オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パニックになります >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

パニックになります

aya645
2007/02/01(木) 10:21

どうしても心が怯えてどうにもならないので、投稿させてい
ただきます。

私(26)と彼氏(30)は付き合って半年になります。
先日、友人カップルと私たち4人で食事をした際、友人から
『結婚するのか?』というダイレクトな質問が出て、内心死
にそうに緊張したのですが、彼は
『俺はもう決めてて、今年か来年にはしたいです。』
と答えてくれました。
付き合って半年間。毎日一緒にいる私たち。
結婚したいなあとは思ってはいたけれど、過去に1度、結婚
の話を出してから関係がギクシャクし、別れてしまった経験
が私にはあります。なので、何回か結婚っぽい話が出ても、
自分からは絶対話題の提供はしませんでした。自然にそうい
う形が成ればいいと思ってました。
でも今回のことで、このセリフの確認をしたくて彼に、
『昨日言ったことはほんと?』
とたずねてみました。その答えが、
『わからないけどね。来年仕事が忙しくなるし、家を引っ越
したいからそうしようかなって思った。』
でした。

結局よくわからず、よくわからないのに結婚の話が出たこと
で前の恋愛のトラウマに突然襲われたんです。

私が一方的に考えて、無口になり、その日はギクシャクして
しまいました。私の様子がおかしいことに彼も気づいてると
思います。

もっときちんと確認したいのに話をしたらまた壊れるんじゃ
ないかとか、前のショックが大きすぎて、そうなるのが怖く
て逃げようとすらしてるんです。

こんなにも突然気持ちがおかしくなったのは初めてで、困っ
てます。

たぶんマリッジブルーにも似たような感じだと思いますが、
このような経験された方、いらっしゃいますか?

長文でまとまらない文で申し訳ありません。よろしくお願い
します。

 ショックだったんですね

 読む

mio☆mio
2007/02/01(木) 12:27

 大丈夫ですか

 読む

みちたん159
2007/02/01(木) 17:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR