オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長文失礼します。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長文失礼します。

panndasan
2006/12/26(火) 23:22

私には付き合って2年ちょっとになる彼氏がいます。

最近私が浮気をしてしまい、彼氏にばれてしまいました。話し合っ
て、私が浮気相手と一切を切るという事で許してもらえました。
だけど、浮気をしてる時から私の中で浮気相手の存在がどんどん大
きくなっていました。彼氏ともちょうどマンネリの時期で新しいト
キメキと、初めての楽しさに浮かれていたのがほんとの所です。
浮気相手の事が好きだと気付いて、彼氏とは一回距離を置きまし
た。だけどしっかり別れる事が出来ず、そのままダラダラと続いて
しまいました。私の浮気がばれた時、彼は『自分も変わるから』と
言ってくれて、そう思ってくれる彼となら、また二人で歩いていけ
ると思い、浮気相手とは縁を切ろうと思いました。

だけど、浮気相手の彼と別れてから一ヶ月強・・・彼の事が忘れら
れません・・・
関わりを持っているときは彼の態度に酷く傷ついて、今でもそれは
忘れた訳ではありません。もう関わりたくないし、付き合いたいと
も思いたくは有りません。それでも彼の事ばっかり考えてしまいま
す。彼氏といる時でも、今はその彼の事で頭がいっぱいで
す・・・。彼氏にはほんとに悪いと思っています。出来る事なら別
れて、違ういい人を見つけて、幸せになってもらいたい。けど、別
れを切り出せない、ずるい自分がいるんです・・・。

今は恋愛とかじゃなくて、自分の生活をしっかりと起たせたい時な
んです。だけど、まだ甘えとか弱さとかがあって、彼と別れられま
せん。何度も別れなくちゃと思いました。エッチの時でさえも時々
彼の事を考えてしまう自分がいるんです。ほんと最低なんです。
こんな自分じゃ今の彼氏に悪くて、罪悪感でいっぱいなんで
す・・・。

友達に相談しても真実を言ってくれる人がいないんです。叱ってほ
しい。こんなずるくて、最低な自分はいやなんです・・・。
人に頼ってばっかで、ほんと情けないですが、辛口のお叱り、どう
かよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  友達彼氏恋愛浮気

スタッフへ連絡

  叱る、というより現実を・・・

weiss
2006/12/27(水) 10:45

あくまでも印象ですが、貴女の気持ちはすでに彼から離れて
いると思います。
想像ですが、その浮気相手の気持ちが完全に貴女に向いてい
る確信が持てたなら、貴女は躊躇無く現在の彼とは別れてい
たのではありませんか?
貴女が彼に執着しているのは、自分に向けられた思いを持っ
てくれている人を失いたくないダケだと思います。
そういう意味では貴女は「浮気」という言葉を間違って使っ
ています。
彼にバレて彼を失う恐怖が大きければ反省も大きい、後悔も
大きいはず。にもかかわらず「浮気?相手」が忘れられない
のですから・・・・。

「浮気」をされた場合一度は「許す」と言っても、完全に元
に戻ることなどあり得ません。ばれた瞬間から二人の関係は
全く違ったものになってしまうのです。
私は男ですから、同じ状況の女性の気持ちが分かるわけでは
ありませんが、彼女の浮気に対する「嫌悪感」は男の方が強
いと思っています。それは、おそらくSEXの構造的なもの
や、お腹に生命を宿す可能性のある行為という、生理の違い
によるものかも知れません。
この思いはおそらく一生消えるものではありません。

私の若い頃の経験ですが、憧れていて結局付き合う段階まで
行かずに振られ、相手への想いが完全に消えてない女性と、
つきあい始めた事がありました。
半年ほどつきあって完全な恋愛関係になったと思っていた
ら、私の海外出張中だけその彼の遊び相手にされ、またも捨
てられた女性がいました。
一度は戻ったものの、それ以降私は彼女を抱くたびに浮気相
手の事が思い浮かび、次第にそれに疲れ、結局数か月後別れ
ました。私も他に女性を求めようとするようになっていまし
た。(復讐心に近い気持ちがあったのですねえ)
私の方から一方的に別れを言いましたが、原因ははっきりし
ていたので、彼女はそれに従うしかなかったのだと思いま
す。
その時の想いは今でも私のキズとして心に残っています。

貴女の彼への罪悪感は「浮気」への罪悪感ではなく、浮気相
手に気持ちがある事への罪悪感です。
どんなに取り繕ってもその想いは彼に伝わります。彼にして
みれば一度持った「不信感」は消えることがありませんし、
今の貴女の気持ちではその「不信感」を風化させることは無
理だと思います。

私からのアドヴァイスは貴女は「玉砕」しようとも、今の彼
とは別れ、思いの残っている「浮気相手」に正面から一度は
向き合うことです。
それが、貴女にとっては不幸な決着になろうとも、浮気をし
た人間は一度はニュートラルに戻る必用がある、と言うのが
私の考えです。
そのうえで、やはり現在の彼が・・・と思った時、貴女と現
在の彼は「対等な立場」で新たに「出合う」しかないのだと
思います。
でないと、余りにも彼は不幸です。

スタッフへ連絡

  その通りです。

panndasan
2006/12/27(水) 11:47

まったくその通りです。
自分に対して向けられる愛情が心地よくて、今の彼を失いたくな
い。だけど、最近はその気持ちがイタイんです。私の気持ちはもう
存在していないから。
確かにもう一人の彼にははっきりと振られています。だから選択を
せまられた時、今の彼を選んでしまいました。だけどもう関わりた
くないっていうのも本当なんです。付き合えても上手くいくわけな
いって分かってしまっているから、もう一度、そこに踏み込む勇気
がもてなくて・・・。今の彼とは別れようって思いました。どうし
ても前に踏み出すことが出来ないんです。
彼を傷つけたくない・・・なんて、ほんとは誰かを傷つけて自分が
傷つくことを恐れてる、ただの言い訳だって分かってるんですけど
ね・・。

気持ちが存在していないと書きましたが、全くの皆無ではありませ
ん。だけど、それはもう自分のなかでは『愛情』ではないんです。
もしかしたら同情なのかも知れないし、長く一緒に居すぎたために
生まれてしまった何かしらの『情』なんだと思います。
自分が強くならなきゃいけないって思いながら、結局は勇気が持て
ないんです・・・。

スタッフへ連絡

  2年付き合えば・・・

weiss
2006/12/27(水) 16:26

「何らかの情」が沸くのは分かります。、

「誰もいないより、多少は好きな彼でも、そばにいる方がマ
シ。一人は寂しい・・・」
こんな気持ちじゃあないのかなあ。

こういう気持ちなら良く分かります。

こういう気持ちでの付き合いでも、お互いに何も無ければ、
一見うまくいっている恋愛と変わりません。

でも、もしも貴女に、彼とは別に彼より好きな人が出来た
ら、きっと再び彼を傷つける行為に走るでしょう。
彼への気持ちが同情、単なる情かも知れないと思っているの
ですから、その可能性は大いにあるのです。
またそうでなければ、貴女は本当の恋愛がこれから出来ない
かも知れないのです。
それは、恋愛にはつきもの。ある意味仕方がないことでしょ
うけれど、彼の心のダメージを考えるとね。

もう一度、彼しか見えなくなるほど、彼を愛することが出来
るなら別ですが、現在の貴女の気持ちから、そういう風に変
わることはまれでしょうし、今までのいきさつもありますか
らね。
さめかけた愛情が、出会いの時のような熱い気持ちに戻るこ
とはなかなか難しいでしょう。

貴女の我が儘で、彼を自分のそばに置いておきたいのなら、
彼に貴女の全てを預けるつもりにならないと。意識して自分
の他の欲求は捨てて、彼だけを見る努力が必用かと思いま
す。

スタッフへ連絡

  weissさん、ありがとうございました☆

panndasan
2006/12/31(日) 23:01

風邪でレスが遅れてしまって申し訳ないです。せっかく書いていた
だいたのに、すいませんでした。

weissさんの言う通り、もう一度彼への気持ちが再燃って事は今の
自分の中ではありません。やっぱり彼を傷つけてるだけなんだって
気付きました。さっき、別れました。
だけどもう一人の彼とすぐにどうこうするつもりもないのも事実で
す。まずは傷つけてしまった彼への恩返しに、いつも心配してくれ
た彼への償いに自分はもっと強くなろうと思います!恋人がいなく
ても一人で輝いていけるように。そうなった上で、本当に自分が必
要だと思える人に巡り会えたらいいなって思います☆

私の気持ちがまるで見えてるようなレス、本当にありがとうござい
ました!凄くすっきりできました☆

スタッフへ連絡

  私は逆に。。。

わんこ142
2006/12/27(水) 16:32

weissさんの意見とは逆に
panndasanさんは、浮気だから
その浮気男性を好きになり、彼と彼女になれなかったから
執着してしまってるのかな?と思いました。

本当に自分の彼としてだったら
浮気の彼を選んでたかな?
もしかしたら、今の彼と付き合ってるってベースが
あるから、その彼とスムーズに行ってた事ってないですか?
浮気なんてそんなものだと
私は思う事があります。

自分の彼だったら、彼とうまくいってたかな?
手に入らない物ほど、執着してしまう事って
ありますよ。
不倫・叶わぬ思いだから
燃え上がるって事もありますよ。

今の彼とは一旦距離をおいて
自分の気持ち、彼の気持ちを確認し合って
からもう一度付き合うか、別れるかしたほうがいい
と思います。

浮気男性への感情は、まっさらな気持ちからの
スタートではないので
愛情ではないかもしれませんよ。


スタッフへ連絡

風邪でレスが遅れてしまって、ほんとすいませんでした。せっかく
書いていただいたのに、申し訳ないです。

もし今の彼と付き合ってなかったら、彼とはもうちょっとスムーズ
にいけてたのかなとは思ってます。彼氏と彼の間で揺れて、うまく
いきかけた事も全て流れてきました。私は気持ちを割り切る事が出
来なくて、言い方は悪いですけど、遊べなかったんです。
確かに私の今の彼に対する気持ちは愛情よりも執着のが強いかもし
れません。だけど、気持ちが燃え上がってしまっている事も事実な
んです。
彼氏とは別れました。今は自分をしっかりさせないとこれからまた
同じ様な事を繰り返してしまうと思うんで、恋愛じゃなくてこれか
らの自分をまず優先させていけたらなって思います☆
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR