オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんの意見を聞かせてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

みなさんの意見を聞かせてください

weiyang
2006/11/18(土) 02:59

みなさんの意見を聞かせてください。
付き合って2ヶ月ちょっとの彼がいます。
精神的にも大人だし、思い遣りもある人だと
思っていたのですが…。
先日、私の誕生日に大喧嘩をしました。
人の往来もある街中で怒鳴りつけられ、
何十分も乱暴な言葉で怒りをぶつけられました。
喧嘩の理由は私が100%悪かったのですが、
それにしても、街中で女性を怒鳴りつけるというのは
どうかと思います。

でも、私が悪くて喧嘩になったので、何度も謝って、
またデートするようになりました(ちなみに、まだ
完全には許してくれていません)。
食事のとき、話の流れとは言え、彼が過去に行った
風俗での、風俗嬢との会話を聞かされました。
例え過去のことでも、風俗に行った話なんて、
パートナーには秘密にするべきことだし、
女性に対して選ぶべきではない話題だと私は思います。

街中で怒鳴りつけたことと、風俗に行った話をしたこと、
自分の彼に同じようなことをされたら、
みなさんはどう感じますか?

テーマ:
タグ:  デート大人女性話題食事

スタッフへ連絡

  もしも

tokuko28
2006/11/18(土) 07:47

ここで
「そんな彼はよくない。」「あなたは正しい」という意見が
多かったらどうするのですか?

「自分は正しい」「彼の方が間違っている」という確認をし
て、これからのつきあいをよりよいものにしていきたいので
すか?

ここで意見を聞く方向性がわからないのですが、私は怒鳴ら
れたら、自分は嫌な気持ちになります。風俗の話はOkかな?
まー、自慢したかったんだと思います。

この掲示板でもよくパートナーの過去の「風俗通い」や「Hサ
イト」が許せないと書き込まれますが、個人的には「いいん
じゃないの」と許せてしまいます。好奇心旺盛な私にとっ
て、「どんな世界」なのか身を乗り出して逆に聞いてしまい
ます・・・。

>精神的にも大人だし、思い遣りもある人だと思っていたの
ですが…。

これはどこでどう判断していたのでしょうか。2ヶ月での付
き合いで、「精神的に大人」は判断できないのではないかと
思います。

それに男の人って(一括りのするのはよくないですが)「精
神的に大人」と思わせるだけで、結構、精神的に幼いところ
はたくさんありますから。2ヶ月で「精神的に大人」の思い
込みはどうかな?という気はします。

weiyangさんの彼は「精神的に大人」ではなくて、「俺様気取
りの」精神的に幼い彼だとは思います。

でも、もうweiyangさんご自身の考えや気持ちははっきりして
いますよね。

>街中で女性を怒鳴りつけるというのはどうかと思います。

>風俗に行った話なんて、パートナーには秘密にするべきこ
とだし、女性に対して選ぶべきではない話題だと私は思いま
す。

そういう価値観をもったあなたと彼がこの先、どううまく、
すり合わせていくのかはわかりませんが、weiyangさんの考え
や気持ちを大事にしていった方がいいと思います。



スタッフへ連絡

  話の流れ

momo2000
2006/11/18(土) 10:33

>人の往来もある街中で怒鳴りつけられ、
>何十分も乱暴な言葉で怒りをぶつけられました。
風俗の話は食事中とのことだったので、
「店内でそんな話しないで」
「誕生日なのにそんな話しないで」という制止レベルでは
なく、「アナタが風俗に行っていたなんて」「男なら誰だっ
て行くさ」という怒りレベルの段階になっていたのではない
でしょうか。
文言はこうじゃないでしょうけど(街中の会話なら)。

状況からすると彼氏さんの方が冷静に(声は大きかったので
しょうけど)その話題を「街中で」止めようと言っていませ
んでしたか?改めて話をしよう、とか言ってませんでした
か?
どう考えても、街中で大きな声でそんな話題をしていたら男
性の方がカッコ悪いですから。
私が言いたいのは、彼氏さんが大声を出して怒鳴りつけたの
は、他に方法が思いつかなかったせいもあるのかな、と思っ
たのです。
単にキレやすい人だったら、話は別ですけど。

私も風俗は言っても言わないで欲しい性格です。
ただ、隠し事ができない性格の人も居ます。
彼氏さんが好きな人に隠し事ができないと言う誠実さからき
ているのか、単に自慢しているのか、単に風俗好きなのか、
で話は変わってくるのではないでしょうか。
付き合って2ヶ月の男性なのですから、これから良くみてい
かないと。

なんにせよ、せっかくのお誕生日だったのに。
スッキリ仲直りして、プチパーテイがやれると良いですね。

スタッフへ連絡

  ちょっとわからないのですが

曼珠沙華
2006/11/18(土) 13:19

weiyangさんが、彼氏を怒らせた件と、
風俗の話は別の件だと思ったのですが、
私の読み間違いでしょうか。

weiyangさんが意見を聞かせてほしいといっているのは、
1 街中で何十分も怒鳴りつけたこと
2 風俗の話をパートナーにすること
この2点についてなんだと思ったのですけど。

ちなみに、私は1も2もダメです。
価値観が合わないので、別れると思います。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう

weiyang
2006/11/18(土) 15:35

みなさん、ご意見ありがとうございました。
曼珠沙華さんのおっしゃるとおり、私が伺いたかったのは
1街中で何十分も怒鳴りつけたこと
2風俗の話をパートナーにすることの2点です。
私の説明がわかりづらかったんですね、
momo2000さん、ごめんなさい。

私にとっては1も2も、考えるまでもない
NG事項だったので、彼にそれを説明したのですが、
理解してもらえませんでした。私としては、なぜ理解して
もらえないのかがわからない状態だったので
「女性だったら誰でもNGなのでは?」と思い
みなさんのご意見を聞いてみたくなったのです。

みなさんのご意見を伺って、自分なりに考えてみました。
私にとって「考えるまでもないNG事項」であっても
人の価値観によって、感じ方は違うのですね。
2ヵ月の付き合いですが、彼に愛情を持っていますし、
彼の長所や尊敬できるところもたくさん知っています。
これからこの大きな価値観の違いに、自分の中で
どう折り合いをつけていくか問題ですが、
彼とも話し合って、良い方向に進めるよう、
努力したいと思います。(かなり難しいと思いますけど。)

みなさんのご意見、とても参考になりました。
感謝しています。ありがとう!

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

weiss
2006/11/18(土) 16:27

彼の言動の気持ちと、貴女の受け取り方の違いも多少あるか
も知れませんよ。

例えばね・・・
貴女は「怒鳴りつけられ・・」という言葉を使用していま
す。それがその時の貴女の気持ちだったのでしょう。
しかし、例えば、彼の方は「注意する」「抗議する」程度の
気持ちであったかも知れません。
怒りの表現は沢山あります。「注意する」「抗議する」「怒
る」「怒鳴る」「怒鳴りつける」「罵倒する」などなど・・
この、「程度」の問題は発する側と受け取り側には差がある
ものです。
また、言動も性格として、きつく出てしまう人もあり、怒り
の想いには、受け取る側の気持ちに差があることもありま
す。
相手の本心と言動の解釈の差は、付き合いの中で解ってくる
ことですから、お付き合いを初めて2ヶ月では、彼のそう言
ったところまでは理解出来ていない・・ということは無いで
しょうか。

私の感覚では「怒鳴りつけられ」の表現はかなりの状態もの
で、周りの人が心配し「警察に通報しかねない」状況まで含
むような範疇の理解です(私の場合ですよ。笑)

もう一件の「風俗嬢・・・」は私なら女性には絶対に話しま
せん。
しかしね、「ウソをつかないで欲しい」という恋人同士の約
束事と矛盾する事があるのですよね。
「風俗に行ったことある?」と聞かれて、正直に「ある」と
答えるべきか、約束をやぶって「無い」と答えるべき
か・・・。
私は、「ついてよいウソ」ってあると思いますからね。
「風俗うんぬん」はついてよいウソであり、また恋人同士、
話題にすべき事でもないと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR