オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚→結婚するには

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

離婚→結婚するには

しょうちゃん0401
2007/01/25(木) 15:59

私の彼は奥様、8歳、5歳のお子様がいる方です。
その彼と現在真剣に恋愛をしており、結婚する方向で話を進め
ています。
また彼も奥様と離婚に向けて話し合いをしています。
私と知り合う前から夫婦仲は冷め切っていたようで、今迄も何
度か離婚については話し合われていたそうです。
私と知り合ったことで彼はより離婚したいと思うようになり、
現在更に話し合いを進めている状況です。
ですが、実のところ奥様は離婚に反対しています。
話し合いの結果、何とか別居はOKということになり、彼も2月
初旬からマンスリーマンションを借りることにしました。
ただし、彼のお金があまりない為、契約は3月中旬迄なのです。
その時までに奥様が離婚に賛成してくだされば問題はないので
すが、絶対に離婚はありえないという状況の為、難しそうです。
そこで相談ですが、3月中旬以降彼が家に戻ってしまったら奥
様の思い通り(離婚は遠のく)になってしまいますよね?
でも、私とのことは奥様には隠しているので、私と同棲という
のも難しいと思うのです。
お金があれば一人暮らしをするのが一番いい方法とは思うので
すが。。。
何かいい方法がありましたら教えて下さい。
最後に、私と彼はできるだけ、一日も早く離婚をして結婚した
いと真剣に思っています!

  「彼」の立場から見れば

ririco9999
2007/01/25(木) 16:28

不倫を隠して離婚するってことですよね。
それってずいぶん不誠実な対応だと思います。

知り合う前から夫婦仲は冷め切っていたとのことですが、
別居もしていないし奥様に離婚の意思はないということは
やっぱり不倫でしかないと思います。
実際、彼も不倫を始めてから離婚の意志を固めたわけですし
きちんと「別の人と結婚したい」と言って
慰謝料も払い離婚していただくしかないのでは。

以前から夫婦仲が冷め切っていたのであれば、
彼もしょうちゃん0401さんも、
慰謝料は減額されるかもしれません。

頑張ってください!

スタッフへ連絡

  ん?

わんこ142
2007/01/25(木) 16:38

>絶対に離婚はありえないという状況
>何とか別居はOKということになり
なのに。。。1ヶ月ちょっとマンスリーに住んで
何になるのですか? お金の無駄じゃないですか?

彼の言ってる
>私と知り合う前から夫婦仲は冷め切っていたようで

がもし本当であれば、奥様が一番心配してるのは
これからの生活(お金)じゃないですか?
だとしたら、そこを奥様の望む金額
を一括で払うのを条件で離婚をお願いしてみてたら
どうでしょうか?

高額な慰謝料&養育費
支払を怠ることがないように
一括で!!(あなたと彼が借金してでも!
できるかわかりませんが)
その他困った事があったらいつでも
力を貸すと。。。

あなた方は離婚して結婚した後も
その借金をがむしゃらに返していくのです。

あなたも慰謝料は用意してますよね?

スタッフへ連絡

  いい方法以前の問題

じょりた920
2007/01/25(木) 16:39

彼も本当に離婚後の結婚を望んでいて、具体的離婚の手続きに
ついて付随する様々な権利についてなら・・・。どこかで専門
知識のある方がレスしてくれるかもしれません。

でも投稿の限りでは、しょうちゃん0401さんの思い込み、願望
の要素が強く、現実的なお話ではないと思います。

>最後に、私と彼はできるだけ、一日も早く離婚をして結婚し
たいと真剣に思っています!
・・・これは本当に彼もそうでしょうか?文章からして何の根
拠も見えませんが。

彼が奥さんと別れたがっている。これ自体彼の言い訳で本当は
ものすごくラブラブな夫婦かもしれませんよ。疑問に思った事
は一度もないんですか?彼の言う事をまるまる信じてしまって
いるの?だって奥さんにはあなたの存在は秘密でしょ。

マンションを借りるというのも、別居の了承なんてまったく得
ていないで、奥さんには少し長めの出張か何かの名目で借りて
るかもしれません。彼のお仕事が何かは知りませんが、どんな
嘘だってつくきならつけますよ。

男性の嘘にいいように遊ばれているだけのような気がします
が。女性としてのプライドはないんですか?都合よく扱われて
自分自身がスカスカになってしまいません?

自分の行動の責任をとらずに流されて、最後に傷つくのはしょ
うちゃん0401さん自身。もう一度自分にとって、本当に幸せな
ことは何か考えてください。彼にとってもね。

スタッフへ連絡

  ないのでは?

ハミル
2007/01/25(木) 16:51

冷たいことを言ってごめんなさい。
でも、マンスリーマンションを1ヶ月しか借りられない金銭状
況なのでしょう? 彼は離婚をした後の養育費などはどうす
るつもりなんでしょうか? なんだか先のことをあまり考え
ていないように思えるのですよね、お二人とも。
また別居中にしょうちゃん0401さんの存在を奥様が知った
ら、「別居はそのためか!」と余計に話はこじれるでしょう
し。離婚をする気もないのに、別居は納得というのもねえ、
すんなり信じられないのですよね。
もし、本当にお互いが真剣なのであれば、離婚が成立するま
で一切会わないで、彼に奥さんを説得してもらうのが一番の
ように思います。

スタッフへ連絡

  おめでたいよねー

cozy-
2007/01/25(木) 17:07

タイトルから辛口だけどさ、だってそれ以外言えないよ。

離婚してすぐ結婚するためのいい方法は、ってか?
子供までいる相手との不倫、簡単に考えすぎじゃないの。
親権は、養育費は、慰謝料は・・・どうするの?

それぐらい単純だから彼も不倫しやすかったのかもね。
夫婦仲が冷えきっているというのは、しょうちゃん0401さんを
言いくるめるためのその場しのぎの嘘かもよ。離婚する気もな
いかも。都合のいい女の典型的なパターンだと思うが。

万が一彼と真剣に結婚を考えるなら、きちんとけじめをつけさ
せて。
彼に身辺の整理をきっちりさせてから、その後に二人の将来に
ついて準備をすべきだよ。それまでは体の関係ももたないくら
いでもいいと思う。

それと!彼の家族を巻き込んでしまう責任は重大。じいさんば
あさんになっても一生二人について回ることだよ。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます

しょうちゃん0401
2007/01/25(木) 17:49

皆さん、アドバイスありがとうございます。

まず彼は親権・養育費・慰謝料は全て奥さんに渡す覚悟です。
そして私と彼の間に体の関係はありません。
離婚するまでの間、そういう行為は良くないと話していますので。
あと彼のお金の問題は、月収はそれなりにありますが、今迄お
小遣い以外のお給料を全て奥様に渡していたので、彼の貯金が
ほとんどないそうです。
マンスリーマンションの支払いは一括払いということなので、
契約期間が短くなってしまったという状況です。

皆さんからのコメントを拝見して、私も慰謝料を払う覚悟で正
直に奥様に話した方が、奥様にとっても誠意を示すことなのか
なと思いました。

またコメントを頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  本当のところは・・・

まみこっち
2007/01/25(木) 18:20

皆さんがおっしゃっているように彼の「本当の気持ち」がど
うしても見えてきません・・・。

親権、養育費、慰謝料・・彼は全てを受ける覚悟があるとい
いますがそれならばなぜ、奥様に真実を話して(不倫の事)
どんな事をしても離婚してもらうくらいの行動をとらないの
でしょうか?

体の関係がない=本気 だという考えもその方向なの
か・・。(ごめんなさいね)

しょうちゃん0401さんが奥様に全てを話すと言ったら彼
はどういうでしょうか?
「それは待ってくれ」とでも言うようなら残念ですが彼は信
用できる人間ではないと思います。

妻と子がありながら不倫をし、離婚して新しく好きな人と一
緒になりたい・・そう思うのは罪です。

仕事、地位、名誉、お金・・全てを失う覚悟が彼にはあるの
でしょうか?

また、何もなくなった彼を受け入れ供に歩む覚悟はあります
か?



スタッフへ連絡

  ちょっと待って

pakuchi937
2007/01/25(木) 18:33

彼の言うこともなぞが多いし。たとえ彼が離婚したからといっ
てしょうちゃん0401さんと結婚するという図になんだか不自然
さを感じます。彼の気持ちは確かでしょうか?
現状からしてしょうちゃん0401さんが恋愛していると思い込ん
でいるということはないですか?彼は奥さんのぐちを言ってい
るだけで、あなたとつきあている自覚がないとか。考えすぎで
しょうか?

しょうちゃん0401さんがわざわざ奥さんに存在を知らせて、慰
謝料がどうのという話をするのは時期早尚だと思います。
どうも腑に落ちないというか、からまわりしていらっしゃるこ
とはないですか?

もし本当に恋愛だったとしたら、とても自分勝手だと思います
よ。「慰謝料を払う覚悟」「正直に」「奥様への誠意」という
と聞こえが少しでもよくなるのかもしれないけど。
やはり不倫はいけません。どこからが不倫かは(肉体関係の有
無なのかとか)人により定義が違うと思いますが。
彼のお子さんのことはどうお考えですか?
一日も早く結婚したいは、無謀というか強引すぎですよ。

スタッフへ連絡

  正攻法で

まとりん
2007/01/25(木) 18:41

妻子ある人との恋愛といえば、まず当然に肉体関係から入る
のだと思っていました。
おそらく上でコメントをくださっている皆さんもそれを前提
としてレスされているでしょう。

でも・・・ないんですか? 肉体関係? 

それがもし本気の恋愛の証だと思うのでしたら、彼としょう
ちゃん0401さんと二人揃って、別れてください、と彼の奥さ
んに並んで頭を下げてはいかがでしょう?

イメージとしては、厳しいご両親に結婚を許してもらうのと
同じような感じでしょうか。

夫婦仲の冷え具合はさておき、肉体関係もない女性と真面目
に恋愛していて、だから別れたいんだ、と頭を下げられた
ら、私ならもう馬鹿馬鹿しくなってすぐに別れてやりますけ
どね。
しかもお金はきっちり面倒みるつもりなんでしょう?

それくらいに誠意?があるのでしたら、なんでコソコソと進
める必要があるのでしょう?

正面からどーんと正攻法でいくほうが話はずっと早いしさっ
ぱりすると思いますよ。

でも・・・本当なんでしょうか、この話。ちょっと信じがた
いですね・・・。

スタッフへ連絡

  全文同感・・・

aqua★
2007/01/25(木) 19:26


肉体関係がないのであれば、「不貞」にはならないでしょう。
不貞の証拠なんてもちろん出てこないんでしょうから、少なくとも
不貞に関する慰謝料は請求されないんじゃないですか?

本当にそれならなぜ奥様に全てを話せないんでしょう・・・不思議。

彼とあなたの一番の目的が「結婚」なら、まず離婚しなければなり
ませんよね。でも奥様が応じない。それは納得できる理由がないか
ら応じようがないんじゃないですか?

まとりんさん同様、肉体関係のない女性を心から愛していて真剣な
んだ、別れて欲しいって言われたら、私だって別れますよ。そこま
で本気ならもうこちらがどうこうするって問題じゃないですし。子
供の事とか金銭面の問題に関してもそれなりの対応をしてくれるな
ら、なおさら。奥様こそさっさとスッキリしたいと思うんじゃない
かなぁ?

離婚に対して奥様からいろいろな要求があればそれに応じる。
要求も無く離婚は嫌だの一点張りなら何年かけてでも待つ。
あなた達が望む結婚への道はこの二つしかないのでは?

あなたも彼と結婚したいなら、それに向けてもっと利口になって欲
しいな、と思います。金銭面で苦しくなりそうなら自分が稼ぐぐら
いの勢いで収入あげる為に勉強したりいろいろ工夫するとか。良い
意味で「したたかに」準備してますか???
それこそお金の無い相手との不倫の果ての結婚って悲劇(喜劇)だ
と思いますよ・・・

まずは彼の気持ちを確認してみては?
彼は離婚したいかもしれないし、あなたと早く堂々と付き合いたい
かもしれない。でも本当にすぐに「結婚」したいのでしょうか。ま
ずは楽になりたいんじゃないかな。離婚でエネルギー使い果たし
て、すぐまた結婚したいなんて考えますか・・・?だって大好きなあ
なたと堂々と付き合える訳だから、それでまずは満足でしょう?
(あなた自身の目的が即結婚でなければ確認しなくても別にいいで
すが)

何事も筋通してケジメつけてずるい考え起こさず生きていれば、結
婚している相手との恋愛だろうが、そのうちまわりも納得します
よ。もちろん自分自身にも堂々としていられる。
自分達に何が欠けているか、よく考えてみては?

早く日陰の身から脱出できるといいですね。

スタッフへ連絡

  ますます違和感

じょりた920
2007/01/25(木) 18:48

はじめの投稿で、なぜか現実味がないなと感じましたが。さら
に違和感が生じてしまいますね。
しょうちゃん0401さんの気持ちは見えますが、彼の気持ちや実
態が見えないんですよね。私も彼はなにか不自然だと思いま
す。
pakuchi937さんも疑っていますが、しょうちゃん0401さんの一
人相撲ということは考えられませんか?

今はアクションを起こさずに彼の様子をもう少し観察してみて
はどうですか。
お金がないないという彼もなんだか怪しいですよ。最悪慰謝料
だけしょうちゃん0401さんに払わせて、実際離婚しないなん
て・・・彼の身元は確かなんですか?

スタッフへ連絡

  好きな人がいる。別れてくれ。

南ちゃんのしっぽ
2007/01/25(木) 20:58

彼が奥さんに正直に言って、何年もかけて説得して別れても
らうしかないのではないかな。
たぶん、奥さんも疑っているだろうし。
体の関係はなくとも、心が動いている人がいれば奥さんも警
戒するでしょう。
だからよけいこじれるのかもしれません。

しょうちゃん0401さんは、気長に奥さんの気持ちが別れに向
くまでひたすら待つのがいいのではないでしょうか?
間違ってもしょうちゃん0401さんが奥さんに会うような事は
止めてくださいね。
結婚している人を好きになってしまったのだから、それくら
いのペナルティはしょうがないと思った方が良いのではない
でしょうか?
人から旦那様を奪おうとしているのだから。

スタッフへ連絡

  では逆に

キャンティC
2007/01/25(木) 21:18

彼の奥さんが彼が自由になる事を認めずに、
「慰謝料は下さい。子供は愛しているけど自由に会わせてく
れるのなら(或いは、月に一度会うという条件付きで)、
あなたが子供を育てて」と言われて彼がお子さん達を引き取
る事になったら、しょうちゃん0401さんはどうします?
継母になるわけですよね。
そういう覚悟は出来ているのかな?
彼が本当に奥さんと別れてしょうちゃん0401さんと結婚する
気持ちがあるのなら、別居という方向に進まないで、あくま
でも離婚する方向へ時間が掛かってもすると思うんですけ
ど。それかそんな期間限定のマンスリーマンションなんかで
はなくて、敷金礼金、それに家賃が安い所を探すとか。
2ヶ月程度の別居って何でしょう?
彼、本当に別れる気あるのかと疑ってしまいますけど。

スタッフへ連絡

  既婚者と恋愛するなら

ともこ1974
2007/01/25(木) 19:07

私も皆さんとほとんど同じですねー。
しょうちゃん0401さん側からのお話なので
彼を弁護しているかと思いきや、その話の
なかから逆に、彼の不誠実さだけが浮き上がって
見えてくるんですよ・・・。

私の知り合いの方にも奥様から略奪(言葉が
悪くてごめんなさい)されて晴れてご夫婦と
なられた方がいるのですが、その方と彼は結局
結婚するのに4年ほど掛かっています。
このケースは、男性側が彼女に惚れ切って
しまったので、きちんと彼は不貞を認めた
うえで慰謝料と養育費をお支払いしながら
その方と、今の奥様との間にできたお子様方と
幸せにしています。その方も彼のすべてを
認めている方なので一緒に背負っていく覚悟
をされた方です。

みなさんが言ってみえますけど、既婚者と恋愛
するって簡単なことではありません。奥様だけに
限らずお子様とのこともあります。何の関係も
ないお子様方にとっては親が別れることは一生
残ることではないでしょうか?
あなたはそのこともきちんと考えた上でその男性
と結婚することを考えていますか?慰謝料とか
養育費というお金だけの問題ではありません。
そういう男性を好きになって一生、一緒に全てを
背負っていく覚悟がありますか?

妻をしている立場から言わせてもらえば、既婚者
と恋愛するにはあまりにもいいとこ取りしようと
してて軽はずみな思い込みがあるように思えて
なりません。
「素敵な既婚者の男性」という人は、いいバック
グラウンドがあり、彼はそれに支えられているのです。
安定した家庭と仕事。それが彼の雰囲気から醸し
出されているはずなのです。独身女性がそういう
年上男性にクラクラすることはよくありますよね
(若い頃の私もそうでした)。
「うちの夫婦は冷め切っている」とは長年結婚して
安定してる男性がよく使う言い方で、そんなに信用
できるものではないと、オバ的立場からは思うわけ
ですがいかがでしょう?

別居(というか短期間だからほんと、海外出張とか
家には言ってるかも?)してとりあえず、あなたを
信用させて体の関係に持ち込みたいだけじゃない
って悪い方向につい、思ってしまいます。
彼を信用したいなら、彼に「離婚しきって独身に
なってから結婚の話はしましょう」くらいの
発言は必要ではないでしょうか?

彼をよく知らない人からいろいろ彼が悪い人の
ように言われてしょうちゃん0401さんも気を
悪くされたかもしれません。
でもこういう掲示板の意見って他人事なだけに
案外冷静な意見が言えるものなので、私の
意見もご了承ください・・・。

スタッフへ連絡

  なんかかくしてない?

cozy-
2007/01/25(木) 19:27

体の関係はない!それははやとちりしてごめんなさい。
これは真面目にお詫びします。
だからといって二人の恋愛がきれいであるということにはつな
がらないんだけどね。

ごくごく一般的な感覚としてなんだけど、私も違和感を感じ
た。奥様への誠意とか、慰謝料を払う覚悟とか、なんだかきれ
いごとで二人の恋愛の実像が見えない。
pakuchi937さんたちの疑問については私も一理あるなと思う。

肉体関係ということではなくて、しょうちゃん0401さんは何か
重要な要素を隠してない?ぴんとこないんだよね。

掲示板では言いたくないことなのかもしれないから正直に!と
は言えないけど。もし何か隠していて、それを告白すること
で、みんなからのアドバイスがより効果的になるかもよ。どう
だろう?

スタッフへ連絡

  甘くないですか?

早妃
2007/01/25(木) 22:11

家庭のある人と交際すること云々より、まず「結婚」に対して。
甘すぎです。

不倫の末の結婚がうまくいかなかったら、また離婚すれば良いと考
えていませんか?

「結婚」は生涯を共にすることです。
この後彼と結婚してから起こりうることをちゃんと理解しています
か?慰謝料・養育費・親権何より罪悪感。離婚問題を彼だけの問題
にしていませんか?彼が一人で解決すれば後はしょうちゃん0401さ
んは楽しくて甘い新婚生活が待っていると考えていませんか?彼の
問題はしょうちゃん0401さん自身も一緒に抱えなければならない問
題だと理解していますか?

仮にしょうちゃん0401さんが30歳だとして、人生80年だとし
て…その後の50年、彼と一緒で本当に大丈夫ですか?

少し、不倫どうこうより「結婚」に対して認識が甘いように思いま
す。

スタッフへ連絡

  経験者ですが・・・

♪sakura♪
2007/01/26(金) 00:52

初めて投稿させていただきます。

私のダンナさまは、出会ったときはしょうちゃん0401さんの
彼と同じような状況でした。
しょうちゃんさんの相談内容が、あまりにも物事を簡単に考
えられているように感じたので出てきてしまいました。

7年前にダンナさまは出会った時、彼は結婚3年目で二人の子
供がいました。でも色々あって夫婦間では離婚話がでていた
そうです。
でも、彼が離婚話の際に「好きな人ができた」と話したとこ
ろ元奥様の態度が一変しました。
それだったら離婚はしないということでした。

彼は半年後に別居し、自分の両親にすべてを話して納得して
もらい実家に戻りました。
(元奥様とはその方の祖母の家に同居していたため
家賃等の心配はありませんでした)
自分の両親を説得するのに半年かかったということです。

それから調停離婚が成立するまで、5年かかりました。
二度、調停不成立になり三度目で成立しました。
(当たり前ですがその間、毎月給与の半分は生活費として振
込みました。)
調停で離婚成立した際の条件は、慰謝料300万と
(元奥様は私達の関係を離婚の原因と主張されたので)
子供の養育費を大学卒業まで一人5万(合計10万)です。

そして離婚が成立してから1年後に私たちは結婚し
今も養育費を支払いながらも幸せに生活しています。

彼を待っていた5年間は本当に辛いこともあったけど
それだけの事をしているんだと思って頑張りました。
辛いのは元奥様も同じだったと思いますし。

「駆け落ちしよっか」って思わず言ってしまったこともあっ
たけど、「一緒になる時には絶対にみんなに”おめでとう”
って言ってもらって結婚したいから待って欲しい」と言う
彼の言葉を信じて一生懸命貯金しながら待ちました。
(慰謝料300万とその後の私達の結婚費用として600万を
6年間で貯めました)

離婚をするというのは、それだけお金も時間もかかる事だと
わかってほしくて投稿しました。
しょうちゃん0401さんと彼の気持ちが本当なら
それでお互いが本当に幸せになれるのなら、
きちんと責任をとった上で頑張ってほしいと思います。

それからご参考までに、彼は離婚を決心してからすぐ
弁護士へ相談に行きました。

離婚に「いい方法」とか近道はないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  厳しい現実を受け入れる覚悟

芙由子
2007/01/26(金) 08:55

ノリが学生っぽくて笑えてしまいました(ごめんなさい)

経験者の方もおっしゃっていますが、既婚男性との結婚への道
は険しいものです。

私の周りでそのような形で結婚までこぎつけたカップルはいま
すがそれぞれ4、5年掛けて離婚が成立しようやく結婚との事
です。

本当に彼を好きなら「早く彼が離婚して私と結婚するには?」
なんて聞けないと思いますよ。冷め切っているとはいえ奥さん
がいるのにしょうちゃん0401さんと付き合う彼も無責任に思い
ますけど。
言い寄ってきたのが彼の方なら私からして見ればずるくて自分
勝手な男性だと思いますけどね。

既婚男性と真剣に付き合っていた友達は、一度は奥さんの元に
戻りやり直すように説得したそうです。
何度も別れようと思ったそうです。
それでも彼が本気で引き留めたので自分なりに仕事をきちんと
持ち、安定した収入を得て、ひたすら自分を磨きながら彼を待
っていましたよ。

絶対傷つくからやめたほうがいいとその友達の事情を知る人は
皆反対していたけど、何もかも彼と二人で背負う覚悟で貫いて
いきました。今の彼女は先妻の子供の養育費を払い、先妻の元
に残した家のローンも払い続け、それでも彼と一緒に家庭を持
ち、働きながらも子供に恵まれ幸せに生活しています。
彼女たちは幸せなんでしょうけど、捨てられた奥さんと特に子
供達の立場って一体!?と私は疑問に思いますが。

しょうちゃん0401さんも彼の夫婦仲は冷めていたとはいえ、一
人の女性とその子供達の将来を踏み台にして幸せになろうとし
ているという事をもっと自覚して将来を考えて下さいね。

スタッフへ連絡

  いい方法?

ino164
2007/01/26(金) 11:10

表現の違いだろうけど、そんなものないと思いますよ。
本気で「彼の離婚→自分との再婚」を現実化しようと
色々試みてみたけど、八方塞という訳でもなし。
こんなところで相談して、じゃあこれはどう?なんて
簡単に答えが出るわけないと思いますけど。

もっとドロドロしたものじゃないですか?
少なくとも奥さんが承諾していないんだし
親としての責任は一生だし。

方法としては、奥さんに正直に誠心誠意、好きな人が出来た
と話すもよし。弁護士に相談するもよし。

何一つやっていないじゃないですか。
1ヶ月マンスリーマンションて、お試し別居みたいなもので
しょ。それでお金が尽きちゃうんじゃ、話になんないと思い
ますけど。

あなたが養っていけるんなら話は別だけど。

子供の養育費って継続するから、最初は納得したつもりでも
自分たちにも子供が出来ちゃうと、気持ちが変わる人もいる
みたいだし、そういう先々の事も冷静かつ客観的に自己分析
しながら考えてみた方がいいですよ。

金銭的に辛くてもすさんだ気持ちにならないか、相手を責め
たくならないか、後悔しないか。

そんなの100パーセントはわかんないだろうけど、
少なくとも今の段階では、絵空事にしか聞こえません。
詰めが甘すぎますよ、正直。

とりあえず最低限のお金がないと話にならないと思います。

スタッフへ連絡

  無理。

みかんじゅーす
2007/01/26(金) 15:15

そもそも、彼が言ってることって
どこまで本当なんでしょう?

不倫をする男の常套句ですよね、
「妻とはうまくいってない」って。
当たり前じゃないですか。
「妻や子どもともうまく行ってるんだよ」なんて
言いながら不倫する男なんていませんって。

マンスリーマンションを借りるにしても
お金がないから?
3月半ばまでの契約?
生きてくって、ずーっと先の事も
考えなきゃいけませんよね?


お金もないのにしょうちゃん0401さんと
新しい生活をして行こうって本気で思ってると
思ってます?

彼があなたと体の関係を持たない理由は簡単ですよ。
いつでも別れられる口実だもん。
奥さんにはあなたのことをひた隠しにしてるけど
バレたときに言い訳できるでしょ?
「まだ男と女の関係にはなってないよ」って。

お金がないって言う彼が本当に離婚して
慰謝料や養育費を払って、しょうちゃん0401さんと
暮らしていけると思いますか?
それともそれでも彼と一緒に生きて行きたいから、と
あなたが金銭面でも支えていけます?

>>体の関係はない、でも一日も早く奥さんとは離婚してもら
って彼と結婚したい。

本当にそうしたいと思うなら、
奥さんと真っ向から闘ってみたらどうです?
なんていうか、しょうちゃん0401さんも彼も
「恋愛ごっこ」のゲームを楽しんでるって
感じがしてならないんですけどね。



スタッフへ連絡

  妻の立場でした

tsugusa
2007/01/29(月) 10:39

過去の話になりますが元夫は生後1歳にもならない娘を放って
浮気して再婚したいと言ってきました。
私自身かなり泣かされたのと親が受け止めてくれたためと、
元夫が借金まみれで破産していたのもあり何も貰わずに別れ
てしまいましたが…。
きっと向こうの女からしたらしょうちゃん0401さんみたいに
「私達は恋愛しているだけ、私達こそが運命の相手!」とい
った感情なのかと思ったら…笑えてきました。

今は再婚しあの時別れて良かったと常々思いますが、私もあ
の当時はお子様だったし何より主人にぼろぼろにされてまし
たので今なら慰謝料もとるのになと考えちゃいますね。

まず皆様と同じになりますが、好きだけでは結婚は出来ませ
ん。
そして早く、うまく別れて自分は結婚したい~なんですよ
ね。
そしたらまずお金です。私が奥様ならば浮気相手をひっぱた
け、二人から相場より充分な慰謝料を貰い、養育費も充分な
だけ貰い、欲を言えば子供とは一切拘らないで頂ければ見切
りをつけてどんな旦那でも別れる方向に進みます。

マンスリーマンションを数えるだけしか借りられない彼から
一体慰謝料っていくら貰えるのでしょうね?まとめて貰えな
いなら矛先はあなたに向かいます。離婚するにも大変なんで
すよ。子供が毎日「お父さんに会いたい」と泣く姿、想像も
出来ないでしょうね。
うーーん、私には彼が何の目的かは置いといて、マンション
を借りたら、絶対あなたの体を求めてくると思います。きれ
いごとで関係を持たないのって逃げ道を作るだけですし、一
回逃げ道を作らせない為にあなたから迫ってみたら?きっと
すぐ飛びついてきそうな感じもします…。

一番てっとり早いのはあなたが奥様に電話かけて「旦那様に
は私がいるんで早く別れてください。」と名乗りをあげるこ
とでしょうか?それで全てがどっかへ転ぶと思います。
転げ落ちるだけかもしれませんが。

スタッフへ連絡

  貴女自身は貴女しか守れない

狗澄
2007/01/30(火) 20:28

しょうちゃん0401さんを大切に考えるならば、まず当面の事として
彼の計画している1カ月半の別居の間に
貴女がこのまま肉体関係を持たない事。
彼の部屋に絶対に行かないこと。
貴女の抱える「奥様のところに帰っていく不安」は体を繋げても
絶対に消えませんよ。普通の恋愛でもキスをしてさえ「気持ちがわ
からない」と思い悩む人間としての私たちがいるから。こちらのよ
うな掲示板があるのじゃないですか。

「1カ月半の別居」なんて「1カ月半の出張」とも言い換える事も
できます。毎日一緒に暮らしている方を自分の子供を誤魔化せる人
なら1週間に数時間しか会わない人を誤魔化すのなんて訳がないと
は思いませんか?
彼を疑うなんて!と思われますか?しょうちゃんさんが怒られてこ
ちらを見なくなるような逆効果になる事は本当に怖いですが。
今の状況を端から見るとしょうちゃんさんの立場はとてもとても
小さく軽いものですよ。それこそ吹けば飛ぶような・・・。
それはしょうちゃんさんの誠実さや全ての良いところとは関係がな
いのです。

本当に彼が真剣であれば、全てを片づけてから(離婚して養育費そ
の他が確定してから)、×1の男として貴女に判断を仰ぐ(気持ち
を告げる)事もできたはず。貴女を無駄に苦しませない事を考える
なら。

今のところ貴女を守っているものは正直に言って何もないように思
います。今現在貴女に寄り添っているものは何もありません。彼さ
えも今の現状(既婚)では貴女に寄り添う存在ではありません。

だからこそ振り返って。貴女自身を守る事をしっかり考えて行動し
てください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR