オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合コン→その後の行動について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

合コン→その後の行動について

姫虫
2006/11/06(月) 02:34

こんにちは。
みなさんの意見を参考にしたいと思い相談します。

先週の金曜日に 3:3 の合コンをしました。
特にものすごーく気に入った人がいたわけではないのですが
一応アドレス交換(個人同士というよりその場のみんなで)
などしてその日は帰りました。

でも一人、赤外線受信がうまくいかなくて、終電の時間も
せまってみんなが慌てて店を出てしまった関係で私の電話
番号しか送信できなかった人がいたんです。
その彼は他の男性に『後でみんなの教えてよー』と
言っていて、私もその時は じゃあいいかって感じでした。

で、帰ってよくよく考えたらなんとなーくそのメアドを
交換できなかった彼が少し気になってしまい、メール来れ
ばいいなぁとか微かに思ってました。

が・・・・・今の時点でメールはきてません。。。
(ついでに言うと他の人も・・・・ガーンガーン )
ってまぁ他の人はいいけど、その彼はちとショックでして。

赤外線送信ができなかった時も、積極的に急いで聞いてく
れた感じだったし、帰りは私が最初にタクシーに乗る人だ
ったんですが、その時も一番最後まで手を降ってくれたの
が彼で、なんか印象に残ったんですよね。

私がアドレスを知っていればこっちからメール送るんです
けれども・・・私の方はなーーんにも知らないんです。

で、この場合、行動は人それぞれだと思いますがみなさん
ならどうしますか??

アド交換できた他の男性に『○○さんのアドレス教えて』
って聞くのはなんとなく気が引けるし、女性の幹事は友達
の友達ぐらいの距離の人で、しかも仲介人を通しての飲み
会であり男性陣とはこの日が初対面なので、直接はその彼
のアドレス知らないと思うんです。(交換のとき彼女電池
切れで交換できてませんでしたし・・)

誰かに聞いたら回りまわってアドレスはわかると思うので
すが、なんせちょっとまだわからないけどどうかなって
程度なのに、なんと言うか
アドレス教えて=気に入ったんだ ってみんなに知られる
のが恥ずかしいというか・・・そこまでしなくてもまぁい
っか・・・とも思ったり・・・

経験上、今まで恋愛ってがんばらなくてもいつのまにか惹
かれあったって事が多く、逆にこっちが頑張る恋はいつも
玉砕していたので、臆病になっているとこもあります。

でも、そんなだからイイトシなのに一人なのか??
出会いがナイのにこのきっかけ潰してしまっていいのか??
なんて考えもよぎりモヤモヤしている次第です。

こんな感じですが、どなたか具体的なご意見くださると
大変嬉しいです!
長々とすみませんでした。

  だったら・・・・・

weiss
2006/11/06(月) 12:03

アドレス教えて=気に入ったんだ 
と思われるのが嫌なのでしたら、当日の参加者3名全員のメ
ルアドを聞けば良いのでは?
これならターゲットを絞った、と思われないで済むでしょ
う?

スタッフへ連絡

  アドレスは・・・

姫虫
2006/11/06(月) 22:02

他の二人のはその場で聞いて知ってるんです。
でも、ってことは 当日○○さんのだけ聞けなかった
から教えて~ でいいのかな?

なんか複雑に考えすぎなのかもですね
んー慣れないことなのでわからなくって…

weissさん、お返事ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ほかの二人に

Rye
2006/11/06(月) 22:36

簡単なお礼メールを送り、「**さんにも一言お礼を言いたいのでアドレス教え
てください。」とさらりと聞くというのはどうでしょう。
二人にはお礼メール送ったのに、一人だけ送らないのも失礼だから、という感じ
にすれば、そんなに不自然じゃないんじゃないかな。いい方向に進むといいです
ね!

スタッフへ連絡

  連絡先、聞くべし!!!

ぺこ08
2006/11/07(火) 00:14

Ryeさんの案、いいと思います!
それでいっちゃいましょう!!

コンパ、何度も参加したことのある者としては(笑)
そのときの状況が目に浮かぶし、今の姫虫さんの
お気持ちもとーーってもわかります。
そういうこと、ありますよね。

Ryeさんの案でいけば、変に特別にも思われないだろうし
この際特別に思われちゃってもいいんじゃないでしょうか?
仕事関係、とかの人脈でもないわけだから
脈がなさそうだなと思えばそれ以降連絡しなければ
いいわけだし、気軽に積極的にいけるのが
コンパの出会いのいいところですよ。
ちょっといいかも、くらいでも思える人に出会える機会は
なかなかないので、ぜーーーったいに勿体無いです。

頑張ってくださいっ。

スタッフへ連絡

  そうですよね

姫虫
2006/11/08(水) 01:15

Ryeさん、ぺこ08さん お返事ありがとうございます。

その案はとてもいいですね☆
いろいろ上手い手はあるもんですね…なるほど。
もっと早く思いつけばなぁと、自分の間の悪さと
言うか頭の回らなさに がくーん&反省デス。

しかし先週金曜の飲み会からぼちぼち時間も経って
るし、今頃?っと不自然じゃないでしょか?(ドキドキ)
って、この際もう多少の不自然さは仕方ないですよね…

ただ、ぺこ08さんの“ちょっといいかなって人も出会う
機会はなかなかない”っていうのに大いに納得できた
ので、いっちょアドレス聞く位はやってみようかなと
思えてきました!

一つ気になる、私の友達にその彼がメールを既に送って
やり取りが始まっていないか!?だけチラと聞いてみて、
(さすがにダブったら嫌ですし)
その後行動してみようかと思います。

良い報告ができるといいなぁ~
みなさまお力ホントに感謝です!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR