オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きになったは良いものの…(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きになったは良いものの…(長文です)

rah-vanp
2006/12/01(金) 01:42

以前10月頃に相談させて頂いた者です。
就職先の上司(店長)を好きになってしまってどうしよう…
という相談をさせてもらいました。
その後約1ヶ月自分の気持ちに素直になってみました。
店長が好き、だから店長のためにも仕事を頑張る!と
せっせと頑張ってきました。周りもなにかと温かい目で
「奥さん」みたいなど言ってたりするような。笑

ただそこで今度問題になってきているのが明らかに今の私は
「ただの出来の良い部下か秘書」。
それとなしに好き的なこと匂わせても笑って冗談にしかとっ
てもらえません。

そしてつい先日仕事でミスをしてしまい店長から思い切り怒
られてしまい「最悪だぞ!」とまで言わせてしまいました。
公私混同していないつもりで頑張っていたのですが
緊張の糸が切れたのか思い切り泣いてしまいました。苦笑

店長は全く私の気持ちに気付いていないのか、
それとも気付いていてどうにか一線引こうとしているのか…

気持ち伝えるべきでしょうか?
それともここは社会人として良き仕事のパートナーに徹する
べきなのでしょうか?
すみません、宜しくお願いします。
誰にも相談できず悩んでます。

テーマ:
タグ:  仕事就職

スタッフへ連絡

  そうですね…

M1lky
2006/12/01(金) 05:19

前の投稿は見ていないので詳しくは分かりませんが、スレ主
さんがどれくらい好きっていう態度を見せているかじゃない
でしょうか。

もし、本当に「店長のために頑張る!」という一心だけで仕
事をこつこつ頑張ってきただけだと思うなら私は今はまだ告
白する時期ではないと思います。ただの「出来の良い部下」
としか思っていなかったらやはり店長さんも混乱してしまう
だろうしそこから関係が微妙になってしまうのは私にはもっ
たいないように思います。
でも逆に、積極的に仕事以外の話までしたり、何度かプライ
ベートで食事に行くような仲であるのだったら気持ちを伝え
みるべきなんじゃないでしょうか。伝えなかったら今のま
ま、何も変わらないだけだと思います。

ぜひ自分の気持ちを大切にしてみてください。
応援しています!!

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ!!

nicekozi
2006/12/01(金) 08:46

こんにちは。rah-vanpさんは、店長のどの部分が好きになっ
たのでしょうね?働いてる姿?人間性?
文の途中に「公私混同・・・」ってありましたよね。きっと
店長は仕事の事で叱ったので、rah-vanpさんを嫌いになった
とか、人間性を否定したわけではないのですよ。人は好きに
なると、どうしてもその相手に叱られたりすると、そう思っ
たりしてしまいますよ。嫌われたくないからね。特に同じ職
場でわ。大丈夫ですよ。頑張ってください。応援してます
よ。

スタッフへ連絡

  このままだと…

rah-vanp
2006/12/01(金) 13:19

M1lkyさん、nicekoziさんありがとうございます!

店長のどこが好きになったかというと、若干一目惚れもあり
ますが、人に対する接し方と仕事してる姿でした。
この人が店長なら私はこの人の下で頑張れる、頑張りたい!
と思ったのがきっかけでした。
ある日の休憩中店長が凄く落ち込んでる時があって私が励ま
したときがあったんです。そのときからだと思います、私の
中で恋愛率が上がってしまったのは。笑
私の励ましで元気になってくれて、それ以降グチとか言って
くれるようになったり、仕事以外でもメールするようになっ
たりしました。仕事帰りお茶しながら仕事以外の話もするよ
うにもなりました。

けど最近なにか一線置いてるように感じるんです。
今までやりとりしてたメールもほぼなくなりました。
だから私のこと嫌いとかといううよりやっぱり上司と部下、
として線を引かれてしまったのかな…と思うようになった矢
先に仕事でミスして怒られて;
私もそんなに器用じゃないので冗談風にしか好きアピールで
きなくて;「デートしてくださいね!」とか。笑

ただ今のままじゃ楽しくしていた仕事にすら影響してきそう
なので、そうならないうちに気持ち整理しなくちゃ。と
焦っているのが現状です・・・
長々スミマセンが良きアドバイス宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  アドバイスではありませんが

じょりた920
2006/12/01(金) 17:19

前回の投稿覚えてますよー。
その後新しい職場でのお仕事慣れましたか?元彼も完全に吹っ
切れたようでよかったです。やっぱり店長さんのこと好きって
結論だされたのですね。

告白するかどうかは微妙なタイミングとかあるでしょうから、
ご本人の判断次第だと思いますが。アドバイスにはなりません
が、店長さんの立場からの視点について考えてみました。

店長の立場なら責任がありますよね。もしあなたの気持ちに少
しでも気がついて、その相手が仕事のパートナーとして身近な
ポジションの方だったとした場合。そう簡単に恋愛関係にもち
こんだり、周囲からそう見られたりすることは避けたいのがご
く普通ではないでしょうか。一人の男として自分の生活がかか
っているのでしょうし、仕事にプライドがある方ならなおさら
慎重にならざるを得ないのでは。職場での恋愛を楽しめるよう
な器用な人ではないかもしれないし。あえて一線を引こうとし
ているのも考えられますよね。

でも、その店長さん素敵な方じゃないですか。だって自分に好
意をもっているかもしれない社員の方がミスしてもきちんと怒
れるんですから。自分だけひいきされたらかえってrah-vanpさ
んだってお仕事しづらくなるでしょ?周りの人たちだっていい
気分はしませんよね。

私なら・・・ですが、まだ勤務して2,3ヶ月なら完全に自分が
仕事に自身をもてないので、もう少し仕事に集中します。社員
さん同士なら今後も長いお付き合いになるでしょうから、まだ
結論を急がずとも。でもどうしても告白したい!という場合、
最悪、自分が職場を辞めるかもしれない覚悟でしますね。
ほんと、あんまりアドバイスにならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  焦りすぎじゃない?

amerim
2006/12/02(土) 18:47

奥さんみたいというのが本当に心の底からの好意の視線なら
いいのですが、ちょっとやりすぎなことはない?
それから、入って3ケ月で自分で自分のことを「出来がい
い」って言っちゃうってどうかな?周囲が目に入らなくな
り、自分を客観視できなくなるのはまずいです。どれほどの
経験者でも、入社3ケ月くらいは自分に与えられた仕事を正
確にこなすだけで精一杯。いや違う、という人はかなりうぬ
ぼれています(良質な顧客をたくさん引き連れて転職してき
た、営業とか美容師さんとかは別だけど)。
えーと・・・私だったら自分の仕事にある程度の自信がつく
まで「恋愛じゃなくて、仕事上頼りになるから素敵に見えて
るだけという可能性あり」と判断して、しばらくは「勘違
い」と自分に言い聞かせます。そして自分に与えられた仕事
を完璧にこなせるように精進します。
店長を好きになっても全然問題ないけど、まだ3ケ月。仕事
を覚えるのと職場になじむのに精一杯のはずでは?ちょっと
焦り過ぎじゃないかなあ。
本当に実力のある人になれば、自分から売り込まなくても上
司は自然と頼ってきてくれますし、そうなれば呑む機会くら
いいくらでも出来ますよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

rah-vanp
2006/12/02(土) 23:56

じょりた920さん、憶えていてくれてありがとうございま
す。
amerimさんアドバイスありがとうございます。
お二方の言う通り、今は仕事に専念しようと思います。
そうして良い仕事ができるのなら店長にも喜んでもらえると
思いますし。

amerimさんのいうように焦りすぎるところがあるんで
す。だからここでいろんな方の意見が聞けてとても参考にな
りました。「出来のよい」という言葉に不快な思いをされた
のならスミマセン、願望が文字になってしまいました;
自分で出来が良いなんて思ってもいないです。ミスだってす
るくらいですから(笑)
仕事に徹して時間が経って、その時やっぱり好き!なのか、
それともいい上司に出会えた!と思うかそれからでも遅くな
いですよね?

前の書き込みであまりグチったりしてくれなくなった、みた
いな事を書きましたが、そこのところの訳が解ったこともあ
り少し自分でも冷静になれました。
皆さんからのアドバイス励まされました!
本当にありがとうございます。長々スミマセンでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR