オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どう思われますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どう思われますか?

グライダー
2007/02/02(金) 18:12

私の誕生日にホテル、食事まで予約し、心のこもった
お祝いをしてくれた彼女ですが、その日にどうしても
私のあそこの毛を剃りたいといわれ、半分、酔っていたこと
もあり、剃らせることにしました。なぜと聞いたら、浮気
防止だと。じゃ、彼女も剃らせてとたのむとそれは、、、・
でした。
女性の方、どう思われますか?

  単純に怖い。

ちょこ04
2007/02/02(金) 19:09

なにをお聞きになりたいのかがよくわかりませんでした。
毛をそるという行為自体がどうなのか?ということか、
それとも
グライダーさんにだけ浮気防止をして、彼女はそうされるの
が嫌だと言っている矛盾についてどうなのか?ということな
のか。

どちらにせよ、ずいぶん怖い人とお付き合いされているんだ
な、というのが率直な感想です。
ちょっと考え方というかやり方がやくざっぽいというかなん
というか。。
どの程度のテンションでそうなったのかはわかりませんが、
毛をそるという行為も、それを思いつき、実行してしまう考
え方も、強すぎる(と言っていいと思う)独占欲も、私から
見たらかなり怖いです。
グライダーさんもそう感じていらっしゃるからご相談されて
いるのかもしれませんが・・・。

スタッフへ連絡

  ここで試されると思いますっ

anキミ
2007/02/02(金) 20:00

私もまったく逆のことを経験したことあります。以前、彼にど
うしてもと頼まれ、剃りました…笑

グライダーさんもとてもよくわかっている事とは思いますが、
剃る事で支障が出るもっとも身近なイベントとして真っ先にお
もいつくのは、友達との旅行や合宿。
特に一般的に温泉大好きな女性は、いつ友達との旅行プランが
持ち上がるかわからないから、「この日に剃れば旅行までには
通常に戻る」という逆算ができません↓

グライダーさんは、彼女さんにお願いしたのは1度だけです
か?
単なる「恥ずかしい」の他に、私と同様に彼女さんにもきっと
お願いされたあと、瞬時には解消しがたいこんな純粋な心配が
あると思います。

でも、男性だって旅行しますよねっ。色んな心配ありますよね
っ。
剃ったことのある私の意見として、彼女さんも一度剃り、パー
トナーであるグライダーさんと同じ立場になってみるべき!
女性にとっても決して不可能な事ではありませんからっ。

それになにより、彼女さんを心から信頼してもいいかの云わば
テストになります。
私が剃ったのはなんと言っても、彼が好きで、そして彼からの
信頼がほしかったからです。
だから、剃ることへ導いたのは彼ではあっても
「これは自分のした決断」と思えたため、
その後彼を「こんな思いさせやがって…」なんて恨む事ももち
ろんなく、むしろ、
「こんなに独占したいと思うほど私のこと好きでいてくれてる
んだぁ」
と思えました。
彼女さんも、今グライダーさんへの気持ちが本当なら、今は純
粋な恥ずかしさと心配があっても、いつかOKしてくれるので
はないでしょうか。
だから、懲りずに彼女さんを怒らせないように気を配りながら
何度かお願いしてみてはどうでしょう


ちなみに私を「剃る」と決心させた時の彼の文句は、

「俺が剃ったほうがいいって言ってるんだから、何も恥ずかし
がる事は何もないんだよ。…それとも何か隠してるの?」

とっても悲しそうな目でコレを言われたんです(笑)
誤解は絶対に避けたいし、彼が望んでるんだから恥ずかしがる
事ないよねっと、言われてすぐすんなり了承しました。
人を好きになると単純になるんですよね…(笑)
グライダーさんもこの台詞を使って彼女の気持ちを確かめてみ
てはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  トラウマかな

mut-n
2007/02/02(金) 23:29

浮気防止に男性の毛を剃るって発想、確かにちょっとコワイ
ですよねぇ~。普通じゃ思いつかないと思います。

もしかしたら彼女さんは過去に恋人に浮気されて傷ついた経
験があるのかもしれませんね。
それでちょっと男性不信っぽくなってるとか。

まぁ、もう剃っちゃったんだし、
でもすぐにまた生えてくるんだし、別に取り返しのつかない
ことしちゃったわけじゃないじゃない?

彼女にそれだけ愛されてるんだ、でも信用はまだまだなん
だ、ということを肝に銘じて、
彼女に信頼される男になってください!!


・・・という答えでどうかな?(笑)

それとも、毛を剃る/剃りたくない、あるいは剃った経験があ
るという女性の声が聞きたかった?
あるいは単なる露悪趣味??

スタッフへ連絡

  意味があることなのか?

ともこ1974
2007/02/03(土) 00:28

私も新婚半年くらいの頃、うちの人にされました。
意味がわかりませんでした。そこで「信用されて
ないのか?」とは思わなくて冗談・・・くらいに
思ってました。たぶんその頃、職場の同僚の人
(男性も一緒に)飲みに行ってたことが多かった
からちょっと彼なりの抵抗だったのだと思います
(今にして思うと)。また元の状態になるんだし
そんなに気にしなかったけど。

彼女さんがちょっと勝手?って思いました。
個人的には彼女さんにも浮気防止の何かを
してもらってふたりで「縛りあい」カップル
カップルになるのがいいじゃない?って
くらいの感想ですけど。

スタッフへ連絡

  ははは

ino164
2007/02/04(日) 00:50

軽く、あべさだ事件を思い出しました。

浮気防止ねえ~
どうなんでしょう。方法としてはやる人の方が少数派なんじゃない
かなあ~。リサーチした事ないからわかんないですけど。

酔った勢いもあって、ウケ狙いでやってる部分もあるなら、まあ仲
良くふざけッコして下さいって思いますけど、ジトーっと真剣だっ
たらちょっと怖いです。

でも、剃られたって浮気する時は浮気するんじゃない?と思うんで
すが、恥ずかしくてやっぱり躊躇します?むしろその心理が知りた
いです。

スタッフへ連絡

  います

パカラナ
2007/02/05(月) 16:17

私の友人(女)にも剃ってる人いますよ。
彼に言われたそうで・・・
その彼女、結構浮気症なのでそれを察知されたのかも(^_^)
彼女自体は剃ることに抵抗はなく、むしろない方がラクとの
ことですが、さすがに温泉に行くのは勇気がいると言ってま
した。
私が思ってるより剃ってる人もしくは剃らしてる人っている
んだと少々ビックリです。
多分彼女なりの愛情を確かめる行為が「剃る」ということな
のでは?
彼女が好きなら剃ってあげましょう。いずれ彼女がグライダ
ーさんを信用できるようになれば、そんな要求しなくなるん
じゃないかと思います。

スタッフへ連絡

  気持ち悪い

あきささりん
2007/02/05(月) 20:17

1回だけ、当時付き合っていた男性に剃られたことがありま
す。

そのときは彼のことが好きだったので「お願いされて仕方な
く」という感じで納得しましたが、あとで冷静になったとき
に「ああ、なにやってんだろ。彼も私も気持ち悪いな~」
と、じと~っと嫌な気持ちになりました…。

しかも、毛が伸びてくるときにやたらとチクチクして気持ち
悪いし、旅行には行けないしで、いいことはひとつもありま
せんでしたよ。

グライダーさんの彼女がどういう気持ちで「剃りたい」と言
って、どういう気持ちで剃ることを拒んだのかはよくわかり
ませんが(それこそ、当人にしかわからないと思います)、
個人的には「剃ったりなんかするもんじゃあない」と思いま
す。

そもそも、そんなことで愛を確かめなきゃいけない関係っ
て、どうなんだろうか…。

ちなみに「剃りたい」と言ってきたのは、今までお付き合い
してきた男性の中で、その彼ただひとりでした。ものすごく
エッチが好きで、浮気者のダメ彼氏だったなあ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR