オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自信喪失

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自信喪失

moiettoi
2007/01/26(金) 12:18

最近、なかなかいい縁がなく悩んでいます。
自分から良いなあと思う人はすでに妻帯者であったりで、なん
となく紹介されたりした人で、特に好みのタイプではない人で
さえ、最初はあちらから色々なお誘いがありフリーな私として
は、特に差し支えないのでお食事したりしていましたが、必ず
徐々に音信普通になり自然消滅になってしまします。
それは、何なんだろうなあと思いますが、よく判りません。
まあ、相手側が30後半だったりするので、結婚を見越したお付
き合いを考えての結果なのだろうと思うマスが・・・。
本当に良い出会いをどのようにして皆さんは見つけていらっし
ゃいますか?
ぜひ、教えて下さい!

テーマ:
タグ:  出会い結婚食事

スタッフへ連絡

  興味がないのをみすかされるのでは

potto3333
2007/01/26(金) 18:49

自然消滅の理由はたぶんこんなところではないかと・・・

特にタイプでもなく、相手に興味がないけど食事をする。
紹介してくれた方の顔を立ててのことでしょうか?
相手の方もmoiettoiさんが自分に興味がないことを感じ取って
しまうから、これ以上時間をかけても進展ないと判断するので
はないでしょうか。
お見合いほど形式的ではないので、紹介者にお付き合いをお断
りする旨をわざわざ宣言しないだけではないですか?

本題の良い出会いですが、moiettoiさんにとっての良い出会い
とは?
恋愛を楽しみたいだけなのか、あくまで結婚をしたいのか、結
婚を前提に恋愛も楽しみたいのか。
そこをはっきりすれば受身の出会いから積極的な出会いに変え
られるのではないでしょうか。

いいと思う人が妻帯者。これは仕方ないですよ。いい男は若い
うちに女性たちがほっておかないだろうし。彼女や奥さんが大
切に育てた結果、いい男になっているんですもの。
ということで、ちょっと頑張って年下の好感触の男性も範疇に
いれるというのはどうですか?(良識の範囲内の年の差ですけ
ど)
どうしてこの年まで結婚しなかったのだろう?というおじさま
から探すよりは可能性が広がるのでは?(あくまで私の個人的
意見です)

スタッフへ連絡

  知り合いと似てるかも・・

ANCORA
2007/02/04(日) 12:19

私の知り合いにも「良いと思う人には相手が居るし、最初誘っ
てくれてもそのうち何故かお誘いが無くなる・・良い縁が無
い」と悩んでる友達がいます。

その子は思いやりもあるし、顔も可愛いし、良い子です。(だ
から最初はお誘いがある)
でも見てて思うのは、自分が何を好きか、何をしてるのが楽し
いのか、それがイマイチ掴めないんです。特徴が無いという
か・・。(だから誘いが無くなる)

だから私と一緒に遊んでても、楽しいのか、楽しくないのか、
わからんないですし、その子のココが好きだから遊んでると言
うよりは、イヤな思いもしないし、切る理由が無いから友
達・・という感じかもしれません。
そんな感じなので誰かの特別(親友、恋人)にはならないのか
な・・と思います。

しかし、そういう人なのだから「楽しい!と言え」とか「何が
好きか表現しろ」と言っても無理(たぶん本人的には、表現し
てるつもり)だと思うので見守ってます。

私が思うのは、自分が楽しく過ごしてれば人が結構寄って来る
気がします。結局人間は、自分が楽しくなりたいと思ってるの
で楽しそうな人に着きます。出会いを求めてる時より、他の事
で充実してる時に出会った・・とかよく聞くのはそういう事か
な・・と。見当違いだったらスミマセン。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP