オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫は文化??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不倫は文化??

くまのぶーさん
2006/11/13(月) 09:25

今、勤めてる医療機関で院長先生と事務員がかなり前から不
倫をしています。以前、その事務員以外のスタッフ全員で院
長先生に二人の関係を詰め寄って話しあいましたが、逆に院
長先生に開き直った言い方で逆ギレされ完全否定されまし
た。
結局、不倫相手の事務員以外は今は全員辞めてしまいまし
た。
ついこの前も院長先生の車で朝帰りを偶然見かけました。
お互い分別のつく大人なのに、呆れてます・・
どうにかギャフン!!と言わせたいんですが、何か良いお知
恵がありましたらお願いします!!

テーマ:
タグ:  大人関係

スタッフへ連絡

  なんじゃそりゃ?

usausa1984
2006/11/13(月) 10:39

不倫はよくないけれど、なぜギャフンといわせなきゃならない
か全然わかりませんね。あなたは院長の奥さんですか?そうで
ないなら、なぜそんなよけいなおせっかいをするのですか?

>ついこの前も院長先生の車で朝帰りを偶然見かけました。
本当に偶然でしょうか。他人の不倫にどうしてそんなに興味が
あるの?

もう職場をお辞めになったのなら、新しい職場の人間関係を充
実させることに力を注がれるべき。

スタッフへ連絡

  なんじゃそりゃ? 2

weiss
2006/11/13(月) 11:25

貴女が(ましてや貴女達が共謀して)言うことではありませ
ん。

院長の不倫が原因で、貴女達が実質的な損失を被っている
(不快という感覚的な事ではなく)事実があるのでしたら、
それに対する抗議の権利はあると思います。
しかし、不倫の非を追求できる権利は貴女達にはないでしょ
う。
ましてや、不倫を理由に共謀して一時期に多数の退職者を募
るなどの行動は、明らかに行き過ぎと思いますし、病院とい
う性質上、業務不能に陥れる妨害的意図があっての行動であ
れば、そちらのほうが問題です。

それが許せない貴女は退職したわけですから、それで良いの
ではないでしょうか。
これから貴女に出来ることは、院長とその不倫相手の不幸を
願うこと、くらいでしょう。

気持ちを切り替えて新しい職場で頑張りましょうよ。

スタッフへ連絡

  何故なら・・

くまのぶーさん
2006/11/13(月) 16:30

皆さんのご意見はごもっともと思います。
自分はそこで看護師として正職員で勤務しています。
退職の旨は、以前院長先生に伝えましたが、退職されたら困
るの一点張りなんです。
何故かと聞いても、自分で言うのも何ですが患者さんから信
頼のあるスタッフが辞められるのはホントに困るということ
でした。
院長の相手がミスしても怒らないし、特別にお手当ももらっ
てるし・・なんかやりきれません。。
やっぱり目をつぶって仕事をするしかなんいですかね?

スタッフへ連絡

  気持ちは解りますが・・・

weiss
2006/11/13(月) 17:02

公立の病院なんかではなく、人事権、経営権、を持っている
個人病院では、お手当が院長個人のお金でなく、必要経費
(病院経費)として出されているなどの事実や、その証拠が
無ければ仕方がないと思います。
職員の扱いに対しては、組合などがあるところでしたら、組
合を通じての待遇(職員の扱いの不当な差別)に関して抗議
する事は可能かと思います。

また、辞職の権利は当然ありますから、「やめられるのは困
る」と言われてもやめる権利はあります。
ただし、離職に関しての約束事(契約)があるかも知れませ
ん。
すなわち、例えば「辞職願いは2ヶ月前に提出する」、とか
の条項です。
仮にそれが無くとも、1ヶ月程度の期間は引き継ぎ期間や欠
員補充期間として一般に常識かと思います。

一般に退職の理由は必要有りません。辞職願いに「一身上の
都合により」と書くのが普通なのはそのためでしょう。

先にも書きましたが、離職は自由ですが腹いせのために、同
時退職者を募ったりして、「病院の業務が出来ないようにす
る目的」であることがはっきりしていたりすると、後々面倒
なことになりかねません。
腹が立っても、それは避けておいた方が無難です。

職場の人間関係では往々にしてあることですが、相手が全く
非を認めず、また改める余地も無い認識であれば、それが法
的に問題のある事柄であって、貴女にそれを訴える権利が無
い限り、我慢するか、離職するしか無いのだと思います。

同情はしますが・・・・。

スタッフへ連絡

  不愉快な体験ですね

usausa1984
2006/11/13(月) 19:04

そうですか、それは不愉快な体験をされましたね。
やりきれないお気持ちも理解できます。まったくけしからん!
って感じですよね。

仕事をするかしないかはくまのぶーさんさん次第ではないです
か。次のお仕事先が見つかれば、無理に嫌な環境で仕事を続け
ることもないでしょうし。
ただお手当てといっても、それはいわば愛人手当てのような意
味合いもあるのでしょ?本来正当な給与以外のものをもらって
気分がいいものでしょうか。

他人から見ていやなことは自分が他人にしなければいいだけで
す。もともとモラルがない人にモラルや常識の正当性をうった
えたり仕返しをしたところで、そこからは何も生み出さないと
思います。同じ目線になってはくまのぶーさんも人間として自
分を下げてしまうことになりませんか。
たまにグチをいいながらもご自身が気持ちよく働ける環境を作
られことがご自分の為になると思います。
しかしながら悔しい気持ちはわかりますよー。

スタッフへ連絡

  仕事とプライベート

Rye
2006/11/13(月) 21:40

院長がプライベートで何をしているか、そんなに気になります?
職場が同じということで、目に余るような行為があったりするのでしょうか?
その愛人の方が給料とは別にお手当てを貰っているって、どうしてそんなこと
まで知っているの?その人がミスしても怒られなかったり、お手当てもらった
りして、羨ましいですか?

私だったら、自分が巻き込まれることがない限り、院長が事務員と不倫しよう
が朝帰りしようが、どうでもいいです。ご自由に、ってなもんです。

不倫が文化かどうかは知りませんが、それが不倫だろうがそうでなかろうが、
他人のベッドの中のことまで首をつっこまない、というのが暗黙のルールに
なっている文化もありますよ。

スタッフへ連絡

  有難うございました

くまのぶーさん
2006/11/13(月) 22:33

個々に思う内容は、沢山あるんだな~と実感しました。
今後の参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR