オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れ話をされたのですが・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れ話をされたのですが・・・(長文です)

naconaco
2006/12/21(木) 17:22

初めまして。20代後半のnaconacoです。長文ですが悩みを聞い
てください。
付き合って半年余りになる人がいます。
以前からけんかする度に、価値観が合わないと言っていた私で
すが、先日彼から『最初はそう思わなかったけど、自分も価値
観が合わないことを実感するようになった』と、終わりにした
い旨を電話で伝えられました。

うまくいっていなかった事はお互いに感じるものだと思います
が、私はまだ好きな気持ちが強かったので、まだ別れたくない
ことを伝えに彼の家に行って色々と話をしました。

嫌いになった訳ではないけど、まだ付き合い続けていても意味
はないと思うと言われたので、自分の気持ちをぶつけるにして
ももう少し冷静になってからと思って就寝したら、手を出して
きたのです。流されてしまった自分もダメなのですが、どうい
うつもりなのか相手に聞いたところ、『したくなかったと言え
ば嘘になるけど・・・』といいました。それ以外については『し
たからと言って、(関係が)悪くなってるわけではないで
しょ?』と。

相手にしてみたら俗に言う、最後の1回なのかもしれません
が、私はまだ付き合っていたい事だけは伝えてあるので、それ
につけこまれたような感じもあります。
でも今まで付き合ってきた関係を信じるならば、そんな人では
なかったと否定したい気持ちもあります。

翌朝、付き合いの続行についての考えを聞いたところ分からな
いとの回答が来たのですが、上記の事があったから、私を傷つ
けたくなくて分からないと言ったのか、実際に揺れているのか
見えません。最初に電話で話をしたときには終わりにしたいと
言っていたので、それよりは進歩なのかと思ってしまいます
が・・・

このような男性はどういった心理なのでしょうか。
ご意見をよろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  心理悩み関係電話

スタッフへ連絡

  喧嘩に疲れたのかも

potto3333
2006/12/21(木) 18:24

男性の心理としてはわかりませんが、彼の立場で考えると私は
以下のように思います。

>以前からけんかする度に、価値観が合わないと言っていた私

人間ってそう思ってなくてもずっと言われ続けると、「そうな
のかも」ってなりませんか?
ずっと責められてきて、それが自分の努力によって改善できる
ものでなかった場合。(価値観を同じにする事が困難だった)
そのことで謝ったり、弁解したり、喧嘩する事自体に疲れてし
まったのかなと思います。naconacoさんが言うように実際に価
値観が違うのかもしれませんし。

別れる為のエネルギーを使うほどnaconacoさんのことが嫌いな
のではないけれど、関係を続けることに疲れてしまった、とい
う感じでは?だから抱けるのでは。

>まだ付き合い続けていても意味はないと思うと
この一言に凝縮されていませんか。
つきあい続けても、幸せで有意義な恋愛は価値観の違う二人で
はできない、と彼は結論をだしたのでは。

関係の修復の方法については特に書かれていませんので触れま
せんが、彼の心理について予想してみました

スタッフへ連絡

  勝手かもしれないが。。

愛斗(復活)
2006/12/22(金) 12:45

男は女性に対して、「自分が戻る場所」「落ち着く場所」
とか安心ややすらぎを求める場合が多いんだ。

従って喧嘩が多かったり、文句を言われ過ぎると最初は
好きだから俺が悪いんだろうとか、怒らせたくないしと
いうような思いから何とかしようと頑張る。

でもそれが余り続くと、いきなり「もう限界かも」って
なったりする。それはその際に言わなきゃいけないんだ
が、安心や安らぎを求める余り、事を荒立たせたくない
という気持ちが出てくるんだ。

更に言ってしまうと、俗に言う「女が上手く操って欲しい」
みたいな気持ちがどこかにあるから、女に対して懐を深く
持っていて欲しいと思ってしまう男もいる。

全員が全員そうではないが、そういう男もいるということは
分かって欲しい。では現状の変化は?というと、男って余程
のことがない限りは優柔不断で決定できないんだ。

だから会ってしかも関係を持ってしまうと「本当にこれで
いいんだろうか?」って気持ちが再発してくる。恐らくそ
ういった気持ちなんではないかと思う。

逆に突っ込むなら今かな?とは思うけど、それは緊急の現
状維持でしかない。要は根本を解決しないと同じことは繰
り返される。そこを分かったうえでどうするか考えて欲し
い。相手を思いやる事と自分が幸せと思う気持ちのバラン
スを考えて頑張ってな。

二人にとってベストな結果がでることを願う。



   愛斗




スタッフへ連絡

  ありがとうございます

naconaco
2006/12/22(金) 14:54

★potto3333さん
おっしゃるとおり、言われ続けたら『そうなのかも』と自分
でも疲れてしまうと思います。
考え方の違いにぶつかってしまうとき、どのようにすれば相
手にも伝えられるのかが分かっていないため、端的に価値観
が合わないと言ってしまっていたのかもしれません。

★愛斗(復活)さん
お互いに落ち着ける場所でいたいっていうのは以前に言われ
ていました。ですが《女に対して懐を深く持っていて欲しい
と思ってしまう男もいる》というところまで考えられずにい
ました。だいぶ我がままをぶつけていたので、もう少し相手
を思いやれるようにしていきたいです。
根本の解決・・・そこまで相手がチャンスをくれるならば頑張れ
ると思います。
ですが、私に対しての気持ちが完全にないようであれば、諦
めなければ重荷かな、とも思ってしまいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP