オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

教えてください!!

あっつん♪
2007/01/15(月) 20:12

初めて投稿します。
わたしゎまだ中学生です。1年半前からスイミングスクールに通っ
ています。
自分でもびっくりしているのですが、そのスイミングのコーチを好
きになってしまいました。私は14才で相手は23才です。9歳も
年上を好きになってしまう私はおかしいのでしょうか?
なんとなくコーチに対象外にされているような気がして告白するこ
ともできません。それにコーチに付き合ってる人とかがいたらどう
しようとかそんなことばっかり考えています。スイミングに行くた
びにそのコーチを意識してしまっています。

人をここまで好きになってしまったのは正直初めてです。
どなたかこんな私にどうしたらいいのか教えてください。お願いし
ます。

テーマ:
タグ:  びっくりコーチ告白学生

スタッフへ連絡

  すてきな気持ちですね 長文

ひろみかん1121
2007/01/17(水) 17:50

14歳ですか、恋をしてもおかしくない年齢ですよね。
歳の差なんてあんまり関係ないと思いますよ。すきって気持
ちは否定しちゃ行けないと思います。その気持ちで成長した
り、きれいになったりするんだと思いますし。
今は確かに、中学生と大人という年齢的な距離を感じるのは
否めないと思いますが、20歳と29歳、25歳と34歳
と、2人の年齢が上がっていけば、そんなに不自然なカップ
ルではありません。
私だって10歳年上の人と一時期は結婚していました。

ただ、あっつん♪さんのそのコーチをすごく好きで、という
気持ちもわかりますし、真剣さを否定するつもりは全くない
のですが、いまは「憧れ」にしておいた方がよいかなぁと思
います。

今告白しても、コーチがまじめであっつん♪さんを大事にで
きる人ならコーチは困ってしまうとおもいます。
逆に「若い子から告白された」なんて喜ぶ人なら、その場は
つきあえてあっつん♪さんもうれしいかもしれませんが、よ
い相手とは思えません。
たとえとまどいつつも真剣に大事にしながら、つきあい始め
てくれても、2人がやましいことのないつきあいをしていて
も、周りは彼を必要以上に厳しい目で見るでしょう。

かといって、あっつん♪さんが堂々とコーチとつきあえるよ
うな年齢になるまで、コーチとスイミングスクールで会って
いられる保証はなく、ある日行ったら辞めていたなんて悲劇
の起こらない保証もないですよね。それはそれできれいな思
い出になるものなのですが…。あっつん♪さん曰く
『人をここまで好きになってしまったのは正直初めてです』
ということなので、彼とのライフラインは確保しておきたい
ですよね。

現段階でコーチと個人的にどのくらいの関係なのかわかりま
せんが、一人のコーチと、そのスクールに通う一人の生徒な
ら、まずはコーチと仲良くなって(泳ぎの上達についての相
談でもして、こーちを兄貴のように慕ってなつきましょう)
メールのやりとりなんか初めて、長い目で見ていきましょ
う。

どうでしょう?気長すぎて、もどかしいですよね。
今すぐコーチと見つめ合いたい気持ちはわかるのですが、、
これが安全(いろいろな意味で)かな。

でも、2歳の娘を持っている、女の子の母親として、あっつ
ん♪さんに一つだけ言わせてくださいね。
決して暴走しないように。。。そのコーチが本当にすてきな
人ならよいけど、もしそうじゃなかった時に、まだ少女のあ
なたが心身共に傷つく結果になるから。
大人の男の中にはずるい人も混ざってますから。気をつけて
くださいね。

長くて、しかも、あんまり役に立てなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

あっつん♪
2007/01/17(水) 22:48

ひろみかん1121さんへ

返信ありがとうございます。人と向いあってこのようなことを相談
するのにはかなりの抵抗があって、はじめどうしたらいいのかよく
わかりませんでした。だから掲示板を通してでも、ひろみかん11
21さんのお言葉がとってもとってもありがたいです。いろんなこ
と、少し前向きに考えられました。

だから今の時点では告白はしないことにします。コーチとおしゃべ
りしてるだけでも意外にいいのかなって思い始めました。コーチと
メールするっていうのもすごくいい考えだと思ったので今度メアド
を聞いてみようかと思います。(メールも大好きなので♪♪)でも
暴走しないように…この言葉をしっかり頭に入れて行動していきた
いです。周りが見えなくなった時が怖いですものね(>▽<;;

やっぱり友達に相談しないで、掲示板に書き込んでよかったなぁっ
て思います。経験者の方のお話はちがいますねっ☆ちゃんと先のこ
とを見据えた上で、まだ中学生なので勉強もスイミングも、いろぉ
んなことがんばろうと思います。本当にありがとうございました<
(__)>

スタッフへ連絡

  どういたしまして

ひろみかん1121
2007/01/18(木) 15:21

前のメールに比べて『恋の悩み』の重い感じから、『恋する
乙女』の楽しく可憐な様子の文章に変わったような気がしま
す。
よかったなぁと思っています。

私なんか全然役に立てることかけなかったけど、告白しない
けど前向きな方向に気持ちが向いたようでよかったです。

私も、中学3年の時に体育の先生に片思いして、って言うこ
とがあったので、あっつん♪さんのお話を、懐かしくかんじ
ています。

自分を大事に(軽率なことをしないという意味で)、相手も
思いやって、大事に丁寧に気持ちを育ててゆくと、それはど
んな結果になってもあっつん♪さんにとってかけがえのない
ものとしてずっと残って行くと思いますよ。

とにかく今は、一生懸命に、勉強も、スイミングも、恋も、
楽しんで、いろいろ経験してください。きっと近い将来魅力
的な女性になりますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR