全に離れた後でした。

じっと待っていれば復活するか、正直に気持ちを伝えた方が
復活するか、それは相手の性格、周りの状況などいろいろな
要素が絡んでくるので、絶対これで上手くいくという答えは
ないと思います。

ただ自分自身の気持ちを考え、じっと待ってみてだめになる
ならだめになるのでいいのか、だめになるとしても気持ちを
きちんと伝えておきたいのか、素直に行動し後悔しないこと
が大切だと思います。

私の考えでは、彼は結局けいこ0107さんとの絆を大切に
すると思いますよ。大丈夫ですよ。

けいこ0107さんの幸せを祈っています!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

けいこ0107
2007/02/16(金) 16:13

皆さん色々ありがとうございます。
レスが遅くなってスミマセン!
明後日の日曜日、彼と会って話してきます。

新たに発覚した疑惑もあり(体の関係も持ったということなのです
が)、
本人に確認できていないので何とも言えませんが、100%事実だと
思います。
確固たる証拠を彼の部屋で見つけてしまったので…

色々私も自分の気持ちと戦い悩みました。
周りには別れたほうが良いと言われますし。
でも私が出した結論は「彼とずっと一緒にいたい」です。
彼が日曜日、どういう結論を出すかは分からないので正直コワイで
すけど。
ただ、1/末までは私のことを好きだと言ってくれていましたし、
この一緒に過ごした長い年月を、こんなたった数週間で消し去るこ
とはできないと思ってます。
少なくとも私にはムリです。
ましてや結婚まで真剣に考え、お互いの両親にも紹介しあった仲で
すから…
日曜日、どうなるかわかりませんが、見守っててくれると嬉しいで
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR