オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気持ちが揺れています…(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気持ちが揺れています…(長文です)

M1lky
2006/12/27(水) 19:50

私には付き合って1年半になる彼氏がいます。
彼とは予備校時代に出会って今はお互い大学生です。
ただ今年の春から遠距離になってしまったのです。遠距離に
なってもう9ヶ月ほど経ちました。

そして私には同じ大学にとても仲の良い異性がいます。
彼とはゼミが一緒で、それがきっかけで仲良くなりました。
彼とは何でも話せるような仲になり、お互いに恋愛の相談な
どもしていました。
彼にも付き合って約1年半になる彼女がいて、お互いに彼氏彼
女がいることは知っていました。

しかしその彼と、ここ最近11月頃からかなりの頻度でメール
や電話をするようになり、だんだん私の中で彼が「ただの友
達」から「気になる存在」になっていたんです。
気づくと彼からのメールや電話を待っている自分がいたりし
て。
でも私はもちろん自分の彼氏のことが好きでしたし、彼も彼
の彼女のことが好きだと思っていましたからちょっと刺激が
あって楽しいなくらいにしか思っていませんでした。
いつもくだらない話ばかりしていたのですが、ちょっとした
きっかけで2人で映画を見に行こうということになったんで
す。

ちょうど1週間前、22日に見てきました。
その帰り道、こんな会話をしたんです。
「今も彼氏のこと好きだよね?」
「うん、好きだよ。なんで?」
「…実は俺、かなり前から彼女のこと好きっていう気持ちが
なくなってて…別れようと思ってたんだ。でもあいつ、今大
事な時期(浪人生なので)だから受験が落ち着いてから言お
うと思ってて。」
「……」
「お前に彼氏がいるっていうのは分かってるけど…」
「……」
彼女と別れるって聞いた瞬間、自分の中で何か糸が切れたみ
たいに彼への気持ちがこみあげてきて、自分も彼のこと、恋
愛対象としてみているのかもって思ってしまって。
その彼には彼氏と別れてほしいとも自分と付き合ってほしい
とも言われなかったのですが、彼が私のことを好いてくれて
るっていう思いは痛いくらい伝わってきました。

こんな気持ちの中でイブとクリスマスは彼氏と過ごした自分
にすごく罪悪感を感じました。

彼氏のことはまだ好きです。
私のことをこんなにも理解してくれる人はもういないだろう
っていうくらい信頼している人です。
でも彼のことも好きな自分がいるんです。

2人を好きなんてずるいのは分かっています。
このままの状態が続くわけがないということも分かっていま
す。
でもどうすればいいのか分からないのです。
私は新しい刺激を求めているだけなのでしょうか。

  自分でよく考えないと

potto3333
2006/12/28(木) 12:39

大きく分けて結論として考えられるのは。
どちらかを一人を選ぶ、二股(モラルはいおいといて)、両方
別れる、保留、の4つですよね。

投稿の限りでしかわかりませんが、率直な感想です。ゼミの彼
はずるいって思いますよ。はっきり好きだと言うわけでもな
く、自分と彼女のかかえている問題を処理しないまま、自分の
微妙な気持ちはM1lkyさんにちゃっかり伝える。誠実さとか純
粋さが感じられません。
別れないのも彼女の受験のタイミングがあるからとM1lkyさん
に言い訳しているようにしか聞こえません。
その反面、M1lkyさんも彼任せにしたりしている気はします。

>私は新しい刺激を求めているだけなのでしょうか。

自分でこの気持ちに気がついているからここで相談されたので
はないですか。
それに遠距離の寂しさで心に隙間ができる事、それは仕方のな
いことですよ。いくら理論的に気持ちがつながっていればなん
てごまかしても、会いたい時に会えない状態は辛いものです。
その辺の気持ちもゼミの彼に気持ちが向かう一因なのかと思い
ます。
ゼミ彼を批判しましたが、近くにいる彼を選ぶのもそれでもい
いのかも。自分がどうしたいのかを考えればいずれ結論がだせ
るのではないでしょうか。

最終的にはM1lkyさんが決める事。だから結果を受け止めるの
も自分。彼やゼミの彼のせいにはできませんけどね。

スタッフへ連絡

  長文ですいません。

panndasan
2007/01/02(火) 22:36

私も付き合って2年になる彼氏と学校の後輩の間で揺れていまし
た。初めは二人の間で揺れてる自分っていうものを楽しんでいまし
たし、恋愛してる自分っていうものを楽しんでもいました。
だけど、後輩の事、段々本気になってきちゃった自分に気付いて、
彼氏とは一時距離を置くことにしました。だけど、後輩には『恋愛
対象としては見られない。浮気と割り切ってほしい。』って言われ
て、私は結局自分の事を想ってくれる彼氏の事を選んでしまいまし
た。居心地が良かったし、彼氏は『自分にも悪いとこがあると想う
し、ちゃんと治していくから』とまで言ってくれて、私は彼氏と二
人で歩いて行こうと決めて、後輩とは縁を切り、学校も辞めてしま
いました。辞める事が私にできる精一杯の誠意でした。
今、後輩と縁を切って2ヶ月が経とうとしています。だけど私は忘
れられませんでした。初めは忘れようって、思い出にしようって、
彼氏との時間を大切にしようと思って過ごしてました。でもどうし
ても思い出してしまう。そのうち彼氏に対して罪悪感を感じてきて
しまい、優しくしてくれる彼氏を、これ以上傷つけたくないって思
うようになってしまいました。
大晦日の夜、私達は別れました。
自分の事想ってくれる優しい彼を、これ以上傷つけたくない。私は
もう、彼の事を恋人として想えないから。自分の勝手な想いでこれ
以上彼氏といっしょにいるのは彼に失礼だって気づけて、私は自分
の想われたいって気持ちより、自分の気持ちを選んでしまいまし
た。例えそれが報われない想いでも。もうこの気持ちは止められな
いから。
身体だけの浮気なら修正は効くと想います。だけど、心を持って行
かれたら、もうどうする事もできません。

M1lkyさんは一度彼氏さんに会えないんでしょうか?会えたなら今
の自分の気持ちがどっちにあるのか分かると想います。ただ淋しい
だけの感情なのか、本当にゼミの彼を好きになっているのか、それ
を確かめるという意味でも一度逢ったほうがいいと私は思います。
自分がしてきた事を正当化するつもりはありませんが、人の気持ち
は縛れるものでも無いし、何が悪いとかじゃないと思います。ただ
その人に出会ってしまったから、関わって、惹かれてしまったんだ
と思います。

長々と自分の事ばかりですいませんでした><こんな自分の体験が
少しでも誰かのお役にたてればと思いました。私も下の方に投稿し
て、御返事をいただいたりしています。もし良ければそれも読んで
みてください。自分が困った時に路を指し記してくれたヒントをい
ただいたりしました。
長々とほんとにすいませんでした!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR