オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誘われたのに…連絡がない!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

誘われたのに…連絡がない!?

姫虫
2007/01/04(木) 23:44

11月頃、こちらで相談させてもらったことがありますが、
その延長というか別展開でまた投稿させて下さい。

『飲み会にいた気になる人の連絡先を聞いた方がいいの
か?』という内容だったのですが、その後なんとか幹事さん
から回りまわってアドレスをゲットして、先月二人で飲みに
行くことができました。

彼はあまりマメではなく、しかもメールは苦手な方なので
会った後も私がメールを頑張って送っているような状態で
す。(もちろん私をそこまで気に入っていないのかなという
前提アリです)

でも、お正月、初めて彼の方からメールをくれました。
『あけおめメール』でしたが、文章に“今年もヨロシク”
の一文が入っていたのでスゴク嬉しかったです。

その日は夜もまたメールくれて、私の休みがいつまでかを聞
いた後、『時間が合えば第2回飲み会やりませんか?』って
誘ってくれたのです。
もちろん私はOKなので、いいですねー♪ってことと、じゃ
あ6日はどうですか?って返信しました。

ところが・・・それから返信がぷっつりないのです。
そのやりとりが2日の夜で、今日は4日・・・普通のメールなら
ともかく、日にちを決める内容だとちょっと遅くないでしょ
うか・・・?会話のような流れのメールの途中で、しかも彼の方
から誘ってきてるのに・・・

お正月は帰省していて、3日に帰ってくるって言っていたの
で今日『無事に帰れましたか?』と少し心配してるメールを
また入れたのですが、それでも今のところ反応なし・・・
何で??ってハテナだらけです・・・

誘いのメールくれた時、飲んでいると言っていたので誘った
ことを酔って忘れてしまっているのかな・・・
それとも本当に何か大変なことがあったとか・・・
彼の性格は、すごくマジメで自分に厳しい感じの人です。
とても誘っといてすっぽかす様な人には見えませんが・・・

それかこの段階で返信がないのを、私が気にしすぎなだけで
しょうか?もう一度メール、もしくは電話したら逆にうざい
でしょうかね(泣)
みなさんならどうしますか?

  飲み会設定に関する温度差

weiss
2007/01/05(金) 13:44

この時期に限定して常識的に考えてみると、2日に来た話し
で6日は時間的に難しいのではないでしょうか?
それぞれの年明けのイベントも多い時期ですからね。
仕事始めは4日、会社によっては週明けというところもある
でしょう。

勿論、彼の方に「飲み会」への思い入れがかなり強いのであ
れば、電話で仲間に連絡しても6日に間に合わせようと考え
るかも知れませんが、そうでもないのであれば、生活サイク
ルが平常に戻る時期、松が明けてからの企画というのが普通
の考え方のような気がしますが・・・・どうでしょう?

彼の方は「近いうち第2回飲み会を・・・」というようなア
バウトな気持ちだったのだろうと思います。それに「6日」
という具体的な返信で、ちょっと面食らったかも知れません
ヨ。

とは言え、返信くらいはあっても良いとは思いますが。

スタッフへ連絡

  まだはっきりしないのでは?

chiatan
2007/01/05(金) 14:15

そんなに気にしなくて良いのでは??
今頃返信来てますかね?

想像するに、まだ彼の方の予定がはっきりしないのでは
ないでしょうか?
特に男性にありがちな傾向ですが(あくまでも私の経験
から)、自分の予定が「はっきり」しないと返事しない人、
結構いるんですよね。女性でもいますけど。

例えば、前日にならないと6日の予定がはっきりしないと
すると、女性側は、「5日にならないと予定が分からないの
で、前日の夜までに連絡する」とか、はっきりしないなり
の都合をメールして貰いたいとか思うじゃないですか。

でも、はっきりしないのに返事ができないと思うのか、
ギリギリにならないと返事をしない人っています。
彼もそういうタイプかも。悪気はないと。

好意を寄せている人であれば、返事が遅いのが気になるのは
分かりますが、そんなに気に病まなくても、
もう少しラクに待っていたほうが良いかも。

それに飲み会という、割とライトな(旅行とか遠方に行
くとかでない)予定だし、私だったら、今日の夜~明日
(当日)の午前中位までならそのまま返事を待つかな
(のんびり過ぎ??)。
あんまり遅いようなら、当日昼ごろには連絡してみます。
どうでしょう?

スタッフへ連絡

  返信きました

姫虫
2007/01/06(土) 11:43

weissさん、chiatanさん、ご意見ありがとうございました。
昨日、彼から連絡入りました。

なんか、帰省の際に車からオイルが漏れていて
帰るのが大変だったそうです。
まだディーラーが開いてないので修理に出せない状態…
というのと、引越しの手続き(今月中旬に引越しする)
があったりと意外と忙しくなっちゃったので、自分から
誘っておいて申し訳ないけどもう少し落ち着いてからに
してもらえないでしょうか?  とのことでした。

それを見て、“引越しはわかってたことだし、やっぱり酔
った状態で誘って覚えてなかったのかも…↓”
とか落ちていましたが、お二人のご意見を読んで
私が考えすぎなだけかもなぁ…とも思えました。
何より事故とかでなく無事だったので良かったです。
あとはもうちょっと様子をみてみることにします。

しかし、weissさんが感じたように、飲み会ってやっぱり
みんなとの飲み会って意味だったのかなって
わからなくなってきちゃいました(>_<)
話の流れから、私の休みがいつまでかを聞いてそのあと
の誘いだったので、てっきり二人だと思っていたんですが
もしみんなでの意味だったらなんか勘違い女ですね。。。

でもご意見大変参考になりました。
いろんな人、考え方があるんですね、あまり考えすぎず
ちょっとクールダウンするぐらいの落ち着いた気持ちで
がんばろうと思いました。どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  取りあえず良かったですね

weiss
2007/01/06(土) 11:55

姫虫さん、ちょっと考えすぎのような気がしますよ(笑)。

テンションが上がっているからかも知れませんが、余り深く
考えない方が良いのでは?かえってチャンスを失うことにな
りかねません。
「飲み会」と「会」を付けるなら、通常二人だけでとは思わ
ないでしょう。照れ隠しで、取りあえずそう言う場合もあり
ますけどね。

おそらく「オイル・・・」「引っ越し・・・」なども、事実
としても彼にとって、どうしてもやりたかった飲み会をキャ
ンセルする理由として、そのまま取るのも考えすぎだと思い
ます。
要は貴女に比べてもっと気楽に考えての誘いだったのだと思
います。ですから、貴女の反応に「申し訳ない」気持ちが先
に立ち、口実をつくって弁解しなければならなかったのでし
ょう。
こういう気遣いをさせることは重なると、相手に負担を感じ
させるようになりかねないのでご注意を!

慎重に気持ちの間合いを計りましょう。
うまくいくことを祈ってます。

スタッフへ連絡

  なるほど。。

姫虫
2007/01/07(日) 01:10

そうですね、ちょっと考えすぎかもしれませんね。
それプラス、食いつきすぎだったかもしれません…
気軽に釣り糸垂らしたら、すごい引きが来てびっくりして
糸切っちゃった、みたいな…
あくまで本人は軽い返信のつもりでしたが、そう思ってるの
は自分だけなのかも!?

 こういう気遣いをさせることは重なると、相手に負担を感
 じさせるようになりかねないのでご注意を!

↑これはハッとしました、実際負担に既になってそうで… 
私はホント自分から行くのはダメダメで、
間合いや温度差を読むのが下手なのでしょうね(トホホ)

間合いですか…今の状態でいくと、やっぱり今は向こうの
出方待ちで何もしない…方がいいでしょうか?
あー恋愛上手になりたいです(>_<)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR