オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連絡不精?無視?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

連絡不精?無視?

nmomo
2006/12/17(日) 19:56

先日「都合の良い存在なのでしょうか・・・」というタイトルで
相談をさせていただきました。

その後私からお誘いのメールを送りました。
今日で4日目ですがまだお返事は来ません・・・

もうすぐ年末ですし、彼もいろいろ忙しいだろうと思い、
「近々会えたらいいなと思ってます。無理そうですか?」
というような内容で、具体的に日にちは指定しなかったので
すが、
いくら元々マメでない人であっても、良いかダメかの返事す
ら4日間も無いということは
もう無視されていると考えた方が良いのでしょうか・・・

気づけは、お誕生日の日に彼からメールをくれて以来
もう2週間何の連絡もありません。
その間に私からは2回ほど、とりとめもないメールを送って
いますがそのお返事もナシです。(返事は必要としないよう
な内容でしたが・・・)
いつもなかなか返事すらくれない彼が、お誕生日の日に自分
からメールをくれた事がとても嬉しかったのですが、
特に何の意味もなかったという事なのでしょうか。

付き合う前から、メールはこんな状態、
電話に至っては、待ち合わせのときの連絡手段としてのみ
という事ってあり得るのでしょうか・・・?

テーマ:
タグ:  年末電話

スタッフへ連絡

  辛口かもしれません

雪野姫子
2006/12/17(日) 21:46

以前私が似たような状況になった事があるので
痛いほど気持ちが分かります。


その彼は人並みにかっこよかったのですが、
女慣れしている風でもなく真面目な感じの
人でした。


メールはマメではなく会う数日くらいから
メールし月に1回デートしていました。
お会計も持ってくれました。

それ以外のはメールは今から考えると
キープ程度にポツンポツンとくる程度。
そして前回会ってから1ヶ月ちょっと
経ったころ「そろそろ会いませんか?」と
お誘い。

私はホイホイ行っていましたが。。。


しかし、体の関係を持ったあと、
私から「付き合おうとか言ってないうちに
こんな風になってしまったけど、彼女になれる?」
と聞いたら「彼女がいるようないないような」
結局問い詰めたら5年以上付き合っている彼女が
居たのです。
(私もバカなのは承知です↑その時は気がつかなかった)


彼はすごくずるく、「自分から絶対「好き」とか
「付き合いたい」とか言わなかった事。
受身でいた事。
こんな風になったのはあなたがでしょ?
くらいな感じでした。 今思い出しても悔しい。


なんかその彼とnmomoさんの彼がダブってしまって・・。
nmomoさんの彼は誠実な人でまったく上記の彼と
違う感じの方かもしれませんが、
こういう人もいるので気おつけてください。


気になったのが、nmomoさんがいくつか分かりませんが
6つ上となったらそこそこいい年な気がするんですが
結婚とかそういうはしてないですか?

私は最近やたら疑りぶかいので、へんな
コメントになってしまいましたがすいません。

スタッフへ連絡

  悲しいですが・・・

nmomo
2006/12/18(月) 10:17

やはり、その可能性が高いですよね・・・
ただ、結婚直前までいった彼女と別れたばかりだったので、
結婚しているということはないと思うんですが。
もう早く気持ちを切り替えて次の恋へ!という気持ちもあり
つつ、
どうしても諦めきれずに今に至ってしまいました。
体の関係までは持っていないまでも、あまりにも似たような
状況で説得力がありました。
落ち着いて自分の気持ちを整理してみます。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  元気だしてください。

雪野姫子
2006/12/18(月) 11:12

前の相談検索してみました。

半年経ってその状態なら、今後進展を
期待できないような気がします。
それに、私の以前仲良くしていた彼にそっくりです。
名前にKが付きませんか~?それくらい似てる手口です。


たぶん、その人物じゃないにしろ、
その彼って意外と女慣れしているように思えます。
本当に慣れていない人、若干必死な人は
もらったメールに嬉しくて尻尾ふってメールする
と思います。
同姓の友人が2・3回返事を必要としないメールが
着ても返事くらい義理でしません?
それすらスルーされてしまう時点でずいぶん彼は
余裕を持ってnmomoさんを見ていると思います。


多少返事をしなくてもまた「会おう」ってメールすれば
返信来るし・・・と思われてます。


きちんと向き合ってくれる新しい出会いを
見つかるといいですね!元気出してください。
なんか人事に思えなくて・・。 

スタッフへ連絡

  びっくりしました!

nmomo
2006/12/18(月) 13:00

名前にKが付きます!
びっくりしました。
偶然でしょうか・・・
いずれにせよ、そういう見方をされているとしたら、もう私
からは連絡しない方がいいですよね。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  本当ですか!!

雪野姫子
2006/12/18(月) 13:18

アドレスに7●(伏せます)って入りませんか?

当時は私は連絡あんまり来なくても
都合いいように考えていましたが、今はすごく
冷静になっているので分かるのですが、
彼は私みたいに月に1回デート擬似デート
をする女性が数名いた事。
二股以下より楽ですよ。二股ならもっとマメに
連絡しますよね。それ以下。
たま~に連絡して月1回会って・・。
数名いてもなんなく出来ますよね。
本命とは長く付き合っていてマンネリでも
してたんですかね?

彼女がいる余裕からか、後から考えると
彼女を欲しがっている人独特の焦り?
みたいなのがなく、わりとゆっくり構えてました。
私からの出方を見て、後から言い訳できるように・・・。
雰囲気でそうなっただけで俺からは無理に誘ってない
というような逃げ場を作られてました。

私は、体の関係を持ってしまい(すでに私が
好きになっていたので)
友人から言われて目が覚めた言葉なのですが、
「風俗より安くエッチできるし、風俗が嫌い(って言って
た)は終わったあとよく商売女に相手にしてもらって
虚しくなるっていうけど、素人相手がよかったんじゃな
い?」
当時はものすごく傷付いた言葉です。

今考えるとものすご~~~~く理解できます。
彼の気持ちが。

彼女がいるって分かった後もすぐには嫌いになれず
ズルズル都合よくあっていました。


なんか本当見た目もおとなしそうだし、まさか
そんなズルイ人だと思えなかったし、遊び慣れているように
はみえなかったです。
反対に見た目がイカニモ!!だったらだまされなかったか
も。

本当びっくりです。

スタッフへ連絡

  信じられないです

nmomo
2006/12/18(月) 14:54

信じられないです・・・
何から何までピッタリすぎます。
雪野姫子さんはそんな関係がどのくらい続いて、
終わりになったきっかけは何だったんですか?
こんなお話を聞いてもまだ自分で踏ん切りがつけられそうに
ありません。
もし良かったら参考に聞かせていただければと思います。

スタッフへ連絡

  ・・・・

雪野姫子
2006/12/18(月) 15:13

本当ですか?

その人ってオダユウジに似てると本人は
いうけど、本当は原田泰三みたいな人でない?
そして日本で一番多いと思われる苗字じゃない?


私のお話は参考・・・かどうか分かりませんが、
その彼は余裕を持ちすぎているし。
それに誕生日にメールを送ることなんて
たやすいし(ちゃんとツボを抑えているんですよ)
私の遊んでいた彼はそれこそ女が落ちるまでゲーム感覚
だと後から言っていました。

私はそれが分かって数回友人感覚であっていました
(体の関係はなし)
両方から去ったという感じです。
(彼もやれるまでがゲーム・女が自分に落ちるまでが
ゲーム)


彼が同じ人物じゃないかもしれないけど、
その男性月に1回程度デートする女が欲しかったんじゃないか
な?会社の同僚とかその人の身元がはっきり分かっているの
でしょうか?
彼女がいないって口では言えますよ。

その人は日曜は必ず用事があるっていって
会ってくれませんでした。彼女がいたから。

その彼って過去にあった5回のデートは
平日ですか? 土日ですか?

いきなり嫌いになれないとは思いますが
その彼って彼女いるような気がするなぁ・・・。

いいようにKEEPされているような。
本当に好きならキスした時に「付き合おう」とか
いうだろうし。



スタッフへ連絡

原田泰三かどうかはよくわからないんですが、
確かに多い苗字です・・・

一応、知り合った飲み会には会社の後輩達と来ていて、
その後輩達が彼の事を仕事上とても尊敬している様子を見て
好感を持ちました。
5回のデートは最初は平日の夜でしたが、その後は土曜か日
曜でした。

以前彼が話していた事を思い出したのですが、
”自分はいつも女性から一方的に振られて後で恨まれる事も
あったんだけど
なんでかなぁ・・・女性はよくわからん”
というような事を言っていました。

その彼が同一人物だったとして、
(ここまでピッタリだとその可能性が高い気がしてきました
が、、、)
その話が本心でまったく自覚がないとしたら一番タチが悪い
ような気がしますね・・・。

スタッフへ連絡

  辛口になりますが・・・

サマキ
2006/12/18(月) 00:35

nmomoさんが彼の立場になって考えればすぐに分かると思いま
す。

もし、自分が今後発展を少しでも望むのであれば、また、相
手に好意を抱いているのであれば、メールだってくれば嬉し
いし、出来るだけ早くに返事をするのが普通ではないでしょ
うか?

3日も4日も間をあけて、相手を不安がらせても、今後の進展
にプラスに働くことは無いのは彼にだって分かると思うの
で・・・つまりは彼はそれほど進展させる気が無いんだと思いま
す。

ただ、言葉は良くないですが「KEEP」されているのだから、全
く興味がないわけではないと言うのも事実。
何かのきっかけで、彼に恋心が芽生えたりすることも無いと
も言えないし、nmomoさんの情熱に押されるカタチでのスター
トが無いとも言えない・・・かな?

でも、いくら筆不精でも、気になる子からのメールには翌日
くらいまでには返事をするものではないでしょうか?一般的
感覚からみて。


スタッフへ連絡

  そう思います

nmomo
2006/12/18(月) 10:21

私もそう思います。
私だったら嬉しくてすぐお返事をしたいです。
頭では分かっているんですが、そんな人もいるのかもしれな
い・・・と一縷の望みを残してみたりしていました。
このままお返事がこなかったら完全に無視されているという
事ですし、
悲しいですが新しい出会いに向けて気持ちを切り替えられる
ようにがんばります。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR